2018年4月21日土曜日

共通 『「履 二」【韓国起源】 桜・刺身・着物…「日本文化」を象徴 する3つの元祖は韓国 』





共通
『「履 二」【韓国起源】 桜・刺身・着物…「日本文化」を象徴
する3つの元祖は韓国 』

◇「サブタイトル」

【要するに日本が育て守ってきた文化暖簾を利用するために、その
起源を主張する ・・・・

『当然のことながら文化暖簾は育て保持継続するための禁忌、戒、が
存在するわけです。』】

『朝鮮韓国の方々の発想はどこまでも
「沢水困ヒートポンプ両班方式」(方側削って片側に仕送りする手法)
なのであり、そして

「風火家人」(||:|:|)では無く、
「火山旅 」(|:||::)の方々であるということになるわけです。

それはまさに文化保持継続のための「禁忌」を考慮しない姿勢であり
ますから当然結果としては、

「故に彼らの文化は利用したものを焼き畑破壊する文化」

になるわけです。 』


◇「記事掲示板引用」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1524099336/
【韓国起源】 桜・刺身・着物…「日本文化」を象徴する3つの元祖
は韓国[04/19]


1 :LingLing ★:2018/04/19(木) 09:55:36.84 ID:CAP_USER.net
■「日本文化」を象徴する3つの元祖が韓国だって?
https://dispatch.cdnserbe.net/wp-content/uploads/2018/04/20180418195548_page012.jpg

--- 略 ---


ソース ディスパッチ(韓国語)
https://www.dispatch.co.kr/1255385
類似ニュース 桜・生鮮膾・着物 日本が元祖ではなかった?
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=009&aid=0004129065
http://imgnews.naver.net/image/009/2018/04/06/0004129065_001_20180406150309029.jpg

--- 略 ---

18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/19(木) 10:04:27.94 ID:VIUe7D7C.net[2/2]
桜は日帝残滓、生魚食う刺身は野蛮、とか言ってたのに日本のが
人気になると起源は自分だって言う
着物は呉服って言うくらいで中国が起源だろ

61 ::2018/04/19(木) 10:17:46.93 ID:yLbPiCV7.net
仮に百済から影響受けていたとして、
朝鮮半島は自然災害による絶滅と他民族の流入による民族浄化を
繰り返してきた土地であり
当時朝鮮半島に住んでた人と現代朝鮮人は
びっくりするくらい関係ないぞ

63 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/19(木) 10:18:52.01 ID:fm5NtXkW.net
桜の木を日帝残滓と言って切り落としたり、エンコリで日本人は腐った豆と生の魚を食べる
野蛮人と馬鹿にしてたのはそんな昔の話じゃないはずなんだけどな

154 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/04/19(木) 10:45:27.83 ID:IhNjdPJN.net[2/2]
昭和53年に板付遺跡が発見され、縄文時代から日本とシナ大陸と
直接文化交流あったと判明したのな

学者は今だに黙り込むが、よは別に朝鮮半島経由しなくて
よかったの



///// 引用ここまで  /////

 これを書くと旅人さんや半島の方々に反目されるとは思いますが、

 朝鮮、韓国に関しては

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(方側削って片側に仕送りする手法)
 「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に内部分裂不可避の方式」
「故に彼らの文化は利用したものを焼き畑破壊する文化」

 文化は文化でも上記の文化になるわけです。

 自分たちでは文化を育てることをせず、価値のあるもの、価値が
生じたものがあると観るや今度は手っ取り早く他所様からもってくる、
持ってきて利用するだけでなく、今度はそれを破壊焼き畑する文化に
なるわけです。

 そもそも彼らはその技術だけでなく、日本のイメージを最大限利用
して国際社会に販路を開拓していったのは周知のことでは無いで
しょうか。

これは「沢水困 上爻」の風景になるわけであり、しかも上爻、
(:||:|:)(|||:|:)

