2019年4月7日日曜日

共通 『「けい 二」【社説】日本経済新聞「日本を外国人にとって、 暮らしやすい国に変えろ![H31/4/5]』





共通
『「けい 二」【社説】日本経済新聞「日本を外国人にとって、
暮らしやすい国に変えろ![H31/4/5]』

◇「サブタイトル」
『 「人として最低限の倫理道徳を取り戻すように ・・・」』
『旅人さん方は欲も程々に。・・・』


◇「記事掲示板引用」
https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1554428031/
【社説】日本経済新聞「日本を外国人にとって、暮らしやすい国に
変えろ![H31/4/5]

--- 略 ---

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO43340950U9A400C1SHF000/

--- 略 ---

4:名無しさん@おーぷん:平成31年 04/05(金)11:05:04 ID:szO.rj.mk ×
税金で生活支えて、安く使わせろ by経団連

9:名無しさん@おーぷん:平成31年 04/05(金)12:58:16 ID:vnt.nu.gy ×
要するに外人入れたい勢がハードル上げられて困ってるって事だね。
よきかなよきかな

もっと厳しくしろ

17:名無しさん@おーぷん:平成31年 04/05(金)19:16:42 ID:06q.ib.ic ×
中国進出を煽って、沢山の中小企業を破滅に追いやった日経が言う
のなら、その逆張りすればいいって事だな。

23:名無しさん@おーぷん:平成31年 04/06(土)08:00:11 ID:HsI.28.oi ×
今の日本には経営者の為の政党と外国人のための政党しかないからな、
仕方無しにまだマシな経営者の為の政党に投票してるけど、日本人
の為の政党が欲しいね

27:名無しさん@おーぷん:平成31年 04/06(土)09:47:15 ID:enH.hj.ll ×
日経も日本語を喋る偽日本人の巣窟ですな

31:名無しさん@おーぷん:平成31年 04/06(土)10:34:27 ID:mGj.qz.1n ×
イギリスでEU離脱が決まったのはコレだろ。
外国人が優先的に公営住宅に入居
外国人の子どもが学校で使う教材も給食費もイギリス人の税金から
病院代もイギリス人の税金から
これでキレたんで選挙で勝った。
当時あんなにインタビュー映像も貼られたのに。

35:豚頭の大怪獣:平成31年 04/06(土)11:33:57 ID:Ryo.da.ym ×
総務相統計局
http://www.stat.go.jp/data/roudou/sokuhou/tsuki/index.html
 ↓
>労働力調査  平成31年2月分 (2019年3月29日公表)
>完全失業者数は156万人。

公費で外国人労働者の受け入れ態勢を作るよりも、
公費で職業訓練等、日本人の失業者を救済するべし

おい財界、
失業者はいるのだから、日本人の人材を採用しやがれ
外国人労働者に頼る前にやるべきことがあるだろう

日本国内においては日本人が最大の消費者、
消費者が選択をして賢い購買をするのが肝要だわな
資本主義社会においては、お金を出す者が強いのだから

日本人を多く雇用している企業、その商品を積極購入、
逆に、
外国人労働者に頼る企業の商品は忌避すれば良いんじゃねーの?

37:名無しさん@おーぷん:平成31年 04/06(土)12:14:16 ID:GZK.q0.xj ×
この社説が如何にバカか分かりやすく説明するなら、外国人をイスラム教徒として説明すればいい。
イスラム教徒が住みやすい街にするため、
・酒類の禁止
・豚肉料理の禁止
・女性は顔を隠す
・露出の多い服装の禁止
・どこでも礼拝できるように整備する
これらの要求を飲んだら、街はイスラム教徒以外が出て行ってイスラム教徒に占領されてしまう。
ここは日本国で、日本人の国だ。
外国人に便宜を図る必要は全くない。


///// 引用ここまで  /////

 外国の方々を入れるということは、社会補償、お金の問題もさる
ことながら宗教の問題も出てくるわけです、

 まず負担が軽く社会保障を彼らが持っていってしまう問題の
過去ログから提示してみましょう。
 以前から書いているように生活保護の問題は外国籍の方々に対する
仕送り控除の問題とリンクするわけですね。

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2014/10/metujin-ekikyou-61.html
 2014年10月30日木曜日
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 『【在日特権】「外国人世帯は日本人の約6分の1の税金で生活できる」』

