2018年8月18日土曜日

『闘病録○77、「metujin 喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患 闘病録」2018年8月17日定期診察報告他、』






『闘病録○77、「metujin 喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患
闘病録」2018年8月17日定期診察報告他、』


◇「サブタイトル」
『この並べた「Spo2サチュレーション値」を鑑みるに、
人間の身体もまた、誤動作させている要因、

(人間の場合は諸々の化学物質になるのでしょうが、それを抜いて
しまえば割と簡単に機能を回復するのが伺えるのでは無いでしょうか。)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「私だけなのかもしれないですが、・・・
 そういえば本日の診察では医師も看護師様も、私を観ると点滴
 をイメージされていたようで ・・・ ^^)。」』


◇◇ 

◇「直近闘病録アドレス引用」

◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.com/2018/08/76metujin-201883.html
2018年8月3日金曜日
『闘病録○76、「metujin 喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患
 闘病録」2018年8月3日定期診察報告他、』

///// 引用ここまで  /////



『裏付け写真データが二十八つまりは「2018年6月22日定期診察分」
 で止まってましたのでお詫びしておきます、今回更新する
 予定ですのでご勘弁の程。』

◇「前回写真裏付け、」
http://metujinekikyou.blogspot.com/2018/06/blog-post_27.html
2018年6月27日水曜日
○二十八裏付け写真 『「metujin 喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○
肺疾患闘病録」  2018年6月22日定期診察処方裏付け写真機能回復
〇ポイント  本設定 』

///// 引用ここまで  /////


◇◇ 「基礎的な構図」 ◇◇

 ◇『方式の違い、
「蠱毒に対して医薬品にてバランスさせるのか蠱毒を排除するのか。』
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/09/metujin-httpblog.html
 あと「残存ケミカル」「蠱 毒」に対して投薬にてバランスさせる
 「解 五」「解 上」
 爻方式であるとかも私が易からもらった象辞にて作った概念です。

 ※『 因みに「解 二」爻方式は 
 「残留ケミカルを排除して蠱毒そのものを排出する方式。』

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「発作モードぶり返しの原因推論」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/47602673.html
 2016/5/215:40
 共通 ○二十八番「喘息 呼吸困難闘病録」
 『胃腸を毒のパイプにしてはイケナイ。
 今回の文章はどなた様にとってもいずれはお宝に ・・・』

 ///// 引用ここまで /////

◇『○四十番喘息呼吸困難闘病録』
『排泄促進お知らせゲホ、
 ゲホトイレ、トイレゲホ「排泄促進直腸反射ゲホ」の概念②』
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/48874817.html


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/51467203.html
 『「○六十六番」短文、metujin 喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○
 肺疾患闘病録」2018年1月29日「ゲホは腸異常ブザー回路兼用」』
 2018年01月29日 23:08

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『アナウンス通り短文ですが大事な概念、

 「排泄促進お知らせゲホ、」に同じですが、肺気管支が挙げる
 異常音、ゲホは腸異常、制御盤、動力盤のブザー回路に同じ
 つまりは腸異常警報兼用システム、

 具体的には「ゲホ目覚め等々。」』

 ///// 引用ここまで /////


 ◇胃腸の洗○剤瀉○薬ヒントを述べたアドレス
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/49031884.html
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/12/blog-post_9.html

『「アルファベットの後ろの方、」「柱は二本」「開発者様はO氏」
「喘息に関する著作在り」「宿便を問題視」「たぶん通販のみ・・・」』


 ◇「国民皆保険制度を守るのは関係する者総ての利益」
 「民主党が外国の方々へ大盤振る舞いした始末と汚染食品の防禦」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/48450142.html
 2016/9/155:32
 共通 『「大壮上」医療費最高41・5兆円…高齢化や薬剤費急増で 』
 「三方一両損方式の提案」

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「外国から入ってくる汚染食品の害をなんとかしないと・・」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/48435975.html
 2016/9/131:47
 共通  『喘息呼吸困難闘病録 亜流 』 『「坎上」「困上」
 【河添恵子】中国の加工食品が危ない・・・日本の 大手スーパーが
 輸入している 』
 
