2018年4月10日火曜日

共通 『「頤 二」中国人が日本人の免許証を偽造し ・・・』




共通
『「頤 二」中国人が日本人の免許証を偽造し ・・・』


◇「サブタイトル」
『この「山雷頤」(|::::|)を外卦艮(|::)を京都のような
文化遺産で食べている地域に当てはめますと、艮は寺社仏閣といった
建屋、内卦「震」(::|)というのはそこで働く方々を象している
わけです、

どちらが欠けても「みんなが食べていくことの出来る離(|:|)
たる文化の明かり、その似象」とはならないわけです。
しかして内卦二爻にある方がしかるべき働きをしない場合は
その構造の中で一方的に「養われるだけ」になるのですから、易と
しては、』

◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1523064389/
【沖縄問題/twitter】中国人が日本人の免許証を偽造し、日本人
になりすまし名護市にある海兵隊基地に侵入していたことが発覚
!![H30/4/6]

--- 略 ---


午前0:18 ・ 2018年4月6日
https://mobile.twitter.com/fm21wannuumui/status/981913966594088963

https://twitter.com/fm21wannuumui/status/981913966594088963?s=21

--- 略 ---

8 :名無しさん@おーぷん :2018/04/07(土)11:51:49 ID:dza ×
大規模にやられたら身分証明制度も崩壊してしまうな
入れたら終わり説、が着々と補強されていく

29 :名無しさん@おーぷん :2018/04/07(土)15:48:13 ID:HGj ×
結局保険証より免許証の方が証明になるのは、顔写真が入って
いるからなんだけど、こんなに簡単に偽造ができるのなら、
もっと偽造しにくい何らかの身分証明が必要なんだよなあ。
本当は、生体情報登録でサーバーに接続して、瞬時に認証
できるのが一番いいんだよ。
虹彩がが一番いいらしいな。
自分。以前何かで指紋登録しようとしたら、読み取れなかった
ので指紋認証はしないことにしているんだよなあ。
もし指紋認証使うなら、指一本だけじゃなく、手のひら
全部指先までの認証にして欲しい。

43 :名無しさん@おーぷん :2018/04/07(土)23:25:45 ID:QCF ×
ICカードの免許証なら
沖縄の免許証発行関係者が絡んでるのでは?
国会で野党は取り上げるべきだろ。

57 :名無しさん@おーぷん :2018/04/09(月)04:59:54 ID:tYn ×
性善説に基づいた法体系だから、積極的に悪事を行う連中が
増えるとこうなる。
裏返して考えれば、日本人は善良でお人好しということ。

///// 引用ここまで /////


 この前年金番号流出の問題が出たばかりですからね。

◇「問 筮」
『【沖縄問題/twitter】中国人が日本人の免許証を偽造し、日本人
になりすまし名護市にある海兵隊基地に侵入していたことが発覚
!![H30/4/6]』

『年金番号流出の問題がおきたばかりでありますが一応この陰陽を
筮シテみたい、この陰陽とは一体何か。』

「山雷頤 二」


「卦  辞」
「頤。貞吉。観頤自求口実。」

「山雷頤 二」
主卦「山雷頤 」(|::::|)
変卦「山沢損 」(|:::||)
「山雷頤 二」
「二爻   爻辞   顛頤。拂経。于丘頤。征凶。」
「さかしまに頤(やしな)わる。経(つね)に払(もと)れり。
 丘において頤わる。征けば凶なり。 」
「象に曰く、六二の征きて凶なるは、行きて類を失えばなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左) 


◇本田 濟氏著「易」「頤 二」246p~
《六二は陰である。女が独身でいられず、必ず男に従うように、陰
は独立できない。必ず陽に従う。
六二はそこで、初九の陽に養ってもらおうとする。しかし下位の
ものに養われるのは顛倒している》


◇「頤 六二 解説」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
「国会図書館蔵、高島易断増補版 義の章 コマ番216- 」
「頤六ニ」
「勝手解釈につき、原文の確認及び文章利用の際は一報を。」

『「占」此の爻を得(う)るときは、其の得(う)る所の財少なくして、
費やす
所の財大なり、出入相償はざるの時とす、又官職に在る者、君を補佐する
能(あた)はず、却(かへり)て下僚(かれう)の扶助による、而(しか)して又
上位の人にも容れられず、其の扶助をも併せ失ふの占とす、

---略---』



---◇「占例、友人伊藤医師の子息の身上を占ふ」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
「国会図書館蔵、高島易断増補版 義の章 コマ番216- 」
「頤六ニ」
「勝手解釈につき、原文の確認及び文章利用の際は一報を。」

『余が友人なる医師伊藤某は、国手の名あり、其の子某、維新以来、横浜
に在りて、商業を営みけるが、老人一日来たりて、子息の身上を占
はんことを請ふ、乃(すなは)ち筮して、頤の第二爻を得たり、