「上六。困于葛?于??。曰動悔。有悔征吉。」
「象伝曰。困于葛?。未當也。動悔。有悔吉。行也。」

 つる草が樹木に絡まって枝葉を伸ばすが如き存在。

なので、彼らは起源を主張することはあっても自力で育てた文化と
いうのが厳しい。
~~~~~~~

《桜は日帝残滓、生魚食う刺身は野蛮、》

それでかつては野蛮として退けていたものも
諸外国で人気が出てくるやさっそく起源を主張しはじめたのは
あまりにも ・・・

「 問筮 」
『【韓国起源】 桜・刺身・着物…「日本文化」を象徴する3つの元祖
は韓国[04/19] 』

『掲示板の指摘によればかつては野蛮と退けていたものでも諸外国
で人気が出てくると起源主張を始めたのだと云う、この陰陽とは
一体何か。』

「天沢履 二」

「卦  辞」
「履虎尾。不咥人。亨。 」


「天沢履 二」
主卦「天沢履 」(|||:||)
変卦「天雷无妄」(|||::|)
「二爻   爻辞   履道坦坦。幽人貞吉。」
「道を履むこと坦坦(たんたん)たり。幽人貞にして吉なり。」
「象に曰く、幽人貞にして吉なりとは、中自ら乱れざればなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
「国会図書館蔵、高島易断増補版 の章 コマ番187- 」
「履 九ニ」「占」
「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『此の爻を得るときは、事に臨みて速やかならんことを欲すれば
思はざるの
禍(わざはひ)あり、故に静かにして時機の至るを待つべし、
然(しか)れども履の卦は本順を履(ふ)みて事を遂ぐるの卦なれば、
只(ただ)事を急にせざるのみにして、順序を履(ふ)みて事を成す
の意を忘るべからず、

--- 略 ---』

◇「占例、某貴顕の邸宅に入った窃盗捕縛の占」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
「国会図書館蔵、高島易断増補版 の章 コマ番187- 」
「履 九ニ」
「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」


『「占例」一夕某貴顕の邸宅に窃盗忍び入り、衣服若干を盗みて
逃げ去れり、因りて其の盗の捕(ほ)(とらへ)に就くべきや否やを
占はんことを請はる、乃ち筮して、履の第二爻を得たり、

爻辞曰。九ニ履道坦々。幽人貞吉。
断に曰く、履の卦たるや、兌の少女、乾の老父(おいたるちち)に従ひ、
其の後より履み行くの象なり、故に老父盗(とう)を為せば、少女は
其の盗品(すすみしな)を縫(ぬ)ひ換へ、或いは他品に
改造(あらためつくり)
し、其の体裁を変じて、之を売却し、父子共に悪業を為す者なり、

其の
今日まで露見せざるは、最も狡知に長じたるが故なり、之を履道坦々、
幽人貞吉と謂ふ、然れども此の爻より九四に至る互卦(内情の卦)に、
離の火あり、火は明らかなるものなれば、即ち探索方と為す、
互卦の主爻たる六三の探索方は、その象伝に所謂、
眇能視不足以有明也にて、未だ

--- 略 ---

当分は之を捕獲すること能はざるも、上爻に
視履考祥其旋元吉と云ふことあり、此の爻より上爻に至るまで、爻数
五なり、故に五ヶ月の後に至れば蔵品(盗品)より顕(あら)はれて、
盗賊は自ずから縛(ばく)(なはめ)に就くべしと占す、

後五ヶ月にして、此の盗果たして蔵品より発露せり、果たして此の占の
如くなりしと云ふ、』

///// 呑象テキストここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/05/blog-post_10.html
 2017年5月10日水曜日
 共通 『「履二」韓国ムン新大統領「親日派を清算する」
 「日本には慰安婦合意は間違いだったと堂々という!」 』

 --- 略 ---
 ◇「サブタイトル」
 『「天」(|||)は国際社会と読むことができますからね。

 訟ビジネスにあたって被害を自己洗脳するのは自由ですが、現実
 は必ずついてくる。
 国際社会での礼節を外すならばかなり痛いしっぺ返しがあるものと
 して対処いただきたい。』

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2018/02/500-18.html
 2018年2月20日火曜日
 共通 『「履 二」【立憲民主党】年会費500円で政策参加。
 パートナーズ 制度立ち上げ…在日外国人含む18歳以上対象 』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『 とすると立憲民主党がいかに「家人国民」の議論というのを
 軽んじている党なのかが理解できるのでは無いでしょうか。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 申し訳ないが私はかような党を公党としては認められないので
 あります。
 このスタンスであっては公では無く、「私党」という位置づけにしか
 ならない、そういうことです。』

 --- 略 ---

 日本軍相手にとてつもない超々高級をとった売春婦の方々の
 訟ビジネス
 で一体何度請求書を振り出せば気が済むのか。?

 脱線しましたがそういうことです。「家人国民の道を履(ふ)み
 行うことの無い方々をして家人の政策に干渉させるという
 のは呑象占例にあるような、

  《故に老父盗(とう)を為せば、少女は
  其の盗品(すすみしな)を縫(ぬ)ひ換へ、或いは他品に
  改造(あらためつくり)
  し、其の体裁を変じて、之を売却し、父子共に悪業を為す者なり、》

 に同じ、何故にそう云えるかと云えば、「家人」には権利だけでなく
