2017年11月22日水曜日

共通 『「解三」 【twitter】津田大介 「僕は匿名で物を言う人は右も左も嫌いです。 自分の言動に責任持つのは最低限のマナー。(以下略) 』






共通
『「解三」
【twitter】津田大介 「僕は匿名で物を言う人は右も左も嫌いです。
自分の言動に責任持つのは最低限のマナー。(以下略) 』



◇「サブタイトル」
『「解三」は「震上」(ウソ偽りもその範疇)方式へのワクチン。』

『 占例にやたら出てきますが、ここでも上記提示の「パターン別け」
があって、

津田氏が真摯に議論に向き合う側の方であれば、

Aパターン 「解ヲ行フモノハ君子ナリ。」

なのでしょうし、そうでは無く、・・・であれば、

Bパターン 「解ヲ受ルモノハ小人ナリ。」

になってしまうわけです。

私は易に筮するときに、「誰が・・」ではなく「何を ・・」
との区分けを易に提示しましたが、結局それというのは上記分別に
繋がるものだったわけです。

氏がどちらの側なのかは読者様方が判定されるべきでは無いで
しょうか。』


◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1511067158/
【twitter】津田大介 「僕は匿名で物を言う人は右も左も嫌いです。
自分の言動に責任持つのは最低限のマナー。こたつの中でヌクヌク
としてながら過激な言葉を発するのは男のすることじゃない。」
[H29/11/19]

--- 略 ---

https://mobile.twitter.com/tsuda/status/932067866169495552

--- 略 ---

28 :名無しさん@おーぷん :2017/11/19(日)15:33:04 ID:tQ3 ×
実名出すと、住所から職場から家族構成から調べ上げたうえ、
大人数で押しかけてリアルで恫喝やら嫌がらせやらやり出す
民族集団があってだな


46 :名無しさん@おーぷん :2017/11/19(日)17:56:48 ID:IFj ×
>>1
>【twitter】津田大介 「僕は匿名で物を言う人は右も左も嫌いです。
自分の言動に責任持つのは最低限のマナー。こたつの中でヌクヌクとして
ながら過激な言葉を発するのは男のすることじゃない。」[H29/11/19]


■詭弁「論点のすり替え」

匿名であるか・名前を公開しているかは
【発言者が提示する命題の真偽】
とは論理的に無関係である。

>>1は【発言内容の妥当性】ではなく【匿名発言そのものへの否定】
へと論点をずらしている。


【発言者】の氏素性を含めなければ議論・発言の価値を認めない>>1は
暗黙的に【権威論証を肯定しているに等しい】。

この発言は【言論で飯を食ってる者としての自殺】である。

52 :名無しさん@おーぷん :2017/11/19(日)18:46:04 ID:DGF ×
制裁から長年逃れ続け、マスゴミ様に圧力をかけて不都合な批判を
弾圧させることができる朝鮮総連なんて存在がいるしな。
そんな朝鮮総連の機関紙「朝鮮新報」に登場し、
朝鮮総連や朝鮮人に寄った発言もしたことがある津田大介。
こんな輩が匿名発言を批判だなんて反吐が出る。

65 :名無しさん@おーぷん :2017/11/19(日)20:59:18 ID:Ge7 ×
>>61
そう、沖縄の我那覇真子さん。
野間と安浩一が突如として押し掛け、レイプ動画を撮影しようとした
事件。
我那覇さんが自宅に閉じこもって、二人を退去させたから大事件には
至らなかった。

71 :■忍法帖【Lv=1,ばくだんいわ,7ro】 :2017/11/19(日)21:23:52 ID:g67 ×
fjとか、Niftyとか、旧2Chとかで、古くからネットやっている人間なら、
現実の肩書の権威に頼って論理で戦わない人間こそ、嫌うんだがな。

掲示板は文字だけの勝負で権威に頼らないから、その人の立てる「論理」のみの勝負になる。
それが古参ネットユーザーの考え方だと思う。

ネトラン出身のくせにプライド無いな、ってのが感想。


72 :名無しさん@おーぷん :2017/11/19(日)21:31:33 ID:Msl ×
津田って「日本死ね」を擁護してた奴だろ。
あれ匿名発言と違うのか?

