2018年1月22日月曜日

共通 『「天上」metujin より 積雪に関係する警報注意報』





共通
『「天上」metujin より 積雪に関係する警報注意報』



◇◇  ◇◇

◇「記事引用」
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/s_ono/2018/01/22/91891.html

《22日 関東甲信大雪 交通機関に影響 2018年1月22日 6時38分》

///// 引用ここまで /////


 以前も書いたかと思いますが、私が昔関東アジトに潜伏して
いたころ、かような天候の時に橋の上で横転大破事故をやったわけ
です。

「歩行者が無かったのでギリギリセーフ。」

環七陸橋の上であるとかあちこちの橋の上で車両が立ち往生する
様を横目で観つつ、それが自分の姿になりうるという
イメージができなかったばっかりに、同じ間違いをやったわけ
であります。

「で、見事に横転大破事故をやった次第。」

地面の上は地熱で融けても、橋の上はまだ凍った状態だったり
するのもイメージできなかったわけですね。
なので雪が残った場合明日以降の朝も注意されるよう進言して
おきます。

北にある地方は無論のこと、
福島以南、半端に融けたり凍ったりする土地柄の方が北にある
地域より危険かと思われますのでよろしく考慮いただきたい。

敬白。


/////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