2014年10月22日水曜日

metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通  街宣活動で民族差別をあおるヘイトスピーチ(憎悪表現)問題 「橋下市長在特会と面談」 「火雷噬ロ盍 ニ」







metujin  ekikyou  日誌ツイッター篇共通

 街宣活動で民族差別をあおるヘイトスピーチ(憎悪表現)問題
「橋下市長在特会と面談」
「火雷噬ロ盍 ニ」

◇「旅人」の方々は上爻に至る前にポイント切り替えを。


---◇記事引用 
http://www.sankei.com/west/news/141016/wst1410160081-n1.html
2014.10.16 23:51

橋下市長、在特会との面談で「〝いい加減なことするな〟とだけは言う」


 街宣活動で民族差別をあおるヘイトスピーチ(憎悪表現)問題で、
「在日特権を許さない市民の会」(在特会)と20日に面談することが決
まった橋下徹大阪市長は16日、憲法が保障する「表現の自由」の範囲内で
政治的主張をするよう在特会側に求める意向を明らかにした。市役所で
記者団の取材に答えた。

 橋下市長は「政治的な主張までやめるよう言うつもりはない」と述べた。
面談は報道陣に公開される予定で、「(在特会が)めいっぱい宣伝に使う
だろうが、いい加減なことをするなということだけは言っておきたい」と
強調した。

///// 記事引用ここまで /////


---◇記事引用 (これは面談文字起こし 之を頭に上中下各三章)
http://www.sankei.com/west/news/141020/wst1410200065-n1.html
2014.10.20 20:23
【橋下市長VS在特会】
面談詳報(上)「お前それでも男かよ!」「座れ、勘違いすんなよ」 
至近距離で一触即発に 

---以下略----
http://www.sankei.com/west/news/141020/wst1410200065-n2.html
http://www.sankei.com/west/news/141020/wst1410200065-n3.html

「中」
http://www.sankei.com/west/news/141020/wst1410200070-n1.html
http://www.sankei.com/west/news/141020/wst1410200070-n2.html
http://www.sankei.com/west/news/141020/wst1410200070-n3.html

「下」
http://www.sankei.com/west/news/141020/wst1410200072-n1.html
http://www.sankei.com/west/news/141020/wst1410200072-n2.html
http://www.sankei.com/west/news/141020/wst1410200072-n3.html

///// 引用ここまで /////


◇ 今回この文字起こし記事を参照した上での問筮にしますが、
ざっと読んだだけですが、これは橋下氏よく無いですね。
そういえば竹島関係でも「屯 五」のダブスタモードを使われていたようです
し、昨今は石原氏側を離れて、易の評判がよくない旧「みんなの党」「結いの党」
と連携したりしたようですからね。

 残念なことであります。

 といってもかなり前から橋氏氏の隠れた外国の香りの件は○○してある
わけですが。 ・・・

◇ こんなことを書きますと、metujin  お前いつも橋下氏を持ち上げてる
じゃないか、というお叱りを受けるかとは思いますが、
橋下氏や、維新の会に関しては先の「屯 五」のダブスタやら○中氏の
政策プランを初め、一貫してよくないものはよくないと批判したきたわけですね。
橋下氏も松井氏も地方の長としての感覚をもって国際間の問題まで語るといった
癖のようなものがあるのと、ブレーンにする方々が ・・・

今回橋下氏の言論は常と違ってレッテル貼りに終始した観があるようですが、
早速易に陰陽を質してみたいと思います。


---◇「問筮」

『 問筮資料に引用提示したように今回の案件は橋下氏どうも常と違って
 歯切れが悪く、レッテル貼りに終始した観があるが、

 今回の在特会との面談陰陽とはどんなものだったのか。』

『火雷噬ロ盍 ニ』



「卦  辞」
「噬ごう。亨。利用獄。」


「火雷噬ごう 二」
主卦「火雷噬ごう」(|:|::|)
変卦「火沢けい 」(|:|:||)
「二爻  爻辞   噬膚滅鼻。无咎。」
「膚を噬(か)みて鼻を滅る。咎なし。」
「象に曰く、膚を噬みて鼻を滅るとは、剛に乗ればなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)

http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2937049
◇出典 高島易断 上経四 高島嘉右衛門 著
 「国会図書館蔵、高島易断 噬ロ盍ニ 28」
(合略仮名、当用漢字に無キは修正)
 
