2019年1月10日木曜日

共通 『「比 初」【韓国経済崩壊】LG電子、営業利益90%減 』




共通
『「比 初」【韓国経済崩壊】LG電子、営業利益90%減 』

◇「サブタイトル」
【『象曰。地上有水比。先王以建萬國。親諸侯  
地球に水あるは。地の体に。衣服を纏(まと)ひたるが如ク。地亦裸体にして。
居るべからず。
又水地上にあれば。互いに密着して。間然(かんぜん)(すきま)することなし。
猶(なほ)人の相親むの切なること。此水と地とに於けるが如くなるべし。

---略--- 』 】



◇「保守速報様より引用」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48828181.html
【韓国経済崩壊】LG電子、営業利益90%減
2019年01月08日20:43 | カテゴリ:韓国 北朝鮮

--- 略 ---

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1546942396/

///// 引用ここまで  /////
※「リンクフリーとありますので表題提示させていただきます。」


◇「記事掲示板引用」
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1546942396/
【韓国経済崩壊】LG電子、営業利益90%減

--- 略 ---

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?

--- 略 ---

29動物園 ★2019/01/08(火) 19:20:18.53ID:4kP0yyW29>>68
現代車、7-9月期の営業利益が前年比76%急減…「衝撃」
https://japanese.joins.com/article/461/246461.html

サムスン営業利益28%減 10~12月期、半導体鈍化
https://www.sankeibiz.jp/business/news/190108/bsb1901080955001-n1.htm

43名無しさん@1周年2019/01/08(火) 19:22:09.89ID:P9pdK4iv0>>457>>532>>619>>656
○ハングルだけの非効率的な教育と国家体制
○技術を軽視し職人を蔑む社会風土
○財閥による支配
○地域対立
○労組が世襲を企業に強いる


///// 引用ここまで  /////


◇「記事掲示板引用」
https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516483063/l50
【東亜日報】トランプ大統領『韓国は米国の産業を破壊した。サムソン
とLG電子に「米通商法232条」を適用しなければならない。』
[H30/1/21]

--- 略 ---

東亜日報/1月19日
http://japanese.donga.com/Home/3/all/27/1196166/1

///// 引用ここまで  /////


 一企業をとりあげて論ずるのもなんですが、韓国の場合はこういった
企業様がGDPを支えている面が大きいようなのでとりあげてみたいと
思います。

いよいよ米国が付与していたその一翼としての特恵待遇が消えてきた
のでは無いでしょうか。
それと、掲示板の指摘にあるように韓国は国策でなんと世代間分断
漢字廃止等々愚民化政策を
やっていますからね、これで世界的大競争時代を生き抜いていくのは
無理筋では無いでしょうか。


「 問筮 」
『【韓国経済崩壊】LG電子、営業利益90%減 』

《○ハングルだけの非効率的な教育と国家体制
○技術を軽視し職人を蔑む社会風土
○財閥による支配
○地域対立
○労組が世襲を企業に強いる 》

『 以前より述べているようにこれらの政策は総てイノベーションを
阻害妨害するものでしか無く、・・・
まさに米国がその一翼から外す時代風景と相まって暗澹たる未来を韓国
にもたらすものでは無いかと思われるのであるが、陰陽としては何になる
だろうか。 』

「水地比 初」


「卦  辞」
「比。吉。原筮。元永貞无咎。不寧方来。後夫凶。」


「水地比 初」
主卦「水地比 」(:|::::)
変卦「水雷屯 」(:|:::|)
「初爻  爻辞   有孚比之无咎。有孚盈缶。終来有他吉。」
「孚(まこと)ありてこれに比すれば、咎なし。孚ありて缶(ほとぎ)に
 盈つるごとくなれば、終に来りて它(た)の吉あり。」
「象に曰く、比の初六は、它の吉あるなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)



 http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556 
国会図書館蔵 高島易断増補版 仁之巻 コマ番「157-」
「比 初六」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文書利用の際は一報を」

