2018年6月4日月曜日

共通 『「需二」輸入キムチに寄生虫リスク、てんかん発作や視力低下も 』





共通
『「需二」輸入キムチに寄生虫リスク、てんかん発作や視力低下も 』


◇「サブタイトル」
『 毎度お馴染みこの爻は「白黒はっきりしないグレーゾーンの爻」です。
ただそれには条件があるのであって、
責任の所在が関係する事案に関しては「その証拠を残し対策をうって」
おく必要性がある。

今回の国民の生命財産に直結する問題に関しては当然その責任の所在を
明らかにするというステップが求められるわけです。』

◇「保守速報様より引用」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48818103.html
輸入キムチに寄生虫リスク、てんかん発作や視力低下も
2018年06月03日09:26 | カテゴリ:食生活

--- 略 ---

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1527926526/

///// 引用ここまで  /////

※「リンクフリーとありますので表題提示させていただきます。」


◇「記事掲示板引用」
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1527869495/
 輸入キムチに寄生虫リスク、てんかん発作や視力低下も
--- 略 ---

http://www.news-postseven.com/archives/20180601_683755.html

///// 引用ここまで  /////

こういうことは細かく広報伝達しておくべきことでは無いでしょうか。
まして蓮舫氏が担当だった時代にこれの無検疫政策というのを
やったわけですからね。


 ◇「参考過去ログ引用」(ダブル引用につき注意 )
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2017/07/blog-post_20.html
 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/09/blog-post_8.html
 2016年9月8日木曜日
 共通 『「震上」【民進党代表選】 蓮舫代表代行、台湾籍の
 除籍手続き取る  「二重国籍」問題で「確認取れない」』

 --- 略 ---
 ◇「サブタイトル」
 {「蓮舫はまた嘘をついていた!
 1997年の雑誌CREAのインタビュー記事で自分は台湾籍だと発言していた!」

 「蓮ポウがノロウィルス韓国キムチを三年間検疫免除で輸入」

 『畏鄰戒也 とは、上六は我が鄰爻なる六五

 に震(ふる)ふの戒(いまし)めを畏(おそ)れ慎(つつし)むに因り
 て咎なきに至るを謂(い)ふ、天下の事、未然に防ぐものは、力を
 為(な)し易(やす)く、巳然(きぜん)に制するものは、功を
 為(な)し難(がた)し、今震方(まさ)に鄰(となり)に在りて、我れ

 之(これ)に備(そなふ)るときは、則(すなは)ち以て咎なかるべし、
 古語(こご)に 制治於未乱保邦于 未危 とあるは、此の爻の意なり、』}

 ///// 引用ここまで /////


「 問筮 」
『 輸入キムチに寄生虫リスク、てんかん発作や視力低下も』

『この問題は蓮舫氏が担当大臣だった時代からずっと批判継続
してきたわけであるが、売る側、買う側、仲介する側、(政治)
全方位不利益しか無い愚策中の愚策たるラインを平気で越え恥じると
いうことも無い。

すでに何処かに筮してあるかとは思うし「再筮禁止の戒」を犯すこと
になるかとは思うが敢えて問いたい、こんな全方位不利益しか無い
政策を平気でやれる感性というのは一体何か。』

「水天需 二」


「卦  辞」
「需。有孚光亨。貞吉。利渉大川。」

「水天需 二」
主卦「水天需 」(:|:|||)
変卦「水火既済」(:|:|:|)
「二爻   爻辞   需于沙。小有言。終吉。」
「沙(すな)に需(ま)つ。小しく言有れど、終には吉なり。」
「象に曰く、沙に需つとは、衍(ゆた)かにして中に在るなり。
 小しく言ありといえども、吉をもって終わるなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


◇「需 二爻」解説は以下のアドレスへ。
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/43148017.html
(アドレスのみ)


 ◇「参考過去ログ引用」 
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/41885542.html
 而して、
 この「需 二」というのは「従軍慰安婦」問題の爻です、
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 これは公式に投稿
 したもの以外もそうでした、そしてこれは昨年でしたか維新の会橋下氏が
 これまた「従軍慰安婦関連発言」をやったときの得卦でもあって、

