ここはブログ主の「metujin」が社会問題その他「易」に 尋ねたものを解読する「易卦妄想ブログ」です。 metujin ekikyou 日誌は易卦妄想ブログですので 一切の責任の類は負いかねます、了解の上読んで下さい。 典拠は主に「岩波文庫 易経」を引用させてもらっています、 我流でありもし万が一参考にされる方がいた場合は迷惑をかける 可能性もありますので注意事項にも目を通して貰えればと 思います。注意事項アドレスは以下。 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/04/metujin-ekikyou-metujin.html http://blog.livedoor.jp/metujin/archives/6458861.html http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/06/metujin-ekikyou.html ◇人が欲しがる未来情報の種別、君子用 小人用。
2018年9月30日日曜日
共通 『「観 上」ロヒンギャ難民の問題はアジアを侵略した日本の責任 』
共通
『「観 上」ロヒンギャ難民の問題はアジアを侵略した日本の責任 』
◇「サブタイトル」
『 慰安婦問題の頃から一貫した朝日新聞社さんの特定の外国よりの
政治姿勢、その卦外(国)の薫りのする政治姿勢がまたもやあぶり出され
てしまったわけです。
これは本来公平公正を旨とする公器、「新聞社」としてどうなのか、?
朝日新聞社さんはプロパガンダペーパーとの批判もあるようだが逆に
易卦にまでそれを指摘されるようだと ・・・
( この場合は易卦の方が逆にその批判を裏付けることになるのでは
・・・・ ) 』
【『大象曰。風行地上。観。先王以省方観民設教。』
その公器をして外国のプロパガンダの風ばかり吹かすようであって
は ・・・・ 】
◇「記事掲示板引用」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1538223688/
ロヒンギャ難民の問題はアジアを侵略した日本の責任
beチェック
1 :名無しさん@涙目です。:2018/09/29(土) 21:21:28.23 ID:L9V/ME4F0.net PLT(13121)
http://img.5ch.net/ico/chibi_c.gif
--- 略 ---
(朝日新聞ヤンゴン支局長兼アジア総局員・染田屋竜太)
第二次世界大戦時、当時のビルマに侵攻した日本は、仏教徒
ラカイン族を武装させ、植民地支配していたイギリスはロヒンギャ側
に武器を提供するなどしていたというのです。
現在のラカイン族の民族政党の幹部は、「当時の対立が今も影を
落としている」と打ち明けます。
私もこの話を聴いたとき、ロヒンギャ問題が他人事ではないのか、
と感じました。
--- 略 ---
一部抜粋
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180927-00000003-withnews-asia
--- 略 ---
6 :名無しさん@涙目です。:2018/09/29(土) 21:22:51.41 ID:TyfKRejh0.net
朝日新聞って日本の益になる事全く無いよな
17 :名無しさん@涙目です。:2018/09/29(土) 21:25:56.76 ID:G8iANgnw0.net
てか、イギリスがバングラデシュからロヒンギャを
連れてこなければ何も起きなかった。
26 :名無しさん@涙目です。:2018/09/29(土) 21:28:52.23 ID:dsribfkl0.net
どう考えてもイギリスの責任だろ
67 :名無しさん@涙目です。:2018/09/29(土) 21:51:35.52 ID:Y74NJByr0.net[3/4]
オランダも似た様な事をインドネシアでやってたよな
インドネシアでは親日だったのはムスリムで
そこへインドネシアでキリスト教徒化したアンボン人を武装させ
日本降伏後にインドネシアの支配層として再位置付しようとした
当然、インドネシアのムスリムは反発、インドネシアの独立は既に成ったと
インドネシア総力を上げてのアンボン人追討となった
結局オランダはインドネシアを追い出され、
哀れアンボン人は居場所を失いオランダに行くことに、
アンボン人はそこで生まれて初めてオランダ人の乞食を見たそうな
ロヒンギャのケースと全く同じ
86 :名無しさん@涙目です。:2018/09/29(土) 22:07:29.20 ID:gT9MFW2M0.net
イギリスがインドから連れてきたってドイツのニュースは言ってたが…
92 :名無しさん@涙目です。:2018/09/29(土) 22:19:25.07 ID:Y74NJByr0.net[4/4]
日本が占領したアジア各地の欧州の植民地から
将来、独立した後の国の指導者となるべき人材を教育すべく
南方特別留学生制度がとられ、多数の良家の子息が日本で学んだ
日本降伏後、彼ら南方特別留学生の程んどがそれぞれの独立国の指導者になり
南方特別留学生の同窓会でバンコクで集まったら、皆国の指導者になっていて
それはそのままASEANに発展した
ASEANは南方特別留学生の同窓会から始まってる
http://iup.2ch-library.com/s/i1939100-1538227078.jpg
因みに日本のマスコミが挙げようとしないASEANの旗
なんかどっかの国の旗に似てるなー(棒
93 :名無しさん@涙目です。:2018/09/29(土) 22:20:15.99 ID:zVthdo6Z0.net
確かに、アジア諸国を植民地にしてた欧米列強を日本が追い出さなきゃ
起こらなかった問題だな
131 :名無しさん@涙目です。:2018/09/29(土) 23:40:43.25 ID:ZNAZZsDo0.net
何故イギリスがいたかなんて一切言及しない件
///// 引用ここまで /////
大新聞の記者がこの程度というのはいかがものか ?
