2018年9月10日月曜日

共通 『「剥 初」【間違えて踏んだ】韓国選手が大阪桐蔭選手のグラブ 踏みつけ謝罪せず、批判殺到へ U18アジア選手権 』





共通
『「剥 初」【間違えて踏んだ】韓国選手が大阪桐蔭選手のグラブ
踏みつけ謝罪せず、批判殺到へ U18アジア選手権 』


◇「サブタイトル」
『 この卦の見本は、占例にあるように、

【 ◇『韓国が自分たちのコマとして利用してきた旅人在日の方々を
対象に、徴兵だの祖国徴税だのといった力業を行使するようになった
わけですが、それは易的にはタコが自分の足を食うが如き所業、】

の爻です。』   


◇「保守速報様より引用」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48822829.html
【U18アジア選手権 】韓国選手が大阪桐蔭選手のグラブ踏みつけ
謝罪せず、批判殺到へ
2018年09月07日19:13 | カテゴリ:芸能 スポーツ

--- 略 ---

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1536248180/

///////////////////////
※「リンクフリーとありますので表題提示させていただきます。」



◇「記事掲示板引用」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1536248180/
【間違えて踏んだ】韓国選手が大阪桐蔭選手のグラブ踏みつけ
謝罪せず、批判殺到へ U18アジア選手権
beチェック
1 :名無しさん@涙目です。:2018/09/07(金) 00:36:20.10 ID:swO3iHPc0●.net PLT(13500)
http://img.5ch.net/ico/yukidaruma_3.gif

--- 略 ---

 キム選手が謝罪せずに去ったため、中川選手は声を上げて怒りを
あらわにした。

 ツイッターではキム選手について「野球選手としてどうかと思う」
「フェアプレー精神がない」といった意見が相次いでいる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180906-00000623-san-base

中川卓也選手の手をグラブごと踏みつけるキム・デハン選手の足
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180906-00000623-san-000-9-view.jpg

--- 略 ---

26 :名無しさん@涙目です。:2018/09/07(金) 00:59:30.16 ID:2ESCR5770.net
若いうちから朝鮮人というものに対するちゃんとした知識をつけ
られるチャンス
下手に怪我をしないことが大事だ

30 :名無しさん@涙目です。:2018/09/07(金) 01:02:23.49 ID:XkRi293k0.net
まあ踏むのは失礼だけど韓国人の民度なんかこんなもんだから
あんまり被害者面するのもみっともないからほどほどにしておけ。
韓国人が謝罪なんかするわけないし、されてしまったほうが困る
だろう。

38 :?名無しさん@涙目です。:2018/09/07(金) 01:14:23.86 ID:yKY52kvd0.net[2/2]
>>19
>>25
サンクス
最初に踏んだのは仕方がないが
意図的に長く踏み続けているように見えるね
これはわざとだろうなぁ

///// 引用ここまで  /////

 
 対韓国ならそういう事もあるでしょうね 。

陰陽を筮してみましょう。

「 問筮 」
『【間違えて踏んだ】韓国選手が大阪桐蔭選手のグラブ踏みつけ
謝罪せず、批判殺到へ U18アジア選手権 』

『対韓国戦ならそんなこともあるかとは思うが一応は陰陽を
筮しておきたい、この陰陽とは一体何か。』

「山地剥 初」


「卦  辞」
「剥。不利有攸往。 」


「山地剥 初」
主卦「山地剥 」(|:::::)
変卦「山雷頤 」(|::::|)
「初爻  爻辞   剥牀以足。蔑貞凶。」
「牀(しょう)を剥するに足を以てす。貞を蔑(ほろ)ぼす。凶なり。」
「象に曰く、牀を剥するに足を以てすとは、もって下を滅ぼすなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
「国会図書館蔵、高島易断増補版 義の章 コマ番148 - 」
「剥 初六 」占例
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占例」相識某商来たりて運気を占(うらな)はんことを請(こ)ふ、
乃(すなは)ち筮して、剥の初爻を得たり、

