2013年5月17日金曜日

metujin ekikyou 日誌よりお知らせ。



metujin  ekikyou  日誌よりお知らせ。
毎度お騒がせしております、
嘉衛門さんの占例の扱いをどうするかを訪ねたところ
引用不可をもらいましたので、現状作ってしまった二題で
あんな感じの引用は終わりにします、
 
引用するにしても内容が解るような感じの引用にはもうしません。
なので、嘉衛門さんの占例を楽しみにされている方は逆に
フォロー解除されて頂きたい。

陰陽の違いが解って丁度良かったんですがそうもいかないようです。
訳注の仕事をされた竹中氏への配慮最優先と云う事で。

プラスしてなんせ、批判ばかりですからね、^^)
この前は有る批判をしたところ、誤占したときと同じ位の
方々がごっそりフォロワーさんが消えましたので、この頃は逆に
どれだけのフォロワーさんが消えるのかで批判のバロメーター
になったりしてたりしてます。 ^^)

尚、易にお任せなのでどうしても長文になります、従って、
こちらからのフォローは控えておりますので、その点も再度
お知らせしておきます。

◇少し脱線、
 昨今の諸々の問題の大本はだいたいが、
「否」して安「泰」の
「天地否」→「天水訟」なんですね、これは何かと云うと世襲の
問題であり、公務に付く方々の問題であり、お金の問題。
また「天」はケミカルや放射性物質なので、汚染というのもその範疇。
それでもって、「火風鼎」を作る事では無く、これを「火山旅」に
してしまうのも問題。

「旅 初」は一般人のところなので、やはりある程度は「民」の暮らし
が解らない事には政治の仕事は任せられないかと思われます。
感覚がおそらくは追っつかないんでしょうね、
なので、上の方々はいきなり偉くなるんでは無く、ブレーンを工夫
して頂きたい。

 日本はまだ民主国家なので民意の批判があるから環境汚染も
途中で止るわけですが、中国のような批判を軍事力で封じている
ような国は本当に行き着くところまで行かないと止まりようが無い
わけです。なのでガス抜きに日本を利用するしかない。

 易による批判は気象衛星で雲を観ているようなものなので、
これはある意味神様の目線です、術者の力量が足りなくて読めない
だけだと思われます。
 力量不足ではありますが、何とか「旅」を「離為火」にすべく
批判カキコしておりますので、今後とも生暖かく見守って頂きたい。 ^^)

 「屯 五」昨今の政治家がバランスを欠いているのは、意見を
聞くブレーンが偏っているからだそうです。
学者さんとか、ネット企業とかそういう方々は軽い資産で稼げる
ような方々ですから、世間の多くの仕事が必要とする重い資産と
段取りが観えないんでしょうね。
 そんな方々が物事決めてったらダメでしょう。そう思いませんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