2017年11月6日月曜日

共通 『「遯初」【レコチャイ】韓国マクドナルドの問題収まらず、大腸菌 入りパティの大量流通が判明 』





共通
『「遯初」【レコチャイ】韓国マクドナルドの問題収まらず、大腸菌
入りパティの大量流通が判明 』

◇「サブタイトル」
『 大壮上爻は私が短気入院したときに顔を出した卦になります。
これが世間目線。

ということは遯(とん)卦と併せて世界標準にする間は、
韓国という国家が短気入院に相当する治療が必要である旨易が指示
してきたわけです。
( 国民の意識までいけばいいわけですが、まずは企業にお勤めの
方々がその意識改革を必要とするということ。)』


◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509758473/
【レコチャイ】韓国マクドナルドの問題収まらず、大腸菌入り
パティの大量流通が判明 [H29/11/4]

--- 略 ---
記事は、「大腸菌検出パティ」が堂々と流通した背景には
「法の弱点」があると指摘している。韓国の食品衛生法は
「食品製造加工業者が
自発的に品質検査を実施する」などとして食の安全を企業の良心に
任せており、会社が不適合の結果を申告しない限り
問題は発覚しないままなのだ。また「検査結果が出るのを待って
製品を流通させねばならない」との規定もないという。

--- 略 ---

レコチャイ/11月3日
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=195746&ph=0

--- 略 ---

9 :名無しさん@おーぷん :2017/11/04(土)10:32:08 ID:Hyb ×
>> 食の安全を企業の良心に任せており
>> 食の安全を企業の良心に任せており
>> 食の安全を企業の良心に任せており

20 :名無しさん@おーぷん :2017/11/04(土)10:59:14 ID:ObG ×
>>8
一流ホテルの部屋の洗面所の水でもガイドさんは、
「絶対に飲み込むな!。」って注意するぐらいだもんな…。

45 :警備員◆OQUvCf9K4s :2017/11/04(土)19:05:31 ID:phr ×
あの劣悪な李氏朝鮮を生き抜いた韓国人なら大腸菌の方が負ける。

51 :名無しさん@おーぷん :2017/11/04(土)19:41:14 ID:Ln0 ×
・トイレ後の手洗い
・調理前の消毒

これを徹底させれば何とかなるだろう、しかし韓国人は守らないよね
韓国人は“他人”の食べる物に何が入ろうが気にしないからなw


///// 引用ここまで /////


 今回例によって韓国を批判しますが、誤解を避ける為に述べて
おきますと、私は「朝鮮漬け」(キムチ)大好き人間だったのであり
ますが、○主党「現○進党」政権時代に、ノロ寄生虫リスクのある
韓国産キムチ無検疫委政策というのをやったわけですね、
( 蓮舫氏が担当大臣だった時、)

なのであれほど好きだったキムチが何処の産だろうと買えなくなった
人間なのであり、そしてまた

私の「喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録」に詳しいですが
胃腸の洗○剤瀉○薬開発者にして自らの咳喘息を克服されたo氏が
残された基礎理論を元に、電気制御系業者不点修復の○法、

「条件切り分け絞り込みの原因探査」&症状、汚○の観察をやった
結果その原因を

「地溝○、下水○が混入したと思しき食品、調味○」 と推定した
わけです。要するに「支○(シナ)産の汚染食品、豆板○」
( 私は自らの闘病に於いて伝染○に匹敵する社会問題まで発掘
 してしまったわけです。)

 私が尊敬する三橋氏は中国取材に於いて現地の食品を一切口に
されなかったのだという、
さすがは金融畑の方であり、軽々しく与信しないその姿勢に感服した
わけです、私はこういう○陸系の食に関わる生き死にの次元を経て
きた者として考えますに

 大陸国家、
韓国は法制度でも何でも日本のものをパクって使うわけですが、
ことこういう関係のものは無理があると思いますよ、

>>9や >>51、
 の方が指摘されるように「法規の仕様」が日本人の感性に合わせて
ありますからね、

『 >> 食の安全を企業の良心に任せており 』

これを大陸の方々にやれというのは無理がある。
( だいたいにして核ミサイル開発問題、北朝鮮正恩氏からして
それまでの国際間の約束事、合意を反故にして ・・・・ )

一事が万事大陸の方々に良心を軸にした法○○というのは無理が
あるのでは無いでしょうか。


◇「問 筮」
『【レコチャイ】韓国マクドナルドの問題収まらず、大腸菌入り
パティの大量流通が判明 』

『決めつけはよくないが韓国は何でも日本のものをパクって使う
○○がある、規制法規にしても同様では無いだろうか、
大陸の方々に「日本人仕様の法規」「食の安全を企業の良心に任せて」
というのは無理があるのでは無いか、
この問題 陰陽は何だったのか。 ?』


「何だったのか ?と質した場合は一旦過去に戻って未来を
 眺める感じになります。」

「天山遯 初」

「卦  辞」
「遯。亨。小利貞。 」



「天山遯 初」
主卦「天山遯 」(||||::)
変卦「天火同人」(||||:|)

「天山遯 初」
「初爻  爻辞   遯尾厲。勿用有攸往。」
「遯尾なり。厲(あや)うし。往くところあるに用うるなかれ。」
「象に曰く、遯尾の厲うきは、往かざれば何の災いかあらん。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)

http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2937051
高島嘉右衛門著「国会図書館蔵、高島易断
「 下経六 遯 初六 コマ番 24-」
※「勝手意訳につき原文の確認および、文章利用の際は一報を」

