2018年1月10日水曜日

共通 『「小過 上ウーマン村本「僕は非武装中立がいいと思っていて、 命を奪われるぐらいだったら--- 略 --- 」』





共通
『「小過 上ウーマン村本「僕は非武装中立がいいと思っていて、
命を奪われるぐらいだったら--- 略 --- 」』


◇「サブタイトル」
『誤解の無いよう先に述べておきますが、易が提示した陰陽の
解説をすると氏の名誉に障る可能性が出てきましたので、

2パターン問筮し、
良さげな方を考察したい思います、読者様方は了とされていただき
たい。』


『 常連読者様方にはお馴染みですが、この「小過 上」は
真性佛教の理想的陰陽の爻です。
「本来の到彼岸はこれから ・・・」

「( ぷッ) と嗤った貴殿、貴殿の誤解は先を読んで観(み)れば
 その誤解が融けるかと思いますよ、」

( といいいますか、呑象占例でも
「旅 三」(|:||::)(|:|:::)
「九三。旅焚其次。喪其童僕。貞厲。」

 は出家にはいい陰陽であるとするわけですから、娑婆で普通生活
する感覚とはまた別なのが理解されるのが解るのでは無いでしょう
か、) 』


◇「保守速報様より引用」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48808975.html
ウーマン村本「僕は非武装中立がいいと思っていて、命を
奪われるぐらいだったら僕はあげますって言ったんですよ」
「何が駄目なんですか?」
2018年01月10日00:38 | カテゴリ:芸能 スポーツ

--- 略 ---

引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1515500365/

///// 引用ここまで /////
※「リンクフリーとありますので表題引用させていただきます。」


◇「記事掲示板引用」
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/seijinewsplus/1515500365/
村本大輔「僕は非武装中立がいいと思っていて、命を奪われる
ぐらいだったら僕はあげますって言ったんですよ」「何が駄目
なんですか?」

1 :(^ェ^) ★:2018/01/09(火) 21:19:25.97 ID:CAP_USER9.net
http://netgeek.biz/archives/110040

--- 略 ---
6 :あなたの1票は無駄になりました:2018/01/09(火) 21:22:19.52 ID:60WodxOi0.net
たかがストーカーに恐れて警察に泣きつく馬鹿

10 :あなたの1票は無駄になりました:2018/01/09(火) 21:24:00.00 ID:iBD3oZEw0.net[1/3]
紛争はイヤだからあげますなんて言い出したらあっという間に日本
がなくなるわw
ロシア、中国、北朝鮮、韓国、日本の周りは日本を狙ってる連中
ばかりじゃんか

21 :あなたの1票は無駄になりました:2018/01/09(火) 21:27:33.04 ID:PTzAhTYQ0.net
>>1尖閣はお前のものじゃない。勝手にあげるなボケ。

38 :あなたの1票は無駄になりました:2018/01/09(火) 21:35:39.28 ID:cmiZoKsU0.net
そのしつこさと好戦的な性格で何が非武装中立だw
最後まで竹槍持って刃向かうタイプだろがw

42 :あなたの1票は無駄になりました:2018/01/09(火) 21:39:38.65 ID:8SvmLyPT0.net[1/2]
土地を明け渡すというのは殺されるという事なんだよ

中国によるチベット・ウイグル人大虐殺
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/whis/1388281079/
1 :未来の沖縄:2013/12/29(日) 10:37:59.98 0
ゴンポ・タシの証言。
「女性たちは公衆の面前で素っ裸にされ、夫が罪を認めないと
彼女たちはその目の前で強かんされた。長い間男やもめで
過ごしていた中共兵に不服はなく、彼らは嬉々として強かんの命令に
従った。
また夫たちは人びとの前で妻と性交するよう強制される場合もあり、
その後たいてい処刑された。そして妻や娘は中共兵に投げ与えられた。

 尼僧もこの暴力から免れることはできなかった。裸にされた僧侶は、
これも素っ裸にされた尼僧と性交するよう強制され、中共軍は
これみよがしに、“これがチベット仏教とその純潔さだ”と嘲笑った。

 その後僧侶たちの多くは処刑され、尼僧は中共兵の餌食にされた。
年に関係なくいたる所で女性は強かんされ、それも何度も犯され、
揚句殺されていった」
(マイケル・ダナム著『中国はいかにしてチベットを侵略したか』
140頁)


■ペマ・ギャルポ氏の警告(2005年日本に帰化、桐蔭横浜大学法学部
教授)