《□この爻ヲ得ルトキハ。興ミシ易キモノト侮リ。却テ害ヲ受ル
ノ時トス。又己レガ力を用ヒズシテ。利を博セント欲シ。
却テ資本ヲ失フノ象アリ》
 

◇◇
 この卦は占例豊富であり、例によって、弘法も筆の誤り、サルも木から落ちる、
天狗もその鼻を折り、目利きも騙されるの爻です。
近い占例としては、

 ---◇「過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/40688900.html
 2014/10/128:13
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 『【世論操作】 朝日新聞〈世論調査〉集団的自衛権、
 行動容認反対63%・・・  実は中国・韓国での調査だった 』
 「火雷噬ロ盍 二」

 ///// 引用ここまで /////

◇なんと今回橋下氏が一番嫌うところの○日新聞さんと同じ陰陽を得て
しまったようです。


旅人在日の方々に対する批判はこの metujin  めも多々投稿してきた
わけですが、「離 四」の警報を得ていたこともあり、実に気をつかって
きたのがこれまでになるわけです。
橋下氏にとってはいつもの調子で面談に臨んだのかもしれないですが、
《 興ミシ易キモノト侮リ。 》

 旅人の方々が批判されるというのはこれは大マスコミを○用した
「否シテの泰」の時代が終り、新しい陰陽の時代に入ることをも意味している
わけですから、こういった面談をやったのは実にマイナス。

 この前も陳氏への返答で 卦「画」(かく)イメージの話をしたばかりですが、
この「噬ロ盍」の卦を初爻一般の方を除いて約象を作ると、
「火山旅」(|:||::)の卦になります。

これを世間目線で眺めると、「雷火豊」、在特会側が問題とする在日特権。
この爻は中を得、正しい位置にあるわけですから、内卦を在特会側とすると
この主張は一本理が通ったものであって、五爻にある橋下側が
いくら「離」(|:|)の法理をかざしても、世間目線に於いては上爻
外国籍の
方々をも、「家人」の扱いとするといった象も隠れているのでありますから、

どう頑張ってもいつものようなわけにはいかない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 そもそも大本の問題は以前も書いたかと思いますが終戦の焼け野原になった
時代に旅人の方々が朝○進駐軍をやって○前の諸々を○取したのが
元になっているのであって、・・・
※(こういうことを書くから metujin の易はヤバイんですね。 ^^))

ですが、
これが六十年ひと回りして時代が変わり、諸々の「旅」の歪みが噴出
してきたのが現在なわけです。
(○日新聞さんの顛末もその流れの一端。)

私は2011年当時から旅人の方々を批判しつつも、国籍の選択を急ぐようにだとか
彼らが真に利益する道を書き、それが現実化した実績があるわけです、
その実績を積み上げた上で書いているのでありますから、
今回も遠慮なく書きますと、

「火山旅」の陰陽が上爻に至って最後にどうなるかなんてのは「福一」の
顛末がそれであって、こういう特殊な陰陽(利権)を固定するのは物理的にも
無理なのです。



「卦  辞」
「旅。小亨。旅貞吉。」

「火山旅 上」
主卦「火山旅 」(|:||::)
変卦「雷山小過」(::||::)
「上爻  爻辞  鳥焚其巣。旅人先笑後号さけぶ。喪牛于易。凶。」
 鳥その巣をやかる。旅人先には笑い、後にはなきさけぶ。
 牛を易にうしなう。凶なり。 」
象に曰く旅をもって上に在り。その義焚かるるなり。牛を易に喪(うしな)
うとは、終にこれを聞くこと莫きなり。 」

---◇「過去ログ引用」(引用の引用注意)
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/35338270.html

---◇「旅卦解説抜粋」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
典拠 高島嘉右衛門著
「国会図書館蔵、高島易断増補版 智の章 「火山旅 」
「コマ番 145- 」(合略仮名、当用漢字に無きは修正の後引用)
「勝手意訳」

「・・常に安居(あんきょ)を得ざるを以って、旅の卦、旅の時、旅の人
を指して、大(おおひ)に亨通(こうつう)(とほる)するものとは称し
難し、故に旅小亨と曰ふ、

諸卦陽常に陰に勝つも、此の卦は然(しか)らず、

ニ、五、柔順を以て吉を得、三、上爻、剛亢(ごうこう)を以て
凶を致す、六五は柔中にして、九四と上九との両剛に麗き、順(したが)
ふ、

---略---

故に苟(いやしく)も貞正
(ていせい)(ただしき)ならざれば、則ち至る所皆障隔(しょうかく)
(さわり)ありて、艱難災害(かんなんしょうがい)(うれい、なやみ、
わざわい、)忽ち生じ来る、旅の時、動くこと貞正(ていせい)(ただしき)
を得れば、其の亨ること小なりと雖(いへど)も、其の義は則ち大なり、
故に 是以小亨、旅貞吉也と謂ふ、・・」


