2016年11月30日水曜日

共通 『「旅三」「移民受け入れに踏み切れ」オリックス社長、人口減憂う』





共通
『「旅三」「移民受け入れに踏み切れ」オリックス社長、人口減憂う』

◇「サブタイトル」
『そもそも旅人の立場でずっとというのはあり得ないことであって、
いずれは上爻に進んで、

「上九。鳥焚其巣。旅人先笑。後號?。喪牛于易。凶。」
「象伝曰。以旅在上。其義焚也。喪牛于易。終莫之聞也。」

となるわけですから旅人さん方はとにかくご自愛頂きたい。
安易に外国の方々を増やすといったことであっては、「節 三」で済む
ものがそれを裏返しにするだけのエネルギーを社会に与えてしまう
ということです。』


◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480338697/
【経済】「移民受け入れに踏み切れ」オリックス社長、人口減憂う
 [H28/11/28]

--- 略 ---

続き 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASJCQ3WF8JCQULFA00H.html
 
--- 略 ---

10 :名無しさん@おーぷん :2016/11/28(月)22:42:53 ID:oAE ×
>>8
先日、BSフジ・プライムニュースにデーブ・スペクターが出てたけど、
アメリカもイギリスも最近の移民は全然溶け込まないで自分達のやり方を
押し通すから困ってる、と言ってた
彼は一応リベラルで民主党支持なんだけど、リベラルでさえ持て余して
いるという現実

日本も密航してきた朝鮮人にメチャクチャやられてるし、うんざりだよ

18 :ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw :2016/11/28(月)23:36:00 ID:VuN ×
韓国やシナの国籍のままで移民して貰っちゃ困るんだよ。

日本人にイスラム法と戒律を押しつける移民も困るんだよ。

そういう奴らの人口が増えたって、何の解決にもならんどころか、

日本国と日本人が滅びるんだよ。 いま欧州が滅びつつあるようにな。

26 :なななな、な梨 :2016/11/29(火)01:07:59 ID:pLb ×
移民犯罪で、資産家が強盗殺人の被害に遭ったのを忘れたんだろうな~、
身代金誘拐とか押し込み強盗とか必ず起きるぞ、中国人の凶悪犯罪も
凄かったし、上場企業の情報はネットに溢れてるからな。

38 :名無しさん@おーぷん :2016/11/29(火)09:47:34 ID:0jp ×
ちょっと調べたんだけどさ、
移民で国を作ったアメリカを除く「移民政策」を行なった国は、
例外なく国民と移民との間で武力衝突が起こってるんだよな。

オリックス社長は日本もそうしたいんだろうか?

51 :名無しさん@おーぷん :2016/11/29(火)11:40:22 ID:huo ×
一番の問題は宗教だな、日本文化も消滅の危機
あのキリスト教徒が全世界でメリークリスマスも公言できない、
店のツリーも自粛ってんだから
日本も道端の御地蔵さんが気に入らないと破壊されてるし
神社仏閣が放火されまくっている現状を考えれば
いずれ鳥居、御輿、地蔵、正月、お盆と言う文化全て禁止になっても
おかしくないよ。

///// 引用ここまで /////


 旅人さんの○○である朝日新聞さんのいつもの記事ですからね、
だいたい意図するところが ・・・ ですが、
実際この方も目先の企業利益を追う方であって社会全体の不利益と
いうのは ・・・
なのでは無いでしょうか。

◇「問 筮」
『 この方の主張の陰陽とは一体何か。 』

「火山旅 三」

「卦  辞」
「旅。小亨。旅貞吉。」


「火山旅 三」
主卦「火山旅 」(|:||::)
変卦「火地晋 」(|:|:::)
「三爻  爻辞  旅焚其次。喪其童僕貞。厲。」
「旅してその次を焚(や)かれ。その童僕を喪(うしな)う。
 貞しけれども厲(あや)うし。」

「象に曰く、旅してその次を焚かるとは、またもって傷まし。
 旅をもって下に与す、その義喪(うしな)うなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左) 


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
国会図書館蔵 高島易断増補版 智之巻 コマ番「151-」
「旅 九三」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占」住所安寧ならざるの象あり、
又久しく使ひ慣(な)れし手代に暇(いとま)を取らするか、年来交わりたる
朋友と不和を生ずるか、何(いず)れにも親しみある者に離るるの時とす、
常に剛強(ごうきょう)(つよき)なる心を和らげ、信義を破らざるを主と
すべし、又旅商人は損失あるの時とす、