『「占」此の爻を得るときは、奮発心を起こして、知らざる土地に行く
の象あり、而(しか)して其の地に於いて知己の人なしと雖(いへど)も
、孚(まこと)を盡(つく)し、勉強するときは、人之(これ)を信(しん)
して、終(つひ)に大幸福を得るの占とす、壮年の人は、愛敬(あいけい)

を本(もと)とし、人の為(た)めに親切を盡(つく)し、労して功を
言はず、益々心を盡(つく)して人の愛顧を得、生涯立身幸福の基礎
を建つべし、

--- 略 ---』


 http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556 
国会図書館蔵 高島易断増補版 仁之巻 コマ番「157-」
「比 初六」占例
「勝手意訳につき原文の確認及び、文書利用の際は一報を」

『「占例」某氏の子、永く英国に留学し、帰朝の後、職を某省に奉ず
、一日来たりて身の上を占(うらな)はんことを請(こ)ふ、乃ち筮して
、比の初爻を得たり、

爻辞曰。初六。有孚比之。无咎。有孚盈缶。終來有它吉。

断に曰く、比は地上に水あるの卦にして、地の上に水あるときは、密着
して離(はな)るることなし、故に比と曰(い)ふは、比は親(しん)なり、
故に此の卦を得るときは、人に親比するを要す、足下家庭教育の完全
なるは、厳君(げんくん)の人と為(な)りを以て、之(これ)を推知(すいち)

(おししる)するを得べし、且(か)つ永く英国に在りて、衆人に接し、
能(よ)く交際に長じ、殊(こと)に性質温和にして、世才に富む、比の卦
は最も足下に適当せりと謂(い)ふべし、蓋シ(思うに)比の意は親切を
以て身を立つるの大眼目と為すが故に、苟(いやしく)も身を立てんと

欲せば、宜(よろ)しく親和を盡(つく)しして人に接すべし、人若(も)し
己(おのれ)に対して不敬の挙動あるも、之(これ)を要せず、之(これ)を
怨(うら)みず、あくまで真実を以て之(これ)に接し、怨みに報ゆるに
徳を以てするが如くすれば、彼も亦(また)遂(つひ)に之(これ)に感じて

真実を盡(つく)すに至るべし、故に 有孚比之。无咎。と曰(い)ふ、
然れば世の風潮の如何に関せず、泰然として己(おの)れの心志(しんし)
を動かさず、書を読みて古今の英雄豪傑を友とし、天地の大道に則り、
聊(いささ)か猜忌(せいき)の念を挟(さしはさ)まざるときは、其の

誠心実意自ずから中(うち)に満ち外に溢れて、


--- 略 ---

故に未だ交際せざる人と
雖(いへど)も、足下の至誠に感化されて、皆之(これ)を敬慕(けいぼ)
するに至る、之(これ)を有孚盈缶。終來有它吉。と謂(い)ふ、缶

(ほとぎ)に盈(み)つるとは、酒の器に充満することにて、則(すなは)ち
至誠の心中より溢(あふ)るるを謂(い)ふなり、足下能(よ)く此の道
を守りたらんには、遂(つい)に九五の君に応ずる所の六二若しくは
六四の位置に進むを得べし、請(こ)ふ孚(まこと)を積みて、此の位置に

至らんことを勉(つと)めよ、 』

///// 呑象テキストここまで /////


 ◇◇ このテーマ結論  ◇◇

「水地比 初」
主卦「水地比 」(:|::::)⇔「地水師」
変卦「水雷屯 」(:|:::|)⇔「山水蒙」

 この卦に裏事情を聞けば

「火天大有」(|:||||)⇔「天火同人」
「火風鼎 」(|:|||:)⇔「沢火革 」


 云うまでも無くこれまで戦前戦後と継続してきた政策上の「天」(|||)
たる処遇が卦にも現れているわけです。
( 戦前は大日本帝国薩長政府から仕送りを受け続け、戦後は
米英「坎」(:|:)民族の方々の政策上の一翼として ・・・・ )

