ここはブログ主の「metujin」が社会問題その他「易」に 尋ねたものを解読する「易卦妄想ブログ」です。 metujin ekikyou 日誌は易卦妄想ブログですので 一切の責任の類は負いかねます、了解の上読んで下さい。 典拠は主に「岩波文庫 易経」を引用させてもらっています、 我流でありもし万が一参考にされる方がいた場合は迷惑をかける 可能性もありますので注意事項にも目を通して貰えればと 思います。注意事項アドレスは以下。 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/04/metujin-ekikyou-metujin.html http://blog.livedoor.jp/metujin/archives/6458861.html http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/06/metujin-ekikyou.html ◇人が欲しがる未来情報の種別、君子用 小人用。
2018年4月12日木曜日
共通 『「晋 四」【韓国紙】東京大学教授「朝鮮人はモノや動物の ような存在とされ『徴用されない差別』を受けた」』
共通
『「晋 四」【韓国紙】東京大学教授「朝鮮人はモノや動物の
ような存在とされ『徴用されない差別』を受けた」』
◇「サブタイトル」
『是(こ)れ則(すなは)ち位をぬすみ、禄(ろく)を盗み、国家をと
蝕(としょく)
するの賊臣(ぞくしん)にして、貪戻(たんれい)(むさぼりもどり)
厭(あ)くことなく、其の心志行為(しんしこうい)(こころざしおこなひ)
、共(とも)に彼の稼(か)を害する?鼠(せきそ)と一般なり、故に
晉如?鼠 と曰ふ、』
◇「記事掲示板引用」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1523156588/
【韓国紙】東京大学教授「朝鮮人はモノや動物のような存在とされ
『徴用されない差別』を受けた」
--- 略 ---
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2018040601420
--- 略 ---
3 :名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 12:04:55.82 ID:I//+LIQn0.net
ご都合主義どころの騒ぎじゃあねえな
5 :名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 12:05:14.87 ID:s7Ls3szP0.net
私は差別主義者が嫌いだ
何かにつけて差別だ!差別だ!と身勝手な権利を主張する
差別主義者が大嫌いだ
9 :名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 12:08:52.06 ID:TJmbXjit0.net
強制連行じゃなくて賃金のいい所に自分で行ったんだろ何言って
んだか
11 :名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 12:12:16.76 ID:mzYJ1UQC0.net
徴用されてもされなくても差別
結局こいつらに関わってしまったことが日本の不幸
14 :名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 12:14:33.37 ID:+9QLXkgC0.net
密入国が強制連行に代わるとかファンタジーか?うぜえから
渡航制限されてたろ
26 :名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 12:27:21.17 ID:DPSPXEtU0.net
肝心の「強制」の部分を検証せずにすでに既定の史実かのように
さらりと書き込む厭らしさ
モリカケにしろ慰安婦にしろ毎度毎度のあいつらの常套手段よ
41 :名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 12:46:45.22 ID:hmPiKxDs0.net
>>1
もう、意味が分からないな
朝鮮から日本に70万人の労働者が渡ってきた
しかし、それは徴用ではない
強制連行であると
そもそも、そんことがあれば戦後すぐに問題になってただろ
アメリカ(GHQ)とか大喜びで取り上げて
東京裁判で関係者が吊るされてただろ
99 :名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 14:21:24.05 ID:vogzEQKD0.net
戦時徴用はそりゃあっただろう。
でもそれはアメリカでだってあったんだぞ。
女性が工場で武器作ったりな。それも全部戦時徴用だよ。
問題になるケースは、危険な炭鉱なんかに自らの意志でなく
働かされた
場合だと思うけど、
そういう炭鉱は給料いいから前から志願してた人たちが既に
独占していた、徴用者を使う必要はなかったのでは?
40 :名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 17:10:40.44 ID:mw7vXSNa0.net
>>1
第五種補給品(だいごしゅほきゅうひん、朝鮮語: ?5? ???)とは、
朝鮮戦争時に韓国軍を中心に在韓国連軍を相手にするために支給
された韓国人女性のこと。
1950年代に韓国陸軍本部によって出版された『後方戦史』(????)
