2016年11月22日火曜日

共通 『「師二」【反日国家】「恩をアダで返してきた人を助けてはいけない」』





共通
『「師二」【反日国家】「恩をアダで返してきた人を助けてはいけない」』


◇「サブタイトル」
『「此卦。全卦皆陰ナレバ。人二在テハ。魂ナキガ如ク。又肉体
ノ衣食ノミヲ思ヒテ。心魂ノ道徳ヲ。知ラザルノ象トス。
凡ソ是ノ如キ人ハ。貪穢鄙吝二シテ。利ノ為二ハ。恥ヲモ顧ミザル
者トス。」

の方々を相手するには。』

『薩長政府のやった間違い。』


◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479513360/
【反日国家】「恩をアダで返してきた人を助けてはいけない」 
江川達也の「韓国論」ネットで話題?近現代史を検証しないと、いつま
でも恩がアダで返されることになる[H28/11/19]

--- 略 ---

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
2016/11/18 18:18
http://www.j-cast.com/2016/11/18283868.html?p=all

☆☆関連記事☆☆

【政治】官房長官  日韓の通貨スワップ協定再開に前向き [H28/11/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478868597/

--- 略 ---

30 :名無しさん@おーぷん :2016/11/19(土)12:02:33 ID:0DV ×
昔から言われていることだが、金を借りに来た人間に、これきりだからと
言って金を貸すと、何度でも来るらしいな。
あそこに行けば、貸してくれる、戻さなくても貸してくれる。
ただでくれるならなおさらだし、いちゃもんつければもっと金くれると
分かれば、どんどんいちゃもんつけてくるよ。
無視が一番。

43 :名無しさん@おーぷん :2016/11/19(土)14:34:50 ID:tk7 ×
恩うんぬんじゃなくて、敵に金渡すのおかしいだろ
ユダヤ人は世界中の反ユダヤを監視して、暗殺までしてるのに、
日本人は、一生懸命反日にお金渡してる
頭がおかしいよ


44 :ケサランパサラン◆6c3T18WtTLBI :2016/11/19(土)14:50:08 ID:8J9 ×
他人を躾けるのは、しんどいのです
可能な限り、距離をとる

64 :名無しさん@おーぷん :2016/11/20(日)07:42:42 ID:88d ×
>頭いいはずなのに
政治家だけじゃなくて官僚も世襲採用が多い


///// 引用ここまで /////


◇ 至極もっともな見識でありますから易に筮してみましょう。

◇「問 筮」
『 韓国に関しては至極もっともな見識でありますが、
江川氏が指摘する韓国の陰陽とは一体何か。 』


「地水師 二」



「卦  辞」
「師。貞。丈人吉。无咎。」


「地水師 二」
主卦「地水師 」(::::|:)
変卦「坤為地 」(::::::)
「二爻  爻辞  在師中吉。无咎。王三錫命。」
「師に在りて中す。吉にして咎なし。王三たび命を錫(たま)う。」
「象に曰く、師に在りて中す、吉なりとは、天寵を承(う)くるなり。
 王三たび命を錫うとは万邦を懷(なつ)くるなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
国会図書館蔵 高島易断増補版 コマ番「145- 」
「師 九二 」占
「勝手意訳につき、原文の確認及び、文書利用の際は一報を」

『「占」誠意正心、事に臨みて畢生(ひっせい)(しゃうがい)の力を
 竭(つく)さば、当(まさ)に大功を建(た)つべきの時とす、

--- 略 --- 』


『「占例」二十五年十二月、第五議会を占ふて、地水師の第二爻を得
たり、

彖辞曰。師貞。丈人吉。无咎。
彖傳曰。師。衆也。貞。正也。能以衆正。可以王矣。剛中而應。行險而順。
以此毒天下。而民從之。吉又何咎矣。

爻辞曰。九二。在師中。吉无咎。王三錫命。
象伝曰。在師中。吉。承天寵也。王三錫命。懷萬邦也。

地水師の卦たるや、九二の一陽、全卦五陰を統(す)ぶるの象なり、之(これ)
を人事に見るときは、陽剛の教師衆陰の子弟を指揮教導するの象なり、
故に此の卦を名づけて師と曰(い)ふなり、
之(これ)を国家に見るときは、九二陽剛の宰相、衆民の師と為り、治に

就(つ)かしむるの象とす、故に師の命に、従がはざるものあるときは、
国家の治安を妨ぐるを以て、之(これ)を制し、或いは不順を懲(こら)し、
王化(わうくわ)に服せしむるの時とす、乃ち一以て衆を統御するの理を、
人事には師と曰(い)ひ、国家には師父(しふ)と曰(い)ひ、威厳を