爻辞曰。 六二?頤。拂經。于丘頤。征凶。

断に曰く、頤の卦たる、上卦は山にして止まり、下卦は雷にして動く、
上顎(うわあご)は止まりて、下顎(したあご)は動く、全卦合して大(おほひ)
なる口の如し、故に此の卦を頤と曰ふ、頤は養なり、養とは飲食を以て
身を養ひ、道徳を以て心を養ふ者にして、人生一日も欠くベカラズ、

然るに今第二爻を得れば、陰にして陰の位に居り、才智、気力、共に
弱し、賢息は才学共に秀(ひい)ずと雖(いへ)ども、商業を為すに当たりて
は、気力十分ならざるが故に、見込みを貫くこと能(あた)はず、
間に髪(はつ)を容れざる一呼吸間の商機に臨みて頓挫する所あり、

為に他人利益を得(う)るの時と雖(いへ)ども、己(おのれ)は利益を
得(う)る能(あた)はずして、シバシバ失敗す、是(こ)れを以て 貴老
の貯蓄金数万円を消費せりと聞けり、
今年齢鼎壮(ていそう)(わかく)、熱心に事を執(と)り、安楽に父母を養ふ

べきの人にして、反(かへり)て慈親(じしん)に養はるるは、人の常経
(じょうけい)に戻(もと)るを以て、?頤。拂經と曰ふなり、
今や数度の失策に精神衰退し、将に高燥(こうそう)(たかき)の地に隠居
して、尚(な)ほ親類の養(やしなひ)を得んと欲す、故に 於丘頤 と曰ふ、

往凶 とは、今運衰へ気挫けて、尚(なほ)商事に進(すす)まんとするとき
は、愈々(いよいよ)失敗を重ね、親類の資産を併せて、之(これ)を亡失
(ぼうしつ)(うしなふ)するに至る、故に象伝に 行失類也 と曰ふなり、
早く商業を止め、今後失敗なからんことを務(つと)むべし、

老人之(これ)を聞きて嘆息し、易理と実際と毫(ごう)(すこし)も違
(たが)はざるを以て、直ちに閉店を命ぜしも、其の子は遂(つひ)に之(これ)
を聴(き)かずして、資産為に蕩尽(とうじん)(のこらずなくなる)せり、』

///// 呑象テキストここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/42163110.html
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通 
 『【韓日】「正しい歴史認識を土台に」
  韓国政府、第3次安倍内閣に注文 』 「山雷頤 二」
 2015年01月06日 05:50

 --- 略 ---
 ◇「サブタイトル」
 「年頭 頤の考察」
 「韓国国民の為、韓国と云う国のブランドの為に李王家を復活されたら
 どうか。」

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/08/blog-post_22.html
 2017年8月22日火曜日
 共通 『「頤二」【聯合ニュース】関東大震災時の朝鮮人虐殺 
 30日に 遺族会発足=韓国』

 --- 略 ---
 ◇「サブタイトル」
 『◇ 先ほど後藤新平氏がやってしまった失策を批判しましたが、
 全ての面にわたって「天」(|||)として何でも覆(おほ)う方式は
 後世害を残すものであるのかが理解できるのでは無いでしょうか。

 氏は薩長政府の方々がやった政策と合わせ将(まさ)に「疫病神方式」
 を実践してみせたことになるわけです。』

 ///// 引用ここまで /////

 占例を一瞥すれば一目瞭然ですね。
彼の国はなにかにつけて日本にぶら下がろうとする。・・・

◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「山雷頤 二」
主卦「山雷頤 」(|::::|)⇔「山雷頤」
変卦「山沢損 」(|:::||)⇔「風雷益」

以前も同じことを書きましたが、

互卦(ごけ 内情)が「坤為地」(::::::)になるわけですね、
呑象さんはどう説明されているかと云うと、「利を主」の方々
なのだという。
 従って坤卦初爻に曰く、「初六。履霜。堅冰至。」の戒辞がかかる
わけです。
目先の利の為(た)めなら何でもありといった大陸さん特有の思考
パターンが ・・・
で、この前もテーマに取り上げたように、「頤」たる日本の健康保険
制度にぶら下がりに来る問題まで発生しているわけです。
「日本国内に手引きする政治勢力在り ・・・」

要するに日本人の身分を手に入れてしまえば、諸々の社会保障
に「ぶら下がることが可能になるのであるし、」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

陛下が国民の為に皇室外交を展開しても、そのパスポートの恩恵
を受けるのは実際別の国の方々が ・・・
なんてことになったりするわけです。

◇◇ 
この「山雷頤」(|::::|)を外卦艮(|::)を京都のような
文化遺産で食べている地域に当てはめますと、艮は寺社仏閣といった
建屋、内卦「震」(::|)というのはそこで働く方々を象している
わけです、