日頃私が説いている、欧米、米英「坎」(:|:)民族の方々が得意
とする分割、分断統治政策というのは少しググれば簡単に出てくる
程度の概念であって、 ・・・・
◇「ウィキペディアソース」(分割、分断統治)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%86%E5%89%B2%E7%B5%B1%E6%B2%BB
分割統治
--- 略 ---
分割統治(ぶんかつとうち、英語:Divide and conquer、ラテン語
:Divide et impera)とは、ある者が統治を行うにあたり、
被支配者を分割することで統治を容易にする手法。分断統治とも。
被支配者同士を争わせ、統治者に矛先が向かうのを避けることが
できる。統治者が被統治者間の人種、言語、階層、宗教、
イデオロギー、地理的、経済的利害などに基づく対立、抗争を助長
して、後者の連帯性を弱め、自己の支配に有利な条件をつくりだす
ことをねらいとし、植民地経営などに利用された[1]。
--- 略 ---
19世紀以降の欧米の植民地経営は、この原理をよく応用した。
イギリスはインドで、人種、宗教、地域の差異で分割した集団を
互いに反目させることで長期の統治に成功した。ミャンマーの少数
民族問題長期化も英国の分割統治がビルマ族を抑圧して少数民族を
優遇したことに始まる[2]。ビアフラ戦争もイギリス植民地時代の
分割統治による東部のイボ族と北部のハウサ族との部族対立が最大の
原因である[3]。ベルギーやドイツは、ルワンダ・ブルンジにおいて
フツとツチに格差をもうけ、少数派のツチを中間的な支配層とした。
これがルワンダ虐殺の遠因となったともいわれる。
///// 引用ここまで /////
ミャンマーの件もここに書いてありますね。(答えが。)
大新聞の記者ともあろう人間がいかになんでも異常に過ぎる言論では
無いでしょうか。?
「 問筮 」
『ロヒンギャ難民の問題はアジアを侵略した日本の責任 』
《 第二次世界大戦時、当時のビルマに侵攻した日本は、仏教徒
ラカイン族を武装させ、植民地支配していたイギリスはロヒンギャ側
に武器を提供するなどしていたというのです。》
『 この方の論法でいけば植民地支配していたイギリスに大義名分が
あることになってそもそも出足からして論理破綻しているわけだが、
・・
しかも百歩譲ってもウィキペディアにあるように分断分割統治は欧米、
米英「坎」(:|:)民族の方々のお家芸であって、殆ど常識レベル、
この見識で大新聞の記者というのはいかがものか ?