///// 引用の引用ここまで /////


◇◇ 
《 鳥その巣をやかる。旅人先には笑い、後にはなきさけぶ。 》

今旅人在日の方々が祖国側に、徴兵であるとか○産税であるとか要求されて
いるのもぼちぼちこれらの域に近づいているものと警戒すべきではない
でしょうか。
~~~~~~

 そもそも「噬ロ盍」の卦は「利用獄」

そういった「旅」たる利権にぶら下がる形を
とることなく、また新たに祖国側から人を呼び寄せるのではなく、
全うに働いた上での収入を得るようにということでも
あり、橋下氏が高圧的に在特会側のその活動を封じ込めたりすることに関しては
これはせっかく得た民意を離れさす元ではないでしょうか。

なんとなれば、世間は増税増税の嵐であって、外国籍の方々「旅人」の方々
まで「家人」の扱いをするということは論理的には橋下氏が述べていた
論理と矛盾するからですね、在特会側の趣旨は個人的に斟酌するに、
「家人」と「旅人」の区分けを云うのであって、

こういった批判を単にレッテル貼りして封じ込めるべきでは無い。

 ---◇「過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/40429474.html
 2014/9/288:21
 ①『【政治】維新の橋下氏が強く公開を求める「文書通信交通滞在費」  
 ルール変更に他党は消極的』 『乾為天 二』

 ///// 引用ここまで /////

 ---◇「過去アドレス引用上記の②」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/40444462.html


◇初爻一般の方々に増税負担を求めるのであれば、「旅人」と「家人」の区分け
くらいははっきりさせなければいけない、
そういった批判に対して、ヘイトスピーチだとか、単にレッテル貼りを
して批判をかわすようなことがあってはいけないわけです。


---◇「易からの追加。復 五」(ダブスタを改めるに憚ることなかれ。》

「卦  辞」
「復。亨。出入无疾。朋来无咎。反復其道。七日来復。利有攸往。 」

「地雷復 五」
主卦「地雷復 」(:::::|)
変卦「水雷屯 」(:|:::|)
「五爻   爻辞   敦復。无悔。」

◇ この卦は呑象嘉右衛門テキストでは公正な態度を推奨する卦です。

http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557 
「コマ番 168 復 六五」「勝手意訳」

「この爻柔中の徳ありて、君位に居る、成卦の主にして、復の道に篤きの
君とす、然れども比なく応なし、故に事を過つも、他の力を仮らず、
自らその非を知りて、之を改るに憚ることなし、蓋し君上の徳に進むこと
此の如くなれば、衆民相化し、天下の徳義を失ふもの、令せずして復る、
君道の厚き、何の悔いか之あらん。力足らずといえども、志は則ち厚し、
故に、「敦復。无悔。」といふ。・・・」

◇◇
 変卦にあるのが、例の「屯 五」(ダブスタ)の位置ですからね、
まずは一旦その統治者としての(ダブスタ)を改め、本来の君たる統治者の
位置に戻るときです。
であればこそ、橋下氏本来の「謙 徳」が生きてくるわけです。

次の選挙を意識するのであれば、その「ダブスタ」を改めるのが最優先。


---◇「師 五」(いうまでもなく候補者の人選にあたっても ・・)

「地水師 五」
主卦「地水師 」(::::|:)
変卦「坎為水 」(:|::|:)
「五爻  爻辞  田有禽。利執言。无咎。長子師師。
 弟子輿屍。貞凶。」
「田(かり)して禽(えもの)あり。言を執るに利(よ)ろし。咎なし。
長子師を帥(ひき)ゆべし。弟子なれば尸(しかばね)を輿(の)す。
貞なるとも凶なり。 」

◇ 要するに各方面からの意見をよく拝聴して、時代の風を読み、
その人選を誤ることの無いようにするべきなんですね。
ダブスタの香り、外国の香りだけは払拭した上で選挙に臨まないことには
《弟子なれば尸(しかばね)を輿(の)す。》

だそうです。・・・



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*** 追加 ***

 ここに「豊」「旅」の問筮雑談と、旅人在日の方々への警報コメントを
作っていたわけですが、易の側で言いたいことがそれなりにあるようなので
改めて明日別枠で投稿したいと思います。


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