2013年11月23日土曜日

metujin ekikyou 日誌  『韓国の米国ロビー活動に利用されていた!宮古島慰安の碑』 『坎為水 上』



metujin  ekikyou  日誌 
『韓国の米国ロビー活動に利用されていた!宮古島慰安の碑』
『坎為水 上』

□「サブタイトル」
『『□占 身艱難ニ処シテ。心ヲ磨クノ思慮ナク。詐欺横行ヲ働テ災ヲ
得ルノ時トス。宜シク志ヲ改メテ。善行ヲ励ムベシ。然ラザレバ。
愈詭策(イヨイヨキサク)(イツワリ)ヲ揮テ。不善ノ徒ニ陥ルベシ。
慎ムベキノ占トス 』




---◇「記事動画」
http://www.youtube.com/watch?v=rEyLbbMCzmo#t=264

【大高未貴】韓国の米国ロビー活動に利用されていた!宮古島慰安


公開日: 2013/11/18
2008年に沖縄県・宮古島にいつのまにか建立されていた「慰安婦の碑」。
人目に付か-ない離島で、多くの日本人もさしたる関心を払ってこなかった
この石碑であるが、最近に-なり韓国人がこの石碑を
「従軍慰安婦プロパガンダ」に積極活用して改めて問題視される-ように
なってきた。アメリカで活動している慰安婦像推進派のプレゼンによれば、
「地権-者の積極的な協力」と「宮古島市の公認」に「地元民の理解」が
得られたものとして、河-野談話と同様に「日本が認めた性奴隷」の根拠
物件として宣伝されているが、果たして実-態はどうなのであろうか?
大高未貴が現地を訪れ、全ての関係者から「積極賛同」の声が-出てこ
なかった実態についてご報告すると共に、あまりにも卑劣な推進派の手口
について-告発しておきます。

※チャンネル桜では、自由且つ独立不羈の放送を守るため、
『日本文化チャンネル桜二千-人委員会』の会員を募集しております。
以下のページでご案内申し上げておりますので、-全国草莽の皆様のご理解、
ご協力を、何卒宜しくお願い申し上げます。
http://www.ch-sakura.jp/579.html

*****************


(**** 嘘による性奴隷工作 *******

「私有地に私的に建てたのに何故か史跡」

 宮古島慰安婦の碑 

 副市長インタビュー )

---◇上記動画文字起こし引用」

テロップ、
「韓国の米国ロビー活動に利用されていた、!宮古島慰安婦の碑」

※ 女性キャスター説明。
27.00-

「私が入手した資料がですね、あのこの副市長さんに聞いた時は
グレンデールかって聞いて、そうだ、多分これ違う、とおもう、
あのブエナパークの方だと思うんですけども、も、あのー
韓国のあの、アメリカのロビー団体が、ブエナパークに対して、その
慰安婦の碑を
建てるためのそのなんか、プレゼンテーションみたいな、

その書類を入手しまして、そこに何と書かれていたのかと云うと、
の、アメリカ、韓国、日本の、地方政府も日本軍による性奴隷の碑を
建立していると、で、え、2008年沖縄、11年ソウル、パリゼイパーク、
ニュージャージー、13年、など、ってこ、ずっと書いてあるんですよね。

つまり、この宮古の慰安婦の碑も、地方行政によって、え、性奴隷の碑が
建てられたという事を韓国側は、えーこのブエナパークにアピール
していたんですよ、でも、すんでのところで、このアメリカから問い合わせ
が来て、で、え、このー日本の国会議員が、それは違いますと、その
私的なものでね、市は管轄してないこと云ったので、えーブエナパークでは、
あのま、結果ね、否決されて、それもいろんな要因が重なっているんですよ、
現地の日本人の努力もありますし、ただ、この

韓国の嘘の報告というね、えーあたかも地方の自治体が主体的行動を
起して、えーやったかのようなこの、錯誤させようとしたことが、
え、逆にね、あのー裏目に出たといいますか、で、
ブエナパークの方もこんな、いい加減な報告では、あれだと云うこと
でね、えー、この建てるの止めようというふうに流れたのではないかな
とおもってますけど、 」

