2011年11月20日日曜日

metujin ekikyou 日誌「天山遯 初」「ソウルテクノマートビル免震対策」  「対策後の吉凶は如何に」

metujin  ekikyou  日誌「天山遯 初」「ソウルテクノマートビル免震対策」
「対策後の吉凶は如何に」

http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2011/11/17/2011111701840.html

入力:2011.11.17 17:0

4 |修正:2011.11.17 18:02
女性たちの"テボ(テコンドーとボクシングの動作を組み合わせた
エアロビクスダンス)"群舞(群舞)が主な原因として作用して39階建ての
建物が丸ごと揺れたテクノマートに、国内の技術で作られた"
振動コントローラー"が設置されて動揺する現象を捉える。国土海洋部の
超高層ビルの設計技術の研究チームは17日、"2009年4月から超高層ビル"
振動制御技術"の開発に着手し、今年8月に技術開発を完了し、来年8月に
開発された振動コントローラのテクノマートに適用することにした"と
明らかにした。

振動コントローラは、簡単に説明すると、揺れる物体の上に重いものを
置いて、"じっと"押さえる効果を与えるのだ。重いものと揺れる物体の
間にはバネが設置して振動を吸収する。実際のテクノマート屋上に設置
された振動コントローラは、縦横10mのサイズで作成され、振動を捉えて
くれる、"重いもの"は50tドルの鉄板が使われる予定だ。もし、
テクノマートで発生した上下方向の振動が発生した場合、鉄板は、振動と
反対方向に動いて振動を吸収する一方、これまで国内の超高層ビルでは、
米国や日本などから輸入した振動コントローラを使ってきましたが、
今回の研究チームは、国産の振動コントローラを開発し、輸入の約半分の
価格でも振動コントローラをインストールできるようになったと
国土海洋部関係者は説明した。


※ 自動翻訳の文章になります。
===============================================================

このビルに関しては

文章①
「2011年7月6日水曜日」
《metujin ekikyou 日誌「地火明い 上」「ソウルテクノマートビル揺れ、
何かの前兆でしょうか。?」》

文章②
「2011年7月7日木曜日」
《metujin ekikyou 日誌「地火明い 上」「ソウルテクノマートビル揺れ、
②震源篇」》
---------------------
で一応 警報を出してありますが、

------------------------------------------------------------------

その時の得卦は
「地火明夷 上」
主卦「地火明夷」(:::|:|)
変卦「山火賁」 (|::|:|)
-------------------------------

屋上に陽爻( | )の蓋乗せる象はそのまんまでしたね、易卦と云うのは
本当に不思議なものです。 ^^)
この得卦を見直してみましたが、「賁」の飾りの意味であり裏事情は
「困」卦でありますので、いくら内情が「解」とは云え厳しいのでは
ないでしょうか。
本来はこの上爻の陽爻は五爻にないといけないものですからね。
なので途中が弱くなっている、しかも
《 "重いもの"は50tドルの鉄板が使われる予定だ。》
このドルの意味が何なのかはわかりませんが、50tもの重さのものを
乗せるのは逆効果になるのではないか ?
「明夷」の卦得は明らかなるもの人間の「眼」が地下に降りていますので
気になりますので再度「易経」に尋ねてみたいと思います。


「占題」「ソウルテクノマートビル免震対策」「対策後の吉凶は如何に」

「天山遯 初」


---以降過去倉庫へ---
2012.09.

0 件のコメント:

コメントを投稿