2013年11月17日日曜日

metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇共通。 ◇『【リスク警報】アベノミクスと新自由主義とオバマケア』


metujin  ekikyou  日誌 ツイッター篇共通。
◇『【リスク警報】アベノミクスと新自由主義とオバマケア』




※ 冒頭 
*** 昨日投稿の訂正文 ***

---◇「ツイッター篇アドレスは以下、ツイートは継続」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/34107612.html
《2013/11/163:36
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇  『ひろゆき、アグネスに公開質問状
 「募金額100%をユニセフ本部に送る黒柳 さんの口座を紹介しないのはなぜ?」 』
  『坎為水 ニ』『震為雷 三』》


※『 耕して穫るも、耕さずして穫るも、どっちも常理に無いところ
であってこれは、ただこれ、時の勢いなのである。』

---◇「誤記訂正」
上記「誤」「耕して穫るも、」→「正」「耕して穫らずも。」

「正」
※『 耕して穫らず、耕さずして穫るも、どっちも常理に無いところ
であってこれは、ただこれ、時の勢いなのである。』

「耕すだけで穫らず」、「耕さずして穫る。」どっちにしろ、常理の無い
ことですね。
ツイッターは後編集不可ですので、消して再投稿するよりは訂正文に
しておきます、「天地否の天雷」さん達がやる議論というのは、どうしても
こういう社会を作り易いように感じます。

とくに○中氏主導の「国家戦略○議」なんかはそうですね。多くが、
「耕さずして穫る」外国から人を入れてといった、○遣業の考えを軸にして
おられるようです、この会議「易の評価すこぶる悪いです」。
「家人」たる国民の為には程遠い。 ・・・

この考えは若い世代のみならず、インフラ系の公務員さん方のエリアまで
そうなのですから民間議員と名付け、本来の民意で選ばれた議員方の
意見が蔑ろにされないよう、若い世代だけでなく、公務員の方々にとっても
うかうかしておれない事をよくよく認識して頂きたいと思います。

改革と称して内政をボロボロにしかねない議論が涌いているようですから
よくよく監視すべきではないでしょうか。


※下書きブログの方も時間入れて追加しておきますので宜しくお願いします。


**** 訂正文ここまで ****





metujin  ekikyou  日誌 ツイッター篇共通。
◇『【リスク警報】アベノミクスと新自由主義とオバマケア』

□「サブタイトル」
「地方から日本人を○い出す政策のオンパレード」



---◇「記事動画引用」
http://www.youtube.com/watch?v=XHJibNoInIs
《【リスク警報】アベノミクスと新自由主義とオバマケア[桜H25/11/15]》


11.00-20  

テロップ新聞表紙
「産業振興、交付税に反映」


「三橋氏発言」

「日本はね、国内でそんな事やって安全保障どうすんだ、
説明してほしい。」

「女性キャスター」

「ほんとですね、
そ、昔ねこれやっぱり批判あったんですね、小泉内閣時代にね、 ハイ 
竹中さんですよ、たしかに 人口比にとかいって、そうしたら、ほんとに
※(聞き取れず) ---
離島に人がますます住まなくなる。」

 *** 引用ここまで ***


三橋氏は消費税増税前の駆け込み需要、そして来年の崖を指摘しつつ
改正電気事業法の問題、
(電気料金の値上がり、これは経済産業省の答弁とは逆に走るようになる。)
氏、曰く「もう、無茶苦茶ですね。」

ガスの問題、
「経済産業省はオカシクなってます、今、暴走していますはっきりいって。」
過激な発言在リ 、
それで 引用したところの、


*** 再度動画引用文字起こし ***


テロップ新聞表紙
「産業振興、交付税に反映」

※「三橋氏発言」9.00-

「これね、地方自治体が、その企業誘致をやって生産を高めたら地方交付税
を多くあげますよと、そういう努力をしていないところは地方交付税を
減らしますよって、あの小泉政権期からやっていたんですけど、五年前に
ですね、終わったんですが、また復活すると、云う話なんです」