用ふるに至りては、元帥とも曰(い)ふ、之(これ)を

師。衆也。貞。正也。能以衆正。可以王矣。

と謂(い)ふ、
夫(そ)れ人に師たる者の衆に卓絶すべきは論なし、況(いはん)や国家に師
たるものをや、大人の徳量ありて政治に老成なるものに非ざれは能(あた)
はず、故に 師貞。丈人吉。无咎。 と曰(い)ふ、

此の卦二と五と正応たり、君能(よ)く臣を用ひ、臣能(よ)く君に盡(つく)
す、六五は天佑(てんいう)を保有するの君位とす、而(しか)して
坤徳の中正(ちうせい)なるが故に、能(よ)く万庶(ばんしょ)(おほくのひと)
を容(い)れ、専(もっぱ)ら九二の宰相を信任(しんにん)す、九二は陽剛

賢明の臣にして、

--- 略 ---

夫(そ)れ
師の卦たる、地中に水あるの象なり、水は坎険(かんけん)に瀦(ちょ)
(みずたまる)するもの、地は万物を蔵するものなれば、即ち陰険下

(いんけんしも)に伏(ふく)するの象なり、是故(このゆへ)に師父
の明を以て、禍(わざはひ)を未萌(みはう)に察し、衆庶(しゅうしょ)
(おほくのひと)をして不正に陥(おちい)らざらしむ、而(しか)して
之(これ)を矯正(けうせい)するに当りては、断乎(だんこ)たる処置を

行(おこな)はざる可(べか)らず、是(こ)れ師の時たる所以(ゆえん)に
して之(これ)を 行險而順。以此毒天下。而民從之。吉又何咎矣。
と謂(い)ふなり、---略--- 』

///// 呑象テキストここまで /////


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「地水師 二」
主卦「地水師 」(::::|:)⇔「水地比」
変卦「坤為地 」(::::::)⇔「坤為地」


 これを書きますとオイオイ、韓国側には優秀な司令官でもついて
いるんかい、?

といった疑問が湧くかとは思いますが、変卦側が「坤為地」(::::::)
外卦これまた「坤」(:::)

所謂(いはゆ)るこれは呑象さんの云う「利を主とす」方々になるわけ
です。


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760542
典拠 高島嘉右衛門著「国立国会図書館蔵」
高島易断 上経一 坤 コマ番 64- 」

『□占 此卦。全卦皆陰ナレバ。人二在テハ。魂ナキガ如ク。又肉体
ノ衣食ノミヲ思ヒテ。心魂ノ道徳ヲ。知ラザルノ象トス。
凡ソ是ノ如キ人ハ。貪穢鄙吝二シテ。利ノ為二ハ。恥ヲモ顧ミザル
者トス。然レトモ此卦。本凶ナル二非ズ。唯理二迷ヒテ。自ラ凶ヲ

致スノミ。故二万事和順ニシテ。人二先ダタズ。剛明達識ノ人二随テ。
其教ヲ守ラバ。百事吉二趣クベシトス』


『凡ソ是ノ如キ人ハ。貪穢鄙吝二シテ。利ノ為二ハ。恥ヲモ顧ミザル
者トス。』

とあります。

 とすれば今回の問筮の趣旨は答えが出てしまうわけです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◇◇
「 抑(そもそ)もの間違いは戦前薩長政府の方々が日本人の感性道徳観
にてお節介を焼きすぎたのが原因。 」

上記「利を主とす」方々、大陸のなんでもありの方々相手に見渡せば
親戚ばかり身内ばかりの日本人の感覚を持ち込んで統治したのがそもそも
の間違いなのであって、・・・

呑象占例にあるように、

『之(これ)
を人事に見るときは、陽剛の教師衆陰の子弟を指揮教導するの象なり、
故に此の卦を名づけて師と曰(い)ふなり、』

異民族に相対する場合の論理的な教育、統治者としての教育もなしに
手をつけてしまった間違いになるわけです、
そのツケを今払っているということ。

 では何故に辞がいいのかと云えば、日本人の側も学習しますからね、
なのでこれは易からの処方箋であると同時にそういう動きが出てくると
いうことです。
「利を主とす」方々に相対するには ・・。


 ◇「JB PRESS」様より引用『非韓三原則』
 http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/43424
 《韓国を助けるな、教えるな、関わるな
 古田博司氏に聞く「東アジア3カ国との付き合い方」
 2015.4.6(月)  井本 省吾 》

