2013年11月13日水曜日

metujin ekikyou 日誌  《【日韓/技術】サムスンに技術を売り渡した日本人技術者のランキングを  公開![11/11]》 『山火賁 五』




metujin  ekikyou  日誌 
《【日韓/技術】サムスンに技術を売り渡した日本人技術者のランキングを
 公開![11/11]》
『山火賁 五』


□「サブタイトル」
『・・君子ハ稼穡(カショク)※(種まきと刈入れ収穫、野良仕事) 
ノ艱難ヲ知リ。小人ノ依ルコトヲ知ル。王業ノ根本総テ此ニアリ。
一家ヲ維持スルノ術モ亦此ニアリ。是レ本ヲ固クスルノ術。勗
(努め)メズンバアルべカラザルナリ 』



---◇「記事引用抜粋」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1384119706/

【日韓/技術】サムスンに技術を売り渡した日本人技術者のランキングを
公開![11/11]
1 :ニライカナイφ ★:2013/11/11(月) 06:41:46.33 ID:???
◆独占公開!サムスンが呑み込んだ日本の技術

グラフ:サムスンに貢献した日本人技術者ランキング
http://diamond.jp/mwimgs/7/9/600/img_79a82155b9c67380da2dc9d9f455ed48204182.jpg

■ある有名エンジニアが突然、姿を消してしまった──。

---略---。

出身企業として日本の電機メーカーが多く名を連ねるが、
旧三洋電機も合わせると、パナソニック出身者が6人と最も多い。
次に多いのがキヤノン、NEC、コニカミノルタで3人ずつだ。
一方、技術者の専門分野も多岐にわたるが、デジタルカメラが6人と最多。
まだ日本がサムスンに勝っているといわれる数少ない分野の1つ、
光学分野がトップというのは非常に興味深い結果だ。

週刊ダイヤモンド 2013年11月11日
http://diamond.jp/articles/-/44210
http://diamond.jp/articles/-/44210?page=2
http://diamond.jp/articles/-/44210?page=3
http://diamond.jp/articles/-/44210?page=4
http://diamond.jp/articles/-/44210?page=5

※>>2以降へ続きます。


**** 記事引用ここまで ****


---◇「前段」

 この手のテーマは「焼き畑商業モデル」として以前もやったかとは思い
ますが、一応は今回も手をつけてみます。

この頃は毎回のように関西の方々が教える「始末」の教えを書いており
ますが、
この場合は「始末」の「始」を日本がやって「末」の研究成果をあちらさん
が取ってしまうモデルですね。

研究開発投資、R&D と云うようですが、基礎研究から得られた売れ
そうな成果だけを人材ごと引き抜くと云うやつです。
「R&D」費をかけなくていい分安くできるわけです。 

彼らは政治面においてもこの人材の一本釣りが上手なんですね、○野談話
なんかもその一例かと思いますが、
これが一人歩きしてどれだけの多くの方々が迷惑を被った事か。
日本と云う国家の信用を毀損した事か。 ・・・


---◇「占例引用抜粋」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/19518861.html
《2012/10/306:47
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 「技術流出 官民で阻止する態勢
 作れ」 『渡邉哲也氏指摘「焼き畑商業モデル」』 「山火賁 五」》


《□ これは「焼き畑」された方の企業「水風井」の営業の井戸が「水山蹇」
 の足萎えになる象でも
 あるから事業の柱が何本もあるような「鼎」商い
 のところなら持ちこたえる事ができるかもしれないが、「単品」商い、
 カカシ商いの
 ところは「焼き畑」やられると「致命傷」になりかねない。

 これは政治とタッグを組んでと云う象でもあるから、「オラが代議士」
 「オラが首長」といった政治的なものも警戒せよと云う事になり、
 パンダ欲しさに地場産業壊滅させ、レッサーパンダもらったような顛末を
 我々は笑う事はできない。
  円高、経済対策放置で沢山の失業者を出している現状似たようなものでは
 無いだろうか。?


