2019年1月1日火曜日

2019年 新年挨拶  『metujin ekikyou 日誌 「未済の処方箋(占)」&「沢天夬 三」  metujin 喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録新年のご挨拶』






2019年 新年挨拶 


『metujin ekikyou 日誌 「未済の処方箋(占)」&「沢天夬 三」
 metujin 喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録新年のご挨拶』


◇「サブタイトル」
『「致命的な間違いを回避するための「未済の処方箋(占)」
 「特ァ、支○朝○韓○」由来の「汚染食○」被害程度 』


◇◇  ◇◇

 meutjin 新年のご挨拶

 読者の皆様方 新年あけましておめでとうございます。
2019年 平成31年 、

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


 さて、何故か新たに読者様が増えたようなので、
「致命的な間違いを回避するための未済の処方箋(占)」

の概念と読者様方が真に健康なまま人生を全うできるよう、闘病録の
方から少し述べておきたいと思います。

古い読者様方ならお馴染みですが、当ブログツイッターでは
「未済の処方箋(占)」の概念を発掘済になるわけです。

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/48524847.html
 2016/9/261:9
 共通 『「未済二」堀江貴文「算数はいらないじゃん!なんで計算
 するの? 電卓があるよね?--- 略 --- 」

 --- 略 ---

  まず内卦の「坎」(:|:)をマシン、電卓としますと、九九をスキップ
 して初めから
 電卓を使うと内卦の「坎」すなわち、将来大いに凹む可能性がある。

 冒頭出した「丸紅ダイレクト祭り」がその例になるのでは無いでしょうか、
 だいたい位取り桁を間違えないよう簡単に「つかみの検算」をする癖
 くらはつけないと ・・・
 (なので一番大きな桁でざっと暗算検算してしまうわけですね。)

 ◇
  それで易卦処方箋説でこれを読みますと、先に同じ、
 「未済」(完璧な答えでなくて構わないから) 桁間違いをしない、
 ざっくりつかみの数字がぱっと出せる、「大まかな検算」がやれれ
 ば良い。

 という「未済の処方箋」が観えてくるわけです。

 「一番大きな桁にあわせたざっくり検算の必要性。」
 細かな数字は後で提出、提示できればよい。

 【未済にはもう一つ意味があって、電卓では間違えなくとも入力出力
 時に間違える可能性がある。)
 (曰く、人的ミス、ケアレスミスの防止したがって堀江氏はこの観点が
 すっぽり抜け落ちていることになる。 )】

 『・・然レトモ其成ヲ急グベカラズ。
 力ヲ貯ヘ物ヲ備ヘテ。順次二事ヲ運ブベシ。軽率ナルトキハ失敗シテ。
 大二世ノ信用ヲ失ハン。宜シク各爻ノ辞ヲ斟酌吟味スベシ』

 したがってこの場合は一番大きな桁から順次に「つかみ検算」ができる
 ように・・・というのが観えてくるわけです。

 ///// 引用ここまで /////
 
 また戦前大日本帝国が米国と戦争した太平洋戦争に於いて、
圧倒的な優位戦力差があったにもかかわらずそれをひっくり返され、
虎の子の連合艦隊を壊滅させてしまった、
ミッドウェー海戦の顛末もこの「未済の処方箋(占)」を軸に述べてきた
わけです。

 ◇「参考過去ログ引用」(詳細はこちらへ)
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2017/12/blog-post_21.html
 2017年12月21日木曜日
 共通 『「未済 四」③【ノーベル賞】「核廃絶ICANに平和賞授与」
 未済の処方箋「占」ミッドウエー作戦に観る核を扱う適任とは。』

 --- 略 ---

 ///// 引用ここまで  /////

 米国側は「何が大事か何が大事」で無いことなのかどんどん
「未済の処方箋」を実践して「時」を無駄にせず攻めてきて勝利をものに
したわけですが、日本側は「天地否思考」つまりは兵装転換にこだわって
貴重な時を無駄にし、艦隊壊滅・・・・

 これって基本的な試験スキル、「難しい問題は後回しにする」
「未済の処方箋」をやらないで、難しい問題で貴重な試験持ち時間を無駄
にしたのと同様なんですね。

 占例にある堀江氏の計算教育不要論批判に対するものも似たような
ものになるわけです。

「取引に於いては位取りを間違えないのが絶対条件であり、必要なので
あるからつかみの数字が暗算できる程度の算数は必須。」
( 細かい数字はあとでつめればよい、)

