2017年10月4日水曜日

共通 『「恒上」【朝日】外国人への地方参政権に反対する希望の党  「ダイバーシティー(多様性)社会の確立」との矛盾が問われる』




共通
『「恒上」【朝日】外国人への地方参政権に反対する希望の党 
「ダイバーシティー(多様性)社会の確立」との矛盾が問われる』


◇「サブタイトル」

『上記小渕経産大臣、稲田明美防衛相の実績を踏まえコメントしますに、
安倍首相閣下は女性閣僚起用に関して「外に通じる職責大任」という

「火風鼎」(|:|||:)⇔「沢火革」では無く 
「雷風恒」(::|||:)⇔「沢山咸」というやってはいけない

 目先人気取りの政策人事をしたのが伺えるわけです。
( つまり政治の仕事、当たり前の仕事でポイントを稼ぐのでは無く、
目先の人気取り政策でお茶を濁そう、誤魔化そうとした ・・・ )

革というのは適任の方に代替わりさせると云う意味もあるでしょう
からね。
ということは他の案件でも似たような「恒を」ということに ・・・
なのでこの宰相様はホントウに易的には芳しくない方となるわけ
です。 』


◇「保守速報様より引用」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48802314.html
【朝日新聞】外国人への地方参政権に反対する希望の党 
「ダイバーシティー(多様性)社会の確立」との矛盾が問われる
2017年10月03日14:46 | カテゴリ:マスコミ

--- 略 ---

引用元: http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1507000644/

///// 引用ここまで /////


◇「記事掲示板引用」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507000644/
【朝日】外国人への地方参政権に反対する希望の党 
「ダイバーシティー(多様性)社会の確立」との矛盾が問われる

--- 略 ---

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171003-00000005-asahi-pol

--- 略 ---

20 ::2017/10/03(火) 12:21:16.24 ID:63PKGraP.net
国家の主権の問題だ
多様性とか関係ない

22 ::2017/10/03(火) 12:21:46.52 ID:lyjBvSsC.net
> ダイバーシティー(多様性)

は?多様性の三文字だけで充分だろ?
なんだダイバーシティーって?
ダイバーが集まるシティーか?
日本語で喋れ

34 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/03(火) 12:24:05.49 ID:JZA8g5b/.net
外国人の地方参政権がなぜダイバーシティなのか全く合理的な説明が
無いな
朝日お得意の言葉の印象を使った感想文

55 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/03(火) 12:27:45.23 ID:VfUuHkAp.net
>>1

多様性と外国人参政権とは関係ないだろw クズ新聞

外国人が国政に関与することは、国の根幹にかかわることで絶対
避けるべきで

多様性と何の矛盾もないわ。


///// 引用ここまで /////

 また朝日新聞さんのトンデモ論理が爆発したようですね。

◇「問 筮」

『【朝日】外国人への地方参政権に反対する希望の党 
「ダイバーシティー(多様性)社会の確立」との矛盾が問われる』

『いかに何でも論理に無理がありすぎる朝日新聞さんは何がいいたい
 のか、易はこれをどう評価するか。』

「雷風恒 上」


「卦  辞」
「恒。亨。无咎。利貞。利有攸往。」

「雷風恒 上」
主卦「雷風恒 」(::|||:)
変卦「火風鼎 」(|:|||:)
「上爻   爻辞   振恒。凶。」
「恒を振う。凶なり。 」
「象に曰く、恒を振って上に在り、大いに功なきなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)

『上六は陰柔居極、恒常の行き詰まりで、恒常不変の道を固守することが
できず、いつも動揺してはてしがない。凶である。
「象伝」いつも動揺して上の地位にいるのでは、まったく成功を収め
 得無い。』


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760558
「国会図書館蔵、高島易断増補版 礼の章 コマ番33- 」
「恒 上六  占例」
※「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占例」某商人来たりて、気運を占(うらな)はんことを請(こ)ふ
、乃ち筮して、恒の上爻を得たり、