 ///// 引用ここまで /////

 ◇「在日外国人の方々への仕送り控除を批判した過去ログ」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/40901587.html
 2014/10/245:45
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 「大阪市意見交換面談はどちらの言い分に納得しましたか? 
  在特会・桜井氏51% 大阪市長・橋下徹14%」
 「火雷噬ロ盍 ニ」

 ---略---

 ◇サブタイトル
 「生活保護と仕送り控除は一体の議論」

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/03/metujin-ekikyou_27.html
 2015年3月27日金曜日
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 『【医療】高齢者が長期入院する「療養病床」削減へ
 自宅療養へ方針転換…  厚労省 』
  「風天小蓄 二」

 ---略---

 国民健康保険制度というのは、当然日本国民、つまりは「家人」のものである
 べきはずなのですが、
 ( 加入者、納付者のもの。)
 なんとこれが、上爻卦外(国)まで含めたものになっているわけですね。 

 「小坪しんや氏(福岡県行橋市 市議会議員)」の指摘通りとすれば、
 加入したといっても納付がそれに見合ったものになっていないのであります
 から当然

 外国籍の方々への○益供与というのが易卦上でもはっきり示された
 わけであり、

 --- 略 ---

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2014/12/metujin-ekikyou_4.html
 2014年12月4日木曜日
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 『【国保・海外療養費と再入国手続き①】
 民主党の置き土産、外国人に食い物に される国保財源』
  「火沢けい 四」

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/06/blog-post_2.html
 2015年6月2日火曜日
 ツイッター篇共通 「外国人仕送り控除、保険、年金其の他問筮中始末」

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 「 metujin  は親への仕送りに際して○○税務○に強烈な指導を
  受けたのであります。 ^^)」

 ///// 引用ここまで /////

 
 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2017/12/blog-post_12.html
 2017年12月12日火曜日
 共通 『「未済三」足立康史「日本人の財源を削ろうとしてますが
 外国人の 生活保護はいくら?」⇒厚労省「把握は困難です」』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『「未済大象に曰く」「火在水上。未済。君子以愼辨物居方。」
 【『 喩ヘバ天産物ヲ起スニ。无産(アソビモノ)ノ徒ヲ荒地ニ配シテ。
  賑恤(ハタラカス)労働セシメバ。人民各其所ヲ得テ。良民ノ負担軽シ。

  ---略---
  政ヲ行フモノ。惰民ヲ驅(カケ)※(駆)テ分業セシムルノ時ナリ。
  之ヲ辨物居方トハ云フナリ 』】

 【そもそも水火交わって諸々の「生産活動」を成すのである。】

 ///// 引用ここまで  /////

 かなり優遇されているわけですが、・・・


 次は解りやすい宗教の問題、(イスラムの方々)の過去ログ 

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/06/h27610.html
 2015年6月14日日曜日
 ツイッター篇共通 『太陽敬意ポーズは「アッラー崇拝に反する」 
 ヨガの日イベントに イスラム教徒反発 [H27/6/10]』 「風天小蓄 上」