敬虔な仏教国チベットでは指導者である僧侶達が殺生を禁じ
「仏を拝んでいれば平和は保たれる」と主張し抵抗を禁じたがその
結果チベットは地獄になってしまった。
中共軍が本格的に進入してきた時、チベット軍はすでに解体
させられていた。
「インドに頼もう」とか「国連に訴えよう」とチベットは行動を
おこしたがインドは動かなかった。
国際司法裁判所では「中国のチベット進攻は侵略である」と認定
したが、それだけであった。

そして95%の僧院が破壊され、120万人のチベット人が虐殺
された。
日本人に言いたい事は、自分でいくら平和宣言をしても他国を
縛る事はできない。
泥棒を中に入れてから鍵をかけても遅いという事だ。

///// 引用ここまで /////



 昨今の炎上芸人さんは凄いですね、(凄い感覚といいますか。)

チベットの例を以てしても解るように領土を差し出した後には
上記のような殺○が ・・・

私の「喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患」の病態で云いますと、
息が出来る状態の感覚で呼吸が出来なくなった時を語るような
ものといいますか、

この方は動画で指摘されていますが、ストーカー被害に遭って・・・

当然諸々の犯罪に遭った場合は警察に相談するわけですが、
シナのような国が乗り込んできた場合、法治国家としての警察は
機能しませんよ、

日本が敗戦したあと、警察が機能せず諸々悲劇が起きたのと同じ
ような風景になります。
( 実際治安を担当したのは893の方々 ・・・ )

一つの芸になるのかも知れませんが易にこの陰陽を筮しておきたい
と思います。


◇「問 筮」
『村本大輔「僕は非武装中立がいいと思っていて、命を奪われる
ぐらいだったら僕はあげますって言ったんですよ」「何が駄目
なんですか?」』

『典型的な「炎上商法、(芸)?」、かと思うがこの陰陽は何か。』

「風水渙 三」

「六三、渙其躬。无悔。」
「象伝曰。渙其躬。志在外也。」


◇「問 筮」
『村本大輔「僕は非武装中立がいいと思っていて、命を奪われる
ぐらいだったら僕はあげますって言ったんですよ」「何が駄目
なんですか?」』

『典型的な「炎上商法、(芸)?」、かと思うがこの方は何を
云いたいのか真意は如何に。』

「雷山小過 上」


 「卦  辞」
「小過。亨。利貞。可小事。不可大事。飛鳥遺之音。不宣上宣下。大吉。」


「雷山小過 上」
主卦「雷山小過」(::||::)
変卦「火山旅 」(|:||::)

「上爻    爻辞    弗遇過之。飛鳥離之。凶。是謂災せい。」
「遇わずしてこれを過ぐ。飛鳥これに離(かか)る。凶なり。是を
災せいと謂う。」
「象に曰く、遇わずしてこれに過ぐとは、已だ亢(たがぶ)れるなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760560
「国会図書館蔵、高島易断増補版 信の章 コマ番58- 」
「小過 上六」
※「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『「占」身(み)の分際を知らず、亢慢(かうまん)(たかぶり)にして、
自ら災?(さいせい)(わざはひ)を招く者とす、又罪を犯したる者の
捕(とら)へらるる時とす、

--- 略 --- 』

///// 呑象テキストここまで /////


 常連読者様方にはお馴染みですが、この「小過 上」は
真性佛教の理想的陰陽の爻です。
「本来の到彼岸はこれから ・・・」

「( ぷッ) と嗤った貴殿、貴殿の誤解は先を読んで観(み)れば
 その誤解が融けるかと思いますよ、」

( といいいますか、呑象占例でも
「旅 三」(|:||::)(|:|:::)
「九三。旅焚其次。喪其童僕。貞厲。」

 は出家にはいい陰陽であるとするわけですから、娑婆で普通生活
する感覚とはまた別なのが理解されるのが解るのでは無いでしょう
か、)


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2012/08/metujin-ekikyou_29.html
 2012年8月29日水曜日
 metujin ekikyou 日誌  サブタイトル
  ◇『仏教の陰陽は「雷山小過 上」一致したチベットの統治機構』
 「天雷无妄 上」

 --- 略 ---
 サブタイトル
 ◇『仏教の陰陽は「雷山小過 上」一致したチベットの統治機構』

 「ダライ・ラマが11月に来日」
 「対話で焼身自殺止まる」チベット亡命政府首相、中国を非難

 --- 略 ---

 ---まともな仏教の陰陽は「小過 上」爻---

 「雷山小過 上」
 主卦「雷山小過」(::||::)
 変卦「火山旅 」(|:||::)

 --- 略 ---

 ---この陰陽の特性上 平和的な教えなのに常に政治的なものや
  「旅」戦争のようなものとご縁がある。          ----

 --- 略 ---

 ---チベットの陰陽はこれだったようです。 ----

 「天雷无妄 上」
 主卦「天雷无妄」(|||::|)
 変卦「沢雷随 」(:||::|)