***************

---◇「記事引用抜粋」
http://w2.p2.2ch.net/p2/read.php?host=uni.2ch.net&bbs=newsplus&key=1385010444&ls=
【社会】 韓国が沖縄で卑劣工作、密かに宮古島に「慰安婦碑」を設置
…12カ国語で日本を批判★2


 《韓国側による、日本と日本人を貶める卑劣な工作活動がまた発覚した。
韓国系団体は現在、
米国や欧州で慰安婦の像や碑の設置計画を進めているが、何と、沖縄県・
宮古島にひっそりと
慰安婦の碑を建てていたのだ。12カ国語で日本を批判する碑文。自国の
現実に目をつぶり、
日本たたきに奔走する韓国側の暗躍ぶりについて、ジャーナリストの
大高未貴氏が迫った。


 「駐福岡韓国総領事は『過去の戦争でいろんなことがあった。日本
(政府)はそれを認めようとしない』などと、
しつこく話しかけてきました。私は『やはり、(あの碑が建てられた
背景は)そういうことだったのか…』と思いました」

 宮古島市の長浜政治副市長は、私(大高)の取材にこう語った。この
様子は、
スカパー・インターネット放送「チャンネル桜」でも放送された。

 総領事ら3人は先月25日、宮古島を訪問した。島にある「慰安婦の碑」
などを見学した後、碑を建立した
メンバーとの懇親会に参加した。長浜氏も呼ばれて顔を出したところ、
総領事から日本批判が始まったのだ。

---略---


ZAKZAK (p)http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20131120/dms1311200732000-n1.htm
前スレ: (p)http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384927569/
★1 2013/11/20(水) 15:06

*** 記事引用ここまで ***


---◇「前段」 

 この件に関してはすでにアナウンス済ではありますが、
やっと本件に辿り着いたと云う感じですね。 
 大学関係の韓国人女性が何やら運動されていたようです、
あまり韓国系の問筮ばかりが続くのもなんですが、仕方ないですね。

今回は福岡の領事館が絡んでのものですからこれは完全に外交案件に
なるかと思われますし、明らかに嘘と偽りと、・・・
これはいかがなものか。


---◇「天の象」「これはまさに売春の卦」

「卦  辞」「咸。亨。利貞。取女吉。」

「沢山咸 三」
主卦「沢山咸 」(:|||::)
変卦「沢地萃 」(:||:::)
「三爻   爻辞    咸其股。執其随。往吝。」
「その股(もも)に咸ず。執りてそれ隨(したが)う。
往けば吝なり。」
「象に曰く、その股に咸ずとは、また処(とど)まらざるなり。
志人に隨(したが)うに在り、執るところ下(ひく)きなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経ヨリ、)以降引用は同左。


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2937051
高島嘉右衛門著
「国会図書館蔵、高島易断 下経六 咸 コマ番 3- 」
(合略仮名、当用漢字に無きは修正の後引用)

『周易 下経 
咸 :|||::  
咸。亨。利貞。取女吉  
彖曰。咸。感也。柔上而剛下。二氣感應以相與。止而説。男下女。是以
亨。利貞取女吉也。天地感。而萬物化生。聖人感人心。而天下和平。
觀其所感。而天地萬物之情可見矣  

---略----』

※(上記典拠継続)
『象曰。山上有澤咸。君子以虚受人  

---略---
『□占 我篤実ヲ以テスレバ。彼レ悦ビテ之ニ応ズ。故ニ相談事依頼事。
速ニ調フノ時ナリ。然レトモ媒酌(ナカヘハイル)(バイシャク)ナル
世話人ヲ。中ニ加ヘテ可ナリ。
凡ソ我使役ニ服スルモノヲ雇入レ。或ハ目下ナルモノヲ用ヒ。共ニ事ヲ
計ル等。百事吉ナリ。此卦ハ感ノ時ニシテ。善悪共ニ相感ズ。
宜シク其人ヲ撰バザルベカラズ。故ニ利貞ト云フナリ 』



