2018年8月7日火曜日

共通 『「困 初」石破茂「この国のかじを取っていく」』





共通
『「困 初」石破茂「この国のかじを取っていく」』

◇「サブタイトル」
『 話を元に戻して、
これはイスラム国 ISの過去ログがあてはまるのでは無いで
しょうか。
目先の事情価値観で大事な国家としての文化財、宝物すら破壊して
しまう政治姿勢 ・・・
しかも冒頭書いたように石破氏の我が国文化の大元皇室に対する姿勢
というのがこれまたお寒い限り ・・・・  』


◇「保守速報様より引用」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48821281.html
石破茂「この国のかじを取っていく」
2018年08月04日11:39 | カテゴリ:自民党

--- 略 ---

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1533346374/

///// 引用ここまで  /////
※「リンクフリーとありますので表題提示させていただきます。」


◇「記事掲示板引用」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1533346374/
石破茂「この国のかじを取っていく」
beチェック
1 :名無しさん@涙目です。:2018/08/04(土) 10:32:54.17 ID:ch7DqRB/0●.net PLT(14145)
http://img.5ch.net/ico/aroeri-na32.gif
自民党の石破元幹事長は、地元の鳥取市内で開いたパーティーで
「この国のかじを取っていく」と
意気込みを示し、総理大臣として政権を担う強い決意を語りました。

 自民党・石破元幹事長:「どんな時でも支えて頂いた鳥取県の
有権者の恩義に報いる道は、
やはりこの国のかじを取っていくということが一番の恩返しだと
思っている」

 石破氏は総裁選で掲げる政策について、人口減少や少子高齢化と
いった日本が抱える
構造的な問題を挙げ、「世界のどの国よりも先に解決する」と課題
解決に立ち向かっていく考えを
示しました。

--- 略 ---
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000133301.html

24 :名無しさん@涙目です。:2018/08/04(土) 10:36:20.37 ID:pvR/3/re0.net
齧っていくと読んだわ

27 :名無しさん@涙目です。:2018/08/04(土) 10:36:27.71 ID:gcHuX/fZ0.net
泥舟ならすぐに逃げる野郎が何言ってんだ

30 :名無しさん@涙目です。:2018/08/04(土) 10:37:22.61 ID:aW5fCRTb0.net
オールパヨク

48 :名無しさん@涙目です。:2018/08/04(土) 10:40:45.20 ID:9aJXnpWR0.net[1/2]
野党と同系統の批判体質で舵取り?勘弁してよね

103 :名無しさん@涙目です。:2018/08/04(土) 10:58:52.20 ID:usTlQ84s0.net
どうしてこんなに必死になってしまっているのか
特定マスコミに媚びまくってさ

113 :名無しさん@涙目です。:2018/08/04(土) 11:02:47.49 ID:kWiF6A/20.net
やめてください沈没します

///// 引用ここまで  /////

 ◇
 冒頭誤解の無いようにことわっておきますが、○主党政権時代
、宮崎口蹄疫やら津波法案店晒し問題等々、政治を預ける方を
誤ってしまうならば、まさに有権者一人ひとりの生命、財産に直接
に関わってくる大問題になるわけです、

 問題は政治家の好き嫌いといった次元で論じるようなものでは
無いということです。

 よってキツイ批判をするかもしれませんが、日本の舵を取ると明言
された方のことでもあり、日本国民大多数の公益を鑑み
批判することであること予め了承頂きたい。

 裏を返せば石破氏のような影響力のある政治家が、批判に耳を
傾け方針転換を図ってもらえるならそれに越したことは無いわけです。



 石破氏に関しては以下のような批判をしたわけですが、

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.com/2018/07/blog-post_31.html 
 2018年7月31日火曜日
 共通 『「蒙 三」【自民総裁選】石破氏 「おごり高ぶった自民党
 見直す」』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 【《此の女を娶(めと)
  らば、後来葛藤を生じ、係累絶へず、後必ず臍を噛(ほぞをか)まん、》

  そもそも民意はかような方に日本国の権力を預けてよいので
 しょうか ?

  我が国皇室の存在は日本の文化暖簾のコアたる存在といってもよい
 ものであり、皇室を失えば日本人は「実にツマラナイ存在」に
 成り下がる。
  その皇室に対して上記浅い考えを以て ・・・

 いずれにせよ民意が判断されることですからあれですが、何事も
 失ってから悔やむのでは無く、未然にそれを防ぐことが大事なのは
 云うまでも無いことです。

 《【自民総裁選】石破氏 「おごり高ぶった自民党見直す」》

  陛下皇室の扱いすら ・・・・
 これが驕り高ぶる風景でなくて何になるのでしょうか。 ?】

 ///// 引用ここまで  /////

 ここで批判したことの焼き直しになるわけですがここでも
書きますと、

 石破氏は我が国皇室の扱いにしても、尊い皇統廃絶
前提の女系天皇だ、などと ・・・・

 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/02/blog-post.html
 2017年2月1日水曜日
 共通 『「解初」【天皇陛下の譲位】石破茂氏、譲位の法整備で
 皇室典範改正 を主張女系天皇の追求も』

 ///// 引用ここまで /////

 また以下のような ・・・・

 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.jp/2018/02/blog-post_15.html
 2018年2月15日木曜日
 共通 『「随初」【平昌五輪】自民・石破茂「行かなかったら
 大変なこと だった」 安倍首相の訪韓を高く評価 』

 ///// 引用ここまで  /////

 先の占例に書いたことですが皇室は我が国文化の暖簾の本体
にして価値、そしてまた皇室外交の価値は日本国民が何処の国に
行くのでも苦労が無く、・・・・

一旦日本国籍を離脱した方々ですらそのパスポートを取り返すべく
訴訟していることからも、

韓国系の方々まで日本の文化にぶら下がり
に来る風景を以てしてもその価値は歴然として明らかなことでは無い
でしょうか。

その皇室に対する姿勢がかようなものであるのに、
石破氏曰く、

 《石破氏は総裁選で掲げる政策について、人口減少や少子高齢化と
 いった日本が抱える
 構造的な問題を挙げ、「世界のどの国よりも先に解決する」と課題
 解決に立ち向かっていく考えを
 示しました。 》

 なのだという、 
 ~~~~~~~

 国家を企業に譬えるのは適切では無いわけですが、
一番の暖簾看板を粗末にしておいて、企業価値を上げるが如き主張
、国民の困難解消という主張はいかがなものか。 ?

私は論理矛盾するかと思うわけですが、・・・・

「 問筮 」
『石破茂「この国のかじを取っていく」』
【天皇陛下の譲位】石破茂氏、譲位の法整備で皇室典範改正 を主張
女系天皇の追求も』

『石破氏は日本国民全ての文化の大本にして暖簾、価値の根源たる
皇室に対して皇統断絶前提の「女系天皇」だなどと主張された方
でもあるのに、主張としては「国の舵を取る」であるとか、国民の
険難解決であるとか ・・・

私