この陰陽とは一体何か。 』
「風地観 上」
「卦 辞」
「観。盥而不薦。有孚ぎょう若。」
「風地観 上」
主卦「風地観 」(||::::)
変卦「水地比 」(:|::::)
「上爻 爻辞 観其生。君子无咎。」
「その生を観る。君子なれば咎なし。」
「象に曰く、その生を観るとは、志未だ平(たいら)かならざるなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同上)
◇
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
「国会図書館蔵、高島易断増補版 義の章 コマ番 96- 」
「観 上九」占
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」
『「占」天下の重職国家の大任に当たるの位にして、緊要の時とす、
風地観は神を祭るの卦、此の爻、上位なるが故に、心を潔くし、
行(おこなひ)
を正しくして、位を保つべし、俗に所謂(いはゆ)る人離れをするの位に
在り、志穢るれば禍(わざはひ)を受くるの占とす、
///// 呑象テキストここまで /////
「親友某豪商、三層家屋の構造設計図の可否を占す。」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
「国会図書館蔵、高島易断増補版 義の章 コマ番99- 」
「観上九」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」
『「占例」余が親友の豪商某、三層の家屋を構造せんと欲し、建築
学士の計画せる図を示し、可否の占いを請はる、乃チ 筮して
観の上爻を得たり、
爻辞曰。上九観其生。君子无咎。
断に曰く、観の卦たるや、全卦高楼の形なり、今上爻は学士の見識高く、
且(か)つ欧米に於いて有名なる建築図書を模範とせしものなれば、
---略---
欧羅巴(ヨーロッパ)と我が国とは風土気候も異
なれば家屋の建築も亦(また)従って異(こと)ならざるを得ず、
故に建築師
は冬を本位として家を建(たつ)るものの如シ、故に我が国に於いて、
西洋の構造に擬(ぎ)せし、家屋は夏日(かじつ)(なつのひ)は風を
透(とほ)さず
して炎熱に苦しみ、冬日(とうじつ)(ふゆのひ)は光線映(えい)ぜずして
「き寒」(さむさ)になやみ、亦(また)書算(しょさん)を操(と)る事務室
暗くして、昼間燭(しょく)を要する(日中に照明が必要)等の事あるなり、
故に此の構造竣工の上は学士の計画に齟齬して、改造若しくは変更等の
ことを多く、不快を感ずることあらん、象伝に之(これ)を観其生志
未平也と謂フなり、』
///// 呑象テキストここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/40723585.html
metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇共通
「マスコミ:金正恩第一書記 逮捕あるいはすでに死亡?」
「風地観 上」「大 艮」
2014年10月14日 08:43
///// 引用ここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.com/2018/08/blog-post_30.html
2018年8月30日木曜日
『「観 上」【陸上イージス】共産党・志位和夫「自ら緊張をつくり
だす愚はやめるべきだ」 ネット「中国、北朝鮮に言ったら?」
「何処の国の政治家? 』
--- 略 ---
この卦は毎度述べるように呑象さんとシャープさんの占例を
鑑みるに「政策のミスマッチ」を述べる爻になるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
--- 略 ---
変卦側にあるのは、「比 上」(:|::::)つまりは、
「上六。比之无首。凶。」
「象伝曰。比之无首。无所終也。」
ある意味北朝鮮との交渉というのもこの「无所終也。」であり
ますので、・・・・
易卦の不思議では無いでしょうか。
しかもこの「坎」(:|:)はそのまま移動式武器の象にもなるわけ
ですからね。
易卦処方箋(占)説で読んでみますと、外卦巽(||:)の風というか
レーダー電波の象と読むことも可能でありますから、
専守防衛地上イージスを設置するのは理にかなったものになるわけ
です。
///// 引用ここまで /////
◇◇ このテーマ結論 ◇◇
「風地観 上」
主卦「風地観 」(||::::)⇔「地沢臨」
変卦「水地比 」(:|::::)⇔「地水師」
例によって占例より陰陽の動きを解説しその後本論に入りたい
と思います。
この卦は毎度述べるように呑象さんとシャープさんの占例を