※女性キャスター発言、
「でも過疎がますます加速すると、--- あと離島とかね、日本の場合。」

※「三橋氏発言」

「そ、これね、国家の安全保障の問題だと思います、例えば、地方に人が住んで
いただくというのはこれは、日本国家全体、国民の安全保障にとって
必要です。そこで生業をたてて頂くのが、で、地方のその国土的条件、
国土ってか、あの、
その、地理的条件とかですね、そういうものによってですね、どんなに
頑張ったって産業振興できないところがあるんです、離島なんかそうで
しょう、ハイ、
離島で大工業地帯作れるかって、作れるわけないでしょ。で、そういうところも
であっても、地方交付税払っても、皆さんに住んで頂くってことが国家の安全
保障なんですよね。」


*** 引用ここまで ***

※ それで冒頭に引用したところに繋がっていくわけです。

それで TPPと連携の指摘。
更には、米国の民間保険会社、(医療保険に相当) (日本の国保に相当する
仕事を請け負う。民間保険サービスを売り込み、・・・)

三橋氏曰く、「どグサレ連中」との過激な発言、彼らが市場を求めてて、
・・・

オバマケアの中身は「国民皆保険」に非ず。
なんと米共和党の主張に理があった。

本当に三橋氏の説明はわかりやすいですね。ありがたい事ですほんと。
それで metujin  はTPP、農政 医食同源分野として最近問筮
しているわけですが、
 これも

---◇「占例引用抜粋」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/33962566.html
《2013/11/115:42
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 『減反廃止は「机上の空論」、
 山田全国農政連会長、国の方針を批判』 『雷水解 ニ』》

《腰の軽い方々の意見だけを聞いてこういった30年単位
 の投資を必要とする、
 、食料安全保障だとか食の安全だとか、治山治水だとか、水源地の問題
 等々、地方を荒らして
 外国人の方々を入れたらコロニーが出来るのではといった国家としての守り
 の業種の政策を決めさせるのはどうかと思いますがね。

 外の業種の方々とは時間の単位が違いますからね。》

《◇条件を読んでもらえれば解りますが、我が国は今もって形を変えた
 特定国からの移民を入れたがっている。
 地方が疲弊し土地を手放す方々が多くなれば、その先どうなるかなんてのは
 誰の目にも明らかな事ではないでしょうか。》

 *** 引用ここまで ***

◇これも三橋氏の指摘から始まったことではありますが。
※「国家経済特区の問題」

◇ ずっと問題になっている尖閣諸島の問題にしても、鰹節工場などがあって
人が住んでいたわけですし、
人が住んでいたなら、今のような問題にはなっていないわけです。

◇それで、今回の指摘と農政から「国家○○会議」「経済特○」総て一つに
繋がったものがあるわけです、
それは何かと云うと、安全保障がどこにもなく、地方から
日本人を○い出す政策のオンパレードなのが観えてくるわけです。

仮説ですが、日本人が土地を安く売ってしまって、そこに外国の方々が入り
込み、政策を元に戻したらどうなるでしょうか。?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


◇ それで今回も名前が出てくるのが、○中氏、なんですが、
この方以前、日○維新の会の○問でもあった関係上、その○中氏が出元と
思われる政策をその頃からずっとやってきておりますが、 
 ホトンド危険なものだけなんですね、記憶に無いです、いいのが、・・

人を育てる意味においても志が外でしたし、政策的にも危険なものばか・・・

通常はね「天人地」なんですよ、でも彼だけは「天の章」に平然と顔を
出して危険な香りしか○ない。

 国家がこのようなものでいいものなのでしょうか。
 と易かじりなのに、問題提起しておきます。   ^^)


---◇「占例引用抜粋」「火沢けい 上」
『真に国家の為に働く政治家をして「鬼か幽霊に観える」ようにしてきた
 元凶』

http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/18022063.html
《「火沢けい 上」
「背きて孤なり。いのこ泥を負を見、鬼を一車に載す。
 先にはこれが弧をはり、後にはこれが弧をとく、寇(あだ)するに
 あらず婚媾(こんこう)せんとす。往きて雨に遭えば吉なり。
『「象伝」雨に遭えば吉だというのは、もろもろの疑惑が解消する
 からである。』

