2014年10月18日土曜日

metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇共通  ②「噬ロ盍上」「小渕経産大臣への警報、中始末」





metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇共通 
②「噬ロ盍上」「小渕経産大臣への警報、中始末」




◇ 前日のツイートではありますが、まとめ読み用のブログアドレスは
以下。

 ---◇過去ログ引用 
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/40773590.html
 2014/10/176:20
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇共通 
 「噬ロ盍上」「小渕経産大臣への警報、中始末」

 ///// 引用ここまで /////


 それで小渕経産大臣側で動きがあったようなので、記事を引用しますと、

 ---◇「記事引用」(表題のみ)
 http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS17H3D_X11C14A0MM8000/
 小渕経産相が辞意 政治団体収支問題で首相周辺に
 2014/10/18 2:00日本経済新聞 電子版 

 ///// 引用ここまで /////


 ---◇「記事引用」(表題のみ)
 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/154188
 倍官邸「小渕経産相更迭」へ…シロウト対応に愕然、見限る
 
 2014年10月17日

 ///// 引用ここまで /////


◇ 過去ログで指摘させていただいた、「天地否の天雷」さんのリスク管理
の甘さ、

 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/40032336.html

《派閥やらもろもろの思惑で、単に○飾りでそういう席に座るべきでは無い。》

《以前から書いていることですが、「天地否の天雷」さんの毒は、
 どうしてもリスク管理が甘くなることにある。
 「世間の水を飲む事薄く、リスクの平均台から落下する可能性が高い。」》

《派閥やらもろもろの思惑で、単に○飾りでそういう席に座るべきでは無い。》


 今回こういったことが大臣本人に向かった例になるかと思われます。
ですので、クドイようですが、「天地否の天雷」さん方は「天雷の天雷」さんに
変貌すべく、或いはブレーンを入れる工夫をするなりしてまずは自身の
リスク管理からしっかりやっていただきたいと思います。


◇◇
 それで、気になる記事を見つけましたので、引用します。
 ※(個人まとめブログですが、リンクフリーとの事ですので、引用します。)

 ---◇「個人まとめブログ表題引用」
 http://bakankokunews.blog.fc2.com/blog-entry-3335.html
 【2chの反応】小渕が叩かれてる理由が発覚したらしいぞ!!民主と在日が
 編み出した太陽光発電買取利権――"日本崩壊システム"を叩き潰した事が
 やたら叩かれてる原因だった!!!
 2014/10/16 21:45

 ///// 引用ここまで /////


 ---◇「同ブログ引用 表題&概要 」
 http://bakankokunews.blog.fc2.com/blog-entry-3334.html
 【政治】野党、うちわ問題で法相追及=法案審議入りめど立たず

 1: ひろし ★@\(^o^)/ 2014/10/15(水) 21:44:56.71 ID:???0.net

  松島みどり法相が地元選挙区でうちわを配布した問題をめぐり、野党は15日の
 衆院法務委員会でも公職選挙法違反の疑いがあるとして引き続き法相を追及した。

  同委員会はテロ資金提供処罰法改正案などの審議を控えているが、
 「うちわ問題」が 収拾する気配はなく法案審議入りのめどは立っていない。

 ---略---
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141015-00000170-jij-pol

 ///// 引用ここまで /////


 ---◇「同ブログ引用 表題」
 http://bakankokunews.blog.fc2.com/blog-entry-3339.html
 【twitterの反応】今日の国会で杉田水脈議員の
 神質疑キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!小渕優子の
 「政治とカネ」問題は政治倫理審査会でやれ!!!NHKとか報ステは
 この神質疑をニュースで取り上げろよ!!!

 ///// 引用ここまで /////


◇◇ どうやら、「テロ資金提供処罰法改正案」の審議○害&、太陽光○権
といった複合された要因が絡んでいるようなので、
これもまた、小渕大臣に提示された

「火雷噬ロ盍 上」(|:|::|)変卦「震為雷 上」(::|::|)
とマッチングするかと思われます。

○主党さんは過去ログにて、沢水困(:||:|:)の卦象をだいたい
なぞった党ですので、今回もまた国民に多大な迷○を及ぼす動きをされたのでは
ないかと暗澹たる気持ちになりますね、これは。

噬ロ盍上はヒジョウに罪深い爻でもありまして、親が子を○してしまうだとか、
○殺するだとか、そういう爻でもあり、上爻ですので外国の香りのする
爻でもあるんですね。
国政運用の面からいえば、国民に迷惑を及ぼすといった爻です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しかも変卦に隠れているのが、例によって「震為雷」(::|::|)
異質な概念を接木してなにがしかの○益を ・・・
といったことともリンクするものです。
 metujin  的には半島某国の陰陽ですね、これは。

