2011年11月14日月曜日

metujin 裏書庫兼用 日誌「未済 二」「アメリカの雇用問題」  「解決に至るプランは如何に」

metujin  裏書庫兼用 日誌「未済 二」「アメリカの雇用問題」
「解決に至るプランは如何に」

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011111200105

戦地からの帰還兵に職を=二つの戦争、撤退で-米大統領
【ワシントン時事】オバマ米大統領は11日、首都ワシントン近郊の
アーリントン国立墓地で行われた「退役軍人の日」
の式典で演説し、来月のイラク全面撤退やアフガニスタンからの兵力削減
が進んでいることを踏まえ、帰還した兵士に雇用の機会を与えるよう企業
の経営者らに呼び掛けた。
オバマ大統領は「戦争という潮が引きつつあり、われわれの兵士が
帰還する」と述べ、今後多くの兵士が除隊し、市民生活に戻ることを指摘。
「米国の経済は兵士たちの才能と特殊な技能を必要としている」と述べ、
企業や自治体が積極的に帰還兵を採用するよう促した。
イラクとアフガンから帰還した退役軍人の失業率は約12%に上ると
される。(2011/11/12-09:48)

=================================================================

TPPの問題にしろ要は米国の雇用問題に行き着くのでありましょうから
何かいい方策はないものでしょうか。

本来であれば米国にしろ日本にしろ基本インフラの耐用年数がきて
おりまして
それらを更新しないことはいけないはずなのでやるべき投資自体は
山ほどあるわけですが
米アラバマ州ジェファーソン郡のように下水道改良工事
のための郡債が元で破綻するのもあるしで、なかなか上手く回らない
もんです。

とりあえず大枠でアメリカの雇用問題の解決にいいプランはないか
聞いてみたいと思います。

「占題」「アメリカの雇用問題」「解決に至るプランは如何に」

「火水未済 二」


---以降過去倉庫へ---
2012.09.

0 件のコメント:

コメントを投稿