2017年10月31日火曜日

共通 『「艮四」【5ちゃんねる】ニュース速報+板、ついに「産経ソース」  禁止か? 』






共通
『「艮四」【5ちゃんねる】ニュース速報+板、ついに「産経ソース」
 禁止か? 』

◇「サブタイトル」
『参考過去ログ、過去倉庫よりサルベージ、』

『 なにせ世間目線での「割れソフト雷火豊方式」とでもいいますか、 
それをネット双方向メディアネット掲示板上でやろうというのは
さすがに無理筋 ・・・
( 世間目線なのでその構図が世間から観てバレバレだということ
ですからね。)

 これまでの片側通行大メディアの時代ならともかくも、

掲示板は SCもあるし、オープンさんもあるし、その他弱小も
含めれば ・・・

なので易からの処方箋「占」としては、

「四爻   爻辞   艮其身。无咎。」
「その身に艮まる。咎なし。」

つまり、旅の利権に使おうとせず、「ありのまま」どんな
メディアソースであろうと提示すべしとなるわけです。』



◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509283451/
【5ちゃんねる】ニュース速報+板、ついに「産経ソース」禁止か?
[H29/10/29]

--- 略 ---

20 :名無しさん@おーぷん :2017/10/29(日)22:43:17 ID:e9N ×
全国紙が禁止とはねw
ここまで5ちゃんが言論統制に走るとは思わんかった

【ウンコ世論調査】内閣支持52%、不支持37% 支持率は前回
調査より11ポイント上昇
ttp://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508851084/

53 :名無しさん@おーぷん :2017/10/29(日)23:26:22 ID:8Iu ×
朝鮮大好きパヨクって一応はリベラル名乗ってるのに多様性を
認めるふりすらしないよなw自分らの考えに合わないやつは封殺w

209 :名無しさん@おーぷん :2017/10/30(月)16:02:51 ID:PG9 ×
ホントにチョンはバクリと乗っ取りだけで世渡りするヤクザ根性が
染み付いてるな

213 :名無しさん@おーぷん :2017/10/30(月)17:33:09 ID:xBd ×
>>212
民族性だと思います。
一つの言論に対し、懐疑的な意見や否定論などが出れば、それに対し
攻撃したがる民族でしょ。
なので、同胞だけで塗り固めてしまうと、一つの言論は全て同意
という結末になってしまう為
いつもの発作を起こせないから逆にストレスになる。

228 :名無しさん@おーぷん :2017/10/30(月)19:14:56 ID:f3Y ×
これは完全に言論弾圧言論統制のクズのやること。
旧2ちゃんは以前からおかしかった。
事実を書いただけでなぜか掲示できないことが多く、おかしいと
思っていた。
おーぷんではそういうことがなかった。
やはりパヨクのクズが旧2ちゃんを運営していたか。
まあ、これではまともな人間はおーぷんへ移動して旧2ちゃんは
書き込みが減るだろう。
自業自得だわ。

267 :名無しさん@おーぷん :2017/10/31(火)00:31:41 ID:DiB ×
一方の情報を遮断すると自分で判断するのも難しくなると思うよ、
それでいいと思うなら勝手に突き進めばいいよ

///// 引用ここまで /////

◇◇

 結論的には >>267 の方が述べる通りであって ・・・
結局彼ら( 旅人さん達だと思うが )は 韓国北朝鮮のような

「沢水困」型の社会を造ろうとする、これは民族的な宿痾なのでは
無いでしょうか。


◇◇ 

 似たようなテーマとして
既に過去倉庫に入れてしまったテーマですが参考までに
倉庫よりサルベージシテ提示してみます。
( 裏書庫と違って過去倉庫に入れた分は一ヶ月程ネット上に
提示してあった分です確か。)


◇「参考過去ログ引用」※「本文過去倉庫より」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/08/metujin-ekikyou_21.htm
2013年8月21日水曜日
metujin ekikyou 日誌 「某新聞社とH速報、削除依頼は言論○○か?」