 常連さんにはおなじみですが、2011年に旅人在日の方々が要求した
外国人参政権を筮して、たしか「坎為水 四」(:|::|:)変卦「沢水困」
(:||:|:)を得て旅人在日の方々にはあまり欲張らないよう、
(樽酒き貳用缶。納約自まど。終无咎。)

国籍の選択を急ぐように警報を
書いておいたわけですが、数年経っての「坎為水 上」に至って、
茨の牢獄、鉄条網(動ける牢獄、鉄条網の象、兵役のことですね。)に至り、
今の兵役の問題やら、韓国側資産課税の 
問題にリンクしたわけです。

この「困」の卦は内卦にある日本国民はもとより国内に古くから居住する旅人
在日の方々にも耳を傾けていない象になっているのが解るかと思います。
四爻の位置にある議員の方々が卦外にその兌たる口と、耳を傾けている象です。
これはなんと支援した○員の方々が祖国側の利益に偏った動きをしたと
いう象です。
(名簿やら○したようですしね。)

 自分は思いますに、旅人在日の方々にとっても(困った方々)になったのが
○主党さんではないかと指摘してきたわけです。
なんと厳しく批判してきた metujin  側の方が旅人在日の方々の利益になる
書き込みをしていたということです。
(これは中を尊ぶ易、五爻君子統治占の特徴でもあるわけですが。)

○主党さんはどうも特定の○○の意見をただ聞いて盲目的にそれを実行し、
結果として、
三者どこにも利益することの無い「まつりごと」をやる癖のような
ものがあるようなので、これは是正してもらいたいものですね。
(例としては寄生虫リスクのある○ムチの無検疫の問題等)


---◇「易より追加 坎為水上」

「卦  辞」
「習坎。有孚。維心亨。行有尚。」

「坎為水 上」
主卦「坎為水 」(:|::|:)
変卦「風水渙 」(||::|:)
「上爻  爻辞  係用徽ぼく。寘于叢棘。三歳不得。凶。」
「係(つな)ぐに徽ぼく(きぼく)を用い、叢棘(そうきょく)に寘(お)く。
 三歳まで得ず。凶なり。 」
「象に曰く、上六は道を失う。凶なること三歳なるなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)

◇先ほど説明した爻ですが、易も肯定の象辞をくれたようです。
こういう卦外(国)から
の影響を受けるような政治をやったのでは本来の支持者の方々にすら
迷惑をかける。

最低でも内卦を「離」(|:|)として国民や支援者が明るくなるような
思案をしないといけませんね。
少し頭を冷やしていただきたい。

小渕議員向けに観た場合は、三年ほどは公人としての勉強の時節になるかと
思われますのでご自愛頂きたいと思います。

これは防衛の卦でもありますから、ご自身を防御する学習をする時間を
とるようにという意味にもなるのではないでしょうか。
(天地否の天雷)さんのままではどのみち政治を預けるには厳しいことです
からね。

※「世襲その他の毒 天地否の天雷」
(否タル学校出テスグニ偉クナル、世間ノ水を呑ム事無キガ故ニ、リスクノ
幅読メズ、病気ガススメバ「家人、国民」ハソノ生存域ヲ狭クスル。) 

奇しくもこれはわが国が歩んできた道でもあるわけです。 


---◇「兌 上」(外国へのご注進&フィードバック手法) 

 ---◇ (metujin  過去ログ)
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/31502240.html
 2013/9/31:10
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 
 『 チャンネル桜 経済評論家 渡邉哲也氏解説 ISO26000   
 「メディアのミスリードに対抗する方法 」』
 『雷火豊 上』

 ---略---

 ---◇「外国にご注進といった形でのフィードバックも」

  「兌為沢 上」
 主卦「兌為沢 」(:||:||)
 変卦「天沢履 」(|||:||)
 「上爻    爻辞    引兌。」
 「引きて兌ぶ。」
 「象に曰く、上六の引きて兌ぶとは、いまだ光(おお)いならざるなり。」

 □これも橋下市長の慰安婦発言の際に際立っていましたが、外国での
 ご注進や、質問等によってそれを国内にフィードバックさせる手法。
 ある意味マッ○ポンプといいますか、 ^^)

 これももう、世間の監視体制が整ったといいますか、あっという間に
 ネット上で批判されるようになりましたからね、このやり方も
 終わりにするべきです。

 今までのように「巽為風」になると思っているかもしれないですが、
 違うんですね、これが、 ^^)
 情報をイジルと経営上かなり厳しい環境にいきます。
 一応は書いておきます。 因みに序卦においては次が「渙」の散る
 陰陽になります。

 ///// 引用ここまで /////

◇ 情報をいじると経営上厳しい環境になるとここでも書いていますが、
○日新聞さんなんかは ・・・

そういうことですので、メディアさん方もよく考えていただきたい。



//////////

0 件のコメント:

コメントを投稿