2019年4月28日日曜日

共通 『「天 四」【皇室】「なぜ女性は天皇になれないのか」とBBCの 大井真理子記者がフェイクニュース [H31/4/27]』





共通
『「天 四」【皇室】「なぜ女性は天皇になれないのか」とBBCの
大井真理子記者がフェイクニュース [H31/4/27]』

◇「サブタイトル」
『 今回長文になってしまったので予め了承いただきたい。』

『 外国の薫りのする方々が何かと我が国の皇室に○○○○を ・・・
なので冒頭述べたように「愛子殿下」を陛下に ・・・・
というのが透けて観えるのでは無いでしょうか。

それと問筮の趣旨からは「必要な情報をありのまま視聴者に届けて
いない象、情報に蓋して我田引水している象にもなるわけです。」

 四爻は不中にして不正でありますから、乾為天の趣旨と併せて
循環論法であると云う答えにもなるわけです。』

『「天」(|||)は男系であり、太陽の運行であり、皇室であり、世間で
あり、神器たる鏡の象。「天照大御神、皇祖神」の象。』

『これを途絶えさせてはいけないわけです。
もし女系天皇となった場合は変卦側の「小蓄」となって皇室は終わって
しまうわけです。

 毎回述べているように、日本文化の元締めにして根源たる皇室を
失えば、皇室外交の庇護、権威も消え、日本はお隣韓国のような
めぼしい文化が無いものだから何かと我が国の文化にぶら下がりに
来るような魅力の乏しい国家国民に成り下がってしまうわけです。』


◇「記事掲示板引用」
https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556323203/
【皇室】「なぜ女性は天皇になれないのか」とBBCの大井真理子記者
がフェイクニュース [H31/4/27]

1 :■忍法帖【Lv=8,シャドー,pJ7】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb:平成31年 04/27(土)09:00:03 ID:???

天皇陛下の退位を受け、皇位継承者を男性に限っている日本の制度
への議論が再燃している。
世界で最も歴史ある皇室を持つ日本だが、制度が変わらなければ…
(以下略)

BBCの大井真理子記者が説明する。


https://www.bbc.com/japanese/video-48061864

--- 略 ---

2:名無しさん@おーぷん:平成31年 04/27(土)09:40:31 ID:p9r.0s.gx ×
上手く事実と嘘を織り交ぜた素晴らしいスピーチでした

3:カール・リープクネヒト ■忍法帖【Lv=3,キメラ,V8i】:平成31年 04/27(土)10:21:59 ID:Gjs.qr.wb ×
神功皇后←カウントされておられないけど、実質的女帝、歴代最強女帝。
推古天皇
皇極天皇(重祚して齊明天皇)
持統天皇
元明天皇
元正天皇
孝謙天皇(重祚して称徳天皇)

なれない事なんかはない。何言ってんだか。

--- 略 ---

10:名無しさん@おーぷん:平成31年 04/27(土)12:46:53 ID:olN.qn.ld ×
女性でも天皇にはなれる。だがその女性天皇の子孫からは天皇は
出してはいけないだけ。
BBCの記者のくせに。もう少し勉強しろよ。

20:名無しさん@おーぷん:平成31年 04/27(土)14:21:59 ID:Hvc.da.gx ×
BBCは、ろくに調べもせずに完全に知ったかぶりで記事を書く
恥ずかしい報道機関なのか?
日本のNHKは朝鮮人に汚鮮されているからだが、英国はそうではあるまい。

22:名無しさん@おーぷん:平成31年 04/27(土)14:49:19 ID:qf4.ly.ld ×
わーん
ひどい

悠仁さまの机の上に包丁2本 「工事業者風」男の姿が...
https://www.fnn.jp/posts/00416862CX

25:名無しさん@おーぷん:平成31年 04/27(土)15:28:54 ID:TdT.ly.qy ×
その大昔の女性天皇は全部寡婦と未婚を貫いてたんだけど、
現代の女性天皇にそれを強いるの?
無理だろ?そうなると、
現代ではやはり、女性天皇=女系天皇だ。

まあそうなったら、隣の君いとの断交も無理だし、
スワップも永久に継続。
慰安婦問題も永久に土下座、徴用工も永遠に売諸ですなw
まあ、頑張ってw

29:名無しさん@おーぷん:平成31年 04/27(土)17:15:17 ID:8eU.pg.tl ×


BBCの大井真理子っつうのはこの人みたいだな。

顔からすると日本人に見えないな、おおい。

///// 引用ここまで  /////

 確かにこの記者の方は日本名を名乗っておられますが、日本人
離れしているように ・・・

 《悠仁さまの机の上に包丁2本 「工事業者風」男の姿が...
 https://www.fnn.jp/posts/00416862CX 》

 これも酷いですね、ググってみますと以下のような論が出てきた
わけです。

 ◇「 記事引用 」
 http://agora-web.jp/archives/2038679.html
 悠仁様の机に刃物事件はなぜ起きたか
 八幡 和郎  2019年04月27日 18:30