--- 略 ---

---◇「適正な批判のできる社会、フェアユース規定導入まで。」

「卦  辞」「豫。利建侯行師。」

主卦「雷地豫 二」(::|:::)
変卦「雷水解  」(::|:|:)

「二爻  爻辞  介于石。不終日。貞吉。」

--- 略 ---

---◇
「ネットにアクセスできる、国民の多くが記事を書く時代になった
 のであるから。」


「沢山咸 二」
主卦「沢山咸 」(:|||::)
変卦「沢風大過」(:||||:)
「二爻   爻辞    咸其腓。凶。居吉。」

--- 略 ---

---◇「一次ソースにまで手をつけてといったやり方は・・」

「卦  辞」「夬。揚于王庭。孚号有厲。告自邑。不利即戒。利有攸往。」

「沢天夬 上」
主卦「沢天夬 」(:|||||)
変卦「乾為天 」(||||||)
「上爻   爻辞   无号。終有凶。」

--- 略 ---

---◇「問筮」

「某新聞社とH速報、転載記事削除依頼」

---◇「問筮本文」

『以前○HKさんが偏向○○の問題を起こし、訴訟が勃発した際に
番組の著作権を言い出した方があったが、その際に返答したのは、
もうこれは通常の番組云々では無く、問題を起してすでに「事件」と
なったのであるから、
これはニュースとして、証拠として扱うべきである。
番組は保全し公にして見せてもらわないと批判も判定も出来ない。

と述べた事がある、日本はフェアユース規定も無いし、著作権を盾に
して時間が来たらリンク切れとなったのでは、批判対象、ニュースソース
そのものが消える事になるだろう。

報道の自由が新聞社のみにあると考えるのはおかしな事では無いだろうか、
問題のある偏向した言論があるならば、これはすでにニュースであって
証拠を残し、万民に判断できるような措置が必要であろう。

易はこの点どう考えるか。? 』


『火水未済 上』

※--- 略 --- (ここより過去倉庫分)

なので、常日頃の論調からしても半島系「旅人」さん方が○○な
新聞メデイアと云う事になるわけです。
趣旨としても引用先にあるような事がそっくり当てはまる。

志を外(国)に置いて、自分達が批判スル分にはいいが、批判されるのは
嫌とか云うのはこれは某国が法理のダブスタやっているのと同様
良い事では無いんですね。

「離」(|:|)の法理を外して「震」(::|)としてある。

僅かな一時的な利益を祖国に引っ張ったところで、病気が深まるだけ
であって決して恒常的な利益には寄与しない。
これは戦後補償関係も、60年以上経って上爻リミット限界に来た
ことも意味する。

なので、他でも書いている事ですが、今後今までのような事をやると
祖国の為にもならない事を理解して、新聞社として適正な対応を心掛け
ることです。

□ 本来の問筮趣旨としては、
当然これは、「離」(|:|)として誰の目にも批判できるように明ら
かにせよと云う事になるわけです。
「不中不正にして、卦外(国)」に偏ったような異常な言論のものは当然
適切に批判できるようにして置かねばならないのであるし、
その管理もまた自由に編集できる立場にある方々に預けるのも
感心しない。

※ 誹謗を避ける意味においても、全文を何処か公的なところで管理
する分には報道側にも利益のあることだと思われますので、今後
検討してみて頂きたい。

 ということになるようです。

---◇
『「訟ビジネス」を○○するのは実際の「訟」を受けた方々が一仕事
 するまでの間待つ必要がある。』

「卦  辞」「需。有孚光亨。貞吉。利渉大川。」

主卦「水天需 三」(:|:|||)
変卦「水沢節  」(:|::||)

「三爻  爻辞  需于泥。致寇至。」

--- 略 ---

---◇「HPやブログ運営の方々におかれましては。」

「卦  辞」「師。貞。丈人吉。无咎。」
「師は、貞なり。丈人なれば吉にして咎なし。」

主卦「地水師 初」(::::|:)
変卦「地沢臨  」(::::||)