---略---』


占例「真言宗高僧雲照律師、将来の運気」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
国会図書館蔵 高島易断増補版 智之巻 コマ番「152-」
「旅 九三」
「勝手解釈につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『「占例」真言集の高僧雲照律師は、博識厳律一宗の棟梁なりと云ふ、
余かつて高野西京等に遊び、同師に会遇し、亦其の高僧なるを知る、
明治十八年初夏来たりて余が廬(ろ)(いほり)※(庵)
を訪(と)ひ、互いに久闊(きゅうかつ)(ひさしくさかる)を叙し、


http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/54784/m0u/
《久闊(きゅうかつ)を叙・する》
《無沙汰をわびるあいさつをする。久し振りに友情を温める。》

談話殊(こと)に密なり、既にして余に謂(いひ)て曰く、貧道(ひんどう)
(それがし)は出世脱俗の沙門なり、一身の吉凶悔吝(きっきょうかいりん)
固(もと)より顧(かへりみ)る所に非ずと雖(いへ)ども、今や身を以て
宗門の興隆に委(い)(まかす)す、亦時運盛衰(またじうんんせいすい)の

為に煩(わずらは)されざるを得ず、先生幸いに一占して、将来の運気
を明示し給(たま)はんことを請ふと、余乃ち謹(つつしみ)て之(これ)を
占筮し、旅の第三爻をえたり、

爻辞曰。九三、旅焚其次。喪其童僕。貞厲。

予(よ)先ず律師に告げて曰く、今律詩の為に占問する所は、実に至誠を
盡(つく)し、精神を極め、以て神明に酬酢(応対)して、其の明名を受け
たる者なり、故に此占決して毛髪の誤謬(ごびゅう)(あやまり)あること
なし、律師宜しく神宣(しんせん)と念し、慎みて之(これ)を信頼し給ふ
可(べ)しと、

律師唯々(いい)(同意)す、余是に於いて断じて曰く、それ旅は親しみ
寡(すくな)きの卦なり、常人に在りては、憂苦綿々(ゆうくめんめん)
(うれいくるしみ)として至り、或いは居を移し、家定(いえさだ)まらずと
す、然れども出家遁世の境涯に在りては、却(かへり)て適当なりと謂ふ

べし、何となれば出家は凡を離れ、俗を脱し、三界に家なく、
六道を逆旅(ぎゃくりょ)(はたごや)と為し、厭伏修行(あつふくしゅぎょう)
、以て心性円満の妙境(みょうきょう)に到達するを其の本分と為す者
なればなり、今や三爻変じて、艮山坤地と為る、是(こ)れ我慢の艮山

摧破(さいは)(くだけやぶれ)せられて、定行成就の坤地と為るの象なり、
然れども易象固(もと)より多義あり、今一宗より之(これ)を見れば、
山変じて地と為るは、一宗を統括するの総本山瓦解して、末派同等の
坤地と為り、遂に一致せざるに至るの象なり、

又律師は則(すなは)ち第三爻なり、今第三爻の変ずるを観れば、律師
は遂に本山を離れて、宗務に関せざるに至るべし、故に其の辞(ことば)
に曰く、旅焚其次。喪其童僕。貞厲と、

旅焚其次とは、律師今出家遁世の身にして、大本山に住居し、数万の僧
徒を支配して、俗務の煩雑なるに鞅掌(おうしょう)(忙しく暇なし)
せらるるは、出家の本義に非ず、所謂る出家の出家たる所以を失ふなり、

然るに今や本山瓦解し、律師身を委(い)して、宗務に従事するの
ところなし、これ律師が真に世塵を避けて、再び出家するの時期到来
したるなり、故に旅焚其次と曰ふ、蓋(けだ)し(思うに)旅中にして
宿舎を焚(や)く、恰(あたか)も僧侶の寺院に離るるが如し、又喪其童僕

とは、既に宗務の負担を解き、身を退くるが故に、従来支配したる末徒
に離るるは勿論(もちろん)

弟子随者をも失ふて、単身と為るを謂ふなり、厲(れい)とは律師の身上
、一宗の体面に於いて、よく変遷(へんせん)ある時なれば、従来の思想
を一変して、早くその変に応ぜざる可(べ)からざるを謂ふなり、
今それ律師の運気は此(かく)の如くなりと雖(いへ)ども、人生の禍福

吉凶は恰(あたか)も索縄(さくじょう)(なえるなわ)の如く、此の変遷の
為に、律師の一身に於いては、却(かへり)て意外の好結果を得るの
象あり、
即(すなは)ち旅の九三変じて火地晋(かちしん)と為る是(これ)なり、

