2018年9月12日水曜日

共通 『「噬ロ盍 上」池上彰氏問筮中始末「パクリを八幡和郎が告発。』





共通
『「噬ロ盍 上」池上彰氏問筮中始末「パクリを八幡和郎が告発。』


◇「サブタイトル」

『□占 是レ一歩ヲ過(アヤマチ)テ。千里の差(サ)ヲ生スルノ
時とス。一念不善ヲ改メズシテ。覚エズ大悪二陥ラントス。宜如
ク人ノ諌メを聴キ。方向ヲ過ツナク。改心シテ。善二遷ランコトヲ
要ス』

『 池上彰氏の考察で政治を運営した場合はチベットのような
ヒジョウにキビシイ未来を国民の身上に招来しかねない、よって
易は「噬ロ盍 上」という「ヒジョウに罪深い陰陽」を指さした
ものと思われるわけです、

しかもそれらも、他所様からの借り物なのであっては当然、
・・・ 』



◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1536552081/
【Facebook】池上彰のパクリを八幡和郎が告発。[H30/9/10]

--- 略 ---」

https://m.facebook.com/kazuo.yawata/posts/2128867677187441?refsrc=http%3A%2F%2Fnetgeek.biz%2Farchives%2F126507

2 :第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb :2018/09/10(月)13:02:45 ID:flj ×
>>1
関連記事
【メディア/仕込み】池上彰さんの番組で「池上100点回答」した子供の正体が「子役」とバレる!![H30/9/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1536409878/

--- 略 ---

5 :名無しさん@おーぷん :2018/09/10(月)15:07:40 ID:cav ×
これ、その池上ってのも含めた政策サイドの著作権のような扱いに
して、その内容を独占しようという悪質な手法でしょう。
過去に、Twitterで一般人が投稿した写真や動画を朝日新聞社が
使わせてくださいと言ってきた事に対し投稿者が了承したら
その写真だか動画の著作権を勝手に朝日新聞が唱えた事があった
よね。

12 :名無しさん@おーぷん :2018/09/10(月)20:22:44 ID:pbf ×
>>1
池上がアドリブに弱い理由がよくわかるw

16 :名無しさん@おーぷん :2018/09/10(月)22:39:20 ID:mNf ×
池上彰氏、疑惑に「あってはならないし、ありえない」 「他人の
意見を自分の意見に...」主張へ反論
https://www.j-cast.com/2018/09/10338269.html

反論きましたw

21 :第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb :2018/09/10(月)23:09:04 ID:Ql9 ×
>>16
立てました。
【池上彰のパクリを八幡和郎が告発】池上彰「(番組では)私個人の
意見は言わないスタンスでいます。(投稿について)どの番組か
分からないと、コメントしようがないです」[H30/9/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1536588438/

///// 引用ここまで  /////


◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1536409878/
【メディア/仕込み】池上彰さんの番組で「池上100点回答」した
子供の正体が「子役」とバレる!![H30/9/8]

///// 引用ここまで  /////



◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1536588438/
【池上彰のパクリを八幡和郎が告発】池上彰「(番組では)私個人
の意見は言わないスタンスでいます。(投稿について)どの番組
か分からないと、コメントしようがないです」[H30/9/10]

--- 略 ---

11 :名無しさん@おーぷん :2018/09/10(月)23:53:03 ID:OrF ×
「池上氏」か「有本氏・八幡氏・宮下研一氏の3名」がウソを
ついてるということになるね。

13 :名無しさん@おーぷん :2018/09/10(月)23:56:40 ID:ZVb ×
>>11
上念さんも仲間にいれて
http://netgeek.biz/archives/126481

18 :名無しさん@おーぷん :2018/09/11(火)01:52:28 ID:F7g ×
<MeToo>池上彰氏のニュース番組のパクリ疑惑 次々に被害者が
現る 
田上嘉一弁護士「俺も取材受けたあと、違う弁護士の見解として
放送されてたことあるよ。殺意芽生えたね、ふつうに」
~ネット「被害者の会作った方が。。。」
http://anonymous-post.net/post-1471.html