 「義務の履行」もついて廻るからです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~

 「義務の履行」をやる気が無いから「旅人」の立場で・・・
 ともいえるわけであり、小坪議員が批判するように外国人
 仕送り控除の問題にしてもそれがはっきり解るわけです。

 ///// 引用ここまで  /////


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「天沢履 二」
主卦「天沢履 」(|||:||)⇔「風天小畜」
変卦「天雷无妄」(|||::|)⇔「山天大畜」

 占例にも呑象占例を提示してありますが、

 《故に老父盗(とう)を為せば、少女は
 其の盗品(すすみしな)を縫(ぬ)ひ換へ、或いは他品に
 改造(あらためつくり)
 し、其の体裁を変じて、之を売却し、父子共に悪業を為す者なり、

 其の
 今日まで露見せざるは、最も狡知に長じたるが故なり 》

これから思い出しますに、以下の過去ログを思い出したわけです。

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/43434841.html
 2015/4/16:13
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 『【米国】「韓人(コリアン)の和食店が団結」~魚の名前訴訟に対応』
 「火雷噬ロ盍 四」

 ///// 引用ここまで /////

 上記過去ログに引用してありますが、
彼らが日本の看板(日本食)を使って何をやったかというと、

 ◇「記事掲示板引用」
 http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1427065459/

 【米国】「韓人(コリアン)の和食店が団結」~魚の名前訴訟に対応[03/23]

 ---略---

 ソース:米州中央日報(韓国語)
 http://www.koreadaily.com/news/read.asp?art_id=3246569

 (関連スレ)
 【米国】「魚の名前を誤記」~韓人(コリアン)の日本食レストランが集団
 訴訟の危機[02/06]
 http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1423192978/l50

 2 :HONEY MILKφ ★@\(^o^)/:2015/03/23(月) 08:04:37.47 ID:???.net
 【アブラソコムツ】
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%A0%E3%83%84

 ---略---

 224 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/03/23(月) 09:10:28.58 ID:VqhNixA/.net
 >>210
 日本じゃ健康を害するという理由で流通しない魚を、
 海外で和食として押しつけてる朝鮮人が悪い

 987 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/03/23(月) 12:39:02.19 ID:4hBy0jqa.net 
 韓国人経営の日本食レストランは悪質杉

 体質によっては、ひときれ刺身食べただけで、
 たくさん食べたら体質関係なく、
 自覚症状ないまま油分を含んだ特有の悪臭する液状の下痢便垂れ流しになる
 下痢便垂れ流しは本人の意識でも止められない。

 数年前からアメリカの日本食レストランでホワイトツナを食べると下痢すると言われていたが、
 まさか有毒の魚を偽って客に食べさせていたとは
 酷い話だ。

 日本のマスゴミが寿司ポリスに反対していた理由がよくわかる

 ///// 引用ここまで /////

 引用しませんが掲示板の指摘では アブラソコムツはそもそも
日本では販売禁止、しかもこれを「ホワイトツナ」などというのは
当該レストランだけの ・・・


 家人の文化である、「日本の文化」「看板、暖簾」というのは育て、
民意顧客に支持されて継続して信用を積み上げるからさらに価値が
出てくるわけで、そのため
には当然「やってはいけない禁忌 戒」も存在するわけです。

とすると私の占例&呑象占例から導きだせるのは、

《「家人国民の道を履(ふ)み 行うことの無い方々 》
《「家人」には権利だけでなく「義務の履行」もついて廻る》
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~

《「義務の履行」をやる気が無いから「旅人」の立場で・・・》

この「義務の履行」の部分、文化保持のための「禁忌を侵さない」と
入れ替えても意味は通じるのでは無いでしょうか。

 《故に老父盗(とう)を為せば、少女は
 其の盗品(すすみしな)を縫(ぬ)ひ換へ、或いは他品に
 改造(あらためつくり)
 し、其の体裁を変じて、之を売却し、父子共に悪業を為す者なり、》

要するに日本が育て守ってきた文化暖簾を利用するために、その
起源を主張する ・・・・

『当然のことながら文化暖簾は育て保持継続するための禁忌、戒、が
存在するわけです。』

 
◇◇「易卦処方箋(占)説」としては。◇◇

 言うまでもなくその家人「日本文化」として文化暖簾を保持継続
するための履(ふ)み行うべき道を守るべし、というのと、
災害を防ぐためにも
折にふれ本物とはどういうものなのか国際社会、社会に対して広報
することが大事になるわけです。

朝鮮韓国の方々の発想はどこまでも
「沢水困ヒートポンプ両班方式」(方側削って片側に仕送りする手法)
なのであり、そして

「風火家人」(||:|:|)では無く、
