ここはブログ主の「metujin」が社会問題その他「易」に 尋ねたものを解読する「易卦妄想ブログ」です。 metujin ekikyou 日誌は易卦妄想ブログですので 一切の責任の類は負いかねます、了解の上読んで下さい。 典拠は主に「岩波文庫 易経」を引用させてもらっています、 我流でありもし万が一参考にされる方がいた場合は迷惑をかける 可能性もありますので注意事項にも目を通して貰えればと 思います。注意事項アドレスは以下。 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/04/metujin-ekikyou-metujin.html http://blog.livedoor.jp/metujin/archives/6458861.html http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/06/metujin-ekikyou.html ◇人が欲しがる未来情報の種別、君子用 小人用。
2018年6月1日金曜日
共通 『「けい 初」【政治】 社会保障は年齢ではなく“経済力”で 小泉 進次郎氏 』
共通
『「けい 初」【政治】 社会保障は年齢ではなく“経済力”で 小泉
進次郎氏 』
◇「サブタイトル」
『「初九。悔亡。喪馬勿逐自復。見悪人。无咎。」
「象伝曰。見悪人。以辟咎也。」
この意味が観えてくるのでは無いでしょうか。
世間目線外国の方々に対しての「家人相当」の処遇を ・・・
かといって負担は ・・・
これが戦前日本のご先祖様方がやってしまった失政の尻拭きになるわけ
です。
戦前戦後とずっと「仕送り継続状態 ・・ 」 はぁ)。
「目癸」は「けい。小事吉。」つまりこういうテーマに使ってはいけ
ないわけですね。
個人的な小銭入れからジュースを買って差し上げる程度のことなら
問題無いわけですが、社会保障全般というわけには当然いかない、
「それは応分の負担を ・・・」となるわけです。』
◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1527644262/
【政治】 社会保障は年齢ではなく“経済力”で 小泉進次郎氏 [H30/5/30]
--- 略 ---
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000128363.html
[別ソース]
「定年ない社会を」高齢者の定義見直し 自民・小泉氏ら提言
018/5/29 18:00
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3109969029052018PP8000/
2024年 50歳以上5割超 自民が社会保障の抜本改革求める
5月29日 15時05分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180529/k10011457001000.html
--- 略 ---
9 :名無しさん@おーぷん :2018/05/30(水)12:19:24 ID:OM5 ×
働けば働くほど負担が増える働いたら負けな仕組みにしちゃうの??
社会保障を抑えたいなら弱者様に制限つけるしかないと思うんだけど
11 :名無しさん@おーぷん :2018/05/30(水)12:24:58 ID:HcY ×
>>9
誤魔化してナマポを受給している者も、額に汗して必死に納税している
者も同じ一票。
おまけに、税金、保険料ばかりか、同じ受益の医療費負担まで累進性を
導入したら、真面目に働くのが馬鹿馬鹿しくなるわな。
14 :名無しさん@おーぷん :2018/05/30(水)14:33:49 ID:1Ch ×
>>12
高度医療?
お前意味わかって書いているか?
どこの国の普通なんだよ
保険料で既に累進性が適用されているのに、さらに受診した時の医療費
にも適用するとか、手続きが煩雑になって実用的じゃない
15 :名無しさん@おーぷん :2018/05/30(水)14:36:25 ID:1Ch ×
在日韓国人の7割が無職と言われ、そいつらは無料で医療が受けられる
その負担は、国庫、企業、納税者に重くのしかかっている。
医療費を取るなら、むしろナマポから取るのが先だろうに。
16 :名無しさん@おーぷん :2018/05/30(水)14:38:14 ID:1Ch ×
世界に類を見ない国民皆保険制度が崩れるとしたら、子沢山の無職の
外国人が増えすぎた時だろう
///// 引用ここまで /////
私もずっとこの国保社会保障の問題を追ってきたわけですが、進次郎氏も
また外国籍の方々への支給問題には触れませんね。
「むしろ日本人から○○して外○の方々へ ・・・ 」
農協改革といい、お父上の路線を引き継いだのはよく解るわけですが、
もう少し日本人納税者の側に立ってもらう必要があるのではないで
しょうか。
「 問筮 」
『【政治】 社会保障は年齢ではなく“経済力”で 小泉進次郎氏 』
『この方もお父上の路線を引き継いで特定の外国の薫りのする ・・・
氏は一体何を云いたいのか。 』
「火沢けい 初」
「卦 辞」「けいは、小事に吉なり。」
主卦「火沢けい 初」(|:|:||)
変卦「火水未済 」(|:|:|:)
「初爻 爻辞 悔亡。喪馬勿遂。自復。見惡人。无咎。」
「悔亡ぶ。馬を喪(うしな)うも逐うことなかれ、自ら復る。悪人を見るも
咎なし。」