///// 引用ここまで /////


 この前も書きましたが、原発問題では共産党さんと似たような
批判をするのでパヨク側と見做され、一般、慰安婦問題等々、
私は保守的意見でありますから

今度は
パヨク側から「ネトウヨ」とレッテル貼りされ、両方からイジメられ
る私としては、この方の主張というのは ? 

でしか無いわけですね。
 
 この方は、議論に於いて「誰が ・・・」
を重要視されるのであって、議論主張の本筋である「何を ・・・」
というのを無視されている。
それってオカシク無いですか。?

◇「問 筮」
『【twitter】津田大介 「僕は匿名で物を言う人は右も左も嫌いです。
自分の言動に責任持つのは最低限のマナー。こたつの中でヌクヌク
としてながら過激な言葉を発するのは男のすることじゃない。」』

『匿名であろうが、根拠を添えて意見批判するのは悪では無い、
それにこの方は議論言論を語るに於いて「誰が ・・」
を問題視されて、議論主張言論の本筋である「何を ・・」

というのを無視されているのはいかがなものか、? 陰陽は何か。』

「雷水解 三」


「卦  辞」
「解。利西南。无所往。其来復吉。有攸往。夙吉。」


「雷水解 三」
主卦「雷水解 三」(::|:|:)
変卦「雷風恒  」(::|||:)
「負い且つ乗り、寇(あだ)の至るを致す。貞しくとも吝なり。 」
「象に曰く、負い且つ乗るとは、また醜(は)ずべきなり。
 我より戎(じゅう)を致す、又誰をか咎めん。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


□http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760548
「国会図書館蔵、高島易断 下経七 27-28」
「解 六三 」
※「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『六三 ---略---
物ヲ負フテ努力スルハ。小人ノ任ナリ。物二乗リテ徒歩セザルハ。
君子ノ分ナリ。

---略---

徳ナクシテ高位ヲ犯ス。災害自ラ之ヲ取ル。故二衆心服セズ。自ラ
寇敵ヲ招クモノノ如シ。故二盗来リ之ヲ奪ントス。何ノ久シキコトカ
之アラン。此ノ如クシテ自ラ以テ正トス。何ノ吝カ之二如カン。
蓋シ解ノ時タル。解ヲ行フモノハ君子ナリ。解ヲ受ルモノハ小人ナリ。

然ルニ此爻。解ヲ受クベキモノニシテ。且ツ解ヲ受ルノ位二居ル。
故二寇兵ノ来リ侵シテ。君側ヲ清メントスルヤ。先ズ此爻ヲ除カント
ス。是二於テ遽二狼狽スルモ。何ノ益カ之アランヤ』

『□占 身分不相応ノコトヲ為シテ。蔭二謗ラルルヲ知ラズ。益外ヲ
飾ルガ故二。内実ハ困弊ナルベシ。又人二目ヲ属ラレ。賊難ヲ蒙ル
コトアルベシ。慎ムベシ』

※「属ラレ」「目ヲ付ケラレ」

///// 呑象テキストここまで /////

 占例等のまとめは以下の過去ログを参照いただきたい。

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/11/blog-post_21.html
 2015年11月21日土曜日
 ツイッター篇共通 『【NHK「クロ現」問題】 民放連会長
 「政党の聴取、なるべくやめて  ほしい」』「雷水解 三」

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
  『蓋シ解ノ時タル。解ヲ行フモノハ君子ナリ。解ヲ受ルモノハ小人ナリ。
  然ルニ此爻。解ヲ受クベキモノニシテ。且ツ解ヲ受ルノ位二居ル。』

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/41613009.html
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通  
 政治資金が還流か 舛添都知事の団体、自宅に事務所費531万円 
 「雷水解 三」
 2014年12月03日 05:27

 ///// 引用ここまで /////

 それで桝添都知事は他の筮でも警報ランプが灯っていたようですが
辞任されたわけですね。


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「雷水解 三」
主卦「雷水解 三」(::|:|:)⇔「水山蹇」
変卦「雷風恒  」(::|||:)⇔「沢山咸」 

