2018年4月23日月曜日

共通 『「家人 三」【教育】 道徳の定番「星野君の二塁打」も、 教員たちの悩みの種--- 略 ---「道徳」で混乱する教育現場 』





共通
『「家人 三」【教育】 道徳の定番「星野君の二塁打」も、
教員たちの悩みの種--- 略 ---「道徳」で混乱する教育現場 』

◇「サブタイトル」
『□占 家道厳格ニ過ギ。又ハ放縦ニ流レ。何レカ一方ニ偏倚(カタヨル)
(ヘンイ)スルノ時トス。但厳確ナレバ。家内和セザルモ。吉ナリ。
放縦ナレバ。強制セザレバ。大ニ凶ナリトス。又婦人女子ノ愛ニ溺ルルコト
アリ。慎ムベシ。又業務ヲ人ニ委(マカス)(イ)スベカラズ。勗(ツト)
メテ中道ニ副(カナ)フヲ吉トス』


◇「記事掲示板引用」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsalpha/1523862593/
【教育】 道徳の定番「星野君の二塁打」も、教員たちの悩みの種
 ピースサインする安倍首相の写真 教員たちも思考停止に…
「道徳」で混乱する教育現場

--- 略 ---

dot. https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180413-00000011-sasahi-soci

--- 略 ---
以上

///// 引用ここまで  /////


 クドイようですが、

 これは毎度おなじみ旅人さん案件になるわけです、

米英「坎」(:|:)民族の方々が設定した戦後統治政策は、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」

 この棒としての役割を担ったのは国としてみれば特ァ、支○朝○韓○
国内的には旅人○日の方々が ・・・
彼らは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけです。

そして彼らが得意なのは、

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(方側削って片側に仕送りする手法)
 「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に内部分裂不可避の方式」
「故に彼らの文化は利用したものを焼き畑破壊する文化」

 問題なのは彼らは大陸祖国と似たような風景をこの日本国に於いて
作り出そうとする。

◇◇  ◇◇

 クドイようですが、文革によって四書五経を生んだ偉大なる
倫理観の文明を破壊しつくした大陸の方々はなんと三ツ星ホテルに
於いてすら、「トイレブラシにてコップを洗うが如き」異常な
感性を持つまでになり、

そもそも私が別枠にて投稿している。

「metujin 喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録」

に於いては、その原因をして、

「地溝○、下水○が混入したと思しき食品、調味○」

とするわけですから、これまた異常な「汚染食品」を生み出しそれ
を世界に輸出するまでになっているわけです。
「クドイようですがこれは薬が効かな○ ・・・・ 」

なので私の分類では昔からのオーソドックスな喘息とかような
毒の側がパワーアップした特別な喘息と二種あるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 道徳倫理観のベースだけは教育としてやっておかないと上記
のようなおそるべき風景が ・・・

人間お金があったとて、トイレブラシで洗ったコップを提示
されて満足に繋がるでしょうか、 ? 

食事にしても強烈なケミカル汚染された毒物を混ぜて提示されて
病苦にのたうつ未来になにか価値があるのでしょうか。?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 それにそもそも普通の商いにしても、・・・

 私は
日本人の倫理道徳を破壊したとて全方位何の利益も無いことを理解
いただきたい。

「問筮」
『【教育】 道徳の定番「星野君の二塁打」も、教員たちの悩みの種
 ピースサインする安倍首相の写真 教員たちも思考停止に…
「道徳」で混乱する教育現場 』

『定期的に戦前の教育がぁといった、日本の倫理道徳教育を○壊
しようとする外国の薫りのする論が展開されるようだが文革によって
偉大なる祖先の倫理道徳を破壊しつくし不衛生極まる大陸の惨状を
みてもまだ目が醒めない方々がいるようだ、この陰陽とは
一体なにか。』

「風火家人 三」


「卦  辞」
「家人。利女貞。」


「風火家人 三」
主卦「風火家人」(||:|:|)
変卦「風雷益」 (||:::|)
「三爻  爻辞   家人かく々。悔厲吉。婦子嬉々。終吝。」
「家人かくかくたり。厲(はげ)しきを悔ゆれば吉なり。
 婦子嬉々たれば、終(つい)には吝なり。 」
(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左) 


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760547
「国会図書館蔵、高島易断 巻第六 58-」
「 家人九三 」
「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『□占 家道厳格ニ過ギ。又ハ放縦ニ流レ。何レカ一方ニ偏倚(カタヨル)
(ヘンイ)スルノ時トス。但厳確ナレバ。家内和セザルモ。吉ナリ。
放縦ナレバ。強制セザレバ。大ニ凶ナリトス。又婦人女子ノ愛ニ溺ルルコト
アリ。慎ムベシ。又業務ヲ人ニ委(マカス)(イ)スベカラズ。勗(ツト)
メテ中道ニ副(カナ)フヲ吉トス』

///// 呑象テキストここまで /////


 以下の過去ログに占例をまとめてあります。↓ 


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/12/blog-post_25.html
 2017年12月25日月曜日
 共通 『「家人三」【話題】民団が日本政府に「自然大災害時の
 ヘイト スピーチを厳しく罰する特別法」の制定を要求』

 --- 略 ---

 ◇占例から拾えるものを拾ってみます。
 (詳細は過去ログにリンクの程。)

 □「沖縄タイムスの例」
  「家人の営みに旅人さんが干渉する問題。」(ダブスタ)

  それは結局は「家人」では無く「旅」の陰陽のまま推移すると
 云うことであり、最後は
 「旅上」「上九。鳥焚其巣。旅人先笑。後號?。喪牛于易。凶。」
 に至って悲惨なことに。