「象に曰く、悪人を見るは、もって咎を辟(さ)くるなり。」
「象伝」
「悪人を見るというのは、怨を受けぬように、咎を避けるのである。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760558
国会図書館蔵 高島易断増補版 礼之巻 コマ番「116-」
「火沢けい 初」解説
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一方を」
『「占」上位の不善人より交際(かうさい)(つきあひ)を求めらるること
あり、事善なれば従(したが)ふべし、不善なれば、程能(よ)く謝絶
(しゃぜつ)(ことわり)して、之(これ)に従(したが)ふ可(べか)らず、
孔子が南子(なんし)を見、陽貨(やうくわ)に遇(あひ)しも、此の爻の
意を以て禍咎(くわきう)(わざはい)を避けたるなり、
古(いにし)へより賢者(けんしゃ)、悪人に逼(せま)られ、痛く拒絶して、
禍(わざはい)を被(かうむ)りし者少(すくな)からず、是(こ)れ悪人
を見て咎(とが)を避(さ)くることを知らざればなり、慎(つつし)む
可(べ)し、
---略--- 』
///// 呑象テキストここまで //////
◇
呑象占例は直リンしてもらうか以下の過去ログにどうぞ。
◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.com/2018/03/blog-post_18.html
2018年3月18日日曜日
共通 『「けい 初」 【韓国】石破茂「韓国が納得するまで慰安婦に
謝罪しなければならない」...日本の有力首相候補の所信発言』
--- 略 ---
◇「サブタイトル」
『・・六四の道徳に薄く、人情に乏しきは、足下(そっか)(貴殿)も
之(これ)を知る可(べ)しと雖(いへ)ども、彼より、交(まじはり)
を求(もと)むれば、我(わ)れ之(これ)に接(せつ)せざるを得ず、
拒(こば)みて会(あ)はざれば、彼れ怒りて他に妨害(ばうがい)(さまたげ)
を為すことあらん、
凡(およ)そ、衆人の中(うち)には、羊質(やうしつ)(ひつじのたち)にして
虎皮(こひ)(とらのかは)を蒙(かふむ)る者多し、之(これ)に瞞着
(まんちゃく)(だまされる)せらるること莫(な)く、心を堅固(けんこ)
(かたく)にして、交際(かうさい)(つきあひ)すべきなり、』
『 冒頭提示したように、日本国籍を自ら捨てた方々が再度
日本のパスポートを欲しがっている現実訴訟があるわけですね。
--- 略 ---
人間は大事なものを失ってからその価値に気づくこともある
わけですから、石破氏のような政治家の方々はこの方々を笑え
ないのであること認識していただきたい。
( 石破氏を支援する民意としてもよく思案いただきたい。 )
目先の「安泰」のために大事な何かを失ってはいけないのです。』
///// 引用ここまで /////
◇◇ このテーマ結論 ◇◇
主卦「火沢けい 初」(|:|:||)⇔「風火家人」
変卦「火水未済 」(|:|:|:)⇔「水火既済」
毎度書いているように米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国
に設定した戦後統治政策が、
「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族を使った代理統治&分断分割統治方式 代理統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」
この棒としての役割を担ったのは国としてみれば特ァ、支○朝○韓○
国内的には旅人○日の方々が ・・・
彼らは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけです。
彼らが日本人を叩くのは消防車救急車が出動するのに同じ公務
相当、故に「公務なれば規制対象外」といった風景が永く続いて
きたわけです。
この構図はルワンダ大虐殺の遠因となった構図でもあり、
ロヒンギヤ問題もこれが ・・・・
英国が印度を統治した時代もそうであり ・・・・
既にパターン化されたものであるわけですが、我が国は戦前からの
反省というものを一切しない○○ですから ・・・・
とすると、占例からいっても、
主卦「火沢けい 初」(|:|:||)⇔「風火家人」
変卦「火水未済 」(|:|:|:)⇔「水火既済」
「初九。悔亡。喪馬勿逐自復。見悪人。无咎。」
「象伝曰。見悪人。以辟咎也。」
この意味が観えてくるのでは無いでしょうか。
世間目線外国の方々に対しての「家人相当」の処遇を ・・・
かといって負担は ・・・
これが戦前日本のご先祖様方がやってしまった失政の尻拭きになるわけ
です。
戦前戦後とずっと「仕送り継続状態 ・・ 」 はぁ)。
「目癸」は「けい。小事吉。」つまりこういうテーマに使ってはいけ
ないわけですね。
個人的な小銭入れからジュースを買って差し上げる程度のことなら
問題無いわけですが、社会保障全般というわけには当然いかない、
「それは応分の負担を ・・・」となるわけです。
◇「外国の方々全てを面倒観るのは当然無理。」
◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2018/05/3700-good-bye.html
2018年5月11日金曜日
共通 『「豊 二」国保誤加入で中国人など外人7人に3700万円余給付