《だが、長年、朝鮮半島の歴史や政治を研究してきた筑波大学大学院
 教授の古田博司氏は「韓国に対しては『助けない、教えない、関わら
 ない』を『非韓三原則』にして日本への甘えを断ち切ることが肝要」と
 説く。

 助けても教えても恩を仇で返すのが彼の国の性格で、関わらないのが
 日本のためになるという。中国、北朝鮮に対してもほぼ同様に接する
 のが賢明だと主張する。》

 ///// 引用ここまで /////


 これなんかはその最たるものでは無いでしょうか。
というか今回の論そのものがここから出ているような気がしないでも
・・・


◇「易より追加」
「火山旅 四」(|:||::)変卦「艮為山」(|::|::)
「九四。旅于處。得其資斧。我心不快。」
「象伝曰。旅于處。未得位也。得其資斧。心未快也。」

 日本は戦前朝鮮に対して資本や、日本流のシステム統治組織総てを
持ち込みましたが、結局一番大事な「始末の教え」は残さなかった
わけですね。

なので今かの国は「公」の方々にありがちな「不始末」「不始末」
の連続状態にある。
根本のところで「始末」の大事から始めていない、日本からただ
持ち込まれた遺産をただ統治運営しているだけだから今の惨状がある
わけです。

 どんなに貧乏臭くとも、小さな「始末」から始めて大を為す方式
をとらなかったら身の丈にあったとはいえないのでは無いでしょうか。


何か資産を得て悦(よろこ)ぶといっても、それを運営統治するという
後仕事があるわけですね、
極端な例ですと、ロシアは戦争に勝ったといいますが、今かの国は
広すぎてインフラ整備が追いつかず、トラックが川の中を走っているよう
な風景がやたらヒットしたりする。

確か幹線道路なのに舗装されず泥道のようなところもあるのだという。

何事も身の丈手の届く範囲、始末の及ぶ範囲というのは大事では無い
でしょうか。

韓国にしても日本からの仕送りを受けるために、既に終わったものを
「未済」「未済」と引っ張ることはこの先マイナスしか無いことを
理解すべきでは無いでしょうか。


/////////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 ここからは
私の喘息呼吸困難闘病録の話しをします、注意事項は例によって
私は人様のリスクまでは負うことができませんので、自分のリスクは
総て自分で負うと達観できた方の為に道標代わりとして書き残す文章
であることをご理解頂きたい、

総て医療に関係することは、医師薬剤師様の見識を経由しないものは
NGなのであります。

あと例によって汚い話しをします、しますがキチンと読んでもらえば
いつかは読者様方のお役に立てる情報であると思っています。

 なおこの文章はサルベージして正規の闘病録に載せるつもりで
います。

◇◇ 起坐呼吸から横臥試験終了。

 昨今は瞑眩(めんけん)(好転反応)発作状態だったが為、起坐呼吸
にて足が
むくんでパンパンということまで書いたかと思いますが、
昨日やっと横臥試験までいって今それから目覚めてこれを投稿して
いるわけです。
若干喘鳴音らしきものがありましたがなんとか横臥できたわけですね。
(服は着たまま、靴下も履いたまま。)

 で、昨日は除雪用の雪しるし作業までなんとかやりましたので
冬始末もなんとか・・
( これが重い鉄棒で下穴を開けていくのできついこときついこと。
 親に手伝ってもらって ・・ )

残念なことにまだギヤチェンジも完全では無く、なんとか軽作業モード
までですのであれですが、これだけ身体が動けば除雪機も動かせるし
車も車庫から引っ張りだせるしで、
計画通り雪の降る前に準備的なものはなんとかなったわけです。
( いっとき僅か2mにも満たない坂道すら「動(うご)・キュン・失禁」
するといったところまでいったわけですね。 ・・・ )

◇◇  ◇◇

 それで「しつこい発作モードぶり返し」の謎解きとして、
「食品汚染、地溝○、下水○が混入したと思しき豆板○を食してしまった
がため、その気管○閉塞誤動作を誘発する異常ケ○カルが胃腸の
代謝速度を超えて刺さったが為に

【胃腸が毒のパイプと化してが為】 ・・・」

( 血にくるまった毒の弾丸の風景、黒い毒と思しきモノの風景・・・)