「火山旅 」(|:||::)の方々であるということになるわけです。

それはまさに文化保持継続のための「禁忌」を考慮しない姿勢であり
ますから当然結果としては、

「故に彼らの文化は利用したものを焼き畑破壊する文化」

になるわけです。

◇「易より追加」
「天風女后 初」(|||||:)変卦「乾為天」(||||||)
「初六。?于金?。貞吉。有攸往。見凶。?豕孚??。」
「象伝曰。?于金?。柔道牽也。」

http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760558
「国会図書館蔵、高島易断増補版 礼の章 コマ番 227-」
「天風女后 初」
「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『「占」此の爻は、我が不才を顧(かへり)みず、僥倖(げうかう)
(しあはせ)を願ふ者なり、僥倖を求めんとして、正人君子にまで害を
被(かうむ)らせんとす、其の行(おこなひ)、此(かく)の如くなるとき
は、立ちどころに凶災(きょうさい)(あしきわざはい)あるべし、

恐れ慎みて、己(おの)れの本分を守り、決して他を望むべからず、
能(よ)く時勢(じせい)と道理とを考へて心を正しくすれば、吉なり
又佞人始めて出(いず)るの時とす、
--- 略 --- 』

 これはおそらく日本の文化を利用して商いする朝鮮韓国系の
方々へのものでしょうね、
先に提示した米国で和食店を経営するコリアンの方々への辞。

天風女后は(|||||:)
火風鼎  (|:|||:) には足りない。目が開いて無い。

 小商いの象でもあって下積み管理の修行を経ずやれるような商売
ならなんとか ・・・・
この代表例は福一を破裂させてしまった、
天風女后(TEPCO)さんが ・・・ つまりは官業の商いにも ・・・

 米英「坎」(:|:)の方々が敷いた日本の統治政策上、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」

この棒としての役割を担ったのは、国としてみれば特ァ、支○朝○韓○
国内的には旅人○日の方々が、・・・
彼らは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけです。
真正の官○では無くとも疑似公としての立場を利用して日本の文化を
 ・・・ (なのでスシポリスが立ち消えに ・・)

天(|||)たる権力を以てその文化を利用できたとしても、結局
基礎&禁忌管理ができてなければ最後は

《凶災(きょうさい)(あしきわざはい)あるべし 》

よく肝に銘じるべきかと思われます。


////////////////////////////////////

///// 追加雑談 /////

 少しだけ闘病録の話題を書きます、

 ※
 「注意事項としては私は余所様の分までリスクは背負うことができ
 ませんので私の書く文章は自(みずか)らのリスクは総て自分で負うと
 達観できた方の為に道標代わりとして残す文章です、総て医療は
 医師薬剤師様の見識、指示を越えないようお願いします。」


 metujin の潜伏先℃田舎アジト近辺は種まきシーズン、私の闘病も
ギアチェンジ浮上して身体も動くようになったのでご親戚の手伝いを
 ・・・とは思ってもこの身体慣らし運転がまだ ・・・

これでハードに動かすと寝ていても「足が攣る ・・・」
多分明日は全身筋肉痛でどえらいことに ・・・
まぁ4月13日には酸素Spo2値が89で点滴してもらった人間なの
で言い訳を ・・・今思案中 ^^)。

目先呼吸制御に干渉していた毒を排除すると管理吸入○だけでも
少し呼吸が重い感じの時に使うとこれが利くようになるんですね、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

逆に毒が浮いたとき症状が出ているときはリミット使っても・・・

◇◇「話題を元に戻して」◇◇

 朝鮮韓国系の方々はこういう批判を書くとお怒りになるかと
思いますが、毎度書くように米英「坎」(:|:)民族の方々が
設定した日本の戦後統治政策、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)

 この構図の「代理統治者」の立場を得たということは、いつかは
その権力の枠組が外れる時が来るということです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そうなるとその「恨みを買う立場」が逆転してルワンダ虐○だの
ミャンマーロヒンギャ問題だのといった悲惨な光景に変化しかねない
のであるし、私が2011年より警報を書いてきたことはほぼ現実化
してきてしまいましたしね。

 なので易卦処方箋(占)から述べると、この「履 二」というのは
その日本の家人たる文化、日本文化を利用して商売するからには
禁忌(やってはいけない事)もきちんと考慮して米国の韓国系
日本食事業者の方々がやったような「悪」を為さない事では無い
でしょうか、
権力がある前提でその事業を組み立てるべきでは無い、権力の後ろだて
が消滅した時代がもう目の前に来ているわけですからよく考慮
いただきたい。

 それとクドイようですが、「トイレブラシでコップを洗う」が
如き倫理観の大陸祖国の風景を観たなら、いくらお金があったとて
得られるサービスがかようなものであったらそのお金がお金の意味を
為さないわけですね、

したがって「特権階級、階級社会構築、維持方式」 この北朝鮮型社会
を作る愚を悟っていただきたい。
「沢水困ヒートポンプ両班方式」(方側削って片側に仕送りする手法)
に一切の価値は無いわけです。


////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