  このパターンは何かと云うと橋下氏のパターンですと「乾 龍」たる
 大マスコミさん方によって橋下氏の発言が曲げられることが度々あったん
 ですね、
 
 なので一時期「問筮文」が元の動画にあたらないと作れなくなったとこぼして
 いたのがそれなわけです。

 ///// 引用ここまで /////



 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2018/03/0219.html
 2018年3月13日火曜日
 共通 『「需二」【話題】「殺人2.5倍、強姦13倍、強制わいせつ
 6.4倍」…日本の外務省が作った「韓国生活ガイド」に韓国 世論が
 激怒?[02/19] 』

 --- 略 ---

   戦前朝鮮は大日本帝国と条約により合邦し李王家は
 王公族(おうこうぞく)となり、日本の一地方となり、
 
 すぐさま、日本からの補助金投入「遅れたインフラの開発投資」
 つまりは、今の沖縄の如き、「公」「天」(|||)たる処遇を得た
 わけです。

 そして戦後はというと、米英「坎」(:|:)民族の方々が設定
 した戦後統治政策、

 「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
 「少数民族を使った代理統治&分断分割統治方式」
 「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
 「猿の惑星のモデルは日本人」

  この棒としての役割を担ったのは国としてみれば特ァ、支○朝○韓○
 国内的には旅人○日の方々が ・・・
 彼らは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけです。

 要するに韓国は戦前も戦後も処遇的には「天」(|||)たる立場
 に変化は無く ・・・

 ( 戦前は日本が上司格でしたが、戦後はそれが裏返って部下
 相当に墜とされたということ。 )

 ◇ 話しを元に戻してこの爻は「従軍慰安婦問題」の爻です、
 「天」(|||)たる方々が日本のマスコミを○○してその豪腕
 を以て情報に○○し ・・・・

 これもまたずっと「グレーゾーン」を ・・・・
 ということ。
 世間目線「訟 五爻」でありますから現実的な政治力を以て
 批判を押さえつけ ・・・・


 ◇◇「グレーであっては決断できないものがある。」◇◇

  占例にあるように「グレーで済む」ものとそうでないものが
 あるわけです、
 乗用車の如きも当然家人の生命を乗せ、整備不良があった場合
 事故があった場合は余所様に事故を波及させる懸念があったりする、

 であるならば、当然シビアに選択されるわけでありますから、
 その決断に於いてはグレーのままとはいかない。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  一時であっても自分や家族縁者の身柄を預ける国家地域を
 選択するに於いてはその実情、情報を精査するのは至極当然と
 いうことであり、今回韓国側のニュースにある、

  《日本の外務省が作った「韓国生活ガイド」に韓国メディアが
  大激怒!!!!!!!!「日本は過剰反応な国!!」 》

 というのはその「天」(|||)たる豪腕政治力によって現実の情報
 に蓋しようとした世間目線「天水訟」になるわけです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  「天」(|||)たる政治力によって批判を弾こうとした
 愚行になるということ。
 これでは当然リスク管理というわけにはいかないわけですから
 外務省の提示した数字に少し割り増しする位にしておかないと
 ・・・・・

 韓国に関しては食品の問題一つとっても異常なリスクがあるわけで
 すから
 韓国という国家そのものが世界標準目指して精進する必要がある
 わけですね。

 ///// 引用ここまで  /////

 既にここに答えが書いてありましたね。


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「水天需 二」
主卦「水天需 」(:|:|||)⇔「天水訟 」
変卦「水火既済」(:|:|:|)⇔「火水未済」

 毎度お馴染みこの爻は「白黒はっきりしないグレーゾーンの爻」です。
ただそれには条件があるのであって、
責任の所在が関係する事案に関しては「その証拠を残し対策をうって」
おく必要性がある。

今回の国民の生命財産に直結する問題に関しては当然その責任の所在を
明らかにするというステップが求められるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◇「易より追加」
「水火既済 四」(:|:|:|)変卦「沢火革」(:|||:|)
「六四。繻有衣?。終日戒。」
「象伝曰。終日戒。有所疑也。」

 この爻は武道に云う「残心」の域にまで「リスク管理」のバリアを張り
巡らせた方の爻です。
「公」で規制するのも大事なことですが、そもそも「公」たる警察官に
見とがめられる前に、そのカウンターを当てるのが大事ということになる
わけです。

公として「代理統治者」としての処遇を得てしまうと横から批判する
こともできず、・・・
「したがって旅人○日の方々に於かれましてはそのリスク管理は
自ら一人一人の肩にかかってくることを自戒すべきでは無いでしょうか。