爻辞曰。 上六。振恒凶。

断に曰く、恒の卦たる、雷風の二気なり、此の二気の鼓舞するが
為(た)めに、万物の生育するは、
天地間の恒なり、然(しか)れども雷風は気にして形なし、変動迅速
を以て恒とす、天地も固(も)と変動を以て恒久の道とす、恒久と

名つくればとて、株を守り兎を待つの時と誤解す可(べか)らず、
之(これ)を人に取れば、吾が職業に倦(う)まずして、恒久に勤むるを
以て、功を奏すと雖(いへど)も、又或いは時に変なき能(あた)はず、
今足下(貴殿)上爻を得れば、常業に倦(う)みて、他に希望する所ある
に似たり、是(こ)れ屡(しばしば)業を易(か)へ、

他の事業を羨(うらや)む者にして、
不可なりとす、例(たと)へば屡(しばしば)草木を植え換へて、
遂(つひ)に之(これ)を枯らすに至るに同じ、妄動(ばうどう)の甚だしき、
今にして慎まざれば、必ず凶に至るべし、之(これ)を 振恒凶 と

謂(い)ふなり常業を守りて、新奇(しんき)の事業に従ふ可(べか)ら
ざるの時とす、』

///// 呑象テキストここまで /////

※「善意反転防止の--- 略 ---は略します。」

 占例を拾ってみましたが幹占で出ているのは無いようでしたので
枝占に出たものを提示します。


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/08/blog-post_3.html
 2017年8月3日木曜日
 共通 『「節上」【内閣改造】安倍政権で深刻化する女性不人気――
 内閣改造の “マドンナ大臣”で目玉はあの人?』

 --- 略 ---
 ◇「サブタイトル」
 『我が首相閣下のような目先、人気取り政策を軸に於いた政治判断
 ばかりであるならば国民はかような局面にまで追い込まれかねない
 ということです。

 「外国の要求にただだまって頷くだけなら結局国民の健康生命財産は
 守ることが適わず ・・・・ 」

 民意はよく考えるべきです。』

 --- 略 ---

 ◇
 「雷風恒 上」(::|||:)(|:|||:)
 「上六。振恒。凶。」
 「象伝曰。振恒在上。大无功也。」

  小さな小さな派閥の論理、職責の大事すら認識せず「お友達の感覚」
 を以て国政に当てはめるのは亡国の所業でしか無いということです。

 こういう為政者の元ではそれこそ「真に実力のある方々が逼塞」して
 世に出るのは適わないわけですから

 もう少し力を蓄えるべきでは無いでしょうか。

 ///// 引用ここまで /////

◇ 安倍内閣女性起用案件はいくつか筮して実績を残してある
わけですが、

 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.jp/2014/10/metujin-ekikyou_36.html
 2014年10月17日金曜日
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇共通 
 「噬ロ盍上」「小渕経産大臣への警報、中始末」

 ///// 引用ここまで /////

 ※「政治生命に関わるリスクポストを指摘して実際・・・」

 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/04/blog-post_19.html
 2017年4月19日水曜日
 共通 『「需三」問筮中始末、稲田朋美氏、防衛相に
 起用小池氏に次ぐ 2人目の女性』

 ///// 引用ここまで /////

 ※「既に辞任されましたが、・・・」

上記小渕経産大臣、稲田明美防衛相の実績を踏まえコメントしますに、
安倍首相閣下は女性閣僚起用に関して「外に通じる職責大任」という

「火風鼎」(|:|||:)⇔「沢火革」では無く 
「雷風恒」(::|||:)⇔「沢山咸」というやってはいけない

 目先人気取りの政策人事をしたのが伺えるわけです。
( つまり政治の仕事、当たり前の仕事でポイントを稼ぐのでは無く、
目先の人気取り政策でお茶を濁そう、誤魔化そうとした ・・・ )

革というのは適任の方に代替わりさせると云う意味もあるでしょう
からね。
ということは他の案件でも似たような「恒を」ということに ・・・
なのでこの宰相様はホントウに易的には芳しくない方となるわけ
です。