 私は占例に除雪の喩えも述べていますが、足場になる最下層の雪は
残すわけですね、そうすると除雪機にも無理がかからないし ・・・
「昨今はかなり未済部分を残すようにしたので気分も楽、機械の楽、
 除雪は車が動けて歩ければいいんですね。」^^)。

「私の場合は持病があるので除雪機が故障するのはヒジョウに困る^^)。」
「既済は春の雪解けを ・・・」

◇◇「当ブログツイッターの利益は上記のような概念発掘」

 易、占いを目当てに当ブログツイッターをフォローされた方々は
当て物を所望されて来られた方もあるかもしれませんが、当ブログ
ツイッターの利益は上記のような考え方等々「世間に有用な概念発掘」
を旨としておりますので、
占いにつきものの「当て物を所望」される方々に於かれましてはおそらく
希望には添えないかと思われます。
「というか当て物にこだわるのは天地否思考、地天泰思考を
 生み出すだけ ・・・」

(よって世間には綺羅星の如く良い占いの先生がおられるでしょうから
そちらへどうぞ。)

(天地否思考の弊害を書き出すとまたもや長文になりますのでここでは
省略します、精神衛生上もよくないわけですね、あれは不幸を生み出す
思考でもあるわけです。)

◇◇「闘病録から少し」◇◇

 私は別枠で、
 「metujin 喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録」

 というのを投稿しているわけですが、

◇◇ 
 ※
 「注意事項としては私は余所様の分までリスクは背負うことができ
 ませんので私の書く文章は自(みずか)らのリスクは総て自分で負うと
 達観できた方の為に道標代わりとして残す文章です、総て医療は
 医師薬剤師様の見識、指示を越えないようお願いします。」


「疾病の説明上汚○の描写等出てきたりしますができれば読んで
おくことを推奨しておきます。」

◇闘病概念としては、
『腸・腸・直腸(ガス含む)反射ゲホ「ゲホ・キュン・失禁」概念』

◇原因としては
「地溝○、下水○が混入したと思しき食品、調味○」

◇「構図としては、」

 『 その汚染食品が腸に突き刺ささって血を巻き込んで毒嚢を形成し、

 ( 毒のカプセル、発作の種)を形成し、それが胃腸の洗○剤瀉○薬によって
 溶解して流れてくると直腸の「汚染物質感知センサー」が反応して肺と
 気管支に連動信号を出すわけです。
 (「ゲホ・キュン・失○」・・・ 怪獣の唸り声 ・・・ )
 ( これがまた辛いこと辛いこと ・・・
  胃腸の洗○剤瀉○薬を知っていて実践している人間ですらこれなんです
  から ・・・・  )

 「地溝○、下水○が混入したと思しき食品、調味○」
 これは毒嚢が破れ流れてくると切れ痔にも ・・・ つまりは血を出させる
 力もあるわけですね、
 強烈に「食品テ○であるのが理解されるのでは無いでしょうか。」 』
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ***** ほぼ定型文 *****

 つい最近も血○やら黒い砂、砂状、揚げカスと思われる黒い ・・・
なのでろくに濾過すらせず「辛さで誤魔化して・・・」その強烈な
「汚染食品」を我が国へというのが ・・・
『私は今は亡きO氏の開発された胃腸の洗○剤瀉○薬を3年以上も
超々連続使用していながらまだこんなのが出てくる。) 』

( 私はこれを汚○食品テロ相当であるとして政府へ規制するよう述べて
きたわけです。)
( 国民を「汚○食品」テロから守れ。)

 私はかような強烈な汚○食品異常ケミカルと戦ってきましたので、
先に書いたトイレを軸にした「直腸反射ゲホ・キュ ・」がお馴染みに
なってしまっているわけです、

 ただ世間様はこういう構図をご存知無いわけですね。
しかも個人でやれることは限られていますので、 ・・・


 何を言いたいのかといいますと、我が親も直腸ガ○で人工肛門になって
しまいましたが、入れ歯までは許せるにしても、ああういうのは
悲惨でしか無いわけです、

よって私としては、この前書いたように、歯に歯磨きの概念が在るごとく
その先「胃腸磨き」の概念を以て、大事な読者様やご家族の胃腸を
守って頂きたい、

 そう念願するわけです。

それで、私の場合はそれを買ったお店まで解っていますので

『・・・あの店で当然私以外の方も買っていたようだから
他の方にも被害は出ているのだろう、・・・
大陸、特ァ、支○朝○韓○の汚○食品を元とする我が国日本国民健康被害
の程度は如何に。』