 これを書けば叩かれる事になるだろうが敢えて書く、
 この象は国民が口をあけてテレビ等のマスコミからの情報を鵜呑み
 にしている象である。上爻であるからこれはネットの恩恵を受けられない
 地方の農家の方々とか票をもっている方々の位置。
  偏向したフィルターが掛かって報道されてしまうならば

 真っ当に日本の
 為に働こうと云う政治家の方々が『 鬼か幽霊に観える 』事にもなる。》

 *** 引用ここまで ***

※典拠は(「岩波文庫 易経」ヨリ、以降引用は同左。)

※ 昔よく引用していた、本田濟氏「易」この爻によれば、330p 
《この爻辞、易経全体の中で最も幻想的である。》

と述べてあるが、TV、新聞等のメディア社会においては之ほど的確に
偏向報○によって民意が動かされてきた経緯を表現するものは無いわけで
あり、口蹄疫や原発災害といった諸々の災害の「雨」によって疑惑が解消し、
その影響力が削がれて来たことまで意味する。

序卦においては次が「水山蹇」でありますから、地方の方々は、今一歩
進んで、変卦側の「帰妹 上」

「雷沢帰妹 上」
「上爻  爻辞  女承筐无実。士さくに羊无血。无攸利。」
「女筐(かご)を承けて実なく、士、羊をさくに血なし。
 利ろしきところなし。 」
「象に曰く、上六の実なきは、虚しき筐を承(う)くるなり。 」

※ 公約やマニフェストの約束の箱の中には何も無かったであるとか、
選挙の時に有権者と約束した事を平気で反故に出来るような代議士には
票を入れないだとか、
志を卦外(国)に置いて外国に支出する事だけは
スイスイ物事を決めて、内政の事はさっぱり仕事しないだとかといった
方々にはたとえ、任期途中であってもその席を返してもらうといった、
「履行る制度」「是意合制度」といった制度確立に賛同して頂きたい。

 少なくとも約束した事を違える場合は一つ一つ詳細な説明あってしかる
べきです。

 今回のように地方の票で選ばれた方々の意見を無視したような、手法を
取り、国家全体にとって非常に危険なプランが目白押しとなった場合は
ソフト・ランディングのポイントを探る上でも、議員の方々の尻を
叩いて動いてもらうより無いのではないか。

 日本人が地方から消え、地方が外国の方々ばかりになった未来なんてのは
あってはならない事です。


---◇「知らぬ顔の半兵衛にはさせない事。」

「卦  辞」
「艮其背。不獲其身。行其庭。不見其人。无咎。」

「艮為山 五」
「五爻   爻辞   艮其輔。言有序。悔亡。」
「その輔(ほほぼね)に艮まる。言うこと序あり。悔亡ぶ。」

◇仕事をもっているからといって、政治に無関心であっては宮○口蹄疫の
時のように何か遭った時に動いてもらえないような政治家ばかりを
選んだりするし、政治の動き一つで生活の場、仕事の場が消滅したりする。
働く側は長年月でローンを組んだりするわけであるから、思いつきのような
政治をやってもらったのでは家族が露頭に迷う可能性だってある。

 貸す側だって同じ事。

 その安く手放した跡地に外国の方々が入ってきたらどうするか、その後
政策が変わったらどうなのか、対岸の火事と思わないで声を上げて
頂きたい。

国を守るのは何も日米同盟だけでは無い、内政を守るのも安全保障です。


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
典拠 高島嘉右衛門著
「国会図書館蔵、高島易断増補版 智の章 「艮 六五」
「コマ番 97- 」(合略仮名、当用漢字に無きは修正の後引用)

---略---

『「占」尊位ノ人進ミテ事ヲ行フ可ラズ、又論辨ノ象アリ、事ニ臨ミ、
能ク思慮シテ論辨セバ、必ズ人ヲ服スルニ足ル、若シ事順序ヲ誤ルトキ
ハ、挽回スルニ由ナク、事敗ルルノ時トス、慎ムベシ、・・』


**********************

0 件のコメント:

コメントを投稿