また日本国民の側にしても、食の管理くらいは自らが率先してやってしまう
べき事案になるわけです。」

所詮日本は敗戦国、食の良し悪しは国民自らが一人ひとりやるしか無い
境遇にあると思って頂きたい。

公行政がやってくれると思っているのなら「健康を維持できないという
ことになるわけです。
悲しいかなこれが現実。

旅人さん方に於かれましても、旅の利権に安住することなくその一時的
な利益は「鼎構築のためにある」こと理解すべきでは無いでしょうか。
よく時代の風を読みつつ「鼎構築」に励んで頂きたい。
いずれにせよ今吹いている風は今ある分にて終わりと思って頂きたい。

 周囲にイエスマンばかり集めて喜んでいるようでは未来を誤る
元でありますからここに忠告を書いておきます。


////////////////////////////

///// 追加雑談 /////

 ここからは例によって別枠にて投稿しております

「metujin 喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録」

の話題を投稿します。
◇◇ 
 ※
 「注意事項としては私は余所様の分までリスクは背負うことができ
 ませんので私の書く文章は自(みずか)らのリスクは総て自分で負うと
 達観できた方の為に道標代わりとして残す文章です、総て医療は
 医師薬剤師様の見識、指示を越えないようお願いします。」

※「病気を説明するのに汚○の描写等出てきますが、できれば読んでおく
 ことを推奨する次第。」

◇◇  ◇◇

 さんざん書いてきたことですが私はこの病気の原因をしてシ○といった
外国から入ってきたと思しき「汚染食品の害」

「地溝○、下水○が混入したと思しき食品、調味○」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

としてその警報啓蒙をここに書いてきたわけです。
またその症状連動の観察結果として、

『腸・腸・直腸(ガス含む)反射ゲホ「ゲホ・キュン・失禁」概念』

というのも投稿してきたわけです。
胃腸の洗○剤瀉○薬によって流動性が増した汚○が腸を動き回ると腸反射
ゲホが起きるわけであり、私は毎日毎日それを観察する位置にある
わけです。

 汚染食品は毒物であり、それは血を巻き込み胃腸に食い込むわけです
ね、それを胃腸の洗○剤瀉○薬にて溶解させると朝トイレと同時に
「ゲホゲホ ・・・」『トイレ前後が正解ですが、・・・』
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 なのでこのストレートな概念は胃腸の洗○剤瀉○薬開発者たるO氏の
著作にすら無く、
私がその風景をここに書いて公表してきているわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

腸は肺気管支をして「ブザー警報回路」として使っているので
あると云うことです。
~~~~~~~~~

 なので医師も学会も世間様も、その胃腸が挙げる悲鳴の真の意味を
理解されておられない、・・・
実に残念なことでは無いでしょうか。

私は非力な一闘病者でしかありませんのでやがて力尽きるかとは思いますが
一応私が観えている風景を書き残しておく次第。

それと「汚染食品」の害その警報ですね。
私には喘息の他に「慢性閉塞性肺疾患」なる病名がついているわけですが、
これは「COPD」と呼ばれ、医師が最も罹りたくない疾病とされている
ようです。
( 苦しみますからね。 )

 かような疾患が「汚染食品」によって簡単に発病してしまうのであれば
なにが何でも社会として対策してもらうしか無いわけです。
( ちなみに私はもともとタバコはやらない人間なのですね。)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『COPDは別名タバコ病と呼ばれているようなので誤解の無いよう
書いておきます。』

私は肺気管支なのだからとその思い込みを超えるのに一年と二ヶ月を要し
ましたが、社会としてもその思い込みを超える努力をして頂きたい。

「身体に制御不良、失禁をもたらす程の ・・・
呼吸制御含めた、誤動作制御不良をもたらす毒が相手なのです、一番の
懸念はやはり口から体内に入る毒物を疑うべきでは無いでしょうか。』
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 日本人は上司的待遇を持つ外国の方々に弱い傾向があるわけですが、
食だけは油断しないよう進言する次第。
大事な自分の身体が制御不良を起こし、甚だしい場合は失禁といった
風景になってまで譲歩する必要性は無いのです。

またハニートラッ○といった下半身の○○によってかような毒物を
我が国に入れるようなこともご遠慮願いたい。
食の安全だけは何がなんでも守る以外には無いのです。
第一直せない病気とされているでは無いですか。 ? 

食品の選択は不治の病と連動していることよくよくご理解頂きたい。
為政者は譲れるものと譲れないものの区分けをしっかり意識して頂きたい。
また行政の側からゴリ押しするのも無しです。

食だけは政治的力関係だけで決めるべきでは無い。

//////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