ここはブログ主の「metujin」が社会問題その他「易」に 尋ねたものを解読する「易卦妄想ブログ」です。 metujin ekikyou 日誌は易卦妄想ブログですので 一切の責任の類は負いかねます、了解の上読んで下さい。 典拠は主に「岩波文庫 易経」を引用させてもらっています、 我流でありもし万が一参考にされる方がいた場合は迷惑をかける 可能性もありますので注意事項にも目を通して貰えればと 思います。注意事項アドレスは以下。 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/04/metujin-ekikyou-metujin.html http://blog.livedoor.jp/metujin/archives/6458861.html http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/06/metujin-ekikyou.html ◇人が欲しがる未来情報の種別、君子用 小人用。
2016年11月19日土曜日
共通 ②『「坎 上」「休眠預金」法案、成立へ。10年以上入出金のない口座預金 をNPO法人などに助成・融資 』
共通
②『「坎 上」「休眠預金」法案、成立へ。10年以上入出金のない口座預金
をNPO法人などに助成・融資 』
◇「サブタイトル」
「新たな知見」
『【坂東忠信の日中憂考】手がつけられない通名隠し口座の救済策? 』
◇◇ 昨日投稿文 ◇◇
◇「参考過去ログ引用」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/48890980.html
2016/11/184:43
共通 『「坎 上」「休眠預金」法案、成立へ。10年以上入出金のない
口座預金 をNPO法人などに助成・融資 』
--- 略 ---
◇「サブタイトル」
『坎為水は水また水の象辞でもあって津波の象でもあるわけです。
上爻卦外は、その犠牲になられた方々の意味もあって ・・・
それと卦外(国)そのNPOへ ・・
そんなあからさまなことをやったのでは、我が国に於いて今後
旅人の方々への風当たりがいっそう強くなるのは必至。 』
///// 引用ここまで /////
◇ 上記投稿してから発見した新たな知見。
◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479428418/
【坂東忠信の日中憂考】手がつけられない通名隠し口座の救済策?
?封じ込められていた在日の通名隠し口座がNPOにまわり、活動資金
として再利用される可能性がある[H28/11/18]
--- 略 ---
◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
http://taiyou.bandoutadanobu.com/?eid=1235620
--- 略 ---
8 :名無しさん@おーぷん :2016/11/18(金)10:37:24 ID:7qj ×
NPOが休眠マネー使わせろと騒いでるのはコレがメインだったのか
12 :名無しさん@おーぷん :2016/11/18(金)11:44:10 ID:Gf9 ×
国庫に入れるのが筋。
NPOという訳の分からない団体に放流するな。
///// 引用ここまで /////
◇◇ 本日の新たなコメント ◇◇
このテーマは昨日にて終わったはずなんですが、新たに易の提示した
象辞にぴったるはまる見解見識が出てきましたので一応提示して
おきたいと思う次第。
上記坂東氏の見識を紹介したスレによれば、旅人さん方が複数の通名にて
創った口座にかかわる諸々の ・・・
また生活保護をうけつつ、事業を営むといった ・・・
そしてこれに政治の問題が加わるとなると ・・・
これはやはり呑象さんの残された戒辞があてはまるのでは無いでしょう
か。
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2937050
典拠 高島易断 上経五 高島嘉右衛門 著
「国会図書館蔵、高島易断 坎 上六 コマ番53 」
※「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」
『□占 身艱難ニ処シテ。心ヲ磨クノ思慮ナク。詐欺横行ヲ働テ災ヲ
得ルノ時トス。宜シク志ヲ改メテ。善行ヲ励ムベシ。然ラザレバ。
愈詭策(イヨイヨキサク)(イツワリ)ヲ揮テ。不善ノ徒ニ陥ルベシ。
慎ムベキノ占トス 』
易とはかようなものなのでありますからよくよく思案いただきたいと
思います。
易が追加提示してくれた「蒙 上」にしても「豊 初」にしても
風が旅人さん方には向いていないことを意味している。
(「豊の時は智恵が市井の側」にあって何を意図しようが世間の頭脳が
集まって見抜かれる。)
したがって本来の商い上手な民族の特性を生かす側、正業にて
世渡りする本来の道に戻るよう進言しておきます。
米英「坎」(:|:)民族の方々が敷いた特殊な戦後統治策、
「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」
この棒としての役割、一種の公務であるが故(ゆへ)の特殊な地位に
あった頃の感覚は捨ててしまわないと後々大きな悔いの残すことになる
。
もう諸々上爻リミットに至って新しい時代に向けた舵取りが
必須なのだということを認識いただきたい。
◇「易より追加」
「田母神閣下が踏んでしまった道と同様の ・・・」
「天沢履 三」
◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/04/wwwww.html
2016年4月15日金曜日
共通 『「震上」【予告】田母神俊雄、逮捕wwwww』 「問筮中始末兼用」
--- 略 ---
田母神氏の失敗の一番の原因は、
□「天沢履 三」(|||:||)(||||||)
「六三。眇能視。跛能履。履虎尾。咥人凶。武人爲于大君。」
「象伝曰。眇能視。不足以有明也。跛能履。不足以與行也。咥人之凶。
