2012年3月12日月曜日

metujin ekikyou 日誌 『政府主催の東日本大震災追悼式に参列した台湾の代表に「外交団」 として献花する機会が与えられず』 「火風鼎 三」

metujin  ekikyou  日誌
『政府主催の東日本大震災追悼式に参列した台湾の代表に「外交団」 
として献花する機会が与えられず』

「何故こんな事をする必要があるのか。」

「火風鼎 三」

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol

野田首相、台湾の扱い陳謝=大震災追悼式、世耕氏が批判-参院予算委
自民党の世耕弘成参院議員は12日の参院予算委員会で、11日の
政府主催の東日本大震災追悼式に参列した台湾の代表に「外交団」として
献花する機会が与えられず、座席は企業・団体関係者と同じ2階席だった
とし、「失礼な扱いだ」と批判した。これに対し、野田佳彦首相は
「温かい支援を頂いた台湾の皆さんの気持ちを傷つけることがあったら
申し訳ない。行き届いていなかったことを深く反省したい」と陳謝した。
(2012/03/12-20:27)

=======================================================

一国の首相が頭を下げるというのもなんですが、
確かにあれだけの義援金を頂いて礼節に欠けるのではと思います。
中国に配慮されたのかとは思いますが、
こういうのは別では無いでしょうか。

誰が計画されたのかは知りませんがあまりに礼儀が欠如している、
こんな恥ずかしい事があってはいけませんね、
台湾の方がこんなブログを読む事はないかとは思いますが、
本当に申し訳ない。
我が政府の事ながら、なんとお詫びしていいやら。
政府は政府広報として台湾でお詫びの広報を入れるべきです。

「占題」
『政府主催の東日本大震災追悼式に参列した台湾の代表に「外交団」 
として献花する機会が与えられず』

「何故こんな事をする必要があるのか。」

「火風鼎 三」



---以降過去倉庫へ---
2012.09.

0 件のコメント:

コメントを投稿