どちらが欠けても「みんなが食べていくことの出来る離(|:|)
たる文化の明かり、その似象」とはならないわけです。
しかして内卦二爻にある方がしかるべき働きをしない場合は
その構造の中で一方的に「養われるだけ」になるのですから、易と
しては、

「山雷頤 二」
「二爻   爻辞   顛頤。拂経。于丘頤。征凶。」
「さかしまに頤(やしな)わる。経(つね)に払(もと)れり。
 丘において頤わる。征けば凶なり。 」
「象に曰く、六二の征きて凶なるは、行きて類を失えばなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左) 

と釘を刺すわけですね。

そしてこの「頤」(|::::|)は身分証の象にもなるわけです。

毎度毎度述べているように米英「坎」(:|:)民族の方々が設定
した我が国の戦後統治政策は、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族を使った代理統治&分断分割統治方式」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」

 この棒としての役割を担ったのは国としてみれば特ァ、支○朝○韓○
国内的には旅人○日の方々が・・・
彼らは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけです、
かような組織○の力で旅人さんの薫りのする方々が政治の舞台で
諸々やられているわけですが、
(特ァ、支○朝○韓○の方々が日本の健康保険制度にぶら下がりに
来る問題にしても ・・・ )

 内卦民意としてはっきり方針を定めるべき時が来ているわけ
でありますから、特定の外国の方々が諸々日本人の身分を
使う或いは偽るといった事が無いようさせないよう、政治に
於いても監視する必要があるのでは無いでしょうか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とくに外国の薫りのする○○党であるとかは ・・・

それが為されないのであれば「征凶。」いうまでも無いことです、
みんなが納めた社会保障財源を外国の方々が自在に使いまくる
未来であってはいけないということであり、防犯防災総て関係
してくるわけです。


◇「易より追加」
「雷天大壮 初」(::||||)変卦「雷風恒」(::|||:)
「初九。壯于趾。征凶。有孚。」
「象伝曰。壯于趾。其孚窮也。」

 この爻は中国軍機からの「ロックオン」のお誘いに乗らなかった
時の爻であります。
公行政の側で情報管理を徹底することも大事でありますが、
我々個人個人がそれを為すこと、確認することも大事では無いで
しょうか。

身分を証明する番号だけは厳重に管理すべきであることになる
わけです。

◇ 
 特ァ、支○朝○韓○といった国とお付き合いして何か目先
利益になりそうだなどと思ったとて、チベットの富豪が粛正
されたように、その回収は速やかであると思うべきです、

なんとなれば、彼らに法治「約束を履行する」といった概念が
希薄であるからです。
「利用できなくなれば ・・・・ 」

また先祖の出自が大陸であるからといって、日本人との付き合いの
長い旅人さんなどが日本人と付き合う感覚を当てはめてしまう
かもしれませんが、

 ちゃきちゃきの大陸さん達にそんな妄想はしない方が勝ちと
思うべきなのですね。
( 甘くないです。実際。)

 トイレブラシでコップを洗ってお客に出すといった倫理観
であるとか約束と履行が別の箱に入っているだとかの方々と
お付き合いするにはまた別の感覚が必要になることを理解すべき
です。


『真の利益というのは、倫理観と法治のベースがあってこそ
得られるということご理解頂きたい。』

その見分け基本になる「身分証管理」がかようなものであったなら
まったく論外ということになるわけです。

民意議論批判の機能しない国家国民の方々は別世界の方々で有る基本
認識から総て始まると思うべきです。
彼らに日本国の感覚を当てはめてしまうと、その譲歩にどんどん
つけ込んで引くことがない。

やはり出自国の体制に沿った対応というものがあるわけですね。


////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 以前からシナといった○が関係する
「トロイの木馬リスク」というのを説いてきたわけです、

そしてそれに呼応するかの如く、
「元人民解放○兵○の方を留学生として補助金つけて我が国に
入れようとする某官○様の批判。」
「原発関係にも顔を出す、文科○様 ・・・ 」
「○下りの○確保の目的、・・・ 」

 こういう政策は当然警察系官庁へのダメージ、そして初爻一般の
方々へのダメージへと繋がっていくわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

笑われるかもしれないが、
metujin はずっと民意によって警○を守るよう述べてきた人間
でもあるのです。
「それによって一般の方々を守ることになる。」

国民の「頤」を管理する使命のある公官庁といったところが、本来
の仕事を○○し、○下り目的に偏ると ・・・
ありとあらゆる面からヒジョウに芳しく無いわけですね。

◇ 話しを元に戻して、今回の件は免許証が関係するわけで、
肝心要の「警察案件」です。
なので偽造免許証摘発の仕事に力を入れるべきでは無いでしょうか。



////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