2018年1月11日木曜日

共通 『「小過 上」②ウーマン村本「僕は非武装中立が--- 略 --- 」  防衛武力&佛教考察② 』





共通
『「小過 上」②ウーマン村本「僕は非武装中立が--- 略 --- 」
 防衛武力&佛教考察② 』


◇「サブタイトル」
『なので佛教を修行できる風景土台もこれまた、この「坎 五」
「九五。坎不盈。祇既平。无咎。」

この武力拮抗

(つまりは軍がしっかりした国でしかその存在を許すことが無い、)

「シナが侵略した後のチベットの風景を観てもらえば理解される
のでは無いでしょうか。」

したがってこれまた佛教は佛教を庇護する政治行政があって始めて
その存在を許される教えでしか無いのでありますからこれまた
「小過 上」爻たる存在になるのだと云うことです。』


◇◇  ◇◇

 これは前回投稿した

◇「参考過去ログ、アドレスのみ」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/51369097.html

継続になります、防衛武力&佛教考察雑談ということです。


 前回ダライラマ猊下(法王庁)が何を間違えたか考察しましたが、

『本来禅定の次元で使うべき陰陽をこの世界で使ったものだから
小過上、つまりは信者=国民がヒマラヤ越えて難民になる風景
になった・・・・ 』

故に、煩悩を解脱した聖者の筈が、

「卦  辞」
「小過。亨。利貞。可小事。不可大事。飛鳥遺之音。不宣上宣下。大吉。」


「雷山小過 上」
主卦「雷山小過」(::||::)
変卦「火山旅 」(|:||::)

「上爻    爻辞    弗遇過之。飛鳥離之。凶。是謂災せい。」
「遇わずしてこれを過ぐ。飛鳥これに離(かか)る。凶なり。是を
災せいと謂う。」
「象に曰く、遇わずしてこれに過ぐとは、已だ亢(たがぶ)れるなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)

という陰陽風景になるしか無かったわけです。

今回これに付け加えておく次第。

禅定の次元その他は各位私の過去ログを読んでいただくなり
ググるなりしていただきたい、
ただ、釈尊がこれは涅槃では無いから間違えないよう教えたのも
宜なるかな。・・・・

◇◇  ◇◇

 この「雷山小過」(::||::)と云う卦は「大坎」(:|:)
になるわけです、

『真性佛教の陰陽はこれの上爻、つまりはこの世界には過ぎた
教えということ。』
( 政治行政で使うには過ぎた教えというべきか、)

これは米英「坎」(:|:)民族の方々を解説するのに毎回出てきます
からご記憶されているかと思いますが、

要するにこれは武力諜報の象でもあるんですね、
なのでこの世界の平和というのは、以前書いたように

「坎為水 五」
(:|;:|:)(::::|:)
「九五。坎不盈。祇既平。无咎。」
「象伝曰。坎不盈。中未大也。」


武力拮抗によるつかの間の平和しか無いのが現実なわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その詳細は以下の過去ログを参照いただきたい。

 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/12/blog-post_14.html
 2017年12月14日木曜日
 共通 『「家人二」【ノーベル賞】 核廃絶ICANに平和賞授与 
 サーローさん被爆者演説禁止条約 採択で尽力』

 ///// 引用ここまで /////


◇◇  ◇◇

 釈尊の教えをかなり近い形で保持しているミャンマーですら
「英国の置き土産」である「イスラム教徒」(ロヒンギヤ問題)で呻吟
されているのが実情になるわけです。
「なので国民が生涯に数回出家するような仏教国で軍の方々が
 ・・・・ 」

なので佛教を修行できる風景土台もこれまた、この「坎 五」
「九五。坎不盈。祇既平。无咎。」

この武力拮抗

(つまりは軍がしっかりした国でしかその存在を許すことが無い、)

「シナが侵略した後のチベットの風景を観てもらえば理解される
のでは無いでしょうか。」

したがってこれまた佛教は佛教を庇護する政治行政があって始めて
その存在を許される教えでしか無いのでありますからこれまた
「小過 上」爻たる存在になるのだと云うことです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「この世界には過ぎたる教え ・・・」

