2019年1月7日月曜日

共通 『「无妄 二」【これは酷い】「韓国が公開の動画に、哨戒機からの無線音声 が入ってるんですが・・・」 海自が指摘w 』




共通
『「无妄 二」【これは酷い】「韓国が公開の動画に、哨戒機からの無線音声
が入ってるんですが・・・」 海自が指摘w 』

◇「サブタイトル」
『 それは同業他社に修行に出ることなく、跡を継ぐ企業で番頭さんを
やっているような風景になるわけです。
なのでこういう「無様な仕事ぶりになる。」

 これまでは後ろ盾である米国がなにかととりなしてくれていたわけ
ですが、それだと風向きが変わると自分では ・・・・ 』


◇「記事掲示板引用」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1546601459/
【これは酷い】「韓国が公開の動画に、哨戒機からの無線音声が入って
るんですが・・・」 海自が指摘w

1 :名無しさん@涙目です。:2019/01/04(金) 20:30:59.32 ID:p8+NrI/90●.net PLT(13000)
http://img.5ch.net/ico/monakai.gif

--- 略 ---

雑音で聞き取れなかったという海自からの無線の呼び掛けについては、
「艦番号は聞こえている。それに反応しないなんてあり得ない」と首を
かしげた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190104-00000092-jij-soci

--- 略 ---

34 :名無しさん@涙目です。:2019/01/04(金) 20:34:51.20 ID:HsUyg5bk0.net
>>1
うわぁ~
このブーメランって、まさしく特定野党議員
そっくりだよね

47 :名無しさん@涙目です。:2019/01/04(金) 20:35:51.92 ID:JdcD+HdB0.net
本当はちゃんと聴こえてた証明になっててワロタ

60 :名無しさん@涙目です。:2019/01/04(金) 20:37:41.83 ID:yFVt8r020.net
>>15
日本のEEZ内で更に日本の領海にも入ってたかもなんでしょ?

87 :名無しさん@涙目です。:2019/01/04(金) 20:41:18.73 ID:YM7NsLsD0.net
残念なのは、この水掛け論って国際的に全く関心が示されてないんだよな
レーダー照射が有ったか無かったかでは無くて、日本のEEZ内で軍旗を
掲揚せず国籍を隠蔽した韓国軍艦が何をしてたかっていう本筋の話を
するべきだと思うよ。


///// 引用ここまで  /////

 あまりこの話題ばかりやりたくないのであるが、仕方ないですね、
・・・・
また、私事ミジンコにも足りない分際でこういう批判はいかがものか、
・・・
ではありますが易を介した見解を書いてみたいと考える次第、
ということで韓国と云う国家は

 どんどんどツボにハマっていくようですが、これも陰陽を筮して
おきたいと思います。

「 問筮 」
『【これは酷い】「韓国が公開の動画に、哨戒機からの無線音声が入って
るんですが・・・」 海自が指摘w 』

《雑音で聞き取れなかったという海自からの無線の呼び掛けについては、
「艦番号は聞こえている。それに反応しないなんてあり得ない」と首を
かしげた。 》

『 嘘に嘘を重ねた挙げ句それを証明する動画まで自ら提示して
一体何がしたいやら ・・・ 韓国は国家としていかがものか、・・・
この陰陽とは一体何か。 』

「天雷无妄 二」

「卦  辞」
「无妄。元亨利貞。其匪正有わざわい。不利有攸往。 」


「天雷无妄 二」
主卦「天雷无妄」(|||::|)
変卦「天沢履 」(|||:||)
「二爻  爻辞   不耕穫。不( し)(よ)。則利有攸往。」
「耕穫(かく)せず、しよせざれば、往くところあるに利(よ)ろし。」
「象に曰く、耕獲せずとは、未だ富まんとせざるなり。 」
( 典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左) 


◇「天雷无妄 六ニ 附言 」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760546
典拠 高島易断 巻第 五
「国会図書館蔵、高島易断 无妄 六ニ  コマ番 8 」
「勝手意訳につき、原文の確認及び文章利用の際は一報を」
 
『附言、余易を読むの初め、この无妄のニ爻に於いて。その理を
解する能わざるに(理解できずに)苦しむ。今この占に於いて、
ようやく之を悟了するを得たり。
すなわち時と災との二字を発見したればなり、それ、
「耕して穫らず」と「耕さずして穫る」と、その共に常理に無き所
にして、ただこれ、時の勢いなり、読者文義の誤読なりと咎めて、
余が断を怪しむことなかれ。』


◇「占例 无妄二 東京青山の富商家産を本家に返すの占」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557 
「国会図書館蔵、高島易断増補版 義の章 コマ番183 - 」
「无妄六二 占例」
「勝手意訳につき、原文の確認及び文章利用の際は一報を」