で、例によって胃腸の洗○剤瀉○薬を使って強めにずっと洗浄して
きたわけですが、2016年11月19日土曜日に血便というか、
「血の膿」便が出たわけですね。「写真とってあります。」
~~~~~~~~~~~~~~
( 誤解の無いよう書いておきますとちょこまかトイレする胃腸の
洗浄○を徹底的に使用してのものなので通常のものとは別ということです。)

その1時間半後の便はなにごとも無かったかのように奇麗なクリーム色の
便になったのは驚きといいますか。
(中央自律神経側、身体側で自ら外科手術の切り離しをやったような
感じになるわけですね。自前手術といいますか。)

でその後、浮いた毒に対処するのに経口ステロイ○の世話になったり
はしましたが、なんとか状況が改善されて今になったわけです。

 私が易から「解 二」をもらってハット気づいて胃腸洗浄を
志したのが 2015年の8月15/16日、それから延々洗って洗って
まだかような風景があるわけですね。

 運よくこの文章を読まれる方々は、よくよく外国から入ってくる
食品にはご注意いただきたい。

易が云うには、「蒙 上」(|:::|:)(::::|:)
「上九。撃蒙。不利爲寇。利禦寇。」
「象伝曰。利用禦寇。上下順也。」

とにかく口にしないよう、水際で守ってもらうのが先とのこと。

「 今回瞑眩(めんけん)(好転反応)発作モードとはいえ、キュンの時
一時呼吸困難になるわけですが、これがキツイんですね、
まさに死ぬ前はこんな感じなのかといった具合で、・・・
ほんとうーに 息ができなくなるっていうのは 苦しいです。 」

できるならこんな苦痛の次元には来ない方が賢明なのですね。


 私が主に批判の対象としている、大陸系、朝鮮半島系の旅人さん
方も
( というか私がその汚染されたと思しき食品を買ったのは旅人さん
系のお店から ・・・ )

 一番このリスクに近いわけですね。
したがって常日頃煩く批判する私の文章はウザイかとは思いますが、
宜しく健康だけには注意配慮願いたい。
このぐらいは「小過」也と思った商いをしてはいけませんね。

今後旅人さん方の立場は何かにつけキビシイ事になりそうですので、
今から注意を怠らないことです。


///////////////////////////////

*** 追加の追加雑談 ***

 この部分五時過頃追加、闘病録続き。

今の今
トイレしてみたが、これまでの「ゲホ・キュン・トイレ」のうち
「ゲホ・キ 」で発作対応薬「サル○○○○」も不要の次元になった
ようです。

( 気管支が咳に併せて閉塞しない ・・ )
( クドイようだがこれですら発作の底上げが強烈にかなったはての・・)

 胃腸に付着して気○支に誤動作をもたらしていた異常ケミカル
がある程度洗浄された結果と思われる。
これはおそらく起坐呼吸から横臥可能になったことと連動したので
「中央自律神経側が自前制御」を完全では無いにしろ取り戻した結果
ということになるのでは無いかと思われます。

そもそも、便器に座った瞬間に「ゲホゲホ」したりするので、
中央自律神経側が表の私に気を使ってくれているのが痛い程解るわけ
ですね、

「けなげなビル管理さんのような ・・」

人は皆、身体管理に於いて自社ビルのオーナーさんのようなものですから
「ビル管理さん」に等しい、中央自律神経側に配慮して、
口にするものを選別されてはどうでしょうか。

いかに良い業者「ビル管理」さんを配置しようとも汚染された食品を
口にしたのでは制御のしようも無いわけですね。


◇「離為火 四」(|:||:|)(|::|:|)
「九四。突如其來如。焚如。死如。棄如。」
「象伝曰。突如其來如。无所容也。」

 これは危険な食品を見分けるのに易が提示した陰陽であり、
私が発作モードにて呻吟しているときの陰陽です。つまりは動けない。
・・・ (韓国軍が南スーダンで立ち往生したのもこれ)

「記憶がはっきりしないのですが、私が原因と思しき食品調味○を
捨てたのもこの爻を示されてのことだったかと記憶しております。」

読者様方はよろしく考慮いただきたい。

食品は日本人の倫理観にて育てられたものを摂るのが一番いいわけ
ですね、昨今の値段のみの議論であっては健康は守れない。
どうか私の苦悩惨状を他山の石として最後の最後まで健康を維持されて
いただきたい。

世襲「天地否の天雷」さんといった「ただひとに云われるがまま」
「外国に云われるがまま」といった政治をやってしまう今の日本の
政治は危険きわまりない。

それは

「天雷无妄 上」(|||::|)(:||::|)
「上九。无妄。行有眚。无攸利。」
「 象伝曰。无妄之行。窮之災也。」

なのだと易は云う、
悲しいことに我が国の首相閣下は米国の民意が NO をつきつけた
ウオール街優先の政治、TPP を推進するのだという。
この悲しむべき現実をよくよく勘案いただきたい。


///////////////////////////





0 件のコメント:

コメントを投稿