の人事編では韓国軍によってドラム缶のような形の鉄製の桶に
一人ずつ押し込めてトラックで移送して回り、自陣営兵士のために
送り込まれたと記載されている
ドラム缶慰安婦を大量輸出してたのってどこの国?www
167 :名無しさん@涙目です。:2018/04/09(月) 20:07:19.73 ID:wp/F3aaZ0.net
慰安婦を出せばライダイハンで反撃を食らって『負ける』から、
今度は差別を出して来たな
///// 引用ここまで /////
優遇されていたことを差別なのだという、・・・・
なんたる論理構成か、 ^^)。
◇「問 筮」
『【韓国紙】東京大学教授「朝鮮人はモノや動物のような存在とされ
『徴用されない差別』を受けた」』
『優遇されてもそれは差別なのだという、凄い論理構成では無いだ
ろうか。
学の無い私から観ても東大教授の論理とは思えないが陰陽は如何に。』
「火地晋 四」
「卦 辞」
「晋。康侯用錫馬藩庶。晝日三接。」
「火地晋 四」
主卦「火地晋 」(|:|:::)
変卦「山地剥 」(|:::::)
「四爻 爻辞 晋如。せき鼠。貞厲。」
「晋如たる大鼠(せきそ)。貞しけれど厲(あや)うし。」
「象に曰く、大鼠(せきそ)貞しけれど厲うしとは、位当たらざればなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2937051
高島嘉右衛門著「国会図書館蔵、高島易断
下経六 晋 九四 コマ番 42- 」
「勝手意訳につき原文の確認と文章利用の際は一報を」
『□占 我身二応ゼザル位地二居レバ。危キコト近キ二在り。
宜如く方向ヲ転ゼザルベカラズ。已二好シト思フコト。知ラズ
識ラズ。方向ヲ失ヒ居ルノ時トス』
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760558
国会図書館蔵 高島易断増補版 礼之巻 コマ番「74-」
「晋 九四」解説
「勝手意訳につき原文の確認と文章利用の際は一報を」
『
九四、晉如?鼠。貞厲。
象伝曰。?鼠貞厲。位不當也。
?鼠(せきそ)は大鼠(だいそ)(おほひなるねずみ)にして
貪残(たんざん)(むさぼる)
なる者なり、坎の象、晋(しん)は昼なり、大鼠(だいそ)の
昼出(いず)るは、
大姦(だいかん)の人、非位(ひい)に進みて、群下(くんか)を害し、
危懼(きぐ)(おそれ)を懐(いだ)くこと、大鼠(だいそ)の貪りて、昼中
(ちうかん)(ひるなか)人を畏(おそ)るるが如きに喩(たと)ふ、
---略---
互卦(二三四五)に水山蹇の艱(なやみ)
ありて、晋の進むを阻(はば)む、乃(すなは)ち貪愎(たんひく)(むさぼる)
の臣、
※貪愎(たんひく)(むさぼる)
◇「韓非子( 10、。十過:現代語訳)様より
http://szlab.webcrow.jp/kmp/kmp10.html
《 五の過、その説話。 なにを称して 「貪愎」 というか?》
《かくして知伯は命を落とし、軍は壊滅する。 三分するハズが、
逆に 領地を
三分され、天下の笑い者となった。 ゆえに、こういう。
――「貪愎」 (貪欲で他人に従わない) にして利を好み
「滅国殺身」
(国を滅ぼし身も殺される) の原因をつくる―― 》
※(詳しくは上記HPを読んでいただきたい。貪った挙句に上記のような
結末が書いてあります。)
其の徳なくして、其の位に居り、上(かみ)は陰柔の主を承(う)けて、
之(これ)
を犯凌(はんりょう)(おかししのぎ)し、権(けん)を弄(ろう)し、
威(い)を擁(よう)し、下(しも)は衆陰の諸臣を抑(おさ)へ、
忠言(ちうげん)
をして上達(たつ)することを得(え)ざらしめ、以て上下の間を
隔絶(かくぜつ)
(へだつ)するものとす、
是(こ)れ則(すなは)ち位をぬすみ、禄(ろく)を盗み、国家をと
蝕(としょく)
するの賊臣(ぞくしん)にして、貪戻(たんれい)(むさぼりもどり)
厭(あ)くことなく、其の心志行為(しんしこうい)(こころざしおこなひ)
、共(とも)に彼の稼(か)を害する?鼠(せきそ)と一般なり、故に
晉如?鼠 と曰ふ、
---略---』
///// 呑象テキストここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/12/blog-post_22.html
2017年12月22日金曜日
共通 『「晋四」【不正受給】 偽名使い生活保護費1200万円
詐取の疑い、 男を逮捕 』
