2018年4月11日水曜日

共通 【「天 上」ウーマン村本『僕はネトウヨを一切相手にしない。 あれは家の外の風音みたいなもの』】






共通
【「天 上」ウーマン村本『僕はネトウヨを一切相手にしない。
あれは家の外の風音みたいなもの』】

◇「サブタイトル」
『人若シ富貴ニ位シ。

盈満ニ居リ驕傲専肆(けいがうせんし)(たかぶりきまま)
ニシテ。自ラ高ブリ。我ニ若ク者ナリトシ。
進ヲ知テ。退ヲ知ラズ。得ルヲ知テ。失ヲ知ラズ。存ヲ知テ。亡ヲ
知ラザルトキハ。是レ亢龍ノミ。是ノ如クナルトキハ。其権勢ヲ失ヒ
。災?(さいせい)(わざはい)ヲ招カンコト。知ルベキノミ 』


◇「記事掲示板引用」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1523230954/
ウーマン村本『僕はネトウヨを一切相手にしない。あれは、
家の外の風音みたいなもの』

--- 略 ---

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180408-01465852-sspa-soci

--- 略 ---

11 :名無しさん@涙目です。:2018/04/09(月) 08:44:42.18 ID:B2rWz5ty0.net[1/2]
めちゃくちゃ気にしててワロタ
溺れながら釣れたって言ってるAAみたい

13 :名無しさん@涙目です。:2018/04/09(月) 08:44:46.57 ID:ugw0O0hO0.net[1/2]
芸人として消えかかってるんだから、ネトウヨ相手でもいいから
話題を作らないと駄目だろw

172 :名無しさん@涙目です。:2018/04/09(月) 09:37:19.88 ID:q95c4V8s0.net[2/2]
 
著名人(立派とか頭が良いとかゆー意味ではない。単に比較的名前
の知られている人、程度の意味)が、安易にネトウヨって
言葉を使わない方がホント良いのになー。

自分で他人様に意味や定義を説明出来ない言葉を安易に使って
モノ語る姿って、マジで知ったかぶり晒してるだけの
頭悪い奴にしか見えないからねー。

2(5)ちゃんの名無しの連呼リアンならまあダメージもないけど、
名前が広がってる人間がソレだと、かなりのイメージ
ダウンにしか繋がらないのになw

///// 引用ここまで /////

 炎上芸人としてのジャンルを確立しつつある方のようですが、
 ^^)。

 
 この方のテーマの問筮は以下↓ 

 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.jp/2018/01/blog-post_10.html
 2018年1月10日水曜日
 共通 『「小過 上ウーマン村本「僕は非武装中立がいいと
 思っていて、 命を奪われるぐらいだったら--- 略 --- 」』

 --- 略 ---

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.jp/2018/01/blog-post_12.html
 2018年1月12日金曜日
 共通 『「小過上」「噬ロ盍上」③ウーマン村本「僕は非武装中立が
  --- 略 --- 」防衛武力&佛教考察③ 私の闘病録ともリンク。』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『□占 是レ一歩ヲ過(アヤマチ)テ。千里の差(サ)ヲ生スルノ
 時とス。一念不善ヲ改メズシテ。覚エズ大悪二陥ラントス。宜如
 ク人ノ諌メを聴キ。方向ヲ過ツナク。改心シテ。善二遷ランコトヲ
 要ス』

 ///// 引用ここまで /////

◇ 
 以前より何度も書いているように「ネトウヨの語彙」は
パヨ○と思しき方々がネット掲示板上にて、左大陸的見解とは異なる
日本人、保守的意見を述べる
方々相手に「レッテル貼りしていたのが嚆矢」になります。

私は沢山貼られましたのでよく記憶しております。^^)。

なのでここでの掲示板上の指摘にあるように、「意味や定義を
説明できない概念」になるわけです。
「彼らが一方的にレッテル貼りしてただけですからね。」


◇「問 筮」
【ウーマン村本『僕はネトウヨを一切相手にしない。あれは、
家の外の風音みたいなもの』 】

『ネトウヨの語彙はパヨクと思しき方々がネット掲示板上にて
保守的意見の方々相手にレッテル貼りしたのがその嚆矢、したがって
「意味や定義が明確なものでは無い。」
「そもそも意味や定義を説明できない。」

この場合ウーマン村本氏は一体何を云いたいのか。』

「乾為天 上」


「乾為天 上」

主卦「乾為天」(||||||)
変卦「沢天夬」(:|||||)
「爻辞    亢龍有悔。」
「亢竜悔あり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760542
典拠 高島嘉右衛門著「国立国会図書館蔵」
「高島易断 上経一 乾為天 コマ番 57- 」「天 上九」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一方を」

『龍。極剛ノ力ヲ恃ミ。蒼天ノ限りヲ極眼。上リ進デ。応(まさ)ニ
蟄(ちっ)(こもる)スベキ
ノ時ヲ忘ル。是レ亢龍ノ。悔アルヲ免レザル所以ナリ。

---略---

人若シ富貴ニ位シ。

盈満ニ居リ驕傲専肆(けいがうせんし)(たかぶりきまま)
ニシテ。自ラ高ブリ。我ニ若ク者ナリトシ。
進ヲ知テ。退ヲ知ラズ。得ルヲ知テ。失ヲ知ラズ。存ヲ知テ。亡ヲ
知ラザルトキハ。是レ亢龍ノミ。是ノ如クナルトキハ。其権勢ヲ失ヒ
。災?(さいせい)(わざはい)ヲ招カンコト。知ルベキノミ