 それは自らが積極的に営業信用を構築していく「鼎」では無く「大有」
たる公的処遇として ・・・
ところがそれが裏返ってしまうのだと易は云う、



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760543
典拠 高島易断 巻第 
 「国会図書館蔵、高島易断 第二巻 コマ番27-」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『象曰。地上有水比。先王以建萬國。親諸侯  
地球に水あるは。地の体に。衣服を纏(まと)ひたるが如ク。地亦裸体にして。
居るべからず。
又水地上にあれば。互いに密着して。間然(かんぜん)(すきま)することなし。
猶(なほ)人の相親むの切なること。此水と地とに於けるが如くなるべし。

---略--- 』

『□占 此の爻を得たるときは。人と親しみて。共に事を為すに吉なり。
独立して。事を為すべからず。又己れ貞実にして。勉強するときは。
衆人の加勢を得て。望む所の大業を。容易に遂げ得るの時とす。人たび
人と親しまば。其の人を容れて。生涯親しみを失ふべからず 』

///// 呑象テキストここまで  /////

 この景色はスマホ携帯が如き風景を云うかと思われるわけですが、
この通信情報が進んでしまった現代に於いては、自らが検索し国民総てが
適正な情報を求めることに変わりないわけです。
情報を「否シての泰」といった両班の昔に戻ることはほぼありえない。

 また常に自分達の上位には法理の機能する国際社会があるのも
・・・

よって逆説的ではありますが、韓国としては否が応でも国際標準に合致
させた姿勢を継続するより生きていく方策はないことになるのでは無い
でしょうか。
『政策上の「天」(|||)たる処遇後ろ盾を失いますからかなり貧乏に
なるのは覚悟しないといけないでしょうが ・・・』

◇ 
「坤為地 四」(::::::)(::|:::)
「六四。括?。无咎无譽。」
「象伝曰。括?无咎。愼不害也。」

 この卦は「財布の口を締めて・・・」余計な出費をしないよう ・・・
韓国のような国家が生み出すものは価値の陽爻が一切無い ・・・・

難しいことですね。実際。
 まずはこれまでの「天」(|||)たる処遇から離れ、商売のイロハ
からやり直すことですね。
それには創意工夫が欠かせないわけです。

 あと今後「色系」の接待から ・・・・
といった営業もNGになるようです、あくまで売る品物やサービスに
付加価値もたせる形にしないと ・・・・

 旅人○日の方々に於かれましても「天」(|||)たる処遇に狎れ、始末
節、を喪失した祖国側と諸々リンクさせるのは、多大な不利益しか無い
ことを理解されるべきでは無いでしょうか。

 ずっと書いてきたことですが、常に未来を考えた対応を推奨しておき
ます。

「坎 上」(:|::|:)(||::|:)
「上六。係?。寘于叢棘。三歳不得。凶。」
「象伝曰。上六失道。凶三歳也。」

 が如き出歩ける茨の牢獄の象辞というのはすでに祖国徴兵等々実績の
ある警報啓蒙になるわけです。
「坎 四」からの延長 ・・・

今後この管理監視の立場処遇といった事、○民といった事を念頭に置いた
対策が必要になってくることを理解いただきたい。

/////////////////////////////

///// 追加雑談 /////

 毎度述べている米英「坎」(:|:)民族の方々が設定した戦後統治政策
というのは、


***** 定型文、*****

 毎度おなじみ米英「坎」(:|:)民族の方々が設定
した我が国の戦後統治政策というのは、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治、代理統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」
「曰く右パヨク、左パヨクの方々を置く代理統治のシステム・・・」
(「これは国難法案通過の為のボクシング方式」)

※『「○党側の左パヨクの方々を一翼」とし、「○民党側の世襲有力者
側を一翼右パヨク」とし、片側でイアンフが~、○○がぁ~、と
左ジャブを放ち、一般民意のアタマから湯気を出させて片翼(右翼)
に民意を集めておいて(右ストレート)亡国法案をバシバシ通して
しまうシステム、例としては(種○法廃止)(郵○民営化) ・・・』