 --- 略 ---

 --- 転生ラマを政治と宗教のコアに置いた事が今のチベットの悲劇の
   大本との事。                      -----


 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/10/blog-post_13.html
 2016年10月13日木曜日
 共通 『「雷山小過 上」大いなる破戒、大いなる亡国
 「チベット仏教」』

 --- 略 ---

 なのでこの世界を相手にする、易経的には仏教というのは
 「雷山小過」(::||::)なのであり、しかも更にその上爻なのだと
 指摘してくるわけです。

 ◇「雷山小過 上」(::||::)(|:||::)
 「上六。弗遇過之。飛鳥離之。凶。是謂災?。」
 「象伝曰。弗遇過之。已亢也。」

  禅定に入り煩悩遮断して心が「彼岸」涅槃に飛んでいくのであれば、
 是とできるわけですが、これをこの世界で使うとなると、
 ヒマラヤ超えて、国を失い難民となる陰陽になってしまうわけです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  この小過の象は飛鳥であり、真ん中にあるのはヒマラヤ山脈です。

 もっといえば今もって信者さん方が焼身自殺するのもこの ・・・・
 (合掌 ・・ )

 ◇ なので宗教の世界の理想をこの世界で統治組織として使うのは
 初めから無理があるのであり、
 そもそも仏陀は「権威」権力には近づかないよう説いたわけですね。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 なのでチベット仏教は北傳仏教の一番悪い面、それ自体が権威王権
 と化したものだから最終的に今のような惨状に到ったということに
 なるわけです。
 ( 私に言わせればチベット仏教は破戒の宗教故に ・・・ )

 なのでダライラマ猊下を批判するのは畏れおおいことですが、
 宗教家としては尊敬できても、政治家としては ・・・ ということに
 なるわけです。

  彼らほどの叡智のある方々が易を手にしておったなら ・・
 今以て残念でならないわけですね。

 ///// 引用ここまで /////


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

 「雷山小過 上」
主卦「雷山小過」(::||::)⇔「雷山小過」
変卦「火山旅 」(|:||::)⇔「雷火豊 」


 互卦内情が「大過」(:||||:)これは法理「坎」(:|:)の
似象になるわけですね、なのでこの方的には、今の日本の法治国家
、先に書いた警察も裁判所も国内法も機能する「感覚」でモノを
云っているのが理解できるわけです。

 これはチベットが陥った感覚とまた似たようなことであって、
自分たちが慎ましく信仰生活しているのだから中国の方々も ・・・
といった希望的観測が実際はそうでは無かった・・・

というのと同じになるわけです。

しかもこの「小過」(::||::)の卦は「大坎」(:|:)の卦
になるわけですね。
したがってこの方「ウーマン村本氏」は侵略してくる相手もまた
法理、法治を以て対応してくれる前提で話しをしているのが解る
わけです、

 ところが実際にはそうはならないものだから視聴者の方々
からは、

『「占」身(み)の分際を知らず、亢慢(かうまん)(たかぶり)にして、
自ら災?(さいせい)(わざはひ)を招く者とす、又罪を犯したる者の
捕(とら)へらるる時とす、

--- 略 --- 』

 亢慢な者という目線にて観られてしまうわけです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

というか、沖縄が侵略されたら難民やむなしということでありますから
生活の基盤が沖縄或(あるひ)は当該海域にある方々にとっては

《 >>1尖閣はお前のものじゃない。勝手にあげるなボケ。》

となってしまうわけです。

◇ 占例に書いたように、

《 禅定に入り煩悩遮断して心が「彼岸」涅槃に飛んでいくのであれば、
 是とできるわけですが、これをこの世界で使うとなると、
 ヒマラヤ超えて、国を失い難民となる陰陽になってしまうわけです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 》

 養うべき肉体無しに心を解脱飛翔「到彼岸」させるなら
是であってもこの世界で生活を営むとなったら土地や海域無くしては
その生存を担保することは無理なわけですね。

なのである意味、ウーマン村本氏は「夢見る・・・」といった
部分があるように思われます。

なので上爻は「位のあたる陰(:)」になるわけですね。
これが易からの処方箋「占」になるわけです。


◇「易より追加」
「雷沢帰妹 二」(::|:||)変卦「震為雷」(::|::|)
「九二。眇能視。利幽人之貞。」
「象伝曰。利幽人之貞。未変常也。」

これは、掲示板で指摘された風景、

 《敬虔な仏教国チベットでは指導者である僧侶達が殺生を禁じ
 「仏を拝んでいれば平和は保たれる」と主張し抵抗を禁じたがその
 結果チベットは地獄になってしまった。》