その彖伝に曰く、
--- 略 ---

律師今より一宗の変革に因りて、従来の煩塵(はんじん)を離れ

、真に世外に超脱するが故に、其の道徳は益々進みて、日輪の大地を
照らすが如く、文明を天下に布(し)き、善徳を衆民に施し、律師の名声
却って今日に倍するに至るべし、是に於いてか政府並びに有志者、大

(おおひ)に其の道徳に感じ、旅を助くるの要具(ようぐ)を施して、為に
律師は寺院なしと雖(いへ)ども衣鉢に事を欠くことなく、却りて世人の
帰信を得ることあるべし、故に康侯錫馬蕃庶、晝日三接と曰ふなり、

律師頭(こうべ)をたれて、心中大(おおひ)に感ずる所ありたるが如し、
其の後果たして一宗の変革ありて、各派に分離し律師は東京目白の小庵
に退陰(たいいん)(しりぞき)して、宗務の煩雑を離脱せられ、是(これ)

より以後、其の運気火地晋に変じて、名声益々高く、其の道徳も愈々
(いよいよ)進み、博(ひろ)く世人を教導(きょうどう)(おしへみちびく)
せらるるに至れり、』

///// 呑象テキストここまで //////


 以前より説いてきたようにこの卦は出家には善い卦になるよう
です。
( つまり出家には俗世の辞が当てはまらない見本になるわけですね。)
あと長文ですのでね、私の文章をあまりよく読まない方々を
振りほどくには ・・・ ^^) )

(私の文章は喘息呼吸困難闘病録一つとっても一部分だけですが、
値千金の価値があると思っておりますのでちゃんと読んで欲しいわけで
すね。
あの胃腸の洗○剤瀉○薬を検索してネット上から見つけるだけでも
読者様方は後の人生が明るいものになるのは議論の余地のないこと
ですからね、しかも

「それを胃腸モード、内科モード更には今、超超連続使用の人体
実験まで私の身体を使ってやっているわけですから ・・・
こんな報告はおそらく世界の何処にも無い ・・・ と思う次第。」

ということで話しを元にもどします。


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/43863056.html
 2015/5/26:0
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 『【余命3年時事日記】 「 ---略--- 」国大気汚染の元凶はウラン
 混合石炭と衝撃の報告 』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『 かように 旅人在日の方々に対しては批判すると同時にこうやって
 警報を投稿してきたわけであります、

 聞く所によれば、今年の7月より強烈にキビシイ環境が彼等にやって
 くるのだという。』

 --- 略 ---

  過去ログを漁ってみましたら旅人在日の方々に向けた警報が
 大半のようでした。

 --- 略 ---

  かように 旅人在日の方々に対しては批判すると同時にこうやって
 警報を投稿してきたわけであります、
 ( 折に触れてなので沢山書いてきたわけですね。 ) 

 聞く所によれば、今年の7月より強烈にキビシイ環境が彼等にやって
 くるのだという。

  私がこういう警報を書き始めたのは○主党さんや旅人さん方が全盛期
 の頃でしたからね、
 ( 2011年頃から ・・) 

 その頃、易に指示されていやいや始めたこういう活動だったわけですが、
 実際彼等に強烈なキビシイ環境が招来するようになってみると
 なんとも云えないですね。

  今度は逆にまったくもって力の足りぬ自分が恨めしいといいますか。 

 ◇ 
 それで本題に戻りますと、この爻は上記占例にあるように「出家」には
 良い爻になるようです。

 ですが、資産があってそれを守り保持すると云う場合にはキビシイ
 ことになるわけです。
  したがって辞に、

 「三爻  爻辞  旅焚其次。喪其童僕貞。厲。」

 呑象さんの解説では、 

 『「占」住所安寧ならざるの象あり、
 又久しく使ひ慣(な)れし手代に暇(いとま)を取らするか、年来交わりたる
 朋友と不和を生ずるか、何(いず)れにも親しみある者に離るるの時とす、
 常に剛強(ごうきょう)(つよき)なる心を和らげ、信義を破らざるを主と
 すべし、又旅商人は損失あるの時とす、

 ---略---』

  となるわけであります。
 (環境が汚染されたなら、否が応でも移動を余儀なくされますからね。)


 ///// 引用ここまで /////


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「火山旅 三」
主卦「火山旅 」(|:||::)
変卦「火地晋 」(|:|:::)

 結論から書くと、これは「水沢節」(:|::||)の卦が裏返った
象でもあり、これまでの過去ログ占筮の流れからすると、言うまでも
なく、

旅人在日の方々、それも在日商工人の方々に対して易がその警報を
発してきたわけですね。
なんとなれば、何事も「節度」を過ぎれば当然反動がある話しで
あり、掲示板の指摘を見ても批判的な意見が大半。