「地水師 初」
「初爻  爻辞   師出以律。否臧凶。」

--- 略 ---

---◇「メデイア、半島系 在日の方々は、」

「地天泰 三」変卦「地沢臨」(:::|||)(::::||)
「三爻  爻辞  无平不陂。无往不復。艱貞无咎。勿恤。
 基孚于食有福。」

--- 略 ---

---◇「戦後補償関係は已に満ちた状態にある為。」

「卦  辞」「習坎。有孚。維心亨。行有尚。」

「坎為水 五」
主卦「坎為水 」(:|::|:)
変卦「地水師 」(::::|:)
「五爻  爻辞  坎不盈。祇既平、无咎。」

---◇「在日の方々を真に守るためには。」

「雷沢帰妹 三」
主卦「雷沢帰妹」(::|:||)
変卦「雷天大壮」(::||||)
「三爻  爻辞  帰妹以須。反帰以てい。」

---◇『 支援政党が世間を「沢水困」させたツケ。』

「沢水困 三」
「三爻  爻辞  困于石。據于しつ藜。入于其宮。不見其妻。凶。」

◇ これは在日の方々が応援した○主党に出されていたものです。

--- 略 ---

---◇「今後の方針としては。」

「坎為水 二」変卦「水地比」
「二爻   爻辞    坎有險。求小得。」

それでも祖国の為に ・・・
と云う方々におかれましては、

「水山蹇 二」変卦「水風井」
「二爻 爻辞  王臣蹇々。匪躬之故。」


///// 過去倉庫 引用ここまで /////

 問題なのはパヨク系の方々は一次ソースにまで手を入れて ・・・
といった問題が・・・・

リンク切れと称して記事が消えることといい偏向が本来自由な
筈のネット掲示板にまで及んできたというのはいかがなものか。

◇「問 筮」
『【5ちゃんねる】ニュース速報+板、ついに「産経ソース」禁止か?』

『偏向報道ならぬ偏向掲示板になりつつあるようだ、
 この陰陽とは一体何か。 』

「艮為山 四」

「卦  辞」
「艮其背。不獲其身。行其庭。不見其人。无咎。」



「艮為山 四」
主卦「艮為山 」(|::|::)
変卦「火山旅 」(|:||::)
「四爻   爻辞   艮其身。无咎。」
「その身に艮まる。咎なし。」
「象に曰く、その身に艮まるとは、これを身に止むるなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左) 


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
国会図書館蔵、高島駅断増補版 智之巻 コマ番「96-」
「艮 六四」「占」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占」己(おの)れの意見行(いけんおこな)はれざるの時なり、唯身を
修めて、詮無きことに心を労す可(べか)らず、宜しく時運の至る
を待つべし、
--- 略 --- 』


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
国会図書館蔵、高島駅断増補版 智之巻 コマ番「97-」
「艮 六四」「占例」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占例」明治二十年、某貴顕の運気を占ひ、筮して、艮の第四爻を
得たり

爻辞曰。六四。艮其身。无咎。

断に曰く、艮の卦たる、両山相対するものにして、相見るべきも、相
近づくの理なし、之(これ)を人に取るときは、我れと彼との意見
相異なる所ありて、親(したし)まざるの時とす、又山に大小あるが
如く、人の見識にも高下あるものなり、今第四爻を得れば、上卦

に属するを以て見識高しとす、然(しか)れども山は止まるの性あれば、
篤実に過ぎて、事の速やかならざる象あり、
所謂(いはゆ)る議論高くして、決断に乏しきの弊(へい)あり、又
此の卦は、一山を越えて、又一山に遭(あ)ふが如き、

艱難(かんなん)(なやみ)労苦の象あり、然(しか)るに此の爻陰を以て
陰に居る、才智気力共に疲れて、復(ま)た一山を越(こ)ゆるの
勇気なし、故に限りなき世に限りある身を以て当たらんより、寧
(むし)ろ今の地位に居て、名を墜(おと)さざるに如かずと決心す、