///// 引用ここまで  /////


 池上彰氏の問筮は過去やってあるわけですが、


 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2018/01/blog-post_12.html
 2018年1月12日金曜日
 共通 『「小過上」「噬ロ盍上」③ウーマン村本「僕は非武装中立が
 --- 略 --- 」防衛武力&佛教考察③ 私の闘病録ともリンク。』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『□占 是レ一歩ヲ過(アヤマチ)テ。千里の差(サ)ヲ生スルノ
 時とス。一念不善ヲ改メズシテ。覚エズ大悪二陥ラントス。宜如
 ク人ノ諌メを聴キ。方向ヲ過ツナク。改心シテ。善二遷ランコトヲ
 要ス』

 --- 略 ---

 ◇「問 筮」
 『 ネット上では池上彰氏への批判があるようであり、私も
 氏のロヒンギヤ問題解説に於いて軸足がロヒンギヤの方々に偏った
 論調なのを ? と思っていたわけだが、

 易は影響力の大きな「池上彰氏」の解説をおおむねどう評価するか。』
 
 ※「ちなみにこれを投稿する予定はいまのところありません」
 ※「問筮した時の文言まま 」

 「火雷噬ロ盍 上」

 ///// 引用ここまで  /////

 私の場合は池上氏がTVで「ロヒンギャ」問題を語るのに英国
がやってきた分断統治への批判では無く一方的偏った論調だった
ので「オカシイな ?」ということで筮したわけです。

ミャンマーとか上座部仏教の国では戒律もキビシク、国民が一生に
数度出家するような国ですからね、
そこが武力に出るということは余程の事だと思わないと。

 彼らはチベットの例とか観てますし、政治と宗教の権威を分ける
といった現実的選択をしてますから ・・・

 とすると今回の一連の報道はこの筮を「裏付けるもの」では
無いでしょうか。
よって上記過去ログをもう少し再提示してみます。


 ***** 上記過去ログ再度提示 *****

 ◇◇ このテーマ結論 ◇◇

 「火雷噬ロ盍 上」
 主卦「火雷噬ロ盍 」(|:|::|)⇔「山火賁」
 変卦「震為雷   」(::|::|)⇔「艮為山」

  何故国際政治の上では「坎 五」武力拮抗の上のつかの間の平和
 しかやれないのかと云うならば、それは「蠱」と「随」の
 関係からも理解できるのでは無いでしょうか、

 内科の病気を「蠱」に喩えますと、
 
 「山風蠱」(|::||:)⇔「沢雷随」(:||::|)「世間目線」

 そもそも異教徒の考えは「毒」であると云う観方もできるので
 あり、薬と毒というのは表裏一体の関係にあるとも云えるわけです。
 「蠱」は裏返すと「随」

 病気の場合は原因になった毒を排除すると云う選択肢がとれるわけ
 ですが、(それは原因探査すると特定できてしまうわけです。)

  ところが国際社会、国際政治の上では宗教的なものだけでも 
 これが「毒」であるという固定したものは無いわけですね。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 またISのように極端な解釈の元何でもやれてしまうわけです。
 「正義は国の数、組織の数だけある。」

 となればやれる処方箋「占」としては、
 先の「武力拮抗の上のつかの間の平和」しか無いことになるわけです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 私の病気に喩えると、点滴漬けになっての風景・・・・
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
  それで前回投稿したこのテーマ②にも易の側からこの「噬ロ盍 上」
 が提示されているわけです。


  ◇「参考過去ログ引用」
  http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/51374526.html
  共通 『「小過 上」②ウーマン村本「僕は非武装中立が--- 略 --- 」  防衛武力&佛教考察② 』
  2018年01月11日 22:17