鑑みるに「政策のミスマッチ」を述べる爻になるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◇「過去ログ引用」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/25504652.html
2013/4/104:22
metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
《【訃報】シャープ「これ以上経営を維持できないかもしれない」》
①「風地観 上」及び過去占の「革 三」検証、会社篇
---中略---
---◇「一応訪ねてみたところ」「シャープ経営上の問筮」
「問筮」
『シャープは生き残る事ができるだろうか。』
◇
「風地観 上」変卦「水地比 」
--- 略 ---
□
この卦を(||:→:::) とするとお馴染みの「目」のつけ
どころがシャープでしょのあの看板になり、(今は未来に変えた
ようですが、)
--- 略 ---
◇
上爻は陰の位の陽にして卦外、所謂、夏にコタツを売り、冬に
エアコンを売るといったミスマッチを意味する。
///// 引用ここまで /////
検索してみましたら以下のログ画像がありましたね。
◇「ネバーまとめ様 より」
https://matome.naver.jp/odai/2138268998652262601
目の付け所がSHARPな斜め上の進化を続けるシャープの家電
///// 引用ここまで /////
私は陰陽を横にして書いておりますが、目の向きまでまったくそのまま
合致しているのには驚いた次第。
画像をそのまま 象として表現すると、
***** シャープ様旧ロゴ易卦表現 *****
目のつけどころが、シャープでしょ。
(||:---------------------------------→:::)
SHARP
***** シャープ様旧ロゴ易卦表現ここまで *****
これが新ロゴになると以下になるわけです。
***** シャープ様新ロゴ易卦表現 *****
目指している、未来が違う。
(||:---------------------------------→:::)
SHARP
***** シャープ様新ロゴ易卦表現ここまで *****
※「ツイッターでは配置が出ないと思いますので転載先のブログ側
で読むことを推奨しておきます。」
◇
易としては問題点はその上爻にあるのだと指さしてきたので
ありしかも上爻は「既にリミット限界」をも意味していたわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
論より証拠各占例にシャープさんのロゴ構図を当てはめてみますと、
( ツイッターだと構図が観えなくなりますので、ブログ側にて
読むことを推奨しておきます。 )
***** 呑象占例易卦表現 *****
構造設計が日本風土とは合致しない。
(||:---------------------------------→:::)
三層家屋の設計ちぐはぐ。
***** 呑象占例易卦表現ここまで *****
***** 北朝鮮正恩氏政治姿勢易卦表現 *****
たまに雲隠れする、気分次第 ・・・
(||:---------------------------------→:::)
民の政を預けるには無理が?、ちぐはぐ。
***** 呑象占例易卦表現ここまで *****
***** 共産党さん占例易卦表現 *****
専守防衛の地上イージスすら批判。
(||:---------------------------------→:::)
原発批判との乖離政治姿勢ちぐはぐ。
***** 共産党さん占例易卦表現 *****
◇◇「この構図を今回のテーマにあてはめると。」◇◇
慰安婦問題の頃から一貫した朝日新聞社さんの特定の外国よりの
政治姿勢、その卦外(国)の薫りのする政治姿勢がまたもやあぶり出され
てしまったわけです。
これは本来公平公正を旨とする公器、「新聞社」としてどうなのか、?
朝日新聞社さんはプロパガンダペーパーとの批判もあるようだが逆に
易卦にまでそれを指摘されるようだと ・・・
( この場合は易卦の方が逆にその批判を裏付けることになるのでは
・・・・ )
◇「 記事引用 」
https://www.sankei.com/column/news/150227/clm1502270001-n4.html
2015.2.27 05:03
【正論】
歴史認識問題の淵源と朝日新聞 拓殖大学総長・渡辺利夫
--- 略 ---
≪「事実から目をそむけまい」≫
中西輝政氏を委員長とし、西岡力氏らの専門家を糾合した
「独立検証委員会」の報告書がこの2月19日に公表された。本報告書
は朝日新聞の慰安婦報道の原型が完成したのが92年1月12日付の
社説「歴史から目をそむけまい」であるとし、前後する報道を
「92年1月強制連行プロパガンダ」と名づけた。
///// 引用ここまで /////
報道は偏ることの無い「坎」(:|:)公平中立を旨とするべきであり