5人はすでに出国THE good-bye・広島市 ★2』
--- 略 ---
◇「易より追加、国保財源金庫が空に ・・・」
「雷沢帰妹 上」(::|:||)(|:|:||)
「上六。女承筐无實。士?羊无血。无攸利。」
「象伝曰。上六无實。承虚筐也。」
この卦は所謂「金庫が空になる象辞」です。
( 私は易卦は人為的操作をしてないです。)
かつての○主党さんの「マニフェストの約束の箱の中には何も無かった」
だとか、田母神閣下の事務所の金庫の中身が「空に ・・」
実に実績占例豊富。
当然上爻卦外(国)を指さしているので、納付と負担がバランスしない
外国の方々に対する野放図な交付といったものは早急に是正しないと
その財源が空になるということです。
( 勘弁して欲しいな、ホント。)
以前も書いたことですが、米国型の民間保険会社が仕切るようなことに
なると、医師は患者さんとの対話よりも保険会社さんとネゴしないと
薬も出せないし、
患者さんの側にしろ、欲しい薬が直ぐに出てこないようですからね、
( 私が罹患してしまった発作系の病気だとそれこそ生き死にに
関わってくる。)
これは医療関係者様や製薬会社様にとっても不利しか無いことになる
わけです。
大陸系旅人さん方におかれましても、よくよく考慮頂きたい。
///// 引用ここまで /////
この卦は金庫の中が空になる象辞であり占例もまた豊富。
何をどうやろうが日本人の負担で外国の方々全ての面倒を観ることは
できないのです。
◇「旅人○日の方々へ 」
「天水訟 初」(|||:|:)変卦「天沢履」(|||:||)
「初六。不永所事。小有言。終吉。」
「象伝曰。不永所事。訟不可長也。雖小有言。其辯明也。」
米英「坎」(:|:)民族の方々が設定したバックを使って ・・・
というのもやりすぎは結局身に帰ることになる。
欲も程々にすべきということですな。
震為雷から豊へ、その豊も上爻に至れば中身無し。
事業はすべからく継続が大事。
目先の僅かな利益を追って未来の処遇を捨てることの無いよう進言
する次第。
権力の後ろ盾を失うと今度はそれによって抑えつけていたものがあちこち
から噴出してくるということであり、その覚悟は出来ているので
しょうか。 ?
歴史を紐解けば貴殿らの先輩格の方々が辿った道筋が明らかなので
ありますからよく調査頂きたい。
自らが依って立つ足場を剥することほど不幸なことは無いことを理解
頂きたい。
処方箋(占)は私の過去ログにあちこち書いてありますのでサルベージ
頂きたい。
得意の「沢水困」の方式には未来というのは一切無いのです。
「沢水困ヒートポンプ両班方式」(方側削って片側に仕送りする手法)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に内部分裂不可避の方式」
「故に彼らの文化は利用したものを焼き畑破壊する文化」
・・・
まずは「始末、節」の修行から ・・・・
それが無いから全ての外国籍の方々へも ・・・
といった極端に気づか無い。
権力を行使するものはすべからく、その反動影響を鑑みるべきなのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◇
「蛇足ではありますが、」
進次郎氏などは実に解りやすい動きが毎度まいど観てとれる。
農協改革だの、こういった社会保障改革だの ・・
『左パ○クの方々とセットになった右パ○さんとしての ・・・』
いくらお父上から引き継いだ劇場型民意○○方式、
◇「参考過去ログ引用」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/46397278.html
◇
とすると常に選挙を意識した「ショー○○○○ 小泉劇場方式」
がこの「風水渙 四爻」の政治手法になるかと思われます。
だから常に有権者の目につく「ショー○○○○」をやるんですね。
あと進次郎氏が今回のテーマでもある古館氏に原発問題を質問されて
「伝説のおとぼけシーン」と揶揄される ・・・
なのでここでも、
「・夷(つね)の思う所にあらず。」
※(経典解釈は「岩波文庫易経より)
が透けて観えるわけです。
これを書くと支援者様を怒らせるかと思いますが、 ・・・
上手ですね、これは上手です。
これもおそらくはお父上の「手ほどき」になるかと思われます。
///// 引用ここまで /////
かような方式を得意とするのであっても、政策そのものは直球
ストレートなものにしなかったら政治家としては後がないことを理解
されるべきでは無いでしょうか。
また外国にかかわることだけでなく、内政とくには防災系の問題に
関しても配慮頂きたい。
依頼主への配慮が先にくるとは云え、代案が建てられそうならきちんと
代案を建てて、日本国民への害を最小限にすべきかと思われます。
某首相閣下と同じような目眩ましの「○○会議」を作ってただ
ベルトコンベアーにて云われたことを処理するといったことでは無く、
真の意味での「諮問機関」を持つべしということですね。
まちがっても○主党さんが歩んだ道、半島某国へ阿り、円高政策固定
といったことをしたあげく自分達を支援してくれた、電機労○の方々を
塗炭の苦しみに落とした風景をなぞってはいけないわけですね。
それでも民意がついてくると思う方がどうかしているのです。
/////////////////////////////////
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