こうなった場合の「責任の所在」を云うわけですね。
「同じ同胞たる日本人に対して責任を負うことができますか ?」

ということ。
であるならば「炎上商法」を商う場合であっても、「ビートたけし氏」
のような、おちゃらけのようでいて「言葉を選ぶ慎重さ」が
芸人さんにも求められるわけです。


◇ 1970年代に石油資源の存在が指摘されるようになってから領有を
主張し始めた中国といった国に阿ったような、代弁するが如きの
偏った風景をマスコミ、メディアといった所で述べるのは

氏がイメージする「臨」の陰陽では無く、国民総ての「師」たる
風景になってしまうわけですね。

metujin のような全方位批判して

「反目敵対する方々を無尽蔵に増やすのは適切ではありません」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

から今後は宜しく配慮いただきたい。
そういう話題をやりたいならば、必ず「代案」を用意してやるか、
そうでなかったらメインの売りものたる「芸」とはリンクさせない
ことです。


//////////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 佛教も原典にあたるとみんながイメージするようなものでは無い
んですね。

般若心経もいきなり「空 だの 無」に行ってしまうので
ワケワカメになりますが、原典から観るに私なぞは、

「感覚器官とその対象の論」とするわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

感覚器官とその対象があって「○」が生じ、それから我見、我執
が発生しそれが諸々の「ストレス、憂懼、苦悩の原因」

「諸々の苦悩、煩悩」「怒り ・・・・ 」

簡単な話「他人事なら何事も腹は立たないわけで ・・・」



 本来の佛教は「禅定を作っての飛躍」「樹下石上を旨」とする
ものでありますから、御布施を貰うにしても「報酬の形」を
とらないわけですね。
ですが寒い地方に伝播した北傳佛教に於いてはどうしても伽藍を
必要としますので、・・・・

「 ここに善意を裏返した カル○、霊感商○、につけ込まれる
隙を産んでしまったわけです。」


 チベット佛教は上記に書いたような佛教の大元たる釈尊が述べた
「戒律を外れ」、「自らが世俗の権威」と兼ねてしまいましたので、
本来は禅定を作って心を飛翔させるべきものがこの現実世界に形を
作ってしまい、

それは信者=「守るべき国民」をして

ヒマラヤ越えた難民といった風景にしてしまったわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 なのでダライラマ猊下はご尊敬申し上げる対象ではありますが、
同時に釈尊の戒律を外れたものだから国民をして不幸にして
しまった方と云う批判をさせてもらっているわけです。

「チベットの方々&チベット佛教を信奉される方々に於かれましては
 了とされていただきたい。」


 易曰く、本来「離」(|:|)たる自分で考えるべき宗教を
「天」(|||)たる単なる神様を信奉する宗教にしてしまったが
為(た)めの弊害になるようです。 

◇ となるとどういう弊害が出てくるかというと、
国民が草の根で批判する風景まで蓋されますので、・・・・

 要するに「底意」(他に意図)があって入ってくる外国の方々
の煽動には注意する必要があるということです。
「警戒を怠ると血の代償で償う場合が出てくるということです。」

シナの「トロイの木馬政策」というのはずっと指摘してきたことです
が、・・・・・ 

あと国内に長く生活する旅人さん方に於かれましても、よくよく
その発言には注意されていただきたい。
米英「坎」(:|:)民族の方々が設定した、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族を使った代理統治&分断分割統治方式」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」

 この棒としての ・・・
この棒としての公務に狎れてしまうと急激に風向きが変わった
時など ・・・


 とにかく単純な宗教的思考にしてしまうとリスクが現実化した
時に何の対処対応もとれませんからそれでは芳しくないわけです。

それには「天」(|||)たる思考ではなく、「坎」(:|:)&
「離」(|:|)つまり何があってもいいような対策と議論を積み重ね
る必要があるのが理解されるのでは無いでしょうか。 

それは「論理性」なのであって、「天」(|||)たる宗教的希望的
&観測では無いということです。
人々、民衆は神様を欲しても、指導者指導層までそれであっては
いけないということになるのです。

加えてその情報は自らその足を使って収集するくらいで無くては
自国民(信者)を守れないということ。

最低限有事の際の避難取り決めくらいはしておくことです。
旅人さん方も単純に祖国側に阿るのは NG になりますし、
「同胞を日本の公的○○にぶら下げて ・・・というのもNG」 

プラス「左事案」に対する備えも必須。


 今 metujin の潜伏アジトはお天道様の底が抜けたような感じ
になるわけですね、 ^^)、

「大雪が ・・・」

なので明日の朝は投稿できるかどうかわかりませんのでこの時間
投稿した次第、読者様方は了とされていただきたい。


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