--- 略 ---
◇「サブタイトル」
『是(こ)れ則(すなは)ち位をぬすみ、禄(ろく)を盗み、国家をと蝕(としょく)
するの賊臣(ぞくしん)にして、貪戻(たんれい)(むさぼりもどり)
厭(あ)くことなく、其の心志行為(しんしこうい)(こころざしおこなひ)
、共(とも)に彼の稼(か)を害する?鼠(せきそ)と一般なり、故に
晉如?鼠 と曰ふ、』
『朝鮮半島有事が懸念される現在に於いて、掲示板が指摘する
不法○国者への生活保護支給といった懸念にどう対処していくのか
・・・』
///// 引用ここまで /////
既に卦辞、卦象にて答えが出てしまっているわけです。
◇◇ このテーマ結論 ◇◇
「火地晋 四」
主卦「火地晋 」(|:|:::)⇔「地火明夷」
変卦「山地剥 」(|:::::)⇔「地雷復 」
毎度毎度クドイように書いておりますが、
米英「坎」(:|:)民族の方々が設定した我が国の戦後統治政策
というのは、
「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族を使った代理統治&分断分割統治方式」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」
この棒としての役割を担ったのは国としてみれば特ァ、支○朝○韓○
国内的には旅人○日の方々が ・・・
彼らは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけで
です。
なのでこの教授様もこの ・・・
世間目線「明夷」(日の丸を地面に ・・・ )
◇
常連読者様方からするとお前またそれか ? と返されるかと
思いますが、大陸さんというのは基本勝てば何でもありの、
「坎」(:|:)民族の方々になるわけですね。
なのでこれは裏事情で観るのがいいのでは無いでしょうか、裏事情
水天需(:|:|||)となるわけです。
我が日本国は、元寇の経験があるにもかかわらずそういう民族の方々
に対して、日本人的な○○が通じる感覚を当てはめてしまったわけ
です。
で、世間目線である「訟」つまりは「訟ビジネス」のパターンを
使われるようになってしまったわけですね。
◇◇「話しが観えないという方の為に」◇◇
話しが観えないという方の為に書きますと、以前から書いている
ように、戦後も大マスコミといった所に大陸だのに投資を煽られ
投資したはいいが、「反日暴動」等によって投資したものを置いて
引き上げて来た企業様の話があるわけです。
あれは戦前と同じ間違いを繰り返したわけですね。
戦前は「敗戦」という形で大陸に投資したものを置いて戻って来た
わけですが、戦後はビジネスの形をとったということ、
で、それは「官製反日暴動によって ・・・・」
それは結局「訟」ということ○○○出ていってもらうステップを
踏んだわけです。
「なので日本側としては投資になっていおらずお金や資財を置いて
きただけになった。」
なので「訟ビジネス」ということ。
朝鮮の場合も、引き入れるときは○約による合○という形で一緒に
なり同じ家人国民ということになっても、結局最後投資の果実だけ
を・・・
「戦争に負けたというのもありますが、それにしても日本側として
は物事が裏返った時のことを想定していない。」
で、それもやはり戦後世界に於いては「被害&訟」の形をとれば
投資の果実だけを・・
ということになるわけです。
◇◇ ◇◇
(易卦処方箋「占」説)として俯瞰してみますと、今回の得卦で
ある「晋卦」(|:|:::)というのは、そういうパターンをよく
読むようにということになるわけです。
「未来は読めずとも過去なら事実関係を眺めればいいわけです
からね。」
戦前のように「天」(|||)フラット天地否として、
位取り上位も下位もまったく同じに扱う疫病神天地否思考、をして
結局家人たる日本側の納税者を泣かすような政治をやってはいけない
ということになるわけです。
今以て政治主流は薩長の流れを汲む方々が多いのでありますから
同じ間違いを繰り替えさないようよく歴史の教訓を踏まえて
いただきたい。
易卦的には「坎 五」朝鮮、韓国といった国とはすでに補償関係は
満ちた関係にある、これ以上のことはやってはいけないことに
なるわけです。
◇「易より追加」
「水火既済 初」(:|:|:|)(:|:|::)
「初九。曳其輪。濡其尾。无咎。」
「象伝曰。曳其輪。義无咎也。」
初爻は一般の方々、「旅人○日の方々を含む。」