位不當也。武人爲于大君。志剛也。」
防衛庁という「乾龍」の後ろ盾が無くなって一般民になったにもかかわらず
防衛庁に在籍していた頃の感覚で物事をやってしまった欠陥になるわけです、
したがって易が提示するこの象辞にマッチングしてしまったのでは
ないでしょうか。
この「公」たる感覚を引きずる弊害というのが、結局
「水火既済 上」(:|:|:|)(||:|:|)
「上六。濡其首。厲。」
「象伝曰。濡其首。厲。何可久也。」
になってしまったようです。
///// 引用ここまで /////
旅人さん方ならば田母神氏が何故にかような結果になったのかが
説明不要でありましょう、
しかしながら旅人さん方もまた、影にある公務から外れてしまうと
田母神氏が辿った軌跡同様の ・・・
日本人というお猿さんを叩く為の棒としての役割があった頃の感覚
、「乾龍」(|||)たる地位にあったころの感覚をもって世間を
渡ろうとするのは後々大きな禍根を残すことになる。
よろしくその感覚を是正して新しい時代に備えていただきたい。
/////////////////////////////////
*** 追加雑談 ***
引用した占例の中にこれまた引用してあるわけですが、田母神氏を
批判した文章がありますのでここでも引いてみましょう。
◇「田母神氏批判文引用」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/41885542.html
間違いだった場合はお詫びいたしますが、
今回東京十二区は「田母神閣下」から公明党さんに戦を仕掛けたにも関わらず
「次世代の党」としては選挙の立会い人を出していないのだと云う。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これでは威勢がいいだけで戦争をやる資格なしといわざるを得ない、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これでは孫子の兵法を生んだ国に勝てるわけが ・・・・
(戦争は武器の優劣だけでやるものでは無い、先の大戦わが国はどうなったか
まるで反省が無いのでは無いか。 ・・)
私的に田母神氏には保守として閣下をおつけして述べてきたのでありますが、
自ら戦争を仕掛けたからには短慮は慎むべきでは無いでしょうか。
易が何故に「火雷噬ロ盍 上」の罪深い爻、親が子供を殺してしまうような
爻を田母神氏に提示したのが解るかと思われます。
◇「大壮 上」(::||||)(|:||||)
「羝羊觸藩。不能退。不能遂。无攸利。艱則吉。
艱則吉。(くるしめばきちなり)
田母神氏は先の大戦に於いて日本軍が間違えたことを今回自らの戦に於いて
踏襲したことになる。
(威勢がいいだけでは戦はできぬ。)
国民の生命と財産を預かる職につくからには先ずは反省あるべきかと
思われます。
///// 引用ここまで /////
田母神氏は選挙運動に於いて「○○党ぶっつぶせ」とやっていたわけ
ですが、私に云わせるとその大元のご本尊は、米国幕府なのであり
ますから ・・
とすると何故に易が氏に対して罪深い「噬ロ盍 上」を提示したのか
の意味が観えてくるわけです。
とにかく防衛庁という「乾龍」(|||)の一角にあって実際武人大君
の役割だった頃の感覚、その後ろ盾があった頃の感覚を引きずって
細かなリスク管理を忘れてしまうと ・・・
「天沢履 三」(|||:||)(||||||)
「六三。眇能視。跛能履。履虎尾。咥人凶。武人爲于大君。」
この辞が当てはまってしまうわけです。
◇
これは旅人在日の方々であっても同じことであって、日本人という
お猿さんを叩く為の棒としての役割、「シャドー官庁」
「消防車、救急車と同じ公務なれば規制対象外。」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この感覚を引きづったままその後ろ盾が外れる事には十分警戒しないと
未来は真っ暗になってしまうことをよくよく理解いただきたい。
影で手打ちが行われ「公務が公務で無くなってしまえば」当然
「規制すべきものは規制対象となる」
ということですからね。
この易的構図は、
「火天大有 三」(|:||||)(|:|:||)
「九三。公用亨于天子。小人弗克。」
「象伝曰。公用亨于天子。小人害也。」
この「消防車救急車出動に同じ公務なれば規制対象外」なのか、
或いは、
「火沢けい 三」(|:|:||)(|:||||)
「六三。見輿曳。其牛掣。其人天且劓。无初有終。」
「象伝曰。見輿曳。位不當也。无初有終。遇剛也。」
パトカー白バイによって切符切られる側。規制される対象なのか
の違いがあるわけです。
◇ かような特殊な地位を得た旅人在日の方々の処遇目当てに他の
外国籍の方々も ・・・
当然そのような大盤振る舞いがやれる日本国では無いわけです。
したがってその規制は今後強くなっていくことはあっても緩くなると
いうことはあり得ない。
~~~~~~~~~~~
旅人さん方は、今の政治的な動き、外国籍の方々への規制強化の動きを
小過也 として足下を失うことの無いよう願いたい。
その神通力が使えた時代は過ぎたものとして今後は対処願いたい。
話しを元に戻して旅人さん方は「田母神氏」の顛末を笑えないのだと
いうことをご理解頂きたい。
易はこの象辞を複数提示してきてますからね。
龍は龍であるからこそ、人々がひれ伏すのであって ・・・
とにかく祖国仕送り案件、同胞仕送り案件といった「始末」を失わせる
プラン等は今後鬼門であることを認識すべきです。
今後は「公務」なのか「私」なのか日々自問自答の上対処を変えて
いく配慮を進言しておきます。
また貴殿等の祖国は「長年受けた仕送り政策によって」完全に「始末」
を失った状態にある。
これを修正できるのはおそらくは「始末」の本場関西で修行された
方にしか出来ないのではなかろうか ?
その方面の是正も宜しく考慮願いたい。
/////////////////////////////
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