 学習院なら大丈夫なのではない
 悠仁親王殿下の中学校の机の上に刃物が置かれていた。別に学習院
 だったら防げたというものでもあるまい。

 むしろ、秋篠宮家で学習院を嫌われたのは、愛子様の学業や日ごろの
 様子についての情報の流出が酷すぎて不信感をもたれたのも一因と
 言われている。それに加えて、愛子様が休みがちであるとか、皇族
 らしく育っておられるかと言えば、むしろそういう誘導はしないと
 いうような現実もあった。

 さらに、佳子さまが最初に入学された教育学部での第二外国語が
 中国語か韓国語しかできないようになっているとか、中国や韓国への
 研修旅行があるなど微妙な問題もあるなど、学習院の左傾化も
 甚だしいのである。

 --- 略 ---

 悠仁様派と愛子様派の対立はテロにもつながる

 --- 略 ---

 それでは候補者が何故、すくなくなっている原因は何かと言えば、
 平成の御代にあって佞臣どもが今上陛下の子孫に皇位継承を限定
 しようとして伝統的なルールを変更させようとして混乱をもたらした
 ことにすべての責任がある。

 --- 略 ---

 佞臣たちがさまざまな理由を付けて将来にわたって皇位継承を愛子様
 ・眞子様・佳子様という三人の孫に限定させようとして皇室典範改正
 を企んだ。

 --- 略 ---

 だから、私は、皇太子殿下の即位を控えて新陛下の子孫に皇位継承を
 という勘違い佞臣が必ず登場するというのも予告していた。つまり、
 悠仁殿下でなく、愛子様を天皇にということだ。

 ///// 引用ここまで  /////
 
 とするとよほど「愛子殿下」を天皇にしたい方々が ・・・・

 一旦本テーマに戻ります。

◇◇  ◇◇

 此のリンク先の記事にこの女性記者が解説する動画が貼ってあった
わけなのでまずそちらの主張から。

***** 動画よりコメントメモ  *****

00:17 「画面テロップ」
 
 大井真理子 Mariko Oi
 BBCニュース BBC NEWS,REPORTER

 『 なぜななら日本の法律では 』

0021 「女性は天皇になれません 」

0023 「それが問題になっています」

0025 「男性の後継者がいなくなっているのです」」

0030 「最新の世論調査では女性天皇を望む声も多いです」

0035 「そして過去には女性天皇が存在しました」

0039 「これまで8人」

0041 「最後に女性が天皇になったのは約250年前のことです」

0047 「ではなぜ日本は制度を変えないのでしょう?」

0050 「日本の皇室は1つの家計が2500年継いでいて」

 --- 略 ---

0105 「男性にしかこの家系は守れないと伝統主義は言います」

 --- 略 ---

0123 「第2次世界大戦の後日本は法律で」

0126 「天皇になれる家系を1つだけと決めました」

0132 「そしてその家系では女の子ばかり生まれているのです」

0137 「2000年代半ばまで」

0139 「皇室の一番若い世代には男性の後継者がいませんでした」

0142 「そこで日本政府は法律改正に動き出しました」

0146 「しかしその時」

0151 「悠仁親王が生まれたのです」

0154 「今では彼が一番若い皇位継承者です」

0156 「彼が結婚し息子が生まれなければ」

0159 「日本からは天皇がいなくなってしまいます」

 --- 略 ---

***** 動画よりコメントメモ  *****
※「テロップを書き出してみました。」

 
 動画を拝聴しましたが、

 これは日本の皇室を心配している形をとってはいますが詭○の
一つになるのでは無いでしょうか、易卦に入る前に裏付け分類して
みたいと思います。

 私が2011年筮し調査したものがあるわけですが、

 ◇「参考過去ログ引用」(引用の引用あり注意)
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2011/10/metujin_29.html
 2011年10月29日土曜日
 metujin 裏書庫日誌投稿のお知らせ「火水未済 二」    
 「皇室典範皇位継承見直し問題」   
 「変更することの吉凶は如何に」「期間は今後六十年間」

 --- 略 ---

 一応参考URL

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9A%87%E4%BD%8D%E7%B6%99%E6%89%BF%E5%95%8F%E9%A1%8C_(%E5%B9%B3%E6%88%90)
   『 皇位継承問題 (平成) 』