爻辞曰。初六。剥牀以足。蔑貞凶。

断に曰く、剥の卦たるや、坤の老母、艮の少男(せうなん)に対する
の象にして、所謂(いはゆ)る老婆育ちは三百康(やす)しと云(い)ふ
諺(ことはざ)の如く、姑息の愛に過ぎたりしより、其の子気随に
増長し、復(ま)た放恣(はうし)(ほしいまま)を制すること

能(あた)はず、終(つひ)に家産を剥(はく)滅するに至る、故に此の卦
を名づけて剥(はく)と曰(い)ふ、今初爻を得るに依れば、我が
雇人(やとひにん)を指揮するに常規(じゃうき)なく、衣食を倹(けん)
にして、少給(せうきう)を与(あた)へ、恩威(おんい)両(ふたつ)

ながら行(おこな)はれず、故に雇人(やとひにん)は常に主人を軽蔑
(けいべつ)(かろんじ)し、各々私利を謀(はか)るに汲々として、
遂(つひ)には主家の財産(ざいさん)(しんしょう)を「さん」(さん)
食(さんしょく)せんとするの象あり、之(これ)を

剥牀以足。以滅下也。 と謂(い)ふ、故に家事に注意すべきの時なり
とす、

--- 略 ---

、其の後聞く所に據(拠)(よ)
れば、其の店の雇人(やとひにん)は数十人ありて、中には用(もち)ゆ
べき手代もありしなれども、主人は之(これ)が長所を利用し、能力

を活用すること能(あた)はずして、或(あるひ)は猜疑(さいぎ)
(うたがふ)し、或いは圧倒(あつとう)(おしつけ)し、唯罵詈(ばり)
(ののしる)を加(くわふ)るのみ、是(こ)れを以て事務渋滞(じむしうたい)
(しごととどこほり)し、已むことを得ずして、主人自ら昼夜に奔走

(ほんそう)(はしる)すれども、猶(な)ほ意の如くならざるを以て、
手代は益々用に中(あた)らずと為し、其の俸給(ほうきう)を減じたり、
故に手代は借財して、妻子を養(やしな)ひ、負債の弁償に困(くるし)む
者多く、各々不平を懐(いだ)き、同気相求めて「ひそか」(ひそか)

に党を結び共に主家の金を掠(かすむ)るを謀(はか)り、為めに家産
を消尽(せうじん)するに至れり、蓋(けだ)し(思うに)主人自ら奔走
して、却(かへり)て手代の為めに家産を消尽せられし者にして、
此(かく)の如きは、人を使役するの秩序(ちつじょ)(しだい)を知ら

ざると、人に長たるの徳を修めざるとに由(よ)る、剥(はく)の
戒(いまし)め其れ深く猛省(もうせい)(かへりみる)せざる可(べ)けん
や、』

///// 呑象テキストここまで /////
※「呑象占例は長文の辞と思って頂きたい。」



 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/10/86.html
 2017年10月14日土曜日
 共通 『「剥 初」8.6秒バズーカ「反日疑惑で失った仕事も
 あった…… いい迷惑ですよ。クレーム殺到でテレビ局から
 『使えない』と 言われた」』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『 此(かく)の如きは、人を使役するの秩序(ちつじょ)(しだい)を知ら

  ざると、人に長たるの徳を修めざるとに由(よ)る、剥(はく)の
  戒(いまし)め其れ深く猛省(もうせい)(かへりみる)せざる可(べ)けん
  や、』

 --- 略 ---

  なんと大きなマイナスリターンなんでありましょうか。 ^^))。

  これと似た風景が、私の占例にある、

 【 ◇『韓国が自分たちのコマとして利用してきた旅人在日の方々を
  対象に、徴兵だの祖国徴税だのといった力業を行使するようになった
  わけですが、それは易的にはタコが自分の足を食うが如き所業、】

 になるわけです。

 ◇◇  ◇◇

  変卦にある「山雷頤」(|::::|)は以前から説いているように
 皇室や神社仏閣あるが故に外国から人を呼べるだけの文化の明かり
 の「似象」「離」(|:|)の似象になるわけです。
 曰く、「みんなが食べていくことができるだけの文化の明かり」
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 通常これは外国も含めた明かりでありますので文化芸能といえども
 巨大なとてつもない明かりになるわけです。
 芸人のジャンルで云えば、映画監督まで務めた「北野」氏であるとか
 そのレベルになるわけです、ですがこの象ですと
 掲示板の指摘にあるように旅人○日の方か、それに近い方に
 ・・・・・