毎度批判する世襲天地否の天雷さんそのものでもありますからね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「ただ、野党側はそれ以上に酷くて ・・・」


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「雷風恒 上」
主卦「雷風恒 」(::|||:)⇔「沢山咸」
変卦「火風鼎 」(|:|||:)⇔「沢火革」

 毎度書いているように米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国に
設定した戦後統治策は、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族を使った代理統治&分断分割統治方式」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」

この棒としての役割を担ったのが国としてみれば特ァ、支○朝○韓○
国内的には旅人在○の方々が担ったわけです、彼らは
官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけですね、
そのマスコ○側の筆頭が○日新聞さんということで ・・・・

 外卦「震」(::|)乃ち倒艮というのは○主党さんの時代によく
観た、外国に対して国庫の扉を盛大に開けている象にもなるわけ
です、 ・・・

票というのは民意主権ですから、それを日本人の子孫に責任を
持つことの無い
外国籍の方々に明け渡せという主張は受け入れられる筈の無い主張
になるわけです。
~~~~~~~
( ならば外国籍ということで優遇されている諸々のものも手放して
もらう必要がある。)

(そもそも仕送り控除の問題もオカシイのであるし、外国籍の方々に
生活保護が出ることもオカシイのです。)

( 私は親に仕送りするのですら税務署様に厳しく指導されました
から、彼らが何故に○○バックされるのか ・・・

しかもそれでいて日本国民同等に生活保護まで受けられるのか、?
私に云わせればそれは、通名の問題以前に保護の多重取りでしか無い
わけです。 )

したがってこの外卦の「震」(::|)は易卦処方箋「占」説として
観ますと、外国籍とのいいとこ取りをするのでは無く、キチンと
働いて ・・・・
という処方箋「占」になるわけです。

朝日新聞さんの主張は論理的に無理が在りすぎ、これでは到底一般の
方々に受け入れられるはずの無いものになるわけです。

「振恒。凶。」

まさにこの辞の通りでは無いでしょうか。


◇「易より追加」
「坎為水 上」(:|::|:)変卦「風水渙」(||::|:)
「上六。係用徽?、寘于叢棘。三歳不得。凶。」
「象伝曰。上六失道。凶三歳也。」

 この卦は上記に提示してある米英「坎」(:|:)民族の方々が
設定した我が国の戦後統治策、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族を使った代理統治&分断分割統治方式」
・・・

これが上爻に来たことを意味し、既に旅人在日の方々が呻吟する
祖国徴兵の象辞になるわけです、
「出歩ける茨の象辞、つまりは鉄条網の ・・・」

もっというと、欧米米英「坎」(:|:)民族の方々が世界を征服する
のにやってきた坎為水の技法も上爻に至り、世界は戦う相手が
はっきりしない、テロ難民の世紀に突入したことも意味するわけ
であります。

処方箋「占」として観るならば外卦の坎は適正な「坎」(:|:)で
ありますので、外国籍のまま家人の権利たる選挙権、主権を渡せ
などと主張するのでは無く、適正な言論をすべしとなるわけです。
そうしないと旅人さん方の未来はヒジョウにキビシイことになるかと
思われます。

○主党さんの時代によく観た風景に、外国に仕送りするような案件
だけがバシバシ決まって内政、災害等の案件がいつまでも棚晒し
、ついには ・・・

といった感じだったわけですね。
「例は津波法案棚晒し ・・」

したがって選挙になるとその議員バッジもお返しするようなことになる、
代議士は公金の使途だけではなく、住民の生命財産まで左右する
大事な公の仕事を預けるということです、

人の生命が関わる案件なのに朝日新聞さんの言論はあまりにも軽率
酷いとしかいいようが無い。


 今の日本は明治期に不平等条約を押しつけられていた頃と似たような
ものなのだと易は云う。「屯 上」
変卦側にあるのは身勝手な利益を述べる爻。

ただありとあらゆるものが上爻リミットを指指しているのであります
から旅人さん側は旅人さん側として、余計な要求の自粛を図るべし