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2937051
高島嘉右衛門著
「国会図書館蔵、高島易断 下経六 咸九三 コマ番 8-9」
(合略仮名、当用漢字に無きは修正の後引用)

『九三。咸其股。執其隨。往吝  
 象曰。咸其股。亦不處也。志在隨人。所執下也 

---略---

『□占自主自立ノ力アリト雖トモ。他ニ依頼スルベキノ人アルヲ以テ。
我実力ヲ施スコトヲ忘レタルモノトス。此爻咸ノ下卦ノ主爻ニシテ。
上卦ニ応ズ。咸股トハ。男女交接ノ隠語ニシテ。少男少女ト親昵(ナレアヒ)
(シンジツ)シ。心気恍惚トシテ。日頃有スル所ノ剛気ヲ。
失ヒタルノ象アリ。又己レノ才力ヨリ。遥ニ下策ナル事ニ。心ヲ労スルノ
占トス。宜シク猛省スベキノ時トス 』



---◇「占例、友人ノ運気ヲ占フノ事」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760558
「国会図書館蔵、高島易断増補版 礼の章 コマ番 13- 」
「咸九三」(合略仮名、当用漢字に無きは修正の後引用)

※※「最初から勝手意訳」

『「占例」友人某来たりて気運を占はんことを請フ、すなわち筮して、
咸の第三爻を得たり。
爻辞曰。咸其又。執其随。往吝。

断にいわく、咸は山沢気を通ずるの卦にして、これを人にとれば、艮の少男
と、兌の少女と、情欲感通すると象とす、咸の事たる、思い至り、念極
りて、合一なるを謂う、今第三爻を得れば、上爻なる上位の人に眷顧
(顧み)(けんこ)せられ、立身すべき気運なりといえども、足下(貴殿)
多血性にして、婦女に感じ易く、美女を見れば、必ずこれに牽戀(惹かれ)
(けんれん)するならん、

蓋シ(思うに)男女の快楽は、人間最上の快楽
なりといえども、其の甚だしきが為に、男子の責任を喪ひ、時務を
欠くに至りては、大(おおい)に信用を失ひ、世人に齒(よわい)
(歯、意味は並ぶ、同列に)せられざるざるに至る、故に、其の股に感ずと
いいて、淫猥の事にのみ意を留めて、喜ぶの甚だしきを謂うなり、かの
思う女毎に心を焦がし情を割くは、人情の厚き他愛の至りなるべしといえ
ども、

世間に好女子の生ずるは、限りなきものなれば、忽ち情の為に、
(腎虚して身を喪ふに至るべし、女子に意気相投ずるをもって、
執其随往吝と云ふなり、元来此爻おのれが、陽剛の徳を棄て、ニの陰に
感動し、進退動止共にこれに是れ随ふ、是れ男子の定見無きが故なり、

此病を治せんと欲せば、男子の世に立ち自ら裁するの見識を定め、妄りに
婦女に、志を動かすことなく、又おのれに如かざる者を友とすることなく、
努めて見識を高尚にすべきの時となり。

友人これを聴きて、すこぶる感ずる所あるが如くなりき、此人元来才学
友に長じ、有為ノ人物なりしが、此人にしてこの病あり、遂に花柳
社会に放佚して時務を忘却せしより、漸々益友ニ軽蔑せられて、
交際を失ヒ、世に秀でたる才能を有しながら、不遇倫落をもって終わるに
至る。痛感の至りに堪えず、』


※※ 慰安婦の問題でこういう事を書くのもなんですが、これは
「ハニー○ラップ」といった事をも諌めているかと思われます、毎度
書くように三爻は単体でとれば、責任者の位置にあり、対応するのは
上爻卦外(国)の陰たる女性ですからね。

 ただこれは宮古島の方々を意味するとは思いません。
山沢気を通じ、基本的に悪い陰陽では無い。日本の場合は公的管理された
売春だったと云うことにもなるわけです。 
易的には、ちゃんと健康的なものも管理されていた章になるようです。
三爻~五爻にかけての「乾」その上に乗った上爻の陰が相手ですからね。