 参考ウィキペディアによりますと
 《 女系天皇とは、その天皇自身の性別とは関係なく、臣下(非皇族)
 出身の父と皇統に属する母との間に生まれた天皇およびその子孫たる
 天皇をいう。つまり父系のみで辿って、初代とされる神武天皇に行き着
 かない天皇をいう。語句の類似から、単に女子の天皇を指す女性天皇
 と混同されることも多いが、両者はまったく異なる概念である。》
 ---------------
 《女性天皇は歴史上に8人10代存在したが、そのうち5代4人は皇女でかつ
   皇后あるいは皇太子妃であり、その夫が亡くなったのちに践祚したもので、
 残りの5代4人は生涯未婚の皇女(内親王)であった。このことから、
 「女系天皇」、「女系皇族」が誕生することはあり得なかった。また、
   女性天皇は「中天皇」とも呼ばれ、ほとんどが次期天皇が成長するまで、
 あるいは皇子たちの皇位継承争いの終結までの中継ぎとして践祚した》
 ----------------------------------------------------------------

 --- 略 ---

 女系天皇陛下問題に対するものは易卦開陳するまでもない事でしょうが
 一例を上げると

 「この世をば わが世とぞ思ふ望月の かけたることもなしと思へば」

 と詠んだ藤原氏のような時の有力者が皇室を利用する懸念もないで
 はないですからこれは「辞」関係なく ブログ主としても反対です。

 この「卦象」ただいたいマッチングする試案としては
 参考URL にある
 寬仁親王の私的発案である以下

 《 寬仁親王
 ①皇籍離脱した旧皇族を皇籍に復帰させる。

 ②皇族女子(内親王および女王)に旧皇族の男系男子から養子を取れる
 ようにし、その方に皇位継承資格を与える。

 ③廃絶になった秩父宮や高松宮の祭祀を、伏見宮家の子孫である旧皇族
 の男系男子が継承し、宮家を再興する。これは、明治時代に現皇室の
 祖先である光格天皇の実家である閑院宮家が絶えた際、伏見宮家から養子
 を迎え継承した先例があり、何も問題がなく、最も順当な方法である。

 ④昔のように「側室」を置く。自分(寬仁親王)としては大賛成だが、
 国内外共に今の世相からは少々難しいかと思う。》

 -----------------------------------------------------------

 ④の「側室」という案は「卦象」的にはその通りですが、「辞」としては

 「--晋は進むということである--」
 「 晋如。愁如。貞吉。受茲介福 于其王母。 」

 でありますので「坤」(:::)の女性であり平民の上り進む象になっており
 国民感情の面からもこれは外した方が良いのではない
 でしょうか。


 ///// 引用ここまで  /////

◇◇「この記者が述べる問題点」◇◇


《『 なぜななら日本の法律では 』》
《「女性は天皇になれません 」》
《「それが問題になっています」》
《「男性の後継者がいなくなっているのです」」》
《「最新の世論調査では女性天皇を望む声も多いです」》

 その世論調査とやらは以下のものを述べているかと思われます

 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2019/04/blog-post_14.html
 2019年4月14日日曜日
 共通 『「大有 上」【時事世論調査】女系・女性天皇に賛成7割 』

 ///// 引用ここまで  /////


 そもそもの表題は、
 《【皇室】「なぜ女性は天皇になれないのか」とBBCの大井真理子記者
 がフェイクニュース [H31/4/27]》

 ところが、

 《「そして過去には女性天皇が存在しました」》
 《「これまで8人」 》

 ここに詭弁が複数隠れているのが理解できるのでは無いでしょうか。
まずこの記者様は「女性天皇」が過去あったことを解説しておられる
ので、皇統として連綿と継続する系譜「女性天皇」と「女系天皇」の
違いをきちんと認識した上で、主張の部分はなぜか

戦後の部分だけ切り取っておられるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※( 知らずに論じたのであればそもそもが論外、本テーマを扱う資格
  無し。)

《「男性にしかこの家系は守れないと伝統主義は言います」》

 自分から尊い皇統の話、皇統全体の話をしているのに何故か主張の
根拠は戦後の一部分のみ切り取って論陣を張っている。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これは確かに戦後の部分だけを観れば筋が通っているように観えるので
これは最初から突っ込まれた時の
逃げ道を用意した上で読者の錯誤を誘っているのでは無いでしょうか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◇◇
「筮前の審事として思うことは時事世論調査と同様の論点先取、
 循環論法、詭弁の薫り」◇◇

