2011年11月2日水曜日

metujin ekikyou 日誌「風地観 五」「東芝、F-15戦闘機偵察機改修案件」  「どちらに 理 があるんだろうか ?」

metujin  ekikyou  日誌「風地観 五」「東芝、F-15戦闘機偵察機改修案件」
「どちらに 理 があるんだろうか ?」


http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00210592.html

戦闘機の改修事業の契約を一方的に解除されたとして、東芝が防衛省に対し、
およそ93億円の代金の支払いを求める訴えを東京地方裁判所に
起こしていたことがわかった。
東芝は、F-15戦闘機を偵察機に改修するための装置の試作をおよそ123億円で
受注したが、防衛省は、開発が期限までに終わらなかったとして、
2011年2月、契約の解除を通知し、違約金およそ12億円の支払いを東芝側
に求めた。
東芝は、「契約にない性能を要求された」として支払いを拒み、7月に、
受注額のうち、およそ93億円の支払いを求め提訴した。
防衛省は争う構えで、逆に東芝を提訴することも検討している。

(10/31 14:14)

===================================================================

 似たような話はゴマンと知っていますが、^^)
これはどういう事情なのか聞いてみたいと思います。

「占題」「東芝、F-15戦闘機偵察機改修案件」
「どちらに 理 があるんだろうか ?」

「風地観 五」


---以降過去倉庫へ---
2012.09.

0 件のコメント:

コメントを投稿