『「占」門地卑しくして上位に歯(し)(ならべ)せられず。又他人にも
容れられざるの時なり、
早く其の衰運を悟り、能(のう)を晦まし智をつつみ。只无事を計り
災を免るるを専一とす。又戦場に在りては。早く退去すべきの時とす。
功を貪りて後るるときは。大敗を取るべし』



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760558
「国会図書館蔵、高島易断増補版 礼の章 コマ番40- 」
「遯 初六」占例

「勝手意訳につき原文の確認および、文章利用の際は一報を」

『「占例」友人某、来たりて、気運を占(うらな)はんことを請(こ)ふ
、乃(すなは)ち筮して、遯の初爻を得たり、

爻辞曰。初六。遯尾。厲。勿用有攸往。

断に曰く、遯(とん)は天の下(しも)に山あるの象なり、天は気にして
升(のぼ)り去り、山は形ありて止(とま)まる、即(すなは)ち天の
逃れ去る理を以て遯(とん)と曰(い)ふ、之(これ)を人に取れば、
小人時を得、君子退くべきの気運なるを以て、又遯(とん)と曰(い)ふ

、遯(とん)とは退き逃れ避くるを謂(い)ふ

--- 略 --- 、今初爻を得るときは
、遯(のが)るべきの時に当たりて、後れたる者とす、之(これ)を
足下(そっか)(貴殿)に観るときは、時勢に後れたりとす、
故に何事を為すとも、当世の人気に「かな」(かな)はず、為(ため)に

誤るの象なり、時勢に後れ、古風を旨とし、我(われ)は義を以て
世に立(たた)んとすと雖(いへど)も、彼衆人(かのしうじん)の理
を以て立(たた)んとす、其の意を隔絶(かくぜつ)すること遠(とほ)
し、早く退く守るの策を立つべし、進みて為すことあらば、必ず

損害を醸(かも)すべし、之(これ)を 遯尾。厲。勿用有攸往 と
謂(い)ふ、智を「つつ」(つつ)み、才を「かく」(かく)し、
速やかに退守(たいしゅ)(しりぞきまもる)の策に出(い)ずべきなり、』

///// 呑象テキストここまで /////



 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/35312562.html
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 
 ②『【琉球新報】靖国神社はゼロ歳児が「英霊」としてまつられる
 「ねつ造された」空間 偏狭な歴史観、共有できず』
 「火山旅 上」
 2013年12月31日 05:50

 --- 略 ---
 ---◇「地の章」
 「いくら政治力を持ったとしても、みんなが影響を受けるような災害系
 案件まで特定の利益を挟まない事」

 「卦  辞」「遯。亨。小利貞。 」

 「天山遯 初」
 --- 略 ---

 □○主党政権時代には、北朝鮮ミサイルの警報がやたら後れたり、原発災害
 の報道にしても、特定のところへの○○供与の為に、・・・
 といった事が目についた事は世間の多くの方々はご記憶にあるかと思う。
 これは国民の生命と小さな特定分野の利益を天びんにかけているのである。

 今回の報道も似たようなところがあるかとは思うが、
 小さな利益の側は、その報いも応分のものになるでありましょうから、
 こういった事も考え治すようにして頂きたい。

 ///// 引用ここまで /////


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「天山遯 初」
主卦「天山遯 」(||||::)⇔「雷天大壮」
変卦「天火同人」(||||:|)⇔「火天大有」

 大壮上爻は私が短気入院したときに顔を出した卦になります。
これが世間目線。

ということは遯(とん)卦と併せて世界標準にする間は、
韓国という国家が短気入院に相当する治療が必要である旨易が指示
してきたわけです。
( 国民の意識までいけばいいわけですが、まずは企業にお勤めの
方々がその意識改革を必要とするということ。)

 この象辞からしてどうしても汚○関係の後始末手洗いといった
ことがやれていない ・・・・
ということは、

掲示板で指摘されたような 「手洗い」「清掃」といった基本の
徹底が必要では無いでしょうか。

もっと云うと「規制法規」といったものは日本から単純コピー
するというのでは無く、国情に併せたカスタマイズが必要である
ということになるわけです。


◇「易より追加」
◇「欲張りすぎるとブレーカーが堕ちて道を失う。」

「坎為水 初」(:|::|:)(:|::||)
「初六。習坎。入于坎?。凶。」
「象伝曰。習坎入坎。失道凶也。」

http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
国会図書館蔵 高島易断増補版 義之巻 コマ番「256-」
「坎為水 初」解説
「勝手意訳につき、原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『「占」未だ一人立(ひとりだち)て事を為す可(べか)らざるの時とす、
 常(つね)に憂苦(いうく)(うれひくるしみ)ありと雖(いへ)ども、堪え
忍びて、信(しん)(まこと)を貫(つらぬ)かば、竟(つひ)に免(まぬか)るる
ことを得(う)べし、又従来の方向を転じ、過ちを改(あらた)めて善に

遷(うつ)り、険(けん)を出(いず)るの策を索(もと)むべし、
又遊泳を習(なら)はんとして、水に溺(おぼ)るるの象あり、慎むべし、

---略--- 』


 序卦大過の次に坎卦が来ます、つまり電気を使いすぎて明かりが
消える現象に同じ、
これまでの権力構造にあぐらをかいて ・・・

当たり前の話しであるが規制法規の類は実践してこそ意味がある。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
( これも勘違いがあってはいけない。)

日本の規制法規を下地にするのであっても国民の意識が育って
いないところにそれをただ当てはめるといった弊害、
それを払拭する基礎教育が必要であると云うことです、責任回避
の日本責任論をただ教えるだけでは意味が無いということ。

//////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