ますから今後は適正な言論を期待したい。
◇
「易より追加」
「沢水困 二」(:||:|:)(:||:::)
「九二。困于酒食。朱?方來。利用亨祀。征凶。无咎。」
「象伝曰。困于酒食。中有慶也。」
毎度おなじみ米英「坎」(:|:)民族の方々が設定
した我が国の戦後統治政策というのは、
「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治、代理統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」
「曰く右パヨク、左パヨクの方々を置く代理統治のシステム・・・」
(「これは国難法案通過の為のボクシング方式」)
※『「○党側の左パヨクの方々を一翼」とし、「○民党側の世襲有力者
側を一翼右パヨク」とし、片側でイアンフが~、○○がぁ~、と
左ジャブを放ち、一般民意のアタマから湯気を出させて片翼(右翼)
に民意を集めておいて(右ストレート)亡国法案をバシバシ通して
しまうシステム、例としては(種○法廃止)(郵○民営化) ・・・』
この構図に於いてこの棒としての役割を担ったのは国として
観れば特ァ、支○朝○韓○国内的には旅人○日の方々が、・・・
彼らは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけです。
故に彼らは「代理統治者としての ・・・」
彼らが日本人を叩くのは消防車救急車が出動するに同じ疑似
公務相当故に「公務なれば規制対象外」といった風景が継続してきた
わけです。
※「定型文。」
この代理統治の役目を担った方々の行く末としては
ルワンダ虐○に於ける【ツチ族】フツ族の関係、ミャンマー
【ロヒンギャ】の方々等々、その歴史的役割が終わった時には悲惨な
光景になりかねないであるから私なぞはできるだけ
ソフトランディングを ・・・ と延べて来たわけです。
※「定型文」
***** 定型文投稿ここまで *****
この権力の構図の中に○日新聞さんなどはあるわけだが、大陸系
旅人さん方が好んでつかうのが更にこれを踏み台にした、
「沢水困ヒートポンプ両班方式」(方側削って片側に仕送りする手法)ヒートポンプ
「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に内部分裂不可避の方式」
「故に彼らの文化は利用したものを焼き畑破壊する文化」
になるわけです、
嘘偽りまで使って日本人を叩いたところで「代理統治を担った方々」
の行く末というのは ・・・・
であるならば今やるべきことは ・・・・
***** 易より釘「坎為水 三のメンタル」 *****
◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.com/2018/09/h30927.html
◇
「易的には ・・・ 」
「坎為水 三」(:|::|:)(:|:||:)
「六三。來之坎坎。險且枕。入于坎?。勿用。」
「象伝曰。來之坎坎。終无功也。」
メンタルが坎為水というのは何処までいっても坎為水でしか無いわけ
で、 ・・・
狩猟略○民族の方々に何かを差し上げたとて日本人のような恩に着る
ようなものは一切無いと思わないと。
///// 引用ここまで /////
日本人の側としても、大陸さんと関わるには最低限踏まえる必要が
あるわけですね、大陸狩猟民族のメンタルというのは何かを仕送りした
だとか、してあげただとかに感謝で帰ってくるわけでは無いという
ことであり、延々と仇で帰ってくる場合も ・・・・
であるならば、朝○新聞さんに対する姿勢も自然決まってくるのでは
無いでしょうか。
「坎」(:|:)に対峙するには同じ「坎」(:|:)の論理、武○でしか
対峙できないものです。
///////////////////////////////
///// 追加雑談 /////
毎度誤解の無いように書いておくと、私が別口で投稿している
「metujin 喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録」
に於いてはその原因をして、
「地溝○、下水○が混入したと思しき食品、調味○」
としているわけです。
( これは投稿していないだけで、ここ数年の症状連動の悲惨な光景
を写真に残してきてある、血ま○れ等々の ・・・ )
ということは取りも直さず農耕民族のメンタルならば、土地を何度も
耕して利益を得る感覚でありますから、物産を売る顧客相手に無茶な
ものを売ったりはしないわけです。
ところが大陸○奪も是とするメンタルですと、買う方に責任がある
という考え方でありえない行為が平気で ・・・
それはまさに「巽」(||:)では無く、「坎」(:|:)でしか無いわけ
です。
そもそも報道にあったようなトイレブラシでコップを洗って出すが
如き行為が平気 ・・・・
