2013年5月17日金曜日

◇metujin ekikyou 日誌 《【読売が朝日の捏造を追求】》 『天雷无妄 四』




◇metujin  ekikyou  日誌
《【読売が朝日の捏造を追求】》
『天雷无妄 四』


---◇記事引用
http://www.hoshusokuhou.com/archives/26915671.html


【読売が朝日の捏造を追求】読売「1992年1月に朝日が
『女子挺身隊』を『慰安婦狩り』と報じたことが発端となり、
日韓間の外交問題に発展した」
    2013年05月14日13:35 | カテゴリ:マスコミ

1:影の軍団子三兄弟ρ ★:2013/05/14(火) 10:24:52.38 ID:???0
従軍慰安婦問題は1992年1月に朝日新聞が
「日本軍が慰安所の設置や、従軍慰安婦の募集を監督、統制していた」
と報じたことが発端となり、
日韓間の外交問題に発展した。

記事中には「主として朝鮮人女性を挺身隊の名で強制連行した」
などと、
戦時勤労動員制度の「女子挺身隊」を“慰安婦狩り”と誤って報じた
部分もあり、
強制連行の有無が最大の争点となった。

宮沢内閣は同年7月、
軍による強制徴用(強制連行)の裏づけとなる資料は見つからな
かったとする調査結果を発表した。

しかし、韓国国内の日本批判は収まらず、政治決着を図る狙いから、
翌93年8月、河野洋平官房長官(当時)が、慰安所の設置、管理、
慰安婦の移送について
軍の関与を認め「おわびと反省」を表明する談話を発表した。

ところが、河野談話によりかえって
「日本政府が旧日本軍による慰安婦の強制連行を認めた」という曲解
が広まったため、

第1次安倍内閣は2007年3月、
「政府が発見した資料の中には、軍や官憲によるいわゆる強制連行を
直接示すような記述は見当たらなかった」とする政府答弁書を閣議
決定している。


http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130514-OYT1T00220.htm


*************

---◇前段

 本当は毎○新聞さんの陰陽を・・
と思ってたんですが、さすがにこれ以上○といいますか、
マスコミ関係に反発を貰うのはマズイかなぁ ・・ と腰がひけま
したので読売さんに行きます。 ^^)

 
 この手の記事は産経新聞さんの独壇場と思ってたわけですが、
読売さん、きましたね、読売さんは原発系では若干批判が
あるようですが、こういう事ができるようになると云う事は、

易のアドバイスに一番近くバランス感覚を取り戻した
のは読売さんかもしれないですね。


---◇「問筮」

◇http://www.hoshusokuhou.com/archives/26915671.html

《【読売が朝日の捏造を追求】読売「1992年1月に朝日が
『女子挺身隊』を『慰安婦狩り』と報じたことが発端となり、
日韓間の外交問題に発展した」 2013年05月14日》


---◇「問筮本文」

『 報道に限らず何事も簡単なようで難しいのは間違いは間違いと
訂正する事だと思われる。

報道姿勢としての今後の指標になるかと思いますので、今回の報道
における「読売新聞」の陰陽を示して頂きたい。』


『天雷无妄 四』



---以降過去倉庫へ---
2013.06.

 このブログはツイッター篇の下書きみたいなものなので
もし興味のある方はツイッター篇をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/ 

権力批判的な事が大半ですので、こちらはある程度時間が経ったものは
消しております。

 プラスしてブログ主の metujin  は勉学浅く、タマに基本を忘れ誤占
したりしてますので、真似するような方はいないと思いますが、
一応正規に易を学ぶ方に迷惑をかけない為の措置でありますので、了承
願いたい、尚特別なものや当て物系の「占」に関しては読む方が検証
できるよう、誤占も含めて残すようにしてあります。

敬白 。

0 件のコメント:

コメントを投稿