  になるのでは無いでしょうか、
 となると当然「芸」に限らず頤たる「始末」を失って祖国が
 やったような間違いを自身に於いても踏襲されたということになる
 かと思われます。

 世界を股にかけファンはいくらでも外国に居るといった方でもなければ
 日本でのファンを造るのは最低限芸で生きていく上での必須たる
 条件になるわけですが、彼らはそれを忘れ政治的偏向に傾いて
 しまった、これは痛い、実に痛いことでは無いでしょうか。
 自らその努力が裏目に出るような環境を構築してはいけない、そうい
 うことになるようです。

 ///// 引用ここまで  /////

 これはこのまんま今回の答えになっているわけですね。


◇◇ このテーマ結論  ◇◇

「山地剥 初」
主卦「山地剥 」(|:::::)⇔「地雷復」
変卦「山雷頤 」(|::::|)⇔「山雷頤」

 この卦の見本は、占例にあるように、

【 ◇『韓国が自分たちのコマとして利用してきた旅人在日の方々を
対象に、徴兵だの祖国徴税だのといった力業を行使するようになった
わけですが、それは易的にはタコが自分の足を食うが如き所業、】

の爻です。


 以前より我が国文化の元締めであるところの、『万世一系皇室の
明かり』や『価値を生む日本文化そのもの』をして

「離」(|:|)の似象、「頤」(|::::|)
つまりは皆が食べていくことのできる『文化の明かり』として
きたわけですが、
( この明かりはなんと韓国朝鮮系の方々が利用してあちこち問題
を起こして ・・・ )


 この卦象を「プロ野球」或いは「野球が関係するビジネス」
と置き換えても話が通るわけです。

 よって野球と云うゲーム、つまりは野球文化に根ざす利益一切を
彼らは今後失っていくことになるわけです。
( 小さなことと侮ること勿(なか)れ。 )

「剥牀以足。蔑貞凶。」

まったく此の辞のままなのが観てとれるのでは無いでしょうか、
しかも、謝罪せずというのは、

「蔑貞凶。」

確定となるわけです、とすると、

 少なくとも今後韓国選手は日本でのプレーが難しくなっていく。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 以前より韓国の方々が何かにつけては日本の文化を利用しては
破壊する癖のようなものを批判してきたわけですが、それは、

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(方側削って片側に仕送りする手法)
 「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に内部分裂不可避の方式」
「故に彼らの文化は利用したものを焼き畑破壊する文化」

 としてきたわけです。

◇「此のメンタルは当然反日教育から ・・・」

  毎度おなじみ米英「坎」(:|:)民族の方々が設定
した我が国の戦後統治政策というのは、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治、代理統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」
「曰く右パヨク、左パヨクの方々を置く代理統治のシステム・・・」
(「これは国難法案通過の為のボクシング方式」)

※『「○党側の左パヨクの方々を一翼」とし、「○民党側の世襲有力者
側を一翼右パヨク」とし、片側でイアンフが~、○○がぁ~、と
左ジャブを放ち、一般民意のアタマから湯気を出させて片翼(右翼)
に民意を集めておいて(右ストレート)亡国法案をバシバシ通して
しまうシステム、例としては(種○法廃止)(郵○民営化) ・・・』

 この構図に於いてこの棒としての役割を担ったのは国として
観れば特ァ、支○朝○韓○国内的には旅人○日の方々が、・・・
彼らは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけです。
 故に彼らは「代理統治者としての ・・・」

 彼らが日本人を叩くのは消防車救急車が出動するに同じ疑似
公務相当故に「公務なれば規制対象外」といった風景が継続してきた
わけです。

※「定型文。」

 この代理統治の役目を担った方々の行く末としては
ルワンダ虐○に於ける【ツチ族】フツ族の関係、ミャンマー
【ロヒンギャ】の方々等々、その歴史的役割が終わった時には悲惨な
光景になりかねないであるから私なぞはできるだけ
ソフトランディングを ・・・ と延べて来たわけです。