 ちなみに「論点先取、循環論法解説」

 ◇「ニコニコ大百科様より」
 https://dic.nicovideo.jp/a/%E8%AB%96%E7%82%B9%E5%85%88%E5%8F%96
 --- 略 ---

 論点先取とは自己の結論に有利な前提を一方的に宣言してしまう
 ことであり、詭弁の一形態とされている。

 概要
 論点先取とは、自論を述べる際に結論を内包した内容を無条件に
 前提に含めてしまうことである。大局的に見ると結論=前提→結論
 と循環する形になることが多く、循環論法と分類されることもある。

 ///// 引用ここまで  /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2019/04/blog-post_14.html
 2019年4月14日日曜日
 共通 『「大有 上」【時事世論調査】女系・女性天皇に賛成7割 』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『《論点先取とは自己の結論に有利な前提を一方的に宣言してしまう
  ことであり、詭弁の一形態とされている。》』

 【 だから敢えて
 《「女系・女性天皇」》と一括りにして世論調査を ・・・ 
 この場合は過去実績のある「女性天皇」即位と一括りの前提宣言にして
 が当てはまるのでは無いでしょうか。

 一括りにすることで《自己の結論に有利な前提を一方的に宣言》】

 ///// 引用ここまで  /////

◇◇ 
 このBBC記者様は、時間で切り取って「時事世論調査」と同じ
「女系天皇、女性天皇」を同じような扱いに ・・・
では無いでしょうか。

そもそも
《【皇室】「なぜ女性は天皇になれないのか」》

の主張は記事文章からも
《 皇位継承者を男性に限っている日本の制度 》

「皇位継承問題」を扱っているのであり、皇位継承問題を
扱うからには、「女性天皇と女系天皇」ではまったく概念が異なること
を始めに云うのが筋です。
~~~~~~~~~~~~

ところがこの記者様はそれに関する言及が一切ない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※(先に書いたように知らずに述べたのであればそもそもがこのテーマ
 を扱う資格無し。)

 《 女系天皇とは、その天皇自身の性別とは関係なく、臣下(非皇族)
 出身の父と皇統に属する母との間に生まれた天皇およびその子孫たる
 天皇をいう。つまり父系のみで辿って、初代とされる神武天皇に行き着
 かない天皇をいう。語句の類似から、単に女子の天皇を指す女性天皇
 と混同されることも多いが、両者はまったく異なる概念である。》

時間で切り取って
その全く異なる概念のものを敢えて「同じ扱い」に論点先取、循環論法
にて世論誘○している様が透けて観えるわけです。

《「悠仁親王が生まれたのです」》
《「今では彼が一番若い皇位継承者です」》
《「彼が結婚し息子が生まれなければ」》
《「日本からは天皇がいなくなってしまいます」》

 この記者の方は皇室を案じている風情を装ってはおりますが、結局
その意図するところはやはり「愛子殿下」を陛下にでは ・・・・


「 問筮 」
『【皇室】「なぜ女性は天皇になれないのか」とBBCの大井真理子記者
がフェイクニュース [H31/4/27]』

《 天皇陛下の退位を受け、皇位継承者を男性に限っている日本の制度
 への議論が再燃している。
 世界で最も歴史ある皇室を持つ日本だが、制度が変わらなければ…
 (以下略)

 BBCの大井真理子記者が説明する。》

《BBCは、ろくに調べもせずに完全に知ったかぶりで記事を書く
 恥ずかしい報道機関なのか?
 日本のNHKは朝鮮人に汚鮮されているからだが、英国はそうではある
 まい。》

 《『 なぜななら日本の法律では 』》
 《「女性は天皇になれません 」》
 《「それが問題になっています」》
 《「ではなぜ日本は制度を変えないのでしょう?」》


『 この記者は「皇位継承問題」を扱っているのは記事本文からも
 明白なのであるが「皇位継承問題」を扱うにあたって一番重要な
 説明たる「女性天皇」「女系天皇」の違いといったことを説明されず
 全て「なぜ女性は天皇になれないのか」と一括りにして民意の錯誤を
 誘っているのはいかがなものか、

 またこの記者は皇統、皇位継承問題を扱っているのに、戦後の一部分
 のみ切り取って・・・
 (上記説明が無いものだから単に制度のせいに ・・)

 知っててやっているなら悪質であるし、知らずにやっているなら、
「知ったかぶり」の指摘があてはまるかと思われる。
(であるならそもそもこのテーマを扱う資格無し。)

 これは以前やった時事世論調査と同じ、

《【時事世論調査】女系・女性天皇に賛成7割 》

 「論点先取の循環論法」による民意世論の錯誤、誘○を ・・・・と
 思われるが如何に。』

『乾為天 四』

「卦  辞」
「乾。元亨利貞。」



「乾為天 四」
主卦「乾為天 」(||||||)