 ---略---

 ◇「サブタイトル」
 『 日本国憲法に引き継がれした五箇条の御誓文「万機公論に決す」
  これは「小蓄 上」の○意であり、「神格」をも超える。』

 ---略---

  すでに表題に入れてあるわけですが、結論を先に書くと、 

 『 日本国憲法に引き継がれした五箇条の御誓文「万機公論に決す」
  これは「小蓄 上」の○意であり、「神格」をも超える。』

 要するに「小蓄 上」は明治維新、明治政府に喩えると、この
 「万機公論に決す」の爻です。
 ~~~~~~~~~~~~~

 ---略---

 ここに陛下が述べておられるように、
 ( 陛下は神道の祭主 法王でもあらせられる。)

 この「万機公論に決す」という憲法の理念はこういう「神格」をも超える
 理念になるわけですので、
 これは、政治や教育の場に「宗教的理念」を持ち込もうとする方々に
 これで説明できるわけですね、
 ( 逆にしなきゃいけない。)

 我が国は、この神格を超えた「万機公論に決す」政治体制を取っているので
 あり、
 それは「個人的な宗教理念を超えた政治、決め事の体制」であると
 いうことになるのですから、

  我が国に入ってくる「移民或いは移民に相当する方々総てに」
 これを説明して納得してもらう必要があるということになるわけです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~

 もしこれに賛同できないのであれば、日本への移民や居住には
 お引取り願うといったことになるわけです。
 ( そもそも憲法は最高法規なのでありますから。 ・・・)

 ///// 引用ここまで /////

 イスラムの方々は確か土葬を要求し ・・・
陛下ですら、火葬にされたというのに、・・・・ ということは
陛下以上の処遇を彼らは要求しているわけです。

日経新聞様はこれ以上何を要求されるのか ? 

「 問筮 」
『【社説】日本経済新聞「日本を外国人にとって、暮らしやすい国に
変えろ![H31/4/5]』

『これまでの過去ログを列挙してみたが、外国籍の方々は仕送り控除
の問題一つとっても日本人とは別格の優遇、これ以上何をしたい
のか。』

「火沢けい 二」

「卦  辞」「(目癸)。小事吉。 」
「けいは、小事に吉なり。」

「火沢けい 二」
主卦「火沢けい」 (|:|:||)
変卦「火雷噬ごう」(|:|::|)
「二爻   爻辞   遇主于巷。无咎。」
「主に巷(ちまた)に遇う。咎なし。 」
「象に曰く、主に巷に遇うとは、いまだ道を失わざればなり。」

※(典拠は「岩波文庫易経ヨリ、以降引用は同左」

http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760548
「国会図書館蔵、高島易断 巻第七  」
「(?)火沢けい 九ニ  コマ番 5」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『 九二。遇主于巷。无咎 
  象曰。遇主于巷。未失道也  

此爻。陽ニシテ五爻ノ陰ニ応ズ。五ハ君位ナリ。故ニ主ト云フ。?ノ
時。上下ノ人情?(ソム)キ。離間乖戻シテ。ニ五ノ君臣相応ズト雖トモ。
正シク相合スル事能ハズ。故ニ窃(ヒソカ)ニ裏門ヨリ出デテ。陋巷ニ
相遇フ。春秋ノ法。礼備ハレバ会ト云ヒ。礼備ハザルヲ遇フト曰フ。

此ニ遇フト称スルモ。正礼ニアラザルヲ以テナリ。然レトモ。?乖ノ時。
斯ノ如クスルニアラザレバ。共ニ国事ヲ議スル能ハズ。常礼ヲ以テ
論ズベキ所ニアラズ。故ニ无咎ト云ナリ。ニハ剛直ノ臣。六五ハ柔中
ノ君ナリ。密ニ遇フテ。以テ国事ヲ計画ス。其義必ズ正シ。

寧(イズク)ンゾ小節細儀ニ拘々(カカハル)(クク)スベケンヤ。故ニ
象ニ未失道也ト云フ 』

///// 呑象テキストここまで  /////



 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/10/blog-post_8.html
 2017年10月8日日曜日
 共通 『「けい 二」【衆院選】 麻生太郎財務相、希望の党公約の
 “内部留保課税”は「二重課税」』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『納税したあとのお金は純粋にその方のもの、
 余所様の財布は余所様の持ち分なのであって他人がどうのこうの
 云うべきものでは無い。

 そんなことをやってしまうのは人間として最低限の道徳の荒廃と
 いうべきでありますから、易は、この「教育勅語の爻」を処方箋「占」
 として提示してきたわけです。
 「人として最低限の倫理道徳を取り戻すように ・・・」』

 --- 略 ---

  占例を観(み)れば一目瞭然なのであって、韓国の国会でなんと
 日本の公的資金の使途を議論するのであるという ・・・
 「従軍慰安婦問題は洋公主のすり替えであり、プロパガンダ・・」

 韓国の場合司法からして条約を省みることすらせず、・・・

 ◇
  話しを元に戻して、
 納税したあとのお金は純粋にその方のもの、
 余所様の財布は余所様の持ち分なのであって他人がどうのこうの
 云うべきものでは無い。

 そんなことをやってしまうのは人間として最低限の道徳の荒廃と
 いうべきでありますから、易は、この「教育勅語の爻」を処方箋「占」
 として提示してきたわけです。
 「人として最低限の倫理道徳を取り戻すように ・・・」

 納税した残りの内部留保というのは、その企業様が「株主社員家族」
 が生き残っていくため