之(これ)を 艮其身、无咎 と謂(い)ふなり、

--- 略 ---
にして、且(か)つ人知れず、国家に功ある者なり、今老年に及びて、
其の身に艮(とどま)るも、敢えて不可(ふか)なきの占とす、』

///// 呑象テキストここまで /////


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「艮為山 四」
主卦「艮為山 」(|::|::)⇔「震為雷」
変卦「火山旅 」(|:||::)⇔「雷火豊」

 これ世間目線で観ると毎度お馴染みの風景なんですね、
旅人さん方お得意の「震為雷」(ウソ偽りもその範疇)から利益誘導
の「雷火豊」に向かわせるお得意のパターン。

これはパソコンソフトでいいますと割れというものになるわけですから
海賊版ソフトがその代表例になるわけです。

例としては、

 ◇「記事引用」
 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20130321/464661/
 韓国の大規模サイバー攻撃は非正規Windowsサーバーのパッチ配布が
 原因

 --- 略 ---

 ///// 引用ここまで /////

 記事が途中で消えているので解説としては以下の方の考察が
参考になるのでは無いでしょうか。

 ◇「個人ブログにつきアドレスのみ表記」
 http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/cb85cc0bd59d5d8d7f1bc52094c01572

 要するに非正規品、割れ回避サーバーから○○まで一緒に ・・・
のようです。

 これは個人レベルの話しでは無く国家レベルでのパターン
になるわけですね。

◇◇「これを今回のテーマに当てはめると」◇◇

 なにせ世間目線での「割れソフト雷火豊方式」とでもいいますか、 
それをネット双方向メディアネット掲示板上でやろうというのは
さすがに無理筋 ・・・
( 世間目線なのでその構図が世間から観てバレバレだということ
ですからね。)

 これまでの片側通行大メディアの時代ならともかくも、

掲示板は SCもあるし、オープンさんもあるし、その他弱小も
含めれば ・・・

なので易からの処方箋「占」としては、

「四爻   爻辞   艮其身。无咎。」
「その身に艮まる。咎なし。」

つまり、旅の利権に使おうとせず、「ありのまま」どんな
メディアソースであろうと提示すべしとなるわけです。
つまり「火山旅」の利権やら細工といった風情、薫りをさせない
ことです。 

◇「易より追加」
「地水師 三」(::::|:)変卦「地風升」(:::||:)
「六三。師或輿尸。凶。」
「象伝曰。師或輿尸。大无功也。」

 この爻は凍った路面にてのスリップ事故、暑い日の熱中症 ・・・
誰しもがその影響を受けかねない災害を ・・・
先のウィンドウズ割れソフト問題にしても、韓国だけ大事になった
わけですね。

 要するにこの世間目線「割れソフト雷火豊方式」を使うと
そのシステムにぶら下がって○益を得たような方々総てが大きな
政治的災厄に巻き込まれる可能性が出てくる。

なので
「四爻   爻辞   艮其身。无咎。」
「その身に艮まる。咎なし。」

なんですね、これは処方箋「占」として観れば、そういうシステムに
ぶら下がって利益を取ろうとしないことです。
「利益を取らずに咎無しにせよ」ということ。

 それは正規品のソフトを使っていたなら業務に支障を来す
ことが無かったのと同じになるわけです。


 易的には目先の利欲に迷って大きな利益、商いの足場を失う
愚を犯すことの無いよう旅人さん方に進言しているようです。
なにせ、「割れソフト雷火豊方式」というのは世間目線でのもの
ですからね。


「火雷噬ロ盍 上」(|:|::|)(::|::|)
「上九。何校滅耳。凶。」
「象伝曰。何校滅耳。聰不明也。」

 そもそも旅人在日の方々のルーツは補導連盟事件等々祖国からの
虐殺から逃げて来た方々が大半になるわけです。
かような関係であるのに、祖国側に阿って何か利益を取ったとて
苦しくなればまた似たような風景に ・・・

旅人さん方は「艮止」の象を鑑みて軽々しく動かないのがいいのでは
無いでしょうか。
ここの所毎回書いていますが、米英「坎」(:|:)民族の方々が
設定した戦後統治政策は、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族を使った代理統治&分断分割統治方式」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」