となるわけです。


/////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 今ラスベガスの銃乱射事件が報道されているわけですが、
(被害に遭われた方々のご冥福をお祈りします、 合掌 )

 ◇「記事引用」
 http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/10/post-8568.php
 米史上最悪ラスベガス銃乱射から逃げまどう人々
 Watch: Las Vegas Attack Witnesses Flee Mass Shooting
 2017年10月3日(火)15時00分
 ダミアン・シャルコフ

 ///// 引用ここまで /////

 米国の銃社会、これもまた「坎為水」(:|::|:)の陰陽に
なるわけですね。「坎」(:|:)は銃器の象であり米国憲法に謳われた
権利の象。

オバマ大統領がやりきれなかった健康保険制度、これも結局
「坎為水」(:|::|:)の象辞となってしまったわけです。
してみると米英「坎」(:|:)民族の方々は何でもかんでもこの陰陽
にしてしまうのが理解できるのでは無いでしょうか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私思いますに、この「坎為水 上爻」の象辞はこの
ラスベガスの銃乱射事件ともリンクするのでは無いかと思っているわけ
です。

( いつ何処から銃で撃たれるか常に安心できない社会というのは、
この「坎」(:|:)上爻の辞そのものでは無いかと思うわけです。 )
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(テロ難民の世紀)


「欧米米英「坎」(:|:)民族の方々の社会基本形は・・・」

「坎為水 五」(:|::|:)(::::|:)
「九五。九五、坎不盈。祇既平。无咎。」
「象伝曰。坎不盈。中未大也。」

 これは今の世界が各々核ミサイルの軍事バランス均衡で平和を
保っているのと同じ、

曰く、武力抑止力で互いに手が出せない風景を云うわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ただこれは少しバランスが崩れると今回のような風景に陥って
しまうわけです。


「風沢中孚 初」(||::||)(||::|:)
「初九。虞吉。有它不燕。」
「象伝曰。初九虞吉。志未変也。」

 とすると全米ライフル協会の方々が銃を持つ権利を言うのも在る意味
仕方ない面もあるのでは無いでしょうか。
米国は国土が広大に過ぎて、警察官も駆けつけるのに時間がかかったり
するでしょうからね。

したがって、「有它不燕。」となるしか無いわけです。


「天山遯 二」(||||:;)(|||||:)
「六二。執之用黄牛之革。莫之勝說。」
「象伝曰。執用黄牛。固志也。」

 確かに銃を持つ権利も仕方ないのかもしれないが、連射が出来て
一人で百人単位を殺傷できるような武器までは必要無いのでは
無いでしょうか、最低限逃げることが出来るような単発銃、
一人で持てる武器を制限するといったところまで
引き下げることが出来るわけです。

 政治家はこういうところまで踏み込んで議論する必要があるわけ
です、明らかにトランプ大統領は「全米ライフル協会の方々」に
譲歩し過ぎといことになるかと思われます。

「事件があったからには再発防止を講じるべきなのです。
 権利を付与するといっても自ずと節度がある。」

それと銃を持つにしても使用にあたっては必ず理由がなければ
ならず、安易に使用するといったことは制限する立法措置も必須と
いうことです。

 この程度の銃規制すらやれないようなら政治家を志すべきでは
無いし、

やれなかった場合に於いては、先に私が書いたような懸念、
「坎 上爻」の国民全部が鉄条網の中にあるような風景、
いつ何処から銃で撃たれるか常に安心できない社会になるわけです。


 要するに米国型の銃社会に於いては「坎 五爻」の風景を常時保つ
しか安全な時というのは無いのであり、
結局それは彼らが世界を征服するに於いて造った「坎為水の方式」故
そうなってしまうのだということです。

 偏った利益を云うような支援団体からの要求にはNoを
云うのも政治家の努めなのだということ。
軸足は支援団体では無く、国民全ての利益におくべしということに
なるわけです。

 今回の痛ましい事件はそれだけ犠牲が大きかったということです。


////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