※「定型文。」


 この「日本人相手ならば何をやっても ・・・」の意識は
彼らの「反日訟ビジネス」から来るわけであり、そのための反日
教育、曰く、「裏事情たる沢天夬(:|||||)」

 ということはありとあらゆる方面から彼らの行く末がキビシイ
のが観てとれるのでは無いでしょうか。
結局彼らのメンタルは、自分たちが食べていくことのできる「頤」
たる明かりを毎度毎度「破壊焼き畑する文化」になるわけです。
( そして他所様の文化に寄生しては ・・・ )



「易より追加」
「離為火 三」(|:||:|)変卦「火雷噬ロ盍」(|:|::|)
「九三。日昃之離。不鼓缶而歌。則大耋之嗟。凶。」
「象伝曰。日昃之離。何可久也。」

 この爻は○下りを意図されるような方々に対して、最後の最後まで
公に麗(つ)いた存在としてあるように推奨してきた爻です。

 米英「坎」(:|:)民族の方々が設定した戦後統治政策に於ける
疑似公としての処遇に狎れ、日本人相手ならば何をやっても ・・・
のメンタルを教育して来た結果が民族先細りの未来を ・・・・

「不始末、不始末の連続もこれから ・・ 」

 陰陽の上からは意識して本来あるべき姿に是正するように推奨
しているわけです。
そうでなかった場合は、その権力の後ろ盾を失った未来に於いて、
「則大耋之嗟。凶。」

 先に書いたように今後は政治力を使った「震為雷 方式」による
豊への手法もやれなくなっていきます。
今回のような傲慢な風景を世間に晒したのであっては、
( ましてやビデオで何度も繰り返し放映されるようなことをやった
 のでは ・・・ )


//////////////////////////////

///// 追加雑談 /////

 誤占も含め占例が沢山あれば、あとはそこから陰陽の特徴を
ピックアップしてだいたい読めてくるわけです。

「筮前の審事に関するパターン別け等々 ・・・」

「山天大畜測量方式なので私のは、・・・」

なのでニュースの旬を外してしまったとしても、私としては投稿
しておきたいと云うのが本音になるわけですね。

読者様方は了とされて頂きたい。

 米英「坎」(:|:)民族の方々が設定した政策上の擬似公といった
処遇にある旅人さん方は今後「キツイ時代」に入っていくこと
理解あるべきでは無いでしょうか。

 何にせよ、私が書いてきた 闘病録を踏み台にした健康維持と
易を参考にした判断力を以てよりよい人生を歩んで頂きたいと
思うわけです。

「公吉利、私咎凶」


「易より追加」
「坎為水 上」(:|::|:)(||::|:)
「上六。係用徽?。寘于叢棘。三歳不得。凶。」
「象伝曰。上六失道。凶三歳也。」

 これは出歩ける茨の牢獄の象辞、曰く旅人さん方から観ると祖国
徴兵の象辞になるわけです。

 欧米米英「坎」(:|:)民族の方々が世界を征服するのに使った
「坎為水の技法が上爻」に至って、互いが武器を持って拮抗し、
テロ難民の世紀を迎え、枕を高くして眠れなくなった象辞でもあり
ますが、 ・・・
 
 欧米米英「坎」(:|:)民族の方々の一翼を担うということは
やがてはこの時代を迎えると云うことです。

であるならば選択肢は決まってくるのでは無いでしょうか。


 家人では無く旅人のままというのは財物があってもなかなか
落ち着かないものでは無いでしょうか、
目先不利益かもしれないですが、いずれは何処かの家人国民の処遇
を選択するより無いわけです。

 そうしないと「旅 上」に至って、 ・・・


「易が云うには決めないと、・・・」

「水火既済 上」(:|:|:|)変卦「風火家人」(||:|:|)
「上六、濡其首。厲。」
「象伝曰。濡其首。厲。何可久也。」

だそうですので宜しく考慮の程。


/////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