日本と韓国の国家間の補償の類は既に終わったこととして未来を
鑑みた対応をしないと、「ルワンダやミャンマーロヒンギヤ」といった
旅人さん方の先輩格の方々が辿った道筋に同じといった風景に
なりかねない。
なにより先に書いたように欧米米英「坎」(:|:)民族の
方々の政策に協力した方々がどんなことになっているか少し
ググれば出てくることです。
日本は神国なのでありますから、そういう血なまぐさい風景を
やってはいけないことを双方理解すべきでは無いでしょうか。
◇
それにしても大事なことは、日本国内に生活の足場のある○日
の方々と大陸祖国側ではまったく風景が違うということであり、
日本に生活の足場がある方々は、祖国側からの異常なお誘いには
できるだけ乗らないよう配慮する癖をつけるべしとなるわけです。
大事なことは血の薫りのする○○からはできるだけ離れておくこと
です。
無理に大陸側に阿るのは「凶」であること云うまでもないという
ことです。
「否シテの泰」に安住してというのはこの時代に使ってはいけない
陰陽になるのです。
疑似公としての処遇も政策上のものであるという認識を持つべきで
は無いでしょうか。
( タイムリミットがある。)
////////////////////////////
*** 追加雑談 ***
戦前の朝鮮が日本が投下した資本で近代化したのは紛れもない
事実ですからね。
日本側は愚かにも天地否思考、「天」(|||)フラットの思考
にて対応したが故に今につながる諸々の悪が育ってしまったわけ
です。
「無謬の神様、疫病神を生み出す白黒マークシートお受験方式。」
教育制度もそうですが人は黙って放っておくと、何でも自分の色
に全部染めたがる、「天地否思考」になる。
「否シテの泰への道」
これは警戒すべきでは無いでしょうか。
「これでは物事が意図したこととは裏返った時に手出しできなく
なる。」
◇
今回のテーマに戻ると「差別だとか訟」であるとかは、
「投資の果実だけを置いて○○せる為の下地」になっているわけ
ですね。
~~~~~
なので易としては「晋 四」の風景として提示してきたわけです。
大陸さんと関わるということはよほど警戒しないと ・・・・
◇「朝鮮、韓国の陰陽宿痾」
「雷水解 三」(::|:|:)(::|||:)
「六三。負且乗。致寇至。貞吝。」
「象伝曰。負且乗。亦可醜也。自我致戎。又誰咎也。」
◇「参考過去ログ引用」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/42768908.html
--- 略 ---
◇ 枡添都知事が好きな韓国の宿痾は「雷水解 三」
主卦「雷水解 三」(::|:|:)
変卦「雷風恒 」(::|||:)
--- 略 ---
□http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760548
「国会図書館蔵、高島易断 下経七 27-28」
(合略仮名は修正)「解 六三 」
『六三 ---略---
物ヲ負フテ努力スルハ。小人ノ任ナリ。物二乗リテ徒歩セザルハ。
君子ノ分ナリ。
---略---
徳ナクシテ高位ヲ犯ス。災害自ラ之ヲ取ル。故二衆心服セズ。自ラ
寇敵ヲ招クモノノ如シ。故二盗来リ之ヲ奪ントス。何ノ久シキコトカ
之アラン。此ノ如クシテ自ラ以テ正トス。何ノ吝カ之二如カン。
蓋シ解ノ時タル。解ヲ行フモノハ君子ナリ。解ヲ受ルモノハ小人ナリ。
然ルニ此爻。解ヲ受クベキモノニシテ。且ツ解ヲ受ルノ位二居ル。
故二寇兵ノ来リ侵シテ。君側ヲ清メントスルヤ。先ズ此爻ヲ除カント
ス。是二於テ遽二狼狽スルモ。何ノ益カ之アランヤ』
『□占 身分不相応ノコトヲ為シテ。蔭二謗ラルルヲ知ラズ。益外ヲ
飾ルガ故二。内実ハ困弊ナルベシ。又人二目ヲ属ラレ。賊難ヲ蒙ル
コトアルベシ。慎ムベシ』
※「属ラレ」「目ヲ付ケラレ」
文章が思いっきり長くなって申し訳ないが、これは易が指摘してきたこと
なので敢えて長文失礼します。
韓国という国家は日本からの形を変えた「仕送り」に狎れてしまって
内部のリストラといったことに手がついていない。
「仕送り政策」をやる前にこういう問題を解決しないといけないのですね。
///// 引用ここまで /////
根本的にこれを解決しないことには意味が無いわけですね。
//////////////////////////////
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