2018年6月2日土曜日

共通 『「帰妹 初」稲庭うどんなど23万円相当の注文し代金支払わず  韓国籍の禹光俊容疑者を逮捕 』





共通
『「帰妹 初」稲庭うどんなど23万円相当の注文し代金支払わず 
韓国籍の禹光俊容疑者を逮捕 』


◇「サブタイトル」
『 ただ、旅人○日の方々への警報、そしてソフトランディングを見据えた
動き&「実績の蓄積」といったものはやるしか無いわけで、
立場を超えて私の説く理念に賛同頂いた方々に於かれましては、
お手柔らかにとしか書けないわけですね。

 日本国は万世一系の皇室を頂く稀有な国家なのでありますから
歴史の暗黒面を同じようになぞるといった風景にはしてはいけないわけ
です。 』


◇「保守速報様より引用」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48817884.html
【在日韓国人犯罪】稲庭うどんなど23万円相当の注文し代金支払わず 
日本名「宇野光俊」こと韓国籍の「禹光俊」容疑者を逮捕
2018年05月31日14:04 | カテゴリ:在日韓国・朝鮮人

--- 略 ---

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1527737494/

///// 引用ここまで  /////
※「リンクフリーとありますので表題提示させていただきます。」


◇「記事掲示板引用」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1527737494/
稲庭うどんなど23万円相当の注文し代金支払わず 韓国籍の禹光俊
容疑者を逮捕

1 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 12:31:34.43 ID:gBmHcL+80.net PLT(12000)
http://img.5ch.net/premium/8114876.gif
--- 略 ---

稲庭うどんなど注文し詐取容疑 韓国籍の男逮捕、五城目署
http://www.sakigake.jp/news/article/20180531AK0004/

--- 略 ---

100 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 14:07:55.90 ID:w8OVJbix0.net
後払い通販ばっかりで商品取り寄せて金払わない女居たな
遠方だと泣き寝入りしてくれるからって

148 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 19:28:56.24 ID:Q5TxOZem0.net
>>56
なんで名乗れないか真剣に考えたことあるか?
先祖~現在の朝鮮人(韓国人)がやってきた行いをちゃんと直視しろ
その上でその書き込みなら精神科逝け

///// 引用ここまで  /////


 ここは私が潜伏する超々℃田舎アジトに近いわけですね。
きっと日頃うるさく批判する私にも原因があるのでは無いでしょうか。

 ^^)。

「 問筮 」
『 稲庭うどんなど23万円相当の注文し代金支払わず 韓国籍の禹光俊
容疑者を逮捕 』

『私が潜伏先とする超々℃田舎県たる地域はこういう政治色事件とは
無縁と思っていたが ・・・ 
実に残念なことでは無いだろうか、陰陽は何か。 』

「雷沢帰妹 初」

「卦  辞」
「帰妹。往凶。无攸利。」


「雷沢帰妹 初」
主卦「雷沢帰妹」(::|:||)
変卦「雷水解 」(::|:|:)
「初爻   爻辞   帰妹以てい。跛能履。征吉。」
「妹帰に貞をもってす。跛(あしなえ)よく履む。征く時は吉なり。」
「象に曰く、帰妹に貞をもってすとは、恒をもってするなり。
 跛よく履むの吉とは、相承(う)くればなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より以降引用は同左 )



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
「国会図書館蔵、高島易断増補版 智の章 コマ番119- 」
「帰妹 初九 」占例
※「勝手意訳につき、原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『「占」自身は腰女(ようじょ)にして、正室に附従(ふじう)(つきしたがふ)
するが如き時と知るべし、此の爻陽にして陽に居る、才強く志も亦強し、
然れども深く思慮を秘して、面に顕(あらは)さず、従容(しゃうよう)として
在上の頤指(いし)(さしず)に従ひ、鄭重(ていちゃう)に事を執(と)る、

猶(な)ほ跛者(ひしゃ)(あしなへ)の杖に倚(よ)りて転躓(てんしつ)(つまずく)
せざるもののごとくすべし、然るときは、衆の信用を得て大事を委託(いたく)
せらるるに至るべし、是(これ)温和にして福(さいはひ)を受くるの時とす、