 ///// 引用ここまで /////

 ◇
 「裏付け写真データ総合」「ブログ側インデックスアドレス参照の程」
 ※「ライブドア側は書き込み不調となってしまいましたので
  写真データ番号二十六までになります。」
 【グーグル先生の側を参照頂きたい。】

 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/51847399.html
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2018/04/metujin_16.html

 --- 略 ---  


◇◇ 
 ※
 「注意事項としては私は余所様の分までリスクは背負うことができ
 ませんので私の書く文章は自(みずか)らのリスクは総て自分で負うと
 達観できた方の為に道標代わりとして残す文章です、総て医療は
 医師薬剤師様の見識、指示を越えないようお願いします。」


「疾病の説明上汚○の描写等出てきたりしますができれば読んで
おくことを推奨しておきます。」

( 今回ストレートに汚○の話題を投稿しますので、覚悟の
上読むことを推奨する次第。)


◇◇「2018年8月17日定期診察報告他」◇◇

 冒頭にも書きましたが裏付け写真データ更新が滞ったこと
お詫び申し上げます。
( 何事も裏付けの無いのは信用するに値しない、私の闘病録に
 於いても同様。)

 それでなんとか今回医師診察に於いて、
「Spo2サチュレーション値」98と普通人モードにまでまたもや
ギアチェンジ浮上したのが確認されたわけです。


お盆前までキツかったわけですが、ギリギリ定期診察日にまで
浮上してくれたわけです。
(よって今回は点滴無し。)

手帳によると14日に「まだ不完全」と書いてあるので、抜けたのは
ホントつい最近、というか、

 汚○の話で申し訳ないが昨日ですね、

『私が「ゲホ物質」と呼んできた小さな黒いものと、灰色ヘドロ
モードの○○がそれなり沢山排出されたのは、・・・ 』
(キッチリ丸三年胃腸を洗○してこれなんだからまだあるでしょう
 ・・・実に恐るべしは汚染食品。)