変卦「風天小蓄」(||:|||)
「爻辞    或躍在淵。无咎。」
 「あるいは躍りて淵に在り。咎なし。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
国会図書館蔵 高島易断増補版 仁之巻 コマ番「52-」
「乾為天 九四 解説」
「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『「占」進退時(しんたいとき)(すすむしりぞく)の宜(よろ)しきに去就
(きょしう)い、才智(さいち)を運用すべきの時とす、大徳(だいとく)
備(そな)はり、龍の淵(ふち)より出(い)で、出没(しゅつぼつ)(でるかくれる)
自在を得(う)るの時なり、盛運目前にあり、進みて之(これ)を取るべし、

○思慮過(す)ぎて時を失するの意あり、 』


※「呑象占例は過去ログにてどうぞ」

///// 呑象テキストここまで  /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2018/05/nhk-nhk.html
 2018年5月18日金曜日
 共通 『「天 四」【パヨク動画】NHKで字幕詐欺 下町ガイド「中国や
 東南アジア を侵略」 NHK字幕「韓国中国東南アジアを侵略」 』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」

 【 結論から先に述べますと、先に提示した最高裁判決というのは、

 「公共放送の条件を満たす場合に於いて有効である。」
 (偏向や捏○、ましてや「詐欺字幕」といった指摘を受けるのは論外。)

 旨、付け足してもらわないといけないわけですね。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 公平中立ありのまま、一次ソースに手を加えるなどとは論外。
 なのでこれが易からの『処方箋(占)』になるわけです。】

 --- 略 ---

  要するに旅人さん方の「我田引水」策ということに ・・・

 これを書きますとオイオイそれじゃあ爻辞の意味が無いでは無いか、
 metujin は馬鹿なのか ?
 というご指摘があるかと思いますが、(お馬鹿さんなのは認めます。)^^)。

  「爻辞    或躍在淵。无咎。」
  「あるいは躍りて淵に在り。咎なし。」
 ※(典拠は「岩波文庫易経」より、)

  この意味としては呑象占例にあるように、純日本人の長男たる方々が
 その活躍できる場が出来てきつつあるということになるわけです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 民意を動かしてきた公的放送局までが信用を喪失してきてますからね、
 今後は地道に運動してきた方々が応分に評価される時代になること
 になるのでは無いでしょうか。
 ( 要するにこれも「ありのまま」推奨ということです。」

 --- 略 ---

 ◇
 「法理をいじって目先なにがしかの利益を得たとしても得られるのが
 法や倫理感を喪失した世界であるなら毎度書くように、
 トイレを磨いたトイレブラシにてコップを洗って出すが如き世界にしか
 ならない、

 お金があっても買えるサービスがそんなものであったらお金の意味が無い
 でしょうに、それって利益と呼べるのですか ? 」

  法、公益、倫理といったものはやはり尊重すべきであり、論理矛盾
 しないよう配慮すべきかと思います。
 それが無かった場合は旅人さん方の足場の陰陽が「風水渙」の散る
 象になるようですからご自愛頂きたい。

 少なくとも世間をへこませないだけの配慮は必要ということです。

 ///// 引用ここまで  /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2019/02/blog-post_28.html
 2019年2月28日木曜日
 共通 『「天 四」【島根県沖】韓国船が日本漁船のロープを切断 !!』

 --- 略 ---

  パクス・アメリカーナに於ける戦後世界統治の構図に於いては、

  《 彼らが日本人を叩くのは消防車救急車が出動するに同じ疑似
  公務相当故に「公務なれば規制対象外」といった風景が継続してきた
  わけです。》

  だったわけですが、易は日本も同等の「公」を担うだけの地位まで
 コマを進めてきたのだと今回提示してきたわけです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  なので韓国漁船を普通に規制したとて「无咎。」と云うこと。
 ( ここ大事 )

 ◇ 
  民意としてやって頂きたいのは、四爻の○民党側、右パヨの代議士
 の方々に余計な干渉をさせないことですね。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 「彼らは野党左パヨさんと所詮はご同輩 ・・・」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  保守層の方々からすれば安○首相閣下などは強烈に輝いて観える