 □「ロッテホテルの顛末【加害者がいつの間にか被害者ヅラw】」
  「呑象テキストの趣旨としては、家人を統御するに於いて、
  厳格をもって「吉」を取るのか、
  それとも放縦、淫逸に流れて滅亡への道を択ぶかよく考えるように
  述べている 」

 □「同ロッテホテルの顛末」
  「ホテルのサービスを世界標準へ 」
  【「厳格をもって吉」に 】これも(ダブスタ)。

 □『「家人三」韓国で販売 日産ディーゼル車で不正と発表 』
  「毎度お馴染み韓国お得意のゴールポストの移動術、検査基準を
  日産さんに対しては、

  「何レカ一方ニ偏倚(カタヨル)」厳しく・・これも政治案件。}
  そしてこれも(ダブスタ)になるわけです。

  *** 占例纏めここまで ***

 
  要するにダブスタ偏った法を ・・・となるわけですから
 掲示板上の批判内容と一致してしまうのでは無いでしょうか。

 それと、易が上爻卦外(国)も含めた形での「家人」、それと
 連動する三爻を提示してきたと云うことは、

 戦前同様朝鮮半島の方々を「家人並みの処遇」と要求しつつ
 場合によっては「旅人」の顔を使うといった「ダブルスタンダード」
 を・・
 ということになって芳しく無いわけですね。

 ///// 引用ここまで  /////


 ここに答えが書いてあったわけですね。

◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「風火家人 三」
主卦「風火家人」(||:|:|)⇔「火沢けい」
変卦「風雷益」 (||:::|)⇔「山沢損 」 

大陸系旅人さん方の「訟ビジネス」のための下地、「家人」の枠
を外しての偏った「利益のために・・」

ただ前置きに書いたように日本人の倫理道徳教育を外したとて
大陸祖国側の倫理観喪失の不衛生な世界に生きるだけに・・・
そんなことではお金を持ったとて楽しく無いと思いますよ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 旅人さん方は勘違いされているがお金があったからといって
倫理観保持、必ずしも衛生的な環境を整備できるわけでは無いです
し、

人間はそれこそ末端まで全部管理が行き届くわけでも無いですからね。
観えない部分で不衛生をやられてしまったら・・・・

人が人として依って立つ根本部分を破壊したのでは ・・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 以前も書いたように、(掲示板で読んだだけなので裏付けは提示
できませんが、)

旅人さんが大陸祖国に帰って日本と同じ貸金業を開業してはみた
ものの火傷して帰ってきた話も聞きますからね。
商いのベースとしても倫理観を保持している側とお付き合いした方
がいいわけです。


//////////////////////////////

///// 追加雑談 /////

 このテーマともリンクしますが、ここからは例にって私の

「metujin 喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録」

の話題を少し投稿します、

 ※
 「注意事項としては私は余所様の分までリスクは背負うことができ
 ませんので私の書く文章は自(みずか)らのリスクは総て自分で負うと
 達観できた方の為に道標代わりとして残す文章です、総て医療は
 医師薬剤師様の見識、指示を越えないようお願いします。」

◇「汚○の描写も出てきますが読んでおくことを推奨する次第。」
 (汚染食品が流通してしまった昨今に於いては情報を得ておいた
 方が良いかと存じます。)

◇◇
 汚染食品によって毒のパイプと化してしまった胃腸の異常を
知らせるゲホ知らせ、発作の種となってしまった毒嚢を洗○
することによる

『腸・腸・直腸(ガス含む)反射ゲホ「ゲホ・キュン・失禁」概念』
  
 胃腸の洗○剤瀉○薬による洗浄もかなり進んで、「すすぎモード」
である、「症状」もほぼ抜けてギアチェンジ浮上したわけですね、
(完全とはいいませんが、ほぼ・・)

こうなると

 ギアチェンジ浮上を果たした後は経過観察ゼロポイント設定の
裏付けをどこかに置く必要があるわけです、
(裏付けの無いものは信用するに値しない。)

昨日も以前ギアチェンジ浮上ゼロポイント設定に
使っていた某○塩山の登山道を下見してきたわけですが、まだ残雪
があって道不明のためやれないですね。
(5月の連休頃ならなんとか ・・・  )


 まだ方針を決めていませんが、医師より管理吸入薬を朝夕2回を
3回に増量指示されてしまいましたのでこれを元に戻す必要が
あるわけです、

 もしかしたら上記折衝の為の診察を受けるかもです。
( そうしないと医師が勘違いされると思いますからね。実に
 悩ましい ・・・・ )

( 医師に増量の指示はされましたがその後すぐに浮上したので
 3吸入というのはやってないわけですね。)
( というかもしかするともう少し減薬してもいいくらい・・・)

◇ 
 SPO2値酸素濃度だけで判断すると今年に入ってからは
大発作相当の数字(90以下)でしたので医師の側としても感覚狂った
かもしれないわけで、これをどこかで普通に戻してあげないと
他の患者さん達にご迷惑をおかけするかもしれないわけで ・・・

(なんせ私は昨年の今頃は 80すら割り込んだ数字でしたからね、
それでも待合室で失禁しかけましたが、なんとか自力で車を運転
して診察を受けにいったわけです。)

◇「今回のテーマに戻してみると」

 そのトイレブラシでコップを洗うが如きサービスはシナだけでなく
韓国でもそうだったわけですね、
大陸の方々が生み出す倫理観皆無の教育によっては上記のような
方々を生み出してしまうわけです。

 なので旅人さん方に於かれましても日本の倫理観を破壊して
いくばくかの利益を得たとて、得られるサービスがかようなもの
であったなら、極度の不衛生なものであったなら、
私が罹患してしまった
闘病風景になるしか無いのでありますからよくよく考慮頂きたい。

お金を得たとてお金がお金の意味を為さなくなるということです。


/////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