 私は原因をして
「地溝○、下水○が混入したと思しき食品、調味○」

と推論してきたわけですが、この小さな黒いのはおそらく揚げ○の
カスが・・・
なので濾過すら手を抜いて辛いものと混ぜたのが推理できる
わけで・・・
~~~~~~

 ただただ食に無警戒だった自分の不明を恥じるばかり。・・・
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 本題に戻って、医師曰く、喘鳴音もほぼ無く綺麗とのこと。
ただ血圧が例によって診察前の待合室機械計測で、187-118。
医師計測 158-92 だったわけですね、
( これは降圧剤を服用しての数値 )

 なので「汚染食品による弊害」

□「胃腸を毒のパイプ」にしてしまう弊害」

のうち、私の場合上記

「喘息、COPDの層」
「花粉症の層」
「若い頃に胃腸系の病気との格闘で作ってしまった酒毒の層」

があるわけですが、今は「喘息系を突き抜けてまた花粉系と酒毒系」
の層を刺激していると推測されるわけです。「血圧」&
「花粉系の症状」 血圧は酒毒と関係し ・・・


◇◇「今回の処方箋は喘息系管理吸入薬のみ」◇◇

 よって今回は喘息系の処方は「管理吸入薬のみ」あとは水虫と
血圧の薬だけになります。


///// 2018年8月17日処方お薬手帳  /////

18/08/17 ○○病院   Dr:(内科)○○ ○ 先生

① オル○テックOD錠20mg 1日1錠  (血圧)
② アムロジン OD錠5mg  1日1錠
③ ラミ○ール125mg     1日1錠  (水虫)
  1日1回 朝食後      28日分

④ フルー○ィフォーム125エアゾール吸入用 全1瓶 (管理吸○薬)
  1日2回・1回3吸入 


///// 2018年8月17日処方お薬手帳ここまで  /////


 この風景が半年一年継続すればほぼ、
metujin 邸肺気管支誤動作不点改修工事竣工となるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(裏付け〇ポイント設定○塩山登山はまだなので ・・・)
(途中管理吸入○の停止試験をやる予定 ・・ )
(病気を知る方からすれば危険を指摘されるかと思いますが、根本
原因を排除してのことですからその心配は無用かと・・・)

ただこの病気は私の職場復帰まで破壊してくれましたから途中に
於いて新しい仕事の準備をしないといけなくなったわけですね。

『 いつ身体が動かなく解らないような人材は商材にはなりません
 からね。』(勤め人は無理筋)( はぁ ・・ )

『 まあ何にせよ乗りかかった船なので、「汚染食品の害」を
 世間に広報するところまでは裏付けと一緒に残す所存になる
 わけです。』

◇◇「Spo2サチュレーション値」推移 ◇◇

 今年に入ってからの私の無茶苦茶な「Spo2サチュレーション値」
推移を一応提示しておきますと、

***** 2018年「Spo2サチュレーション値」推移 *****

2018年1月19日診察Spo2「88」 大発作相当
2018年2月16日診察Spo2「87」 大発作相当
2018年3月16日診察Spo2「83」 大発作相当
2018年4月13日診察Spo2「89」 大発作相当
2018年5月11日診察Spo2「96」 小発作相当
2018年5月24日診察Spo2「80」 大発作相当 N医師仮A医師
2018年6月05日診察Spo2「80」 大発作相当 N医師仮B医師
       
注射センターでの数値一時「70」以下にまで下がり医師を慌てさせる。
酸素吸入にて90前後に落ち着く。
(入院を勧められるも帰宅。)

2018年6月06日診察Spo2「80-81」大発作相当 N医師仮B医師
2018年6月22日診察Spo2「98」 「普通人」
2018年7月20日診察Spo2「81」 大発作相当
2018年8月3日診察 Spo2「89」 大発作相当

そして今回、
2018年8月17日診察Spo2「98」 「普通人」

***** 2018年「Spo2サチュレーション値」推移8月迄 *****

 ◇「亀田総合病院様hpより」
 http://www.kameda.com/pr/pulmonary_medicine/post_5.html

 ●SpO2での判定

  SpO2≧96%は小発作
  91<SpO2≦95は中発作
  SpO2≦90%は大発作
  SpO2≦90以下でチアノーゼ・意識障害・呼吸減弱を伴うものは重篤。

 ///// 引用ここまで  /////

 この数値であの豪雪期、除雪を乗り切ったのは・・・・^^)。

 私は首尾よくこのギアチェンジ浮上がうまくいけば、病院さんが
許せばですが、資料カルテを公に提供することも考えておりますので
あれですが、

この並べた「Spo2サチュレーション値」を鑑みるに、
人間の身体もまた、誤動作させている要因、

(人間の場合は諸々の化学物質になるのでしょうが、それを抜いて
しまえば割と簡単に機能を回復するのが伺えるのでは無いでしょうか。)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「私だけなのかもしれないですが、・・・
 そういえば本日の診察では医師も看護師様も、私を観ると点滴
 をイメージされていたようで ・・・ ^^)。」

◇◇

 今汚染食品では無く、種子法廃止に鑑み、苫米地氏等の
遺伝子組み換え食品の問題講義を動画にて拝聴したりしているわけ
ですが、
我が国は外国に云われたなりの要求をただ右から左へ通すだけの
ことであって、国民の食生活を守ろうとはしていないわけですね、

私が自分の病気の原因と推論した「汚染食品の害」と併せて恐ろしい
ことです。

私にいわせれば政治の世襲「天地否の天雷」さんの毒の方がよほど
国民にとっての猛毒でしか無いです。
~~~~~~~~~~~~~~~~

 これだと案外「国民皆保険制度」破○も早まるかもしれないですね、
『易的には「需 三」レッドゾーン』

医療関係者様方もこの「国民皆保険制度」だけは守っておかないと
後々お金の計算だけでは無く、債権回収に苦労する未来が来ると
思った方がいいかもしれないですね。

 喘息等の発作系疾患の場合は対処する薬が直ぐ出て来ないのは
生命に関わるのであって、米国型の民間保険会社様との折衝の末
やっと薬が出てくるような未来はあってはならないわけですね。

 よって私の報告は製薬会社様、医療関係者様方全ての方々に対して
利益のあることになるのでは無いでしょうか、
健康で働ける方々を守り増やすのは結果として国民皆保険制度を守る
ことに繋がりますからね。