□占此爻。乾ノ極ニシテ。位中ヲ過グ。故ニニノ大人。及ビ三ノ君子。
皆隔離傍観シテ。相助ケズ。是レ身高位ニ進メリト雖(いへど)モ
安ンズル能(あた)ハザルノ時トス、叉龍空ヲ過ギ虚ニ至リ。
雨ヲ施ス能ザルノ故ニ。大旱魃ヲ来スカ。又ハ意外ノ災アルノ時トス。
慎マザルベカラズ 』

///// 呑象テキストここまで /////



 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/24205262.html
 2013/3/63:39
 ◇ metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇共通
 子ども○当その他に観る「民○党政策」(ブラックホール)政策の陰陽
 「乾為天 上」

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/41173196.html
 2014/11/85:56
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇共通 
 ② 「雑談、朝日新聞関係問筮他。」 「乾為天 上」
  (ブラックホール的祖国仕送り政策の終わり。)

 ---略---

 ◇「サブタイトル」
 (おそらくは「乾為天 上」仕送り政策の行き着く先は「沢水困 上」)

 ///// 引用ここまで ////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/44544702.html
 ツイッター篇共通 「岸田外相、難民化が続くロヒンギャ支援に
 4億円の緊急支援表明 」 「ロヒンギヤの方々が難民化した要因」
 「乾為天 上」
 2015年06月25日 05:23

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『旅人在日の方々がロヒンギャの方々のようなことにならない為に。』

 --- 略 ---

 ///// 引用ここまで /////

 ここまで占例を並べると説明不要ですね。
この爻は旅人さん方が得意とする「ブラックホール的祖国仕送り政策」
の爻になります。

◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「乾為天 上」

主卦「乾為天」(||||||)⇔「乾為天」
変卦「沢天夬」(:|||||)⇔「天風女后」

 この爻は○主党さんに代表される旅人系の政党さんがよくやる
志のある上爻卦外○に対する、「ブラックホール的○国仕送り政策」
の爻です。

 毎度毎度解説するように米英「坎」(:|:)民族の方々が設定
した我が国への戦後統治政策は、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族を使った代理統治&分断分割統治方式」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」

 この棒としての役割を担ったのは国として観(み)れば特ァ、
支○朝○韓○
国内的には旅人○日の方々が ・・・
彼らは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけです。

ということは当然ウーマン村木氏が在席するメディア様もそちら側
ということであり、
韓流をやりすぎて初爻一般視聴者様の支持を失い業績悪化に苦しむ
フ○○V様もその範疇ということになるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

但し
『こちらは「随 三」見本、』

◇「沢雷随 三」(:||::|)変卦「沢火革」(:|||:|)
「六三、係丈夫。失小子。隨有求得。利居貞。」

 四爻の丈夫たる外国の香りのする○○に偏った挙句、
本来の顧客である初爻の視聴者を失った見本。

◇◇  ◇◇

 ということはウーマン村本氏は「天」(|||)たる処遇を
欲して ・・・
では無いでしょうか、ヒジョウに政治的な芸人さんなのがここからも
伺えるわけです、

ただ世間目線に於いて「天 初爻」ということは、

「車検を通していない車を無理に・・・の爻、おそらくこの場合
ですと、民意、芸人としての本来の人気をとる本来の努力外の
努力にて、露出というか仕事を得ようとする ・・・・ 」

それは今回指摘される
炎上商法に観えてしまうわけですから、これは本末転倒になって
しまうわけです。

「ネット上の反発そのまま」

◇、私は爻の位置だけでもその志がぁ~と述べたりしますので、
上爻にその志を置いてかような言論というのはほぼ論外になって
しまうわけです。

はっきりいって下手ですねこの方、世渡りまで下手だと思います。


◇「他の芸人さん方への象辞」

「雷水解 初」(::|:|:)変卦「雷沢帰妹」(::|:||)
「初六。无咎。」
「象伝曰。剛柔之際。義无咎也。」

 この爻は無条件に「咎無し」になるのでは無く、そのお誘いに
乗らないことによって「咎無し」にすべしとなる爻です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(解卦は難卦になり、中にはキビシイ○○に相当する方々が・・・)

人気が無くとも政治的に ・・・
なんてのが長続きする筈がないわけで、芸人は芸を磨くことによって
民意(人気)を得るということをご理解頂きたい。

仮に天たる力でごり押しがやれたとしても、必ず民意の側はその
お返しを返してくること必然ということです。
必ず論理的に考え、批判に耳を傾けることが大事では無いでしょうか。

 またこういう芸人さんまで巻き込んでの政治的主張というのは
風向きが変わった時に倍返しがあるものとしてパヨ系の方々に
於かれましても警戒いただきたい。

 どんな時代どんな風向きに於いても「実利を取るのが賢い
商人(あきんど)ということになります。」


////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