これがこの問題の前提条件であり社会的、易からみた背景です。

少し副占してみますか、


---◇「天の章」としての「副占」「性奴隷の陰陽とは。」

□「問筮」では易に問う、仮に韓国の方々が云うような「性奴隷」であった
場合はなんという陰陽になるか。 ?』

『天雷无妄 三』

「卦  辞」
「无妄。元亨利貞。其匪正有わざわい。不利有攸往。 」

「天雷无妄 三」
主卦「天雷无妄」(|||::|)
変卦「天火同人」(||||:|)

「三爻   爻辞   无妄之災。或繋之牛。行人之得。邑人之災。」
「无妄の災いあり。あるいはこれが牛を繋ぐ。行人の得るは、邑人の災いなり。」
「象に曰く、行人の牛を得るは、邑人の災いなるなり。 」

「无妄の災いあり。あるひとこれが牛を繋ぐ。行人の得るは、邑人の災いなり。
行人の牛を得るは、邑人の災いなるなり。 」

□ これまたピッタリの陰陽が示されたようですね、「无妄」の卦は
災難人災の卦であり、三爻は「咸」のところでも出てきましたが、
股間の位置です、

三爻も上爻も「不中にして不正」これは可哀想ですね。
しかもこの卦は「大なるもの」の為に犠牲になるといった意味があり、
実績も十分です、個人的にも実家の車庫が飛ばされたりしましたし。
しかもこれ占例を観ると半島有事の懸念として出てますしね。

---◇「占例引用抜粋」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/29434995.html
《《2013/7/126:23
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 《【経済】外国人は日本に3年滞在
 で永住権、日本政府が新制度検討》 『風火家人 初』》》


《---◇「半島有事の議論も先」

 主卦「天雷无妄 三」(|||::|)
 変卦「天火同人  」(||||:|)
 「三爻   爻辞   无妄之災。或繋之牛。行人之得。邑人之災。」》

 *** 引用ここまで ***

※ この問筮も韓国つながりなんですね。



---◇「天の章」「頤 三」
「慰安問題、河野洋平氏の立場と韓国側への辞」

「卦  辞」「頤。貞吉。観頤自求口実。」

「山雷頤 三」
主卦「山雷頤 」(|::::|)
変卦「山火賁 」(|::|:|)
「三爻   爻辞   拂頤、貞凶。十年勿用。无攸利。」
「頤に払る。貞なれども凶なり。十年用うることなかれ。
 利(よ)ろしきところなし。」
「象に曰く、十年用うることなかれとは、道大いに悖(もと)ればなり。」


---◇「占例引用抜粋」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/15977014.html
《2012/8/314:4
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 「占題」 『慰安婦:河野洋平氏
「私の立場に変わりはない」』 「山雷頤 三」》

《「本占」占例では「頤 三」は天下りのような方によく出る、また嘉衛門さん
 の例では放蕩息子の占であるとかがあるようです。
 これは何かに「頤養」されて禄を食んできたような方によく出る卦です。》

 *** 引用ここまで ***

※ これは、象の説明は省きますが、自国民を凹ましてでも、朝鮮の側
を保護してきたのが象に出てますね。これも日本がお人好しで、
彼らを自国民として処遇したからです。
だから何か困ったことがあると、どんな手段をもっても日本からの公的
資金の○○を求めてくるわけです。

 支援を受けるには何らかの理由が必要ですから、こういった騒ぎになる
ようです、

 これも三爻の股間の位置。

以前も「始末の教え」と「目先菩薩は鬼と同じ」を持ちだして批判した
わけですが、要は日本側が保護と補助を差し上げすぎて、人口を増やし
過ぎたというのもあるんですね。
だから「頤」(|::::|)卦の裏事情が「大過」(:||||:)
となってその養いに問題が生じているわけです。

ただ以前から書いておりますように、「始末」を意識してリストラすべき
をしっかりリストラするといった手を打てばいいわけですが、
なかなかそれが出来ないようなんですね。  


---◇『「天の章」としての占例引用抜粋、「雷風恒 初」』

http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/33567188.html
《---◇「在日の方々への辞 」