◇「易より追加」
「坎為水 三」(:|::|:)変卦(:|:||:)
「六三。来之坎坎。險且枕。入于坎?。勿用。」
「象伝曰。来之坎坎。終无功也。」

 言うまでもなくこの坎為水の卦は米国型の民間保険の象辞
ところが易は「用いる勿(なか)れ、」「終无功也。」なのだと云う。
日本人は米英「坎」(:|:)民族の方々のような半分機械のような
ドライな存在にはなりようが無いわけですね。 ^^)。

 お金がなければ容赦なく ・・・

 であるならば政治家に働いて貰うしかないわけですね、
私もこの闘病録報告を以て、汚染食品への害広報といったことを
やれる範囲にて協力したいと思うわけです。

「ただ資○的に力尽きるかと思うのでそれは先にことわって
おきます。」

 易的にはかような我が国の政治もこの疾病も行く先は似たような
ものなのだという。

「沢天夬 上爻」(:|||||)(||||||)
「上六。无號。終有凶。」
「象伝曰。无號之凶。終不可長也。」

国民の食の安全を守ろうとしない政治というのは国民全てをこの風景に
落としかねないのでは無いでしょうか。
この文章にご縁のあった方々に於かれましては、食への警戒そして
できるだけ生産者の顔の観える国産を選択いただきたいと思います。


////////////////////////////////////

///// 追加雑談 /////

 私うっかりしてまして、東洋医学系学者様、&医師そして筑波
大学様の論文を引用紹介した過去ログを貼るのを忘れてました、


◇「参考過去ログ引用」「裏付け論文紹介のログ」
http://metujinekikyou.blogspot.com/2018/07/metujin_19.html
2018年7月19日木曜日

『闘病録74、「metujin 喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患
 闘病録」汚○観察による「汚染食品」警報根拠推論他、』

--- 略 ---

///// 引用ここまで  /////


重複しますが以下、

 ◇「筑波大学様論文」
 https://www.jst.go.jp/pr/announce/20140116/index.html

 ///// 引用ここまで  /////
 ※「渋谷 彰氏(筑波大学 医学医療系 教授)」


 ◇『闘病録73番』(アドレスのみ)
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2018/06/metujin-2018622.html

 
 ◇「臨床報告&論文引用」
 https://www.jstage.jst.go.jp/article/kampomed/60/3/60_3_391/_pdf
 日東医誌      日東医誌 Kampo Med Vol.60 No.3 391-395, 2009 391

 臨床報告

  便通を改善することで気管支喘息症状の
   軽快をみた 3 症例 

 木村 容子a 杵渕 彰ab 稲木 一元ac
 佐藤 弘a
 a 東京女子医科大学東洋医学研究所,〒114‐0014 東京都北区田端1‐21‐8
 b 青山杵渕クリニック,〒107‐0062 東京都港区南青山2‐9‐2
 c 青山稲木クリニック,〒107‐0062 東京都港区南青山2‐11‐13

 --- 略 ---

 392     日東医誌 Kampo Med Vol.60 No.3, 2009

 --- 略 ---

 。『黄帝内経素
 問』血気形志篇6)7)
 には,「陽明与太陰為表裏」と,「手
 の陽明大腸経と手の太陰肺経とは表裏の関係であ
 る」と述べられている。また,『黄帝内経霊枢』本
 蔵篇8)9)
 では,「肺合大腸,大腸者,皮其応」と記載
 されている。
 このように,五臓六腑では,「肺」と「大腸」が
 表裏を成していると考えられ,実際の臨床にも応用
 されている。

 --- 略 ---
 
 一方,「肺」の病変に対して「大腸」に注目した
 考え方としては,『黄帝内経素問』!論篇13)14)
 に,「五蔵六府皆令人?。非独肺也」と,
 「五臓六腑に病が
 あればいずれも人に咳嗽を起こさせる。単に,肺の
 病だけが咳嗽を起こさせるのではない」ことが述べ
 られている。さらに,「五蔵之久?,乃移於六府。(中
 略)肺?不已,則大腸受之。大腸?状,?而遺失。」
 と,「五蔵の咳嗽が長く続けば六腑に伝変する。(中
 略)肺?が治らなければ大腸に伝変する。大腸?の
 症状は,?とともに便を失禁する」ことを説明して
 いる。

 ///// 引用ここまで  /////

※『「?」の部分は「亥欠」の字 』

大事なことですのでここでも貼っておきます。


/////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