2013年5月25日土曜日

◇ metujin ekikyou 日誌  《<大阪弁護士会>弁護士グループ、橋下市長の懲戒請求へ》 「天水訟 上」



◇ metujin  ekikyou 日誌 
《<大阪弁護士会>弁護士グループ、橋下市長の懲戒請求へ》
「天水訟 上」

◇サブタイトル
《□占 険ヲ行テ。幸ヲ求ルの意アリ。》《訟ヲ以テ賜フノ理ナシ。》
《暫ク吉ナルガ如シト雖ドモ。忽チ凶ニ変ズ。慎ムベシ鑑ムベシ》



---◇記事引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130522-00000006-mai-soci

<大阪弁護士会>弁護士グループ、橋下市長の懲戒請求へ
毎日新聞 5月22日(水)2時32分配信
 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長の従軍慰安婦を巡る発言
は弁護士の品格をおとしめたとして、大阪弁護士会所属の弁護士
グループが近く、橋下氏の懲戒を同弁護士会に請求する方向で検討
していることが分かった。橋下氏は同弁護士会に所属し、
2010年に山口県光市の母子殺害事件を巡って業務停止2カ月の
懲戒処分を受けている。

 関係者によると、弁護士らは、橋下氏が慰安婦制度について
「軍の規律を維持するために当時は必要だった」と発言したことや、
沖縄の米軍司令官に「風俗業を活用してほしい」と進言したことなど
を問題視。懲戒請求の理由について「憲法が定める基本的人権や
男女平等を無視し、基本的人権の擁護を定めた弁護士法にも反する。
弁護士の品格をおとしめ、市長の弁護士としての資格に疑問が
生じている」などの文言で調整している。

 弁護士会は請求を受けると、審査すべき事案かどうかを審議し、
業務停止や除名などの処分を決める。

 橋下氏は1997年に弁護士登録。テレビ番組で光市母子殺害
事件の被告弁護団への懲戒請求を呼びかけた行為に対し、
「刑事弁護に対する誤った認識を与えた」などの理由で業務停止
2カ月の処分を受けた。この行為を巡っては、同弁護団が橋下氏
に損害賠償を求めて提訴したが、11年に最高裁で橋下氏の勝訴
が確定している。【林由紀子】

【関連記事】

**********

---◇「前段」

この論理は無理があるどころか、政治への過度の干渉であって
議論妨害ではないか。

当時は合法だったんですからね。しかも慰安婦(売春婦)は
あれど強制連行だの、従軍慰安婦などは居なかったのであるし、
それは○日新聞が捏造したものだと証○が他のメディアからも指摘
されているわけです。



---◇「問筮」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130522-00000006-mai-soci
 《<大阪弁護士会>弁護士グループ、橋下市長の懲戒請求へ》

 《懲戒請求の理由について「憲法が定める基本的人権や
 男女平等を無視し、基本的人権の擁護を定めた弁護士法にも反する。
 弁護士の品格をおとしめ、市長の弁護士としての資格に疑問が
 生じている」などの文言で調整している。》

http://getnews.jp/archives/298736
 《国会で語られた「朝日新聞の捏造&慰安婦の真実」動画 NHKが
 削除するも中山なりあきが資料と共に再度公開》

 《中山なりあき議員の主張は、「過去に起きた慰安婦問題は
 なかったのでは? 慰安婦の強制連行はなかったのではないか」と
 いうもの。それを証明する資料を提示し次のように語った。

 「『慰安所 軍関与示す資料(朝日新聞)』と書いてます。しかし
 この資料をよく見てみると実はそうじゃないんですね。“悪徳業者
 が募集に関与しているようなので注意するように”という通達なん
 ですね。全く逆なんです」》


---◇「問筮本文」

『 売春が合法だった時代の話でもあり、また管理して
やらねば、強姦等望まない妊娠をしたであろう方々を守る為にも
よく検証して政治に活かす事も必要であるだろう。

人権を云うのであれば、望まない妊娠をするであろう方々への配慮、
生まれてきてしまった子供達を食べさせ教育を受けられるよう
にと云う配慮が先だろう。

これは逆に政治や議論への干渉であり、司法や人権に名を借りた
言論封鎖にとれなくも無いと思うが彼らの陰陽とは一体何か。』


『天水訟 上』



---以降過去倉庫へ---
2013.06.

 このブログはツイッター篇の下書きみたいなものなので
もし興味のある方はツイッター篇をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/ 

権力批判的な事が大半ですので、こちらはある程度時間が経ったものは
消しております。

 プラスしてブログ主の metujin  は勉学浅く、タマに基本を忘れ誤占
したりしてますので、真似するような方はいないと思いますが、
一応正規に易を学ぶ方に迷惑をかけない為の措置でありますので、了承
願いたい、尚特別なものや当て物系の「占」に関しては読む方が検証
できるよう、誤占も含めて残すようにしてあります。

敬白 。

0 件のコメント:

コメントを投稿