 「卦  辞」
 「恒。亨。无咎。利貞。利有攸往。」

 「雷風恒 初」
 主卦「雷風恒 」(::|||:)
 変卦「雷天大壮」(::||||)
 「初爻  爻辞   浚恒。貞凶。 无攸利。」
 「恒(つね)を深(ふか)くす。貞しけれども凶なり。利ろしきところなし。」
 「象に曰く、恒(つね)を深(ふか)くするの凶なるは、
  始めに求むること深ければなり。」


 http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2937051
 高島嘉右衛門著「国会図書館蔵、高島易断 
 下経六 恒 初六 コマ番 13-」
 (合略仮名、当用漢字に無きは修正の後引用)

 『 初六。浚恒。貞凶。无攸利 
  象曰。浚恒之凶。始求深也  

 此卦陰ニシテ陽ニ居ル。才弱クシテ志強シ。上四之剛ニ応ズ。四ハ
 動ノ主ニシテ。六五ニ比セント欲シ。初ニ応ズルノ意ナシ。

 ---略---
 其情未ダ審ナラザルノ日ニ在テ。遽(ニハカ)ニ求ルニ深ク以テス。
 特ニ容レラレザルノミナラズ。却テ擯斥(ハネツケラレ)(ヒンセキ)
 セラレテ止ンノミ。故ニ浚恒。貞凶ト云フ。巳 ---略--- 』


 『□巳カ才力ノ足ラサルヲ顧ミズ。目上ノ人ニ。聊(イササ)カ因アルヲ
 倖トシ。不相当ナル望ヲ属シテ。之ヲ其人ニ依頼シ其成ヲ待ツ。
 然ルニ其人他事ニ忙シクシテ。我ヲ顧ルコトナク。失望迷惑スル時トス。
 我力ヲ計ラズ労ヲ積マヅ。一挙ニ願ヲ遂ント欲ス。
 諺ニ所謂。欲ニメナキ者ト云フベシ。是レ浚恒。貞凶ナル所以ナリ。
 此爻井ヲ鑿(ホル)(ウガ)ツコト深カラズシテ。美水ヲ得ント欲スルモノ
 ノ如シ。速ナラント欲セバ達セザルナリ。又位卑クシテ言論高尚。
 時事ニ益ナクシテ却テ咎ヲ取ルコトアリ。慎ムベシ 』


 ※「上記典拠継続 占例、朝鮮ニ対スル問罪ノ事ヲ占フ 」》

 ---略--- 

 《□ 
 これは言うまでもなく、在日の方々へのものであって、これまでのような
 欲深な事は是正してしまった方が良い、
 在日の方々の徴兵その他の問題でも触れましたが、四爻の議員の方に依頼
 するにしても適正な方を選んでおかないと、結局「坎 上」
 誰も利益しない次元へ行くだけであって、最後には大きな代償を払う
 ようになる。「巽」は商いの意味もありますから、商いと日本での
 立場を保持するべく、適正とは何かをよく考えて頂きたいと思います。》

 *** 引用ここまで ***


◇ 過去こういった占例があって、今回の「坎為水 上」があるので
しょうから、今回も在日の方々の関与があったと云う事なんでしょう。
こんなあからさまな事をしたらいけませんね。
この引用した「坎 上」は易からもらったものではないですからね。
これまでの実績から書いたものですし、

 在日の方々も凹むし、祖国も凹むし、関係するところ全部凹む。
役満のような凶へ向かうのはやってはいけませんね。 

《此爻井ヲ鑿(ホル)(ウガ)ツコト深カラズシテ。美水ヲ得ント欲スルモノ
 ノ如シ。 》

種を蒔くことなく、先に収穫を願うような事をやってはいけません。


*** 天の章ここまで ***


---◇「問筮根拠」

---◇「記事動画」
http://www.youtube.com/watch?v=rEyLbbMCzmo#t=264

《【大高未貴】韓国の米国ロビー活動に利用されていた!宮古島慰安 》

《公開日: 2013/11/18
2008年に沖縄県・宮古島にいつのまにか建立されていた「慰安婦の碑」。
人目に付か-ない離島で、多くの日本人もさしたる関心を払ってこなかった
この石碑であるが、最近に-なり韓国人がこの石碑を
「従軍慰安婦プロパガンダ」に積極活用して改めて問題視される-ように
なってきた。》