 □「ウリジナル問題」の項でも触れたように、韓国が利用しているのは
 何も技術的なものだけでもない【皇室ある故に連綿と続いて来た日本文化】
 のブランドイメージもその範疇となる。
  逆に我が国の企業はその点疎いのではないだろうか、このブランドの価値
 は巨大油田に匹敵するだけの価値がある。

 皇室を守り、文化を守る事は我が国の国民、そして子孫達の「頤」に直結
 する問題であるのを理解して頂きたい。
 現状この日本文化、ブランドといったものも「焼き畑」されつつあるのは
 残念な事であり、ここでも政治の責任といったものは大きいと云う事に
 なる。 》

 *** 引用ここまで ***

 □
 それで嘉衛門さんの易と対比させるやる方をする前の事ですから
一旦はそれをやってからにしたいと思います。


---◇「天の章」「metujin  昇天の危機。」
「以前から書いていた metujin  ブログとツイッターに出されていた
 警報の核心がこのテーマのようです。」

◇この卦はmetujin の年筮にあるもので、「離 四」

---◇「metujin の年筮警報 引用」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/21894933.html
《2013/1/43:21
 metujin 年筮 個人的所感。 ^^)》


 《□
 「離為火 四」変卦「山火賁」(|:||:|)(|::|:|)
 「四爻  爻辞   突如其來如。焚如。死如。棄如。」
 「突如それ来如たり。焚(ふん)如たり、死如たり、棄如たり。」
 「象に曰く、突如それ来如たりとは、容れらるるところなきなり。」
 □
 うぎゃ~ 、 ^^) 更に追加で、

 「火山旅 上」変卦「雷山小過」(|:||::)(::||::)
 「上爻  爻辞  鳥焚其巣。旅人先笑後号さけぶ。喪牛于易。凶。」
  鳥その巣をやかる。旅人先には笑い、後にはなきさけぶ。
  牛を易にうしなう。凶なり。」

 うぎゃ~、× ② ^^) 

 □ そいでもって 

 「火風鼎 四」変卦「山風蠱」(|:|||:)(|::||:)
 「四爻  爻辞  鼎折足。覆公そく。其形渥。凶。」》

  *** 引用ここまで ***

◇ 在日の方々に対して書いてきた警報は今現実のものになっております
ので自分もこの警報を頂いた時には熱い鉄板の上でも仕方無いのかな。
と思っておりましたが、

(自分も覚悟の上で批判して来たわけですね、決して遊び半分では無い。)

で、今回のはこの警報の核心のようですね、なので覚悟の上書きます。
もし metujin  が消えたら笑ってやって下さい。 ^^)


---◇「前回の問筮文」「焼き畑商業モデル、本文は過去倉庫ヨリ、」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2012/10/metujin-ekikyou_30.html
《2012年10月30日火曜日
metujin ekikyou 日誌 「技術流出 官民で阻止する態勢作れ」
『渡邉哲也氏指摘「焼き畑商業モデル」』 「山火賁 五」》


---問占---

《◇「占題」

「技術流出 官民で阻止する態勢作れ」

『渡邉哲也氏指摘「焼き畑商業モデル」』
「開発費をかけず、コピー商品を量産、低価格を武器にシェアを奪う
 特許侵害訴訟が出るまでの時間差を利用した売り切りモデル」

「サムスンから技術だけ盗まれ“用なし”クビ日本人が急増中!?」

◇『渡邉哲也氏指摘「焼き畑商業モデル」の陰陽とは一体何か ?』


「山火賁 五」》

*** 引用ここまで ***





---以降過去倉庫へ---
2013.12.

 このブログはツイッター篇の下書きみたいなものなので
もし興味のある方はツイッター篇をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/ 

権力批判的な事が大半ですので、こちらはある程度時間が経ったものは
消しております。

 プラスしてブログ主の metujin  は勉学浅く、タマに基本を忘れ誤占
したりしてますので、真似するような方はいないと思いますが、
一応正規に易を学ぶ方に迷惑をかけない為の措置でありますので、了承
願いたい、尚特別なものや当て物系の「占」に関しては読む方が検証
できるよう、誤占も含めて残すようにしてあります。

敬白 。


追記、近頃は「前段」にも易が象辞を出してくるようになりましたので
岩波文庫さんから引用した旨が観えなくなっているところがあるやも
しれませんので、一応はここでも書いておきたい思います。
「典拠は 岩波文庫易経より。」

批判や指摘は遠慮無くどうぞ。


***************

0 件のコメント:

コメントを投稿