  --- 略 ---

  「天」(|||)たる神仏をただ信仰する宗教であっては結局
  「天水訟」(|||:|:)の陰陽を作るだけなのだということを
  ご理解頂きたい。

  ここでも「天」(|||)たる思考は疫病神の思考パターンになって
  しまうのが解るのではないでしょうか。
  それは結局本来守るべき国民をして、

  「火雷噬ロ盍 上」(|:|::|)(::|::|)

  その身体から血を流させてしまう風景にしてしまうわけです。
  「否を以ての泰」というのは使い方を誤ってはいけないのです。

  ///// 引用ここまで /////


 ◇◇  ◇◇

  この「天」(|||)というのは米英「坎」(:|:)民族の方々
 の手法が観えておらず、結局武力拮抗の上に成り立つ平和、
 それを情の上から考察していると云うこと、
 (南米の例とてそれも国際社会&核超大国の傘を前提に ・・・) 

 蠱に対抗する随を外すということは、私が発作の時にお世話になって
 いる医薬品発作対応吸入薬を外せというに等しい ・・・・

 蠱毒に対応する随(医薬品)を外すに等しいと云うことは、
 結局「○を殺してしまうような罪深い ・・・・ 」といった
 評価に繋がってしまうのでは無いでしょうか。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  ご本人は「井 上」たる自負がおありなのかもしれないですが、
 それだと実際は、片側「偏った利益」を述べる方々の側に
 与みするだけになってしまうわけです。

 
 ***** 上記過去ログ再提示ここまで *****

 池上彰氏の考察で政治を運営した場合はチベットのような
ヒジョウにキビシイ未来を国民の身上に招来しかねない、よって
易は「噬ロ盍 上」という「ヒジョウに罪深い陰陽」を指さした
ものと思われるわけです、

しかもそれらも、他所様からの借り物なのであっては当然、
・・・

◇◇  ◇◇

 といいますかこれも旅人さん案件になるわけですね。氏はその
プロパ○○○系の ・・・


 毎度おなじみ米英「坎」(:|:)民族の方々が設定
した我が国の戦後統治政策というのは、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治、代理統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」
「曰く右パヨク、左パヨクの方々を置く代理統治のシステム・・・」
(「これは国難法案通過の為のボクシング方式」)

※『「○党側の左パヨクの方々を一翼」とし、「○民党側の世襲有力者
側を一翼右パヨク」とし、片側でイアンフが~、○○がぁ~、と一般
民意のアタマから湯気を出させて片翼に民意を集めておいて亡国法案
をバシバシ通してしまうシステム、例としては(種○法廃止)』

 この棒としての役割を担ったのは国として観れば特ァ、支○朝○韓○
国内的には旅人○日の方々が、・・・
彼らは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけです。
 故に彼らは「代理統治者としての ・・・」

 彼らが日本人を叩くのは消防車救急車が出動するに同じ疑似
公務相当故に「公務なれば規制対象外」といった風景が継続してきた
わけです。

※「定型文。」

 この代理統治の役目を担った方々の行く末としては
ルワンダ虐○に於ける【ツチ族】フツ族の関係、ミャンマー
【ロヒンギャ】の方々等々、その歴史的役割が終わった時には悲惨な
光景になりかねないであるから私なぞはできるだけ
ソフトランディングを ・・・ と延べて来たわけです。

※「定型文」

 こういった多重の構造の上に氏が民意○○の為に ・・・
というのが観てとれるのでは無いでしょうか。
もう時代が変わるのでありますから、今後は適正な言論を心がけて
頂きたいと思うわけです。



「易より追加」
「地風升 上」(:::||:)(|::||:)
「上六。冥升。利于不息之貞。」
「象伝曰。冥升在上。消不富也。」


◇「呑象テキストより」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760549
典拠 高島易断 巻第八 
 「国会図書館蔵、高島易断 升上六 コマ番13」
「勝手意訳につき原文の確認と文章利用の際は一報を」

『□占 升るに限りあることを察せざれば。富を損せん。盛を極め
たるも。
遽(にわか)に衰運に向かふの時とす。然れとも今にして其志を
改めば。現時の位置を保つを得べし。又本業を勉め少しも怠らず。
且つ身の品行を慎むべし 』