 この構図に於いてこの棒としての役割を担ったのは国として
観れば特ァ、支○朝○韓○国内的には旅人○日の方々が、・・・
彼らは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけです。
 故に彼らは「代理統治者としての ・・・」

 彼らが日本人を叩くのは消防車救急車が出動するに同じ疑似
公務相当故に「公務なれば規制対象外」といった風景が継続してきた
わけです。

※「定型文。」

 この代理統治の役目を担った方々の行く末としては
ルワンダ虐○に於ける【ツチ族】フツ族の関係、ミャンマー
【ロヒンギャ】の方々等々、その歴史的役割が終わった時には悲惨な
光景になりかねないであるから私なぞはできるだけ
ソフトランディングを ・・・ と延べて来たわけです。
※「定型文」

**** 定型文投稿ここまで *****

 そして今回の得卦たる「比 初」を貼ってみますと、

「水地比 初」
主卦「水地比 」(:|::::)⇔「地水師」
変卦「水雷屯 」(:|:::|)⇔「山水蒙」

 この卦に裏事情を問えば、

「火天大有」(|:||||)⇔「天火同人」
「火風鼎 」(|:|||:)⇔「沢火革 」

米英「坎」(:|:)民族の方々が設定したその特恵待遇たる四爻の位置
では無く初爻一般諸国と同等にまで堕ちているのが解るかと思われます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 つまりは配置転換が起きるわけですね。
( 必ずしも日本が四爻の位置に返り咲くということでは無いわけで
しょうが、・・・ )
いずれにせよ戦前戦後と継続したその特別な処遇から普通一般諸国同等
に墜ちるわけですから対応対策必須になるわけです。

とするとこの「比 初」というのは典型的な「処方箋(占)」であるとも
云えるのでは無いでしょうか。


「地雷復 四」(:::::|)(::|::|)
「六四。中行独復。」
「象伝曰。中行独復。以従道也。」

 この爻は東日本大震災の一ヶ月前に東北の大地震を筮して得ていた
爻です。

 易は目先を語らない見本でもあり、この爻「小人も君子の対応を迫られる
の爻」です。
( 東日本大震災に於いては高台移転 ・・・ )

 とすると韓国の場合も今のままだとかなり危険な未来、破壊を想定
した対応対策が必要になってくるのでは無いでしょうか、
「有事破壊はなにも戦争だけでは無いですからね、自然災害等々も
 その範疇ということで ・・・」

 今後は易の指差す君子の対応をしていただきたいと思うわけです。
「漢字廃止等々の愚民化政策なぞ総てに於いて論外も論外」
( 過去どういう対策をとったのか読めなくなったのでは ・・・ )


◇「本来の処方箋(占)はこちらだそうです。」

◇「坎為水 四」(:|::|:)(:||:|:)
「 六四。樽酒?。貳用缶。納約自?。終无咎。 」
「象伝曰。樽酒?貳。剛柔際也。」

◇この爻は 2011年から始まった旅人在日の方々への警報啓蒙
を書く嚆矢になった爻であり、何かにつけて解説してきたものですので、
詳細は以下の占例を参照いただきたい。

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/34333671.html
 2013/11/244:49
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 
 『【遊技】パチンコ屋の廃業が止まらず…』『紅白「韓流全滅」へ・』
 『2011年当時の裏書庫開示』

 --- 略 ---

 □「サブタイトル」
 「目先の利益、目先菩薩は鬼と同じ。」

 『「旅人」「在日」の方々への警報実績& 2011年当時の裏書庫文書開示』
 『「坎為水 四」(2011年)→「坎為水 上」(2013年)へ。』

 --- 略 ---

 ///// 引用ここまで /////


 これがこれまでの実績であり、処方箋(占)になるわけですね。
「欲も程々に ・・・」


/////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