 のでしょうが、私からすれば同じ○の○○○ ・・・
 ( 左パヨさんと違ってリスクをかぶらない分もっとタチが○い ・・)
 「国難は右パヨさんから出てくる ・・・」
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  米英「坎」(:|:)民族が設定したカラクリにはまだ書けない部分
 がありますが、こんな方々と戦争したわけですね、勝てる道理が無い
 わけです。
 我々は草の根でその手法を解読考察、反省しないといけないわけです。

 ///// 引用ここまで  /////

 これらの占例を観ればだいたい推論できるのでは無いでしょうか。

◇◇ このテーマ結論  ◇◇

「乾為天 四」
主卦「乾為天 」(||||||)⇔「乾為天」
変卦「風天小蓄」(||:|||)⇔「天沢履」

 結局これも大陸の薫りのする旅人さん方の我が国皇室への ・・・
になるかと思われます。

 米英「坎」(:|:)民族の方々が設定した戦後統治政策の問題点
は過去何度も投下しているわけですが、

***** 定型文としては、*****

 毎度おなじみ米英「坎」(:|:)民族の方々が設定
した我が国の戦後統治政策というのは、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治、代理統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」
「曰く右パヨク、左パヨクの方々を置く代理統治のシステム・・・」
(「これは国難法案通過の為のボクシング方式」)

※『「○党側の左パヨクの方々を一翼」とし、「○民党側の世襲有力者
側を一翼右パヨク」とし、片側でイアンフが~、○○がぁ~、と
左ジャブを放ち、一般民意のアタマから湯気を出させて片翼(右翼)
に民意を集めておいて(右ストレート)亡国法案をバシバシ通して
しまうシステム、例としては(種○法廃止)(郵○民営化) ・・・』

 この構図に於いてこの棒としての役割を担ったのは国として
観れば特ァ、支○朝○韓○国内的には旅人○日の方々が、・・・
彼らは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけです。
 故に彼らは「代理統治者としての ・・・」

 彼らが日本人を叩くのは消防車救急車が出動するに同じ疑似
公務相当故に「公務なれば規制対象外」といった風景が継続してきた
わけです。

※「定型文。」

 この代理統治の役目を担った方々の行く末としては
ルワンダ虐○に於ける【ツチ族】フツ族の関係、ミャンマー
【ロヒンギャ】の方々等々、その歴史的役割が終わった時には悲惨な
光景になりかねないであるから私なぞはできるだけ
ソフトランディングを ・・・ と延べて来たわけです。
※「定型文」

**** 定型文投稿ここまで *****

 外国の薫りのする方々が何かと我が国の皇室に○○○○を ・・・
なので冒頭述べたように「愛子殿下」を陛下に ・・・・
というのが透けて観えるのでは無いでしょうか。

それと問筮の趣旨からは「必要な情報をありのまま視聴者に届けて
いない象、情報に蓋して我田引水している象にもなるわけです。」

 四爻は不中にして不正でありますから、乾為天の趣旨と併せて
循環論法であると云う答えにもなるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「乾為天 四」
主卦「乾為天 」(||||||)⇔「乾為天」
変卦「風天小蓄」(||:|||)⇔「天沢履」

 占例に曰く、外国の薫りのする「公」「天」(|||)たる方々の
問題点 ・・・

《 要するに旅人さん方の「我田引水」策ということに ・・・ 》

を易は指さしてきたわけです。

とはいえ、我が国も上記構図に拮抗する力を持つだけに民意の側も成長
してきたわけです。
「右パヨ」さんの問題があるのでそれが当面の課題になるわけですが、
・・・・

そもそも、乾為天の卦は、大象に曰く。

http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
国会図書館蔵 高島易断増補版 仁之巻 コマ番「46-」
「乾為天 大象」解説
「勝手意訳につき、原文の確認と文章利用の際は一報を」

『 大象曰、天行健、君子以自彊不息、

--- 略 ---

君子乃ち天行の剛健なるを見て、其の間断なきの義に則り、至剛至健自ら
勉励して休息せず、以て天下万般の事業に当るの時(とき)なり、
然れども此の自彊(しきゃう)は暴戻直進(ばうれいちょしん)(あらくもどり)
して止(とど)まるを知らず、妄(みだ)りに健強(けんきゃう)を用(もちう)

るの謂(いひ)に非ず、初九の潜龍(せんりゅう)、上九の亢龍(かうりゆう)
及び用九の无首(なきかしら)を玩策(ぐわんさく)し、以て其の義を知るべき
なり、

「占」此の卦を得(え)ば、万事に臨み、剛健にして、彊(つと)めて息(や)