 毎度お馴染み米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国に敷いた
戦後統治政策は、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族を使った代理統治&分断分割統治方式」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」

 この棒としての役割を担ったのは国としてみれば特ァ、支○朝○韓○
国内的には旅人○日の方々が ・・・
彼らは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけですね、
この構図に於いて、

旅○さん方が ・・・・

で これに一番近い占例としては、

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/30136127.html
 2013/7/315:15
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
 【大韓民国】 朝鮮戦争休戦式典に日本政府招待せず 「雷水解 三」

 ---略---

 □サブタイトル

 『 解ヲ行フモノハ君子ナリ。解ヲ受ルモノハ小人ナリ。 』

 ---略---

 □http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760548
 「国会図書館蔵、高島易断 下経七 27-28」
 (合略仮名は修正)「解 六三 」

 『蓋シ解ノ時タル。解ヲ行フモノハ君子ナリ。解ヲ受ルモノハ小人ナリ。
 然ルニ此爻。解ヲ受クベキモノニシテ。且ツ解ヲ受ルノ位二居ル。』


 『□占 身分不相応ノコトヲ為シテ。蔭二謗ラルルヲ知ラズ。益外ヲ
 飾ルガ故二。内実ハ困弊ナルベシ。又人二目ヲ属ラレ。賊難ヲ蒙ル
 コトアルベシ。慎ムベシ』


 ◇◇ 
 畢竟 嘉衛門さんの残したこの言葉に集約されるわけであり
 ますが


 『蓋シ解ノ時タル。解ヲ行フモノハ君子ナリ。解ヲ受ルモノハ小人ナリ。
 然ルニ此爻。解ヲ受クベキモノニシテ。且ツ解ヲ受ルノ位二居ル。』


 □ 民の暮らしの為といいつついろんな外郭団体だの、法人、お財布
 企業だのがあるわけですが、
 これは、表看板が、「雷水解」の看板なんですよ。と述べているわけ
 です、ですが、実際にその仕事が目に観える形で、JAXAだの産総研
 さんだのといった感じで、
 バンバンこれでもかと云うぐらいに出てくるのであれば、これは

 「解ヲ行フモノハ君子ナリ。」

 の範疇になるわけですが、何をやって
 いるのか解らない、勤務実態も能く観えない。・・というのは、これは

 「解ヲ受ルモノハ小人ナリ。」

 と云う事になるわけです、そうすると、○下り団体ではありませんが、
 宮崎口蹄疫における顛末、○松氏の動きなどは、「咸」の報酬を受ける
 だけの価値無しと云う事になって、「解」職頂いた方が良いと云う事
 になるわけです。

 ///// 引用ここまで /////


 なので主張、議論、言論に於いて一番大事な「何が ・・・」
では無く、結局「誰が ・・・」になってしまうわけです、
そこにあるのは真摯に議論しようという姿勢では無く、咸の○権を
・・・・・



 占例にやたら出てきますが、ここでも上記提示の「パターン別け」
があって、

津田氏が真摯に議論に向き合う側の方であれば、

Aパターン 「解ヲ行フモノハ君子ナリ。」

なのでしょうし、そうでは無く、・・・であれば、

Bパターン 「解ヲ受ルモノハ小人ナリ。」

になってしまうわけです。

私は易に筮するときに、「誰が・・」ではなく「何を ・・」
との区分けを易に提示しましたが、結局それというのは上記分別に
繋がるものだったわけです。

氏がどちらの側なのかは読者様方が判定されるべきでは無いで
しょうか。

◇「易より追加」
「雷沢帰妹 上」(::|:||)変卦「火沢けい」(|:|:||)
「上六。女承筐无實。士刲羊无血。无攸利。」
「象伝曰。上六无實。承虛筐也。」

 この爻は○主党「現○進党」さんの
「マニュフェストの約束の筺(箱)の中には何も無かった ・・・」
の爻です。

 結局Aパターン側の「解ヲ行フモノハ君子ナリ。」

この為(ため)の議論でなかったらそれは意味が無い、議論の実りも
まったく中身無しということになってしまうわけです。
「言論弾○の如き風景となってしまうのもこの象でありますから・・」


//////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