2011年11月7日月曜日

metujin ekikyou 日誌 「雷天大壮 三」「政府日銀の為替介入」   「易経的評価は如何に」

metujin  ekikyou  日誌 「雷天大壮 三」「政府日銀の為替介入」
「易経的評価は如何に」


http://gendai.net/articles/view/syakai/133523
効果ナシの「為替介入」FX投資家をボロ儲けさせていた
【政治・経済】
   
2011年11月5日 掲載
過去最大となる約8兆円規模のドル買い介入を実施した政府・日銀。
介入直後こそ、東京市場は「79円台」に急落したが、その後はジワジワ
上昇。4日は「77円台」をつけた。安住財務相は「動向を見ながら
適宜適切に判断する」と今後も介入に意欲的だが、もはや小手先の対応で
円高阻止がムリなのは明らかだ。
そもそも「過去最大規模の介入」といっても、8兆円など世界市場で
見れば微々たるものだ。----略---

========================================================

相場ものははっきりいって「易経」がいやがりますな、
嫌がるものをねじ込むのが metujin  の嫌らしさ 
○○○オヤジ 。 ^^)

ギリシャ危機であるとかアメリカのデフォルトであるとか占って
経済全体の大枠は聞いて書いてきていますので、
 metujin  のブログはインデックスのようなものに投資される
方には役に立っているはずなのですがね ^^)

もっとも妄想ブログを参考に投資する方がいたら、そっちの方が
驚きではありますが。^^)
何事も裏付けをとってバフェット氏のような賢明な投資行動をされて
いただきたいと思います。

円高だとかは工場が逃げて景気が設備投資が冷え込んでと云う流れに
なりますので突っ込んでもいいのではないでしょうか。

前回 

2011年8月21日日曜日
metujin ekikyou 日誌「風地観 二」「戦後最高値更新円高」
「これによってもたらされるものは如何に。」
-------------------------------------------

を聞いていますが、今回は政府日銀の為替介入の評価を聞いてみたい
と思います。それこそ何十兆円の話になりますので、そのお金を変に
溶かす位なら復興資金にでも回した方がいいですしね。

「占題」「政府日銀の為替介入」「易経的評価は如何に」

「雷天大壮 三」


---以降過去倉庫へ---
2012.09.

0 件のコメント:

コメントを投稿