2011年11月20日日曜日

metujin ekikyou 日誌 「日中韓 FTA協議加速」 「この政策の評価は如何に」 「山風蠱 上」

metujin  ekikyou  日誌 「日中韓 FTA協議加速」
「この政策の評価は如何に」
「山風蠱 上」


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111119/t10014072061000.html
日中韓 FTA協議加速で一致
11月19日 14時50分
インドネシアを訪問している野田総理大臣は、日本、中国、韓国の3か国の
首脳会談を行い、共同研究の段階にあるFTA=自由貿易協定の高いレベル
を目指した交渉開始や投資協定の年内合意に向けて、協議を加速させる
ことで一致しました。
野田総理大臣と中国の温家宝首相、韓国のイ・ミョンバク大統領の3カ国の
首脳会談は、訪問先のバリ島で行われました。この中で野田総理大臣は、
現在、日中韓で共同研究を進めているFTA=自由貿易協定について
「産官学による共同研究を年内に終了させて、高いレベルの交渉開始に
合意することを目指していきたい」と述べました。そのうえで「日中韓の
投資協定は交渉に4年を費やし、かなり交渉が煮詰まったところまで
来ている。ぜひ年内の実質合意が可能となるように、関係者の協力を
強く求めたい」と述べました。これに対して中韓両国の首脳も同意し、
FTAの高いレベルを目指した交渉開始や投資協定の年内合意に向けて、
協議を加速させることで一致しました。また野田総理大臣は、
北朝鮮への対応について「ウランの濃縮活動の即時停止を求めていく
必要がある。北朝鮮の真剣な意思が具体的な行動によって示されることが
極めて重要だ」と述べたうえで、拉致問題の解決に向けて、中韓両国の
脳に引き続き協力を要請しました。

===================================================================

これに関しては形を変えた移民を心配される方もいるようです。
ノルウェーテロも移民政策が発端でしたのでね。
一応この政策の評価を「易経」に伺ってみたいと思います。

「占題」「日中韓 FTA協議加速」「この政策の評価は如何に」

「山風蠱 上」


---以降過去倉庫へ---
2012.09.

0 件のコメント:

コメントを投稿