したがって
チベットダライラマ法王庁は、本来、世俗の権威(政治)と宗教の
権威は日本の皇室のように

「別けてしまう必要があったわけですね。」


◇「易より追加」
(チベットの犠牲は世界平和の為めには無駄では無かった。)

「風雷益 三」(||:::|)(||:|:|)
「六三。益之用凶事。无咎。有孚中行。告公用圭。」
「象伝曰。益用凶事。固有之也。」

 この爻は昭和仮面ライダー変身ベルトの爻、「変身の風」
改造人間にされたのはお気の毒ではあっても当時者にとっても世界
にとっても益のある ・・・・

 チベットの民、ダライラマ猊下はかような苦境、塗炭の苦に
遭ってしまいましたが、それは同時にこの世界に上記のような
宗教的理想を政治行政で実現するのは無理なのだという現実を
示してくれたわけです。

( 無茶苦茶な犠牲者を出してしまったわけですが、 ・・・ )
( 世界の平和というのは軍事力均衡の上にかろうじてあるだけ
 なのだという現実を示しただけでも ・・・)

 しかしながらこれがこの世界にとってどれだけ「益」をもたらした
のかは云うまでも無いことです。
( 三橋氏が指摘されるように国家の経済力をダウンさせたのでは
その拮抗させるべき、軍事力もまた低下し ・・・ ) 

したがって易はこの「凶事を以ての益」を指指してくれたのだと
思われます。

「天」(|||)たる神仏をただ信仰する宗教であっては結局
「天水訟」(|||:|:)の陰陽を作るだけなのだということを
ご理解頂きたい。

ここでも「天」(|||)たる思考は疫病神の思考パターンになって
しまうのが解るのではないでしょうか。
それは結局本来守るべき国民をして、

「火雷噬ロ盍 上」(|:|::|)(::|::|)

その身体から血を流させてしまう風景にしてしまうわけです。
「否を以ての泰」というのは使い方を誤ってはいけないのです。

広く一般の方々の知見を集める議論の場を作らなくては、外国が
投げてくる侵略諜報、諸々の「トロイの木馬政策」を見抜くのは
容易なことでは無いわけですね。
( チベットはこれにやられてしまった ・・・・ )


我が国はチベットの例を反面教師として生かさないといけないわけ
です。

我が国は皇室の明かりの元よくよくその議論を錬っていただきたい。

それをせず「否シテの泰」に安住 ・・・
した場合はチベット同様 「国民をして无妄の災害に ・・・」

また官たる方々に於かれましても、
せこせこ目の前の○下りの席、目前の利益に執着した場合は 
・・・・
( 子孫に顔向けできない未来か、人生の大晦日で悔いることに
 なりかねないのでありますからよくよく考慮いただきたい。)


 今シナからの留学生に補助金を ・・・
といった「トロイの木馬政策」をなんと我が国の省庁がやられて
いるわけですね、

「 以前より指摘するようにこういった事は国民一般のみならず
 防犯防災警察系官庁 へのダメージが ・・・・ 」

 私はずっと警察官の生命を守るよう進言してきた者として
いいたいわけです、目先の○下りの為(た)めに一般国民や警察官
の生命を軽んじること勿(なか)れと。

 その○下り目線の政策とシナが忍ばせる「トロイの木馬政策」
とリンクさせるといったことはやってはいけない。
それをやると、


「トロイの木馬政策に与みするというのは」

「雷地豫 三」(::|:::)(::||::)
「六三。盱豫。悔。遲有悔。」
「象伝曰。盱豫有悔。位不當也。」

となると云うことです。

「天」(|||)たる「公」が同じ官庁、同じ国民を○してしまう
ような政策をやってはいけない、その点宜しく考慮戴きたい。


//////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 例によって明日の朝は投稿できかねるかと思いますので
よろしくお願いします。

雪かきが ・・・・ ^^)。

◇ ここからは例によって私の

「喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録」の話しを投稿します、

注意事項としては、

◇◇ 
 ※
 「注意事項としては私は余所様の分までリスクは背負うことができ
 ませんので私の書く文章は自(みずか)らのリスクは総て自分で負うと
 達観できた方の為に道標代わりとして残す文章です、総て医療は
 医師薬剤師様の見識、指示を越えないようお願いします。」