『「占例」東京青山に一富商あり、今をさる三世前(三世代前)分かれて
本末の両家と為れり、其の末家は相続きて勤倹なりしかば、家業年々
に繁盛したるに本家は世々遊惰(あそびおごる)の主、相続し来たりたる
故に、家産代に衰耗(おとろえへる)せり、末家の主人甚だこれを憂ひ

--- 略 ---※(長文なので過去ログにて読むか国会図書館直リンの程)

///// 呑象テキストここまで  /////




 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2018/11/blog-post_14.html
 2018年11月14日水曜日
 共通 『「无妄 二」みのもんた「朝鮮半島と日本が戦争したのは事実」 
 周りの 出演者「してないですよ!」と総突っ込み 』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 【「天水訟」(|||:|:)の陰陽を使って日本から形を変えた仕送りを
 得ようとする。・・・・

 すなわち

 《『韓国の「訟ビジネス」亜流、「天雷无妄」&「地風升」解説』
  『つまり彼等韓国の方々はその原因(耕して穫る)が無いにもかかわらず、
  「耕さずして穫る」の果報を得ようとしてその目論見が裏返った
  のがこの報道になるのでは無いでしょうか。』 》

  このパターンの繰り返し。
 「みのもんた氏」はこの訟ビジネスを ・・・・の方、

 易の処方箋(占)としては、そういうあぶくの銭を得ようとする訟ビジネス
 では無くて、キチンと普通に働いてその果報を得るように述べている
 わけです。

 卦辞に曰く、
 『无妄。元亨。利貞。其匪正有?、不利有攸往。』

  「其れ正しきに匪ざればわざわいあり」 】

 --- 略 ---

  この前も解説した通り韓国という国家は人為的な

 「解 上」(::|:|:)(|:|:|:)
 「上六。公用射隼于高?之上。獲之。无不利。」

  所謂外国から諸々その○金を得ようとする傾向にあるわけです、
 裏事情は「家人 上」つまりこれが何を意味するかと云うと、お宅の
 「家人相当」にして欲しい ・・・

 ではあっても彼らのメンタルは「坎」(:|:)の収奪が基礎にあって、
 仕送りは受けるけれども納税の類の意識は無い。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 よってここで「訟」に ・・・

  我が国日本国民のメンタルはビジネスに於いてもまっとうな
 「巽」(||:)「兌」(:||)の利益をとる「中孚」(||::||)型
 でありますから彼らのメンタルとは根本的に異なるわけです。

 『巽兌の利益と云うのは売っては金銭的利益なのであり、買ってはその
 品物サービスを買って巽(ととの)い満足すると云う風景 』

 「坎」(:|:)というのは狩猟収奪型のメンタルなのであってその時に
 一時の利益をとれれば ・・・・
 ( これに継続性というのが無いのが理解できるのでは無いでしょうか。)

 ◇
  話題を本来のテーマ「みのもんた」氏に戻しますと、氏が何に対して
 ○ったのかが透けてくるのでは無いでしょうか、易としてはそういう小さな
 ことでは無く、・・・・

 ◇ 
  みのもんた氏にしろ旅人○日の方々にせよ、今この時代の風が変わる
 時節に於いてはその選択を誤ることのないようにしないといけないわけ
 です。

  そうしないと「巽為風」(||:||:)では無く「風水渙」(||::|:)
 これまでのビジネス立場も ・・・
 (みのもんた氏ほどの実業家にして資産家なればどうということも無い
 話でしょうが、やりがいが関係するでしょうからね。)

 易が追加で「剥 三」をくれたので、もしかしたらどちらかの事業から
 手を ・・・かもですね。

 ///// 引用ここまで  /////

 ここに答えが書いてありましたね。

◇◇ このテーマ結論  ◇◇

「天雷无妄 二」
主卦「天雷无妄」(|||::|)⇔「山天大畜」
変卦「天沢履 」(|||:||)⇔「風天小蓄」

 これを説明した過去ログを見つけたので引用しておきます。

 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2013/11/metujin-ekikyou-100.html

 --- 略 ---

 ※『 耕して穫るも、耕さずして穫るも、どっちも常理に無いところ
 であってこれは、ただこれ、時の勢いなのである。』


 ※ 占例は引用しませんが、三代前に本家と分家に別れた二つの家が
 あり、
 分家は勤勉で繁盛し、本家は「世々遊惰」とありますから、遊びが過ぎ
 たんでしょうね、分家は資金を都合つけたりしたようですが、家運
 傾き、挽回がキビシイところまでいった、本家の主人は分家を羨んで
 分家を「呑併」せんと欲し、もともと分家の財産は本家の予備に
 供したものだからとして併呑を図ったわけですね。