朝日新聞さんは例によって影響力を行使しているつもりかもしれませんが
これは今や逆効果。

毎度お馴染み米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国に敷いた戦後統治
は坎為水分断統治。

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」

この棒として役割を担ったのが主には朝鮮韓国であり、国内的には旅人
在日の方々になるわけです。
彼らは日本の統治機構において「乾龍」(|||)たる省○、大マスコ○、
宗教、教育等々その上座に座ったわけであり、
一般の方々ですら、在特会の方々が「在日特権」であると指摘する諸々
の優○を得てそれを行使してきたわけです。
( 日本人はこれに辟易しつつ ・・・ )あるということ。

 生活保護が外国人の方々に安易に支給される問題もこれまで散々
筮してきたことになるわけです。

この問題一つとっても、オリックス社長が述べる意見に単純には賛同
できないのが解るのでは無いでしょうか。
目先少し働いただけで、日本の社会福祉にぶら下がるようなことがあって
はいけないわけです。
したがって「度」が過ぎればいずれは大きな社会問題となって ・・・

そもそも旅人の立場でずっとというのはあり得ないことであって、
いずれは上爻に進んで、

「上九。鳥焚其巣。旅人先笑。後號?。喪牛于易。凶。」
「象伝曰。以旅在上。其義焚也。喪牛于易。終莫之聞也。」

となるわけですから旅人さん方はとにかくご自愛頂きたい。
安易に外国の方々を増やすといったことであっては、「節 三」で済む
ものがそれを裏返しにするだけのエネルギーを社会に与えてしまう
ということです。

◇「易より追加」
「雷山小過 上」(::||::)変卦「火山旅」(|:||::)
「上六。弗遇過之。飛鳥離之。凶。是謂災?。」
「象伝曰。弗遇過之。已亢也。」

 この卦はチベットが国を失った時の陰陽であり、(ということは
ヒマラヤ越えて亡命した陰陽)
正規の仏教の陰陽です。( 禅定の次元である色界、無色界まで前提に
する仏教の方式をこの欲界にて政治で使うと結局これになるという
ことです。)

(つまりは小過)

正確にはこの卦が朝日新聞さんの ・・・

となるようですね。

とにかく、私の過去ログをよくよく検証いただいて、これまで旅人さん
向けの警報は形をとってきたわけですので宜しく考慮頂きたいと
思います。

旅人在日の方々は宜しく警戒頂きたい、商い上手な民族のパターンに
戻るよう述べましたが、これまでのような大きな利を考えてはイケマセン、
正業&利を分かつ姿勢が大事。

普通に頭を下げる普通の姿勢であればいいわけです。


////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 旅三は出家には善い卦であると書きましたが、出家僧侶総てでは無い
ので念のため ・・ ^^) 
樹下石上といった本物に近い ・・・

北傳大乗仏教伽藍前提の日本ではよほどのことでないと ・・・
いずれにせよ、ここでも筮前の審事に拘わるパターン別けが説かれて
いるのが解るのでは無いでしょうか。

(占いは裏付けを取る也が、ここでも垣間見えるわけです。)

病気は「山地剥」してもらわないといけない、
原子炉の火は勝手に外に出てもらっては困る。「水山蹇」
物事はすべて「時処人」がどういう前提なのかをよく聞き取りする
するところから始めないといけないわけですね。

易が云うにはその上で、前提条件をよく観察した上で

「雷水解 三」(::|:|:)(::|||:)
「六三。負且乘。致寇至。貞吝。」
「象伝曰。負且乘。亦可醜也。自我致戎。又誰咎也。」

不当な欲を貪っている方々を ・・・・
易がこれをくれたというのはこの社長さんも ・・・

では無いでしょうか、いずれにせよ我が国は上記構図からして外国籍
の方々への公金支出が甘い傾向にある。
きちっとした議論是正の無いうちに単純に「移民」という結論には
ならないわけです。

企業が短期的に日本に外国人を入れたとしても日本という国家はそういう
方々の面倒を最後まで観るはめにはる ・・・
ではその社会保障費をだれが負担するのか、?

一企業の利益のみで社会全体に負担をかけるような意見は控えるべき
では無いでしょうか。

旅人さん方も、「旅のポイントから離脱するのは五爻の時」という
ことをよく認識してその離脱ポイントの時期を誤る事の無いよう願いたい。
&あまり新しく祖国から人を呼んでといった政策には拘わらないこと
ですね。



//////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