◇「記事掲示板引用」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1517884142/
中国に続き韓国の超高級ホテルがトイレを洗ったたわしで
客のコップなども洗い炎上
///// 引用ここまで /////
こういう行為に対峙して自身と家族の健康を維持していくには
キチンとした「坎」(:|:)の、論理的思考、選別といった行為が
必須になるということです。
~~~~~~~~~~~~~
日本人同士の感覚を一度完全に払拭してからで無いとお付き合いという
のが無理なのが伺えるのでは無いでしょうか。
◇
「ところが彼らは日本のブランド信用を利用しにくる。」
◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.com/2018/09/922-710-friday.html
--- 略 ---
◇
「易より追加」
『権力の構図を利用した「沢水困ヒートポンプ方式」は韓国がやっている
諸々と同等。』
「山雷頤 三」(|::::|)(|::|:|)
「六三。拂頤。貞凶。十年勿用。无攸利。」
「象伝曰。十年勿用。道大悖也。」
韓国の姿勢というのは米英「坎」(:|:)民族の方々の戦後統治
政策を利用しての、戦前と同じ日本からの諸々の
「仕送りをアテにした ・・」(或いは看板を利用しての ・・・ )
それは結局他所様の「スネを噛りに行っている姿にほかならない」
わけです。
親のスネを囓るならまだ許せるわけですが、関係無い他所様のスネを
齧ってはイケナイわけですね。
///// 引用ここまで /////
ところが彼らは日本人の信用看板、ブランドを利用しに来る。
それでいて中身は「破壊○奪のメンタル」であるから世界各地で批判が
起きているわけです。
日本人の「巽」(||:)民族の仮面を被ってビジネスしようとする。
◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/04/metujin-ekikyou.html
2015年4月1日水曜日
metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
『【米国】「韓人(コリアン)の和食店が団結」~魚の名前訴訟に対応』
「火雷噬ロ盍 四」
///// 引用ここまで /////
今後日本国民はこういう問題にも対処していかないとイケナイわけ
ですね。
公、行政もキチンと仕事して頂きたい。
近年、寿司は危険であるとか外国から広報が入ったりしているよう
ですが、
それは修行もせずに「なんちゃって日本食」を出すこういう方々の
存在があってのことです。
◇「文春オンライン 様より」
http://bunshun.jp/articles/-/6989
江戸前鮨の名匠が警鐘を鳴らす「本当は危険な海外の鮨」
一志 治夫
--- 略 ---
///// 引用ここまで /////
◇「文春オンライン 様より」
http://bunshun.jp/articles/-/6989?page=2
江戸前鮨の名匠が警鐘を鳴らす「本当は危険な海外の鮨」
一志 治夫
--- 略 ---
長らく江戸前鮨の技を探求してきた当代随一の職人、
「すし匠ワイキキ」の中澤圭二氏は、江戸前鮨をこう定義する。
「一言で言えば、シャリに合うように魚を手当てすること。魚に塩を
あて、昆布じめにしたり、漬けにしたり、煮付けたりする。ときに
火も通す。それが新鮮な魚を単に酢飯の上にのせて出す『海鮮寿司』
との一番の違いです」
つまり、さまざまな手当をすることで、素材の旨味を最大限に
引き出しつつ、安全な食に変えるのが江戸前鮨の技術。それが刺身を
酢飯にのせただけの「海鮮寿司」との違いだ。もっと言えば、酢飯
すらつかわず、ご飯の上にのせただけの鮨もどき、まで海外ではある。
中澤がハワイで出店準備を始めたとき、現地の保健所から「手袋を
して握れ」という指導が入った。中澤は通訳を通じて、担当官をこう
諭したという。
「うちは江戸前鮨だから大丈夫です。海鮮寿司ではないのです。
江戸前鮨は塩をあてて腐敗の水分をとるし、手当をする江戸前鮨は
安全な食べ物なんです」
最終的に中澤は手で握ることを許された。が、この先、どうなる
かはわからない、というのが中澤のいまの思いだ。
///// 引用ここまで /////
米英「坎」(:|:)民族の方々も自分たちの一翼を担う方々が
やってしまうツケ払いもあるのだということ理解しておくべきでは無い
でしょうか。
本来は米英「坎」(:|:)民族の方々がその取締をやらないといけない
わけです。
( 権力を渡すとしても一部分に留める必要がある。 )
( シ○に関しては今風が動いてきたようですが。 それでもまだ
不完全。 ・・・・ )
//////////////////////////////////
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