 自ら考えに考えぬいたものでは無い他所様からの借り物の言論で
あっては結局この陰陽になるようでありますからご自愛頂きたい。
結局私同様、底の浅いのは民意に見透かされるものなのであり
ましょう。


//////////////////////////

///// 追加雑談 /////

 常連さんには既出でありますが、私は別枠で、

「metujin 喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録」

というのを投稿しているわけです、それで強烈に覚えているのが
依存の為でなく、陰陽の動きを探るのにやっている日筮、
( これ逆に忘れる時があって ^^))。 この日筮で、

この罪深い「火雷噬ロ盍 上爻」が易より提示された時があったわけ
です。

で、その日は定期診察日でありまして、証拠のカルテを写真に撮って
病院さんと大揉めしたわけです。
( 私は病院さんからすると要注意人物 ^^))。
( ろくな人間で無いというのが ・・・ )

 でまぁ反省致しますに、これは正規にちゃんと診断書を取るよう
にという易からの指摘なのだな。・・・

という結論になってそれを実行したわけです。

 ①「診断書、お薬手帳他」
 「慢性閉塞○、肺疾患、気管○喘息 2016年08月17日
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/48247101.html

 ここの冒頭に貼ってある診断書がそれになるわけです。

今になって思いますに、この時に診断書をとって無かったら
闘病録の根幹たる「診断書」と云う「裏付け」が無かったわけですね、
それが何を意味するかといえば、説明不要でありましょう。
(だるまさんに目が入らない。)

 私はもう出口近くに来てあり、肺気管支機能回復0ポイント設定
も設定しましたし、感覚的に完全に出口が観えているわけです。
( 仮に発作モードにギアチェンジ沈下しても以前のように生きるか
死ぬかの次元では無いですからね、)

 自力で咳喘息を克服され、胃腸の洗○剤瀉○薬を開発された
O氏の基礎理論の上、ずっと症状連動の○物を観察してきた報告


 汚染食品による弊害、胃腸を毒のパイプにしてしまう弊害で、
私は若い頃、胃腸系の病気をやった際に作ってしまった酒毒の層、
質のよくない食品を摂った弊害である花粉症の層、そして
この「喘息COPD合併の層」があったわけですが、今現在は
「花粉症、酒毒の層」にトライしているわけです。

 したがって私が述べておきたいのは、良くない陰陽が易より
提示されたからといってうろたえるのでは無く、
処方箋(占)は何なのか ?  を考えるべきだと思うわけです。

結果論からいえば私にとって易が「噬ロ盍 上」の警報を出して
くれたのは

「裏付けの診断書を取ることなく闘病録が未済に終われば闘病録
自体に意味が無くなって私が罪を作ってしまうと云う意味。」

だったのでは無いでしょうか、よって病院さんと大揉めしたこと
は私にとって一時的大ダメージだったわけですが、後々のことを
鑑みると実にありがたい指摘だったわけです。

 この文章が池上氏に読まれることは無いと思いますが、易の
効能はかようなものでありますので、役立てて頂きたいと思う
次第。


「易より追加」

「山雷頤 五」(|::::|)変卦「風雷益」(||:::|)
「六五。拂經。居貞吉。不可渉大川。」
「象伝曰。居貞之吉。順以従上也。」

 頤は「離」(|:|)の似象であり、みんなが食べていくことのできる
明かり、文化、行政の意味にもなるわけです、
これを池上氏にとれば、世間にアドバイスする立場の方ならば当然

この先があるわけで、それは

「山雷頤 上」(|::::|)(:::::|)
「上九。由頤。厲吉。利渉大川」
「象伝曰。由頤。厲吉。大有慶也。」

まで歩みを進める必要があるのでは無いでしょうか、半端なところ
で利益に驕って立ち止まるべきでは無いわけです。
批判を鑑み精進頂きたい。


/////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