2013年5月15日水曜日

◇ metujin ekikyou 日誌 《【政治】「慰安婦は必要だった」「侵略、反省とおわびを」橋下氏 2013年05月13日 》 『水天需 二』




◇ metujin  ekikyou  日誌
《【政治】「慰安婦は必要だった」「侵略、反省とおわびを」橋下氏
2013年05月13日 》
『水天需 二』



---◇記事引用
http://2chbiyori.livedoor.biz/archives/26870172.html

【政治】「慰安婦は必要だった」「侵略、反省とおわびを」橋下氏
2013年05月13日16:10   カテゴリ:政治・外交 コメント数( 3 )
 
1:ベガスρ ★:2013/05/13(月) 12:35:28.10 ID:???0

"「慰安婦は必要だった」「侵略、反省とおわびを」橋下氏"

日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は13日午前、戦時中の
旧日本軍慰安婦について
「銃弾が雨嵐のごとく飛び交う中で命をかけて走っていくときに、
どこかで休息をさせてあげようと思ったら、
慰安婦制度は必要なのは誰だってわかる」と述べ、慰安婦は必要
だったとの認識を示した。
大阪市役所で記者団に語った。

また、橋下氏はアジア諸国に対する反省とおわびを表明した村山
談話については
「日本は敗戦国。敗戦の結果として、侵略だと受け止めないと
いけない。
実際に多大な苦痛と損害を周辺諸国に与えたことも間違いない。
反省とおわびはしなければいけない」と指摘。

一方で、安倍晋三首相が「侵略の定義は定まっていない」と主張
している点について
「学術上、定義がないのは安倍首相が言われているとおり」と述べ、
理解を示した。

朝日新聞 2013年5月13日11時48分
http://www.asahi.com/politics/update/0513/TKY201305130072.html

引用元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1368416128/


*******

---◇「前段」

 たまには橋下氏の話題もやりませんとね、^^)
昨年は竹島問題やら、○中氏関連のプラン等々少しばかり易の
評価も良くなかったわけですが、
 この頃は一皮むけてきたんでは無いですかね、metujin には成長
されてバランス感覚を養ったように観えます。

 掲示板等では批判があるようですが、
この発言の陰陽を聞いておきましょうかね。

---◇「問筮」

http://2chbiyori.livedoor.biz/archives/26870172.html
《【政治】「慰安婦は必要だった」「侵略、反省とおわびを」橋下氏
2013年05月13日 》

---◇「問筮本文」

『 石原氏、橋下氏率いる維新の会に関してはこの国難解消にあたって
はまだまだ頑張ってもらわなければいけない事であるし、
昨年の竹島発言の頃に比べればだいぶ外交関係の感覚が育って
きたのではないかと思う。

 とにかく石原氏が元気なうちに石原氏の政治感覚を引き継いで
頂きたい。

この発言から観える橋下氏の陰陽とは一体何か。』

『水天需 二』




---以降過去倉庫へ---
2013.06.

 このブログはツイッター篇の下書きみたいなものなので
もし興味のある方はツイッター篇をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/ 

権力批判的な事が大半ですので、こちらはある程度時間が経ったものは
消しております。

 プラスしてブログ主の metujin  は勉学浅く、タマに基本を忘れ誤占
したりしてますので、真似するような方はいないと思いますが、
一応正規に易を学ぶ方に迷惑をかけない為の措置でありますので、了承
願いたい、尚特別なものや当て物系の「占」に関しては読む方が検証
できるよう、誤占も含めて残すようにしてあります。

敬白 。

0 件のコメント:

コメントを投稿