まざること、乾の如くならんを要す、

--- 略 ---

///// 呑象テキストここまで /////

「天」(|||)は男系であり、太陽の運行であり、皇室であり、世間で
あり、神器たる鏡の象。「天照大御神、皇祖神」の象。

 「デジタル大辞泉より」
 https://kotobank.jp/word/%E5%A4%A9%E7%85%A7%E5%A4%A7%E7%A5%9E-427080
 あまてらす‐おおみかみ〔‐おほみかみ〕【天照大神/天照大御神】
 日本神話で、高天原(たかまがはら)の主神。伊弉諾尊(いざなぎの
 みこと)の娘。太陽神であり、また、皇室の祖神として伊勢神宮の
 内宮に祭られている。大日孁貴(おおひるめのむち)。あまてるかみ。

 ///// 引用ここまで  /////

これを途絶えさせてはいけないわけです。
もし女系天皇となった場合は変卦側の「小蓄」となって皇室は終わって
しまうわけです。

 毎回述べているように、日本文化の元締めにして根源たる皇室を
失えば、皇室外交の庇護、権威も消え、日本はお隣韓国のような
めぼしい文化が無いものだから何かと我が国の文化にぶら下がりに
来るような魅力の乏しい国家国民に成り下がってしまうわけです。

 ビジネスは信用暖簾を作るまでが仕事なのであって、・・・

皇室の存在は日本国民の稼ぎに直結する大問題なのだと云う認識が
必要になるわけです、

(ちなみに日本のパスポートは世界一の信用度なのだと云う。)

我が国の皇室の存在はサウジアラビアに於ける巨大油田の如き価値が
あるものなのです。
「それを途絶えさせてはいけないのです、日本人全てが子孫に責任を
負っていること忘れないようにすべきでは無いでしょうか。」


◇◇ 
 「企画している旅人さん方」にしても、
日本の皇室の存在は日本人の稼ぎの源泉であって、日本の文化を利用
してビジネスをしている方々全てのお宝なのでありますから、
もし、これを破壊したならその反動を覚悟するべきでは無いでしょうか。

 近眼的にやってはいけないことをキチンと踏まえることです。

 グレーゾーンにして ・・・
というのもNGです。

 そもそも恨みを買う立場たる代理統治を担った方々の行く末と
いうのは歴史的に悲惨なパターンになるのです、今から未来を
見据えた動きをしないといけないのにこともあろうに皇室に 
・・・・

 というのは悪手もいいところです。

 世界に通用する日本の信用、看板を残しておくというのはこの
看板信用を利用する方々全ての利益であることを忘れないことです。

使うだけ使って破壊しましたでは世間は通らない。
そんなことをやってしまうならば、国家国民全てが「坎 上」たる
出歩ける茨の牢獄状態に至るということです。

 小さな精神的○○など棄ててしまうのが一番の利益なのが解るのでは
ないでしょうか。
新しい時代に向けた対応ができていない段階で余計な政治的動きは
NGです。


「小さな自尊心を満足させて得る未来 」
「雷天大壮 三」(::||||)変卦(::|:||)
「九三、小人用壯。君子用罔。貞厲。羝羊觸藩。羸其角。」
「象伝曰。小人用壯。君子罔也。」


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.com/2018/01/blog-post_30.html
 ◇「易より追加」
 「雷天大壮 三」(::||||)変卦(::|:||)

  --- 略 ---

  これは文革によってシナ、中国がその偉大なる祖先の残した
 倫理観の鼎を破壊した象そのままになるわけです、

 『だから
 「トイレブラシでコップを洗って平気な人達になった・・」』

 シナはその先祖が残した偉大なる倫理観の輝きを失い、上記の
 ような人達になってしまったのは、実に今回のような「下地」
 から生まれてしまったものになるようです。

 いかな「思想」であっても、「下地に倫理観の鼎」無くしては
 世間の害毒にしかならない『「蠱」を作成するものでしかない』
 ということのようです。

 ///// 引用ここまで  /////

 そもそも大壮はあとでツケ払いが来る陰陽ですからね。
無理してやっても最終的には、


「既済 上」(:|:|:|)変卦「風火家人」(||:|:|)
「上六。濡其首。厲。」
「象伝曰。濡其首。厲。何可久也。」

 具体的には当然のことながら旅人系の方々が日本の文化にぶら下がる
といったことが完全に「既済」(終わり)になるわけです。
どちらかというと犯○者の扱いといいますか、・・・・
とにかく「貞」あるのみです。

 そうしないと大きな社会的変動があったときに ・・・

 というか旅人さん方は○主党政権の時同様、苦しくなった祖国側から
収○される側に ・・・・
「天」(|||)たる処遇に永くとも、電気を使いすぎればブレーカーが
トリップするように、環境が激変することを理解すべきでは無いで
しょうか。

まさにそれは停電が如きの風景にになるわけです。

いくら訟ビジネスで自己洗○しても、日本と大陸某国とは既に賠償の
類は済んでいるのであり全てが拮抗した状態なのです。