  そんな理屈が通るわけが・・ と普通は思うわけですが、これが裁判所
 に訴え出たのだという。それで嘉衛門さんが占って、「无妄 ニ爻」を
 得たり。

 嘉衛門さんいわく、「其末家ノ勝ツベカラザル。」これは常理が無い事だ
 けれども時の勢いだから勝てない、「故ニ曰ク。无妄ハ災ナリト。」
 なので「今是占ニ當リタル以上ハ。」貯金だけもって、家産と屋敷は
 本家にゆずって、その貯金を原資にして新たに一家を興すべしと助言
 されたわけですね。で、後に、「大ニ其家ヲ興シタリ」とありますから、
 あっという間に再興されたわけです。

 この「无妄」のラインは少しだけ理解したものがありますが、次の機会に
 したいと思います。

 といいつつ少しだけ書くとこれも「天地否」の「天雷」さんの病気なんで
 すね。
 『否タル家ト学校出テスグニ偉クナル、病気ガ進メバ「天水訟」トナッテ
 「家人」ハ其ノ生存域ヲ狭クスル、「大征キ、小来タル。」』

 若旦那と云われて、外に修行に出ずにすぐに偉くなってこうなったと象に
 出ている。外に修行に出ないものだから商売の目利きに非ずなんですね。
 これでは家と稼業は守れないですね。
 欧米の英語圏の方々は、「高貴なる義務、ノブレス・オブリージュ」が、
 ありますから、彼らがその論理思考を生み出す英語と云う武器とこの習慣を
 忘れない限りは世界のリーダーたる存在として継続することでしょう。

 ドイツのマイスター制度においても「ワルツ義務」と云うのを設けてあり
 ますから、こういった弊害を未然に防いでいるんですね。
 日本も何か考えないといけないですね、こういった弊害を防ぐ社会制度を
 ね。
 
 ///// 引用ここまで  /////


 以前も述べた事がありますが、外に修行に出ることなく、家業の番頭
さんやっている企業のところに応援に行ったことがありますが、
それはそれは酷いものでしたね、・・・・

 あり得ない段取りだったわけで ・・・
「段取りが全然観えていない ・・・」( それでは応援遊ばせるだけで
しょうに ・・・ )

まあ昔から云う「可愛い子には旅をさせよ」というのはこの「ワルツ義務」
に相当するのでは無いでしょうか。
人を使う立場になるからには、自分も一度は「使われる立場」になって
みないと ・・・・

 故に「天雷」(|||::|)となるわけです。

 もっというならば世間目線「大畜」つまりはその道に於いて反省を
積み重ね、大畜とされた方から指導を受ける分には「无妄」の人災、
災害も回避できるスキルが得られるということになるわけです。

 人災災害も条理に無いことですが、極力それを回避対策しておく
ことができるわけです。

◇◇「テーマに戻って考えますに」◇◇

 韓国はこれまで米国が設定した戦後統治政策の上にただ乗っかっていた
だけの存在になるわけです。

***** 定型文としては、*****

 毎度おなじみ米英「坎」(:|:)民族の方々が設定
した我が国の戦後統治政策というのは、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治、代理統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」
「曰く右パヨク、左パヨクの方々を置く代理統治のシステム・・・」
(「これは国難法案通過の為のボクシング方式」)

※『「○党側の左パヨクの方々を一翼」とし、「○民党側の世襲有力者
側を一翼右パヨク」とし、片側でイアンフが~、○○がぁ~、と
左ジャブを放ち、一般民意のアタマから湯気を出させて片翼(右翼)
に民意を集めておいて(右ストレート)亡国法案をバシバシ通して
しまうシステム、例としては(種○法廃止)(郵○民営化) ・・・』

 この構図に於いてこの棒としての役割を担ったのは国として
観れば特ァ、支○朝○韓○国内的には旅人○日の方々が、・・・
彼らは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけです。
 故に彼らは「代理統治者としての ・・・」

 彼らが日本人を叩くのは消防車救急車が出動するに同じ疑似
公務相当故に「公務なれば規制対象外」といった風景が継続してきた
わけです。

※「定型文。」

 この代理統治の役目を担った方々の行く末としては
ルワンダ虐○に於ける【ツチ族】フツ族の関係、ミャンマー
【ロヒンギャ】の方々等々、その歴史的役割が終わった時には悲惨な
光景になりかねないであるから私なぞはできるだけ
ソフトランディングを ・・・ と延べて来たわけです。
※「定型文」