 この棒としての役割を担ったのは国としてみれば特ァ、支○朝○韓○
国内的には旅人○日の方々が ・・・
彼らは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけです、
・・・

この構図に於いて利益をとれていたわけですが、世間は無常なので
あっていつまでも同じ風景というわけにはいかない。
時代の変わり目に対処するには早めの対策あるのみ。
これまでの構図に乗って利益を取ろうとする思考そのものを捨てる
べきなのです。

///////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 易卦処方箋「占」説が出てきたのも旅人さん方への問筮反省
から出てきたわけですね。

 彼らの「外国人参政権要求」に対しての「坎」(:|:)四爻、
これは変卦側が「沢水困」の卦ですから易としては四爻即(すなは)ち
沢水困の政治力(○主党)を作るといったことをせず、「坎」(:|:)
の論理的に思考して「欲も程々に ・・国籍の選択を急ぐように・」
といった私の警報が合っていたわけです。
(国籍の選択云々は途中からですが ・・)

沢水困の政治力(○主党)が反転して祖国側からの多大な要求、
名簿○○、祖国徴兵、祖国○税 ・・・・・

なので今回も処方箋「占」としてこの「艮止」の象辞を旅人さん
方に提示してきたものと思う次第。


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
国会図書館蔵、高島駅断増補版 智之巻 コマ番「87-」
「艮為山」解説 
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『|::|:: 艮為山
艮其背。不獲其身。行其庭。不見其人。无咎。
彖傳曰。
艮、止也。時止則止。時行則行。動靜不失其時。其道光明。艮其止。
止其所也。上下敵應。不相與也。是以不獲其身。行其庭。不見其人。
无咎也。--- 略 ---

君子は識見(しきけん)自ずから高くして、他人の動揺(どうよう)

(うごく)に惑わず、區區たる毀誉(きよ)(そしりほまれ)に動かず、
独立して身を修むる者とす、 』

『上下敵應。不相與也。』


 米国幕府側が裏返ってしまうと結局このパターンになってしまう
わけですね。
となれば、艮止の意味も観えてくるのでは無いでしょうか。
易としては「節 二」(:|::||)つまりは積極的に口を開いて
批判すべしと出ているわけです。


結局先ほどの「坎 四」(欲も程々に ・・・ )に集約されるよう
ですね。

◇◇「日本側の心構えとしては」◇◇

「火沢けい 四」(|:|:||)(|:::||)
「九四。睽孤。遇元夫。交孚。厲无咎。」
「象伝曰。交孚。无咎。志行也。」

 この爻は御布施型の「仕送りを ・・・」

 この卦の特徴は以下の過去ログに詳しいわけですが、

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/12/blog-post_14.html
 2016年12月14日水曜日
 共通 『「けい 四」慰安婦プロパガンダ:海外で犠牲になる日本
 の子供たち』

 --- 略 ---
  まず前提として、我が国は戦前朝鮮仕送り政策の為に、東北農家の
 娘さん方を万単位で身売りさせてまで朝鮮に尽くしたのが現実なんで
 すね。

 --- 略 ---  

 ///// 引用ここまで /////

 現実女性側の身売り被害が大きかったのは日本側なのですが
今は逆に韓国側慰安婦プロパガンダによって邦人子供達がイジメに
遭っている。
これは要するにに薩長政府の方々がやってしまった失政が今に及んで
いるわけです。

「天」(|||)たる発想で「御布施型の仕送り政策」なぞやった
ところで未来はかようなものなのです。
貰った側はどんな手を使っても「仕送りお代わりを要求する」し
「不始末、不始末の連続」といった風景を醸(かも)すようになる。

我々日本人側としては先ず戦前の反省が先にあるべきでは無い
でしょうか。

今後は「仕送り型の支援はやらないことを決議」すべきなの
です。

そんなことをするぐらいなら関西で「始末の修行」を経た方を教師に
して・・・・
その上でリストラすべきものをどんどんリストラすべきということ。
それをやらないと何をどうしようが得るものよりも失うものの方
が多大であるということ。

その段取りを早くやらないと権力の枠組み、残された時間が・・・
・・・・


////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