 の「命カネ」なのでありますから、余分なように観えて余分なものは
 一つもない、

 かような発想は「旅人」さんの発想になるわけです。
 単純に「片側削って片側に仕送りする手法」
 こういう面からも「希望の党」は旅人さんの薫りがするわけですね。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 もっというと手っ取り早く今あるところから取る発想、

 「沢水困ヒートポンプ両班方式」(方側削って片側に仕送りする手法)
 「特権階級、階級社会構築、維持方式」
 「故に内部分裂不可避の方式」

 に行き着くわけです。
 発想からして論外ということになるのでは無いでしょうか。

 ///// 引用ここまで  /////


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「火沢けい 二」
主卦「火沢けい」 (|:|:||)⇔「風火家人」
変卦「火雷噬ごう」(|:|::|)⇔「山火賁 」

 占例に曰く、

《人間として最低限の道徳の荒廃と
 いうべきでありますから、易は、この「教育勅語の爻」を処方箋「占」
 として提示してきたわけです。
 「人として最低限の倫理道徳を取り戻すように ・・・」》

 毎度書くように米英「坎」(:|:)民族の方々が設定した我が国の
戦後統治政策というのは、

***** 定型文としては、*****

 毎度おなじみ米英「坎」(:|:)民族の方々が設定
した我が国の戦後統治政策というのは、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治、代理統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」
「曰く右パヨク、左パヨクの方々を置く代理統治のシステム・・・」
(「これは国難法案通過の為のボクシング方式」)

※『「○党側の左パヨクの方々を一翼」とし、「○民党側の世襲有力者
側を一翼右パヨク」とし、片側でイアンフが~、○○がぁ~、と
左ジャブを放ち、一般民意のアタマから湯気を出させて片翼(右翼)
に民意を集めておいて(右ストレート)亡国法案をバシバシ通して
しまうシステム、例としては(種○法廃止)(郵○民営化) ・・・』

 この構図に於いてこの棒としての役割を担ったのは国として
観れば特ァ、支○朝○韓○国内的には旅人○日の方々が、・・・
彼らは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけです。
 故に彼らは「代理統治者としての ・・・」

 彼らが日本人を叩くのは消防車救急車が出動するに同じ疑似
公務相当故に「公務なれば規制対象外」といった風景が継続してきた
わけです。

※「定型文。」

 この代理統治の役目を担った方々の行く末としては
ルワンダ虐○に於ける【ツチ族】フツ族の関係、ミャンマー
【ロヒンギャ】の方々等々、その歴史的役割が終わった時には悲惨な
光景になりかねないであるから私なぞはできるだけ
ソフトランディングを ・・・ と延べて来たわけです。
※「定型文」

**** 定型文投稿ここまで *****

 この一角ということで実に欲深い、○国から人を呼びたいので
しょうね。
人が増えれば当然政治的 ・・・・

我が国は民意がおとなしいですからね、マグマを貯め込む癖がある
ようですから旅人さん方も欲も程々にした方がいいわけです。
「無理でしょうが一応書いておきます。」


「易より追加」
「風水渙 三」(||::|:)(||:||:)
「六三。渙其?。无悔。」
「象伝曰。渙其?。志在外也。」

 この前も書きましたがやりすぎると代理統治の方々の辿る常と
して民意の逆鱗に触れる可能性が出てくる。
ましてや韓○が如きは条約破りまで ・・・・
欲も程々にすべきですよ、外国の方々全てを旅人さん達のような
特殊な処遇にするわけにはいかないのです。


///////////////////////////////

///// 追加雑談 /////

 私が闘病録に於いて毎度説いている「汚染食品」の害なんであり
ますが、今のところ国産か否かで判別?(それでも微妙ですが、)
できるわけです、
ところが「倫理観皆無」の外国の方が入ってきたなら日本国内に於いて
すらどんなことをするか ・・・・

毎度書くように私が自分の疾病の原因と考察したのは、

「地溝○、下水○が混入したと思しき食品、調味○」

になるわけですが、これとかトイレブ○シでコップ洗って出すが如き
倫理観だと、
( 私は日本国内でもラブ○とか注意するよう述べておきます。)

世界は広く、
姿形は同じ人間でも人間を止めてしまった方々というのは一定数
いるというのが私の私見になるわけですが、外国の方々を入れるに
あたって日本人同等の前提から入る今の議論は ・・・・
今後の世界は日本人一人一人が賢くなるしかないことを認識いただき
たいと思うわけです。


 私事正直なところ私の周囲も今までの軋轢が○○して・・・・
お恥ずかしい話もいくつかあるわけですが、今のところ闘病録の
経過観察まではなんとかと思っているわけです、ですが解らない
ですねこの分だと。

 世間直腸に「ゲホセンサーがある」なんて説いているのは私
位のものですが、それらとて時が経てばネットの情報の海に沈む
でしょうし、私自身毒が抜けてしまうと意識しなくなりますからね、
^^)。

難しい局面ということですね。


//////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