**** 定型文投稿ここまで *****

 それは同業他社に修行に出ることなく、跡を継ぐ企業で番頭さんを
やっているような風景になるわけです。
なのでこういう「無様な仕事ぶりになる。」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 これまでは後ろ盾である米国がなにかととりなしてくれていたわけ
ですが、それだと風向きが変わると自分では ・・・・

 そもそも仕事は他所様から批判されることで洗練されると云う面が
あるわけで ・・・・
それが無いということは結局こういうことに ・・・

まあ今後は精進されるよう進言しておきます。 ^^)。



「易より追加」
「巽為風 三」(||:||:)(||::|:)
「九三。頻巽。吝。」
「象伝曰。頻巽之吝。志窮也。」

 我が国もそうですが、
権力の世襲「天地否の天雷」さんばかりが政官上層に昇る宿痾があると
結局発想が「三陰 三陽」すべては「否シての泰」つまりは「天地否」
(|||:::)から展開した陰陽しか創れないわけですね。

良くて「雷火豊」(::||:|)ただこれも「離為火」(|:||:|)の
継続には難がある。

どうしても外に修行に出て「君子の陽爻」を養成してこないといけない、
それを為すのがドイツマイスター制度に於いては先の「ワルツ義務」に
なるわけです。

 処方箋(占)として易は、国際社会に於いて「ビジネス」で生きていける
ようにそういうものを養成するよう処方箋(占)を投げてきたのが
理解できるのでは無いでしょうか。

 今後はできるだけ「批判」を利用応用して修行されることですね。

 ただし無闇矢鱈に他所に修行に出ればいいというわけでは無いでしょう
からきっちり民意として議論を重ねることを推奨する次第。


「易より追加」
「雷水解 初」(::|:|:)(::|:||)
「初六。无咎。」
「象伝曰。剛柔之際。義无咎也。」

 この爻は当の韓国に日本の石油製品備蓄基地を造ろうとした時の爻です、
( そんな事をしたらどうなるかなんてのは、子供でも解る。)
( この爻はそのお誘いに乗らないことを以て咎無しとすべしの爻です。
 解の見本は私の疾病、
 「metujin 喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患」なのであって
 強烈な大難卦になるものであり、その出口は2爻にしか無いものです。)

日本側から観ると彼の国とのお付き合いに於いては此のパターンばかり
が目につく。

とすると「解 三」の方々が内部で踏ん張って何かと日本から ・・・
というのが透けて観えるのでは無いでしょうか、
彼の国はこの問題を自らがリストラできるかどうかにその未来がかかって
くるかと思われます。


「通常立派な男子にこれが出るのは恥ずかしいことです。」
「雷沢帰妹 三」(::|:||)(::||||)
「六三。歸妹以須。反歸以?。」
「象伝曰。帰妹以須。未當也。」

 その問題の三爻に相当する方々がかような方々であることを鑑みる
と、国の中枢がこんなんであっては ・・・ 
常に大国に事大して生きるなら生きるで臣下の礼をきちんととらないと
イケナイ、
この戦後世界に於いては韓国の場合は本来米国であるはずなのですが、
昨今は先祖帰りしてシナへ、・・・・

 やはり一旦は外へ出てその見識を磨いてこない限りは大事な局面で
判断間違いというのをやってしまうのでは無いでしょうか。


//////////////////////////////

///// 追加雑談 /////


 この文章は作り置きの文章だったわけですが、以下のようなニュース
が飛び込んできたようです。

 ◇「記事掲示板引用」
 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1546659308/
 韓国「韓日関係悪化は米国の仲裁不在のせい。オバマは助けてくれた
 のにトランプは何もしてくれない」

 1 :名無しさん@涙目です。:2019/01/05(土) 12:35:08.05 ID:akjfHc3N0.net PLT(12000)
 http://img.5ch.net/premium/1372836.gif
 レーダー照射:韓日関係悪化、米国の仲裁不在で三角同盟が揺らぐ恐れも

 --- 略 ---

 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/01/05/2019010580013.html

 ///// 引用ここまで  /////

 慰安婦合意を破棄して米国の顔面に泥を塗ったのを反省せず直ぐ忘れ、
今又自分達の都合よく後ろ盾になってもらえるものと云う意識にも
唖然とするわけです。

 韓国は目先の利益札束を数えるのでは無く、国防の基本に還ること、
そして自分たちが北も含め、「坎 上」の「出歩ける牢獄の象」
「価値の無くなった国家、ではあっても難民が流出するのは尚困る
といった風景になりつつあるのを認識していない・・・・」

 常に自分たちの置かれた足場立場を斟酌するところから物事を始める
ことでは無いでしょうか。


////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