と筮してみますと、

『沢天夬 三』

「卦  辞」
「夬。揚于王庭。孚号有厲。告自邑。不利即戒。利有攸往。」


「沢天夬 三」
主卦「沢天夬 」(:|||||)
変卦「兌為沢 」(:||:||)
「三爻   爻辞   壯于つらぼね。有凶。君子夬夬。独行遇雨。
 若濡有慍。无咎。」
「つらぼねに壮んなり。凶あり。君子は夬(さ)るべきを夬る。独行して雨に
 遇い。濡るるが若くにして慍(いか)らるることあれども、咎なし。」
「象に曰く、君子は夬るべきを夬るとは、終に咎なきなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


□http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760548
「国会図書館蔵、高島易断 下経七 52」
「 夬-九三 」
 「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『□占 己レ冤罪ヲ蒙(コウム)リタル讒者ノ。悪ヲ撥(アバ)クノ時
トス。又我彼ニ恨ミアリテ。論破セント欲スルトキ。彼利ヲ
※(不明漢字)(クラ)ハシメテ。瞞着(ダマス)(マンチャク)セント
スルノ象アリ。
温和ニシテ事ヲ破ラザルヲ可トス。又婦人ヲ奪ハレテ。怒ヲ起スノ
意アリ。慎ムベシ 』

///// 呑象テキストここまで  /////

 この爻は私がチェンソーで指を切った時の爻でもありますので
(私は皮膚を少し損じただけですからね。)

今はその割合はたいしたことは無くとも、反面「天井川」の象でもあり
ますから、対策しておかないと「夬。揚于王庭 ・・・」
( 国民皆保険制度へのダメージがある。
 当然のことながら対策は必須。日本政府は国民を汚染食品の害から
 守れ。)

また祖国を大陸に持つ旅人○日の方々への辞にもなるわけです。
( 危険な食○を扱わないで頂きたい。)


 また以前書いたことがありますが某商社様がなんとそのシ○から
食用油を輸入し某コンビニさんと ・・・
それでなくとも全うな「サラダ油」ですらヒドロキシノネナールの問題、
(認知○)の問題が ・・・・

 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2018/01/21.html
 2018年1月14日日曜日
 共通 『「大壮三」【食品】中国の食用油企業、2年以内に日本の1万店舗
 以上に進出計画 、ローソンや丸紅などが提携業者』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 【「地溝○、下水○が混入したと思しき食品、調味○」
 を摂取すると私のような胃腸風景、呼吸困難風景になるわけです。

 公序良俗(こうじょりょうぞく)に反するので投稿しないだけで
 必要なら投稿したいくらいのものです。

 『個人的には大羞(はじ)ですが、社会の為(た)めに必要なら考え
 ます。』

  それを観たなら誰でも『汚染食品といったものには近寄りたく
  無いと考える』のでは無いでしょうか。

 こういう企業様を批判するのは避けたいのでありますが、知った
 者の勤めとして警報を挙げるだけですのでご理解頂きたい。

 そういう反社○的、国民皆保○制度にダメージを与えるような
 行為はやめていただきたい。】

 ///// 引用ここまで  /////

 読者様方への健康を守る一助になれば幸いであります。

また政治家の方々に於かれましては、世襲権力踏襲のみではなく、本来
の国民の健康を守る仕事をして頂きたい。
「国民皆保険制度」も既に40兆を超え、「節 三」「需 三」

日本国は米国のような民間保険はそぐわない、それは全方位害しかない。
本気になってこれを守らないといずれ ・・・
外国の方々へ大盤振る舞いしている場合では無いわけです。
「社会保障の議論も曖昧なまま、外国の方々だけを受け入れる結論ありき
 な政府であっては ・・・・」


////////////////////////


0 件のコメント:

コメントを投稿