//////////////////////////////

///// 追加雑談 /////

 長文お詫びしますがもう少しお付き合いいただきたい。
「全力で手抜きを心がけているわけですが ・・・^^)。」

「乾為天」に限らず重卦の場合は意味が多重に重なるわけです。


「乾為天 四」
主卦「乾為天 」(||||||)⇔「乾為天」
変卦「風天小蓄」(||:|||)⇔「天沢履」

 これから観えてくるものがもう一つありまして、

 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2019/04/blog-post_14.html
 2019年4月14日日曜日
 共通 『「大有 上」【時事世論調査】女系・女性天皇に賛成7割 』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『《論点先取とは自己の結論に有利な前提を一方的に宣言してしまう
  ことであり、詭弁の一形態とされている。》』

 【 だから敢えて
 《「女系・女性天皇」》と一括りにして世論調査を ・・・ 
 この場合は過去実績のある「女性天皇」即位と一括りの前提宣言にして
 が当てはまるのでは無いでしょうか。

 一括りにすることで《自己の結論に有利な前提を一方的に宣言》】

 ///// 引用ここまで  /////

 そしてBBC記者の方の言論。

《 0030 「最新の世論調査では女性天皇を望む声も多いです」 》

◇ 以前連続技コンボ規制というのを批判したことがあったわけです。

 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2012/09/metujin-ekikyou-acta.html
 2012年9月6日木曜日
 metujin ekikyou 日誌 『日本が「ACTA」批准へ、衆議院本会議で可決』
  「 『ACTA』とその他法案によるネット規制コンボ言論統制」
 「風天小蓄 上」

 ///// 引用ここまで  /////

 引用掲示板で「やる夫」氏が批判していますが、一つ一つの法案は
たいした事が無いようでいて、セットになると縛りが効いてくる
といったものがあるわけです。

 ◇「ニコニコ大百科様より」
 https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9C

 コンボ
 --- 略 ---

 コンボ(Combo)とは、コンビネーション(Combination)の略語で、
 集合体、組み合わせなどの意味を持つ英語。

 ゲーム用語において、一繋がりの連続攻撃など、まとまったゲーム的
 成功を連続させることをコンボと呼ぶ。

 連続技の意味で「コンボ」という言葉を最初に使ったのは格闘ゲーム
 であるが、現在では「組み合わせによって強力な効果を発揮する」
 という意味で、コンピューターゲームを中心に広く用いられる。

 ///// 引用ここまで  /////


 それで何が観えてくるかといいますと、

《『「大有 上」【時事世論調査】女系・女性天皇に賛成7割 』》

《 0030 「最新の世論調査では女性天皇を望む声も多いです」 》

 キチンと連続技「コンボ」が成立しているように観えるわけです。
( 下衆の勘繰りかもしれませんが ・・・)
( 概念が根本的に違うものを敢えて一緒にする世論調査が片側にあり
 片側にはそれを踏み台に ・・・ )

したがって、《「組み合わせによって強力な効果を発揮する」》

これもまた「論点先取 循環論法の詭弁」そのセットコンボ ?

「乾為天 四」
主卦「乾為天 」(||||||)⇔「乾為天」
変卦「風天小蓄」(||:|||)⇔「天沢履」

であることをここに批○しておく次第。

◇「どうやら左次案件になるようですね。」

「地水師 四」(::::|:)(::|:|:)
「六四。師左次。无咎。」
「象伝曰。左次。无咎。未失常也。」

 ◇
 http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
 「国会図書館蔵、高島易断増補版 仁の章 コマ番147-149 」
 「師 六四」
 「勝手意訳につき、原文の確認及び、文書利用の際は一報を」

 
 『六四 師左次无咎 
 象伝曰。左次无咎。未失常也。

 左は右の対にして、不用の地なり、人手右を便とし、左を僻(へき)とす、
 故に非正の術を左道と曰ひ、謫官(たくかん)(左遷された官吏の方)を
 左遷と曰ひ、策(はかりごと)を画して適せざるを左計と曰ふ、左次
 とは軍営を退くることなり、又易に陽を右とし、陰を左とす、

 六四は爻位倶(とも)に陰なるを以テ左と称す、』

 ///// 呑象テキストここまで  /////

 かなり力を入れておられるようですが、流石にそれをやると
後々旅人さん方の不利益に ・・・・


////////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