◇それと汚○の話しになるので食事中の方などは ・・・
( ただ大事なことなので読んでおくことを推奨しておきます。)

◇◇  ◇◇

 結論から書くと、「汚染食品を食し胃腸を毒のパイプ」にして
しまった弊害、要するに呼吸制御に干渉してくる要因排除、

( それは今は亡き、咳喘息を自ら克服されたO氏が開発された
胃腸の洗○剤瀉○薬によって ・・・ )

もうその毒の排除も殆ど終了して「経口ステロイ○」も使用せずに
済みそうだ(卒業)と思っていたわけですが、
つい先程一錠ほど使用してしまったわけです。

「 にゃろめ ・・・ 」

本日は朝雪かきの時から少し呼吸に異常がありましたからね、

それで手帳を見ますと、2018年1月4日の夜間頃に花粉の症状やら
血○やらが ・・・・
「豆板○の残骸 ・・・」血○は洗浄を強くやるとよく目にしていた
わけですが、 ・・・・

で、私も「あと少し綺麗にしとくか ・・・」ということで
せっせと洗○していたわけですが、とうとうその腸壁に張り付き
焼き付き食い込んで袋(嚢状)になっていた毒の袋を開放してしまった
ようです、

(まだ残っていたわけですね。)

なのでつい先程 「経口ステロイ○」を一錠服用してしまったと
いうこと。
「本日発作用吸入○サルタ○ールも複数回使ったということ、
 これも卒業したと思っていたわけですが、 ・・・」

私の医師による定期診察日は来週の金曜、2018年1月19日 になる
わけですね、
その時に酸素濃度がどの程度になるか解りませんが、
例によって半年一年の経過観察0ポイントが動くかもしれないので
一応書いておきます。

「これを書くとオイオイお前ギアチェンジ沈下したんだろ、・・・
という指摘があるかと思いますが、
今回のはいつもと違って軽いわけですね、なのでお薬手帳に反映
しない場合があるかもしれないわけです。
( もらうのは血圧除いて管理吸入薬だけといった ・・・ )

私はありのまま政策をとっていますのでこの報告も「ありのまま」
ということです、
経過が悪ければまたその0ポイントが動くということですので
よろしくお願いします。


◇◇
 こちらは、武力拮抗、(毒 テロリスト或(あるひ)は侵略してくる
軍事力) VS (薬、防衛正規軍隊) 

の「毒薬拮抗」では無く毒完全排除の方策をとれるといことになる
わけであり、

私はその毒排除の道を選択したということです。



/////////////////////////////

*** 追加の追加雑談 ***

 誤解の無いよう書くと
発作対応吸入薬サル○ノールを使ったといっても以前のような
ホントウに呼吸できなくて ・・・
というものでは無いんですね、

 呼吸が重いので吸っておくか ・・・ 的な感じになるわけ
です。
( 無理すれば別に吸わなくても ・・・・ )

一応念のため。


 クドイようですが、読者様方に於かれましても、外国から入ってくる
食品にはかようなものがあるのだという認識にて自身とご家族
縁者の方々を守るよう進言しておきます、

私の場合はその原因を

「地溝○、下水○が混入したと思しき食品、調味○」

と推論したわけですが、・・・・・

公序良俗(こうじょりょうぞく)に反するため、その汚○風景は
投稿できませんが、その「血をまとった ・・・・・」
これは胃腸があげる「血の悲鳴」でもあるわけですね、
そしてそれは私の呼吸制御に干渉して ・・・ ということ。

また食品を商う方々に於かれましても、祖国のものであるからと
いって野放図に危険な食品を商うことの無いよう進言する次第。
売り物は徹底的に選択いただきたい、宜しくお願いします。

また私が自身に対してやった諸々の人体実験は完全に公益のため
にやったものにすぎませんので、同病の方々はくれぐれも
完全な真似といったことでは無くよくよく注意されていただきたい、

「私と同じような感じですと何が埋まってしまったのか観えない
わけですからね、
その毒を開放したときの影響が観えないということです。」

私がリスク表を渡して説明できれば ・・・ 
またそのリスク表もまだ未完成なので ・・・


/////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