---略---

---◇「動画文字起こし」

宮古島慰安婦の碑 

副市長インタビュー 

テロップ、
「韓国の米国ロビー活動に利用されていた、!宮古島慰安婦の碑」

※ 女性キャスター説明。
27.00-

「私が入手した資料がですね、あのこの副市長さんに聞いた時は
グレンデールかって聞いて、そうだ、多分これ違う、とおもう、
あのブエナパークの方だと思うんですけども、も、あのー
韓国のあの、アメリカのロビー団体が、ブエナパークに対して、その
慰安婦の碑を
建てるためのそのなんか、プレゼンテーションみたいな、

その書類を入手しまして、そこに何と書かれていたのかと云うと、
の、アメリカ、韓国、日本の、地方政府も日本軍による性奴隷の碑を
建立していると、で、え、2008年沖縄、11年ソウル、パリゼイパーク、
ニュージャージー、13年、など、ってこ、ずっと書いてあるんですよね。

つまり、この宮古の慰安婦の碑も、地方行政によって、え、性奴隷の碑が
建てられたという事を韓国側は、えーこのブエナパークにアピール
していたんですよ、でも、すんでのところで、このアメリカから問い合わせ
が来て、で、え、このー日本の国会議員が、それは違いますと、その
私的なものでね、市は管轄してないこと云ったので、えーブエナパークでは、
あのま、結果ね、否決されて、それもいろんな要因が重なっているんですよ、
現地の日本人の努力もありますし、ただ、この

韓国の嘘の報告というね、えーあたかも地方の自治体が主体的行動を
起して、えーやったかのようなこの、錯誤させようとしたことが、
え、逆にね、あのー裏目に出たといいますか、で、
ブエナパークの方もこんな、いい加減な報告では、あれだと云うこと
でね、えー、この建てるの止めようというふうに流れたのではないかな
とおもってますけど、 」

*** 動画文字起こしここまで ***

---◇「記事引用抜粋」
http://w2.p2.2ch.net/p2/read.php?host=uni.2ch.net&bbs=newsplus&key=1385010444&ls=
《【社会】 韓国が沖縄で卑劣工作、密かに宮古島に「慰安婦碑」を設置
 …12カ国語で日本を批判★2 》

《ZAKZAK (p)http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20131120/dms1311200732000-n1.htm 》


---◇「問筮」

『 今回のケースは明らかに嘘での米国への働きかけ、領事館員が出張って
のものでもあり、商業追軍売春婦の方々をして「性奴隷」といった異質な
概念を接ぎ木してといった事を堂々と日米両国にわたって
運動しているのであるから、悪質窮まり無い事であるが、
この陰陽も記録に残しておくべきかと思われる。この韓国側がとった
陰陽とは一体何か。 』


『坎為水 上』






---以降過去倉庫へ---
2014.01.

 このブログはツイッター篇の下書きみたいなものなので
もし興味のある方はツイッター篇をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/ 

権力批判的な事が大半ですので、こちらはある程度時間が経ったものは
消しております。

 プラスしてブログ主の metujin  は勉学浅く、タマに基本を忘れ誤占
したりしてますので、真似するような方はいないと思いますが、
一応正規に易を学ぶ方に迷惑をかけない為の措置でありますので、了承
願いたい、尚特別なものや当て物系の「占」に関しては読む方が検証
できるよう、誤占も含めて残すようにしてあります。

敬白 。


追記、近頃は「前段」にも易が象辞を出してくるようになりましたので
岩波文庫さんから引用した旨が観えなくなっているところがあるやも
しれませんので、一応はここでも書いておきたい思います。
「典拠は 岩波文庫易経より。」

批判や指摘は遠慮無くどうぞ。


***************

0 件のコメント:

コメントを投稿