--- 略 --- 』



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
「国会図書館蔵、高島易断増補版 智の章 コマ番120- 」
「帰妹 初九 」占例
※「勝手意訳につき、原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『「占例」明治十六年、余(よ)上州伊香保に遊ぶ、故藤野正啓(ふじのせいけい)
先生、先ず在り、先生は当代の鴻儒(こうじゅ)にして、修史(しゅうし)局の
編纂(へんさん)を掌(つかさど)る、余は先生と相知る久しきのみならず、先生
も亦(また)余と同じく易を好むを以て、交情最も密なり、今相期せずして

天外に飄遊(ひょうゆう)し、香山の客舎(かくしゃ)に会す、朝夕往来
(てうせきわうらい)して、易理を断ずる頗(すこぶ)る濃(こまやか)なり、
一日先生従容襟を正して曰く、大人幸いに僕の運気を考定(かうてい)せよと、
固辞(こじ)するも「ゆる」(ゆる)さず、乃ち筮して、帰妹の初爻を得たり、

爻辞曰。初九。歸妹以?。跛能履。征吉。

夫(そ)れ先生の碩学にして、深く易理を極めたる、既に帰妹の初爻を得たる
以上は、先生自ら吉凶悔吝(きっきょうかいりん)を判知(はんち)して可(か)
なり、余復別(よまたべつ)に先生に告ぐべきなし、然れども此の爻に就き
ては、始めに疑ひ、終(つひ)に悟りたるものあり、故に敢(あえ)て清聴

(せいけい)を涜(けが)して、先生の批評を仰がんと欲し、乃ち往事を話して
曰く、余の知人某は、横浜の豪富(がうふ)某の雇人(こじん)なり、其為人
敏捷活発(※レ点アリ)(そのひとなりびんせふかつはつ)にして、久しく欧米の
諸国に遊び、彼の事情に通暁(つうけう)し、聞見(ぶんけん)尤(もっと)も

広し、而(しか)して(そして)豪富某と同郷なりしを以て、帰朝の日、
家に招かれ、遂に主管(しゅかん)の数に加へられたる者なり、某は正直
(せいちょく)にして、今日の少年中、稀に見る所なり、且つ事務に勉強
し、一意に主家の繁盛をのみ希(ねが)ひ、朝は人に先だちて出勤し、夜は

人に後れて寝(しん)に就(つ)き、計算法の改正案を建て、商品の購入方を
改め、物貨(ぶつくわ)の販路を拡張せんことを計り、心を砕き、意を用(もち)
うるの状は、人をして感ぜしむるに足る者ありしが、幾ばくもなくして解雇
せられたり、余が其の何故(なにゆえ)に解雇せられたるを知らざりしが、某

自身も亦(また)其の故を知らざりしと見へ、一日余の門を叩きて、其の理由
を占考せんことを請(こ)へり、因りて筮して、帰妹の初爻を得たり、其の
辞(ことば)に曰く、歸妹以?。跛能履。征吉。と、夫(そ)れ支那(シナ)の
古俗(こぞく)は、長女他家に嫁(か)すれば、次女三女は姉を助くるが為め、

腰女(ようじょ)と為りて従嫁(じうか)する例なり、今初爻は姉の腰女(ようじょ)
 と為りて従行(じうかう)したる?(てい)なり、姉の手助けに行きたる者なれ
ばとて、姉の指揮(しき)も待たず、事の細大に関せず、一意に姉の為す
べき事務を弁ずるときは、姉は却(かへり)て為すべきことなく、無事に

苦しむものなり、故に爻辞の意は、壮健なる足を有するも跛者(ひしゃ)(あしなへ)
の杖に依りて、僅(わずか)に「ころ」(ころ)ばざるが如く、姉の指揮に
従(したが)ひて、丁寧に事を執(と)り、陰に在りて働けば吉と云ふ
の義なり、吾子(ごし)(きみ)が解雇せられたるは、吾子(ごし)(きみ)が

正直に過ぎ、勉強に過ぎたる結果ならんと判断せしことあり、斯(か)く
(このように)判断はせしも、疑(うたがひ)の起こりたるは、古(いにしへ)
の聖人は、何故(なにゆえ)に正直に過ぎ、勉強に過(すぐ)ることを戒め
たる如き教えを遺(のこ)されたるかとの一義なりしが、易は他の諸書の如く、

道徳若しくは利益等の一遍のみを説くものに非ず、其の時を教へて宜(よろ)
しきを制するの道を示すものなるを悟り、釈然氷解せしことあり、彼の
江畔(こうはん)に呻吟せし屈原(くつげん)か、世に処するの道を知らざるを
戒(いまし)めたる漁夫あり、正理正道(せいりせいだう)なれば、何時にても

行(おこな)はるるものと保証す可(べか)らず、人情に厚薄あり、風俗に
純漓(じゅんり)あるは、今日に始まるにもあらざるか、文言(ぶんげん)に、
積善之家必有餘慶。積不善之家必有餘殃 と云ふが如く、正直に勉強すれ
ば、何時(なんどき)神明(しんめい)も擁護を垂れ、慶福(慶福)を授け給ふ

ことあるべきも、天地否塞(ひそく)の時に当たりては、神明仏陀も如何
とも為すに由(よし)なきものと思はる、是(これ)は志の行(おこな)はるる
行(おこな)はれざるのみならず、貨殖(かしょく)の道にも同一なるものなり、
貧民の疾苦(しっく)を顧(かへり)みずして、米穀の買い占めを為す如き、

不義不正を営み、巨万の富を積むものあれば、倹朴(けんぼく)を守り、
能(よ)く働きて、一生貧困に終(おは)る者あり、何(いず)れも過去の因縁
に因りて、今生(こんじゃう)の果報の異なるものとすれば、悲しみ歎(なげ)
きても詮(せん)なき事とは云へ、亦(また)平素の注意を要する事なるべし、

帰妹(きまい)は先生にも知らるる如く、帰魂(きこん)の卦なり、
其の上爻は死期にして、

--- 略 ---

易にして此の不吉を示す以上は、
一層謹慎(きんしん)を加(くは)へられんことを祈ると、
先生之(これ)を聞きて首肯(しゅかう)し、僕も亦(また)同意なり、
慎(つつしみ)て高諭(かうゆ)に従はんとて、益々易理の神妙を談し、
殆(ほと)んと帰るを忘る後六年、先生遂に白玉楼上(はくぎょくろう)の人
と為れり、

 ※ 「にこにこ大百科様より、」
 http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%99%BD%E7%8E%89%E6%A5%BC
 《白玉楼とは
 白玉楼は、文人や書家が死んだときに行くところとされている、白玉造り
 の天上の楼閣のこと。》


而(しか)して(そして)先生の家門(かもん)、今日に至りて
益々盛(さかん)なるは、先生の易理を重んじて、神明の字数を守られしに
由(よ)るものならん、』

///// 呑象テキストここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.com/2016/01/blog-post_22.html
 2016年1月22日金曜日
 ツイッター編共通 『小倉智昭、ココイチ「廃棄カツ」に「もったいない」
 難民持ち出す 指摘に「論点ずれてる」と批判相次ぐ 』
 「雷沢帰妹 初」

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『さすがに、廃棄食品なんてものを欲しがる方々はいないということなんで
 しょうね。
 それにもまして健康被害があったときにどうするかといった問題も出てくる。

 したがって自国内で管理すべしということになるようです。

 よくて家畜のえさといったところでしょうか。』

 ///// 引用ここまで  /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.com/2017/12/blog-post_8.html
 2017年12月8日金曜日
 共通  『「帰妹 初」雑談、正直勉強いい仕事をし過ぎて解雇・・・  
 故にこれを戒(いさ)める教えもある。(時節)』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『要するにこれも上記「帰妹 初爻」になるわけですね。
 世間は正理正道かならずも通るとは限らない、易はその時節と
 心構えを教えるものになるのでは無いでしょうか。』

 ///// 引用ここまで  /////


◇◇ このテーマ結論  ◇◇

「雷沢帰妹 初」
主卦「雷沢帰妹」(::|:||)⇔「風山漸」
変卦「雷水解 」(::|:|:)⇔「水山蹇」


 これは先の占例に入れてある明夷、古代中国の皇帝、天子の玉すだれ
方式と同じで ・・・


 賢い奥方が旦那さんを立てるために敢えてその聡明を隠して ・・・


 利益を叩き出す現場代理人が敢えて職人の仕事には手出ししないのと
同じで ・・・

◇◇
 上記は明夷の場合ですが、今回は帰妹 初爻の場合、

誰かのサブをやる場合はサブに徹して出すぎてはイケナイ・・・
( 必ずメインの筋を通すべし ・・・ )
というのと趣旨は同じかと思われます。

◇◇  ◇◇

 毎度書くところの米英「坎」(:|:)民族の方々が設定した我が国の
戦後統治政策は、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治、代理統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」

 この棒としての役割を担ったのは国として観れば特ァ、支○朝○韓○
国内的には旅人○日の方々が ・・・
彼らは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この構図はルワンダ大虐○に於ける「ツチ族フツ族」の関係式、
「昨今のロヒンギャ問題」東南アジアに於いては華僑の方々の ・・・
特徴としては必ず近隣に帰るべき国を設定し国際間紛争の ・・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 なのでこれは代理統治のシステムでもあるわけです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

また彼らが日本を叩くのは消防車救急車が出動するに同じ公務相当、
つまりは「公務なれば規制対象外」という風景が長く続いてきたわけ
です。

 かような方々相手に我が国は「勝てば官軍天地否思考」を以て
・・・ 勝てる道理が無いわけですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

で、今回のテーマに戻りますと、私も余計なことをずっとやってしまった
ことになるのでは無いでしょうか。

 ただ、旅人○日の方々への警報、そしてソフトランディングを見据えた
動き&「実績の蓄積」といったものはやるしか無いわけで、
立場を超えて私の説く理念に賛同頂いた方々に於かれましては、
お手柔らかにとしか書けないわけですね。

 日本国は万世一系の皇室を頂く稀有な国家なのでありますから
歴史の暗黒面を同じようになぞるといった風景にはしてはいけないわけ
です。


◇「易より追加」
「雷風恒 初」(::|||:)(::||||)
「初六。浚恒。貞凶。无攸利。」
「象伝曰。浚恒之凶。始求深也。」

 かような政治的構図を利用して最初から過大な要求をこの日本社会
に対してやるのは流石に旅人○日の方々にとっても利益にはならない
わけですね。

 欲が深すぎるから実際の事件を起こすわけで ・・・
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 それでなくても東北が如きは戦前朝鮮仕送り政策の為に数万人もの
女性達が身売り犠牲の被害に遭った。
半島の方々が訟ビジネスとして自己洗脳する以前に戦前朝鮮には基礎
インフラ皆無の土地だったのであり、
「権益は外国に売り飛ばし ・・・ 」

その基礎インフラ整備はかような日本人の犠牲があっての ・・・

以前から書いているようにその余波を受けて東北が如きはインフラ整備
開発が百年から遅れてしまったわけです。
薩長政府の方々がやってしまった間違いとはいえ、あまりにも酷い 
・・・

 ありのままの現実を見据えた対応を今後は心がけて頂きたい
と思います。


「雷風恒 四」(::|||:)(:::||:)
「九四。田无禽。」
「象伝曰。久非其位。安得禽也。」

 この爻はマレーシア航空機が行方不明になった時の得卦になり、
過去ログには大陸半島○○への仕送り政策批判があるわけです。

半島大陸○○に必要なのは小さなところから「頤」たる「始末」の
措置を覚えていくことになるわけです。
旅人○日の方々も基本は同じであって、その権力の裏付けを失った未来
に於いてどうするかの対策が必要になることご理解頂きたい。

始末意識の無い方が操縦する飛行機が何処に飛んでいくかの見本がこの
爻でありますから宜しく考慮の程。

またビジネスに於いてもこれまでのような「イキナリ過大な儲け利益」
を意図したものは通用しないことよくよく理解の程。
「権力のバックがある場合のものと一般のビジネスでは別なのだと
いうことです。」

とにかく普通のことを普通に対応していったならこの日本社会に於いては
排除の対象にはならないということであり、その鍵そのものは
旅人○日の方々が握っているのだということです。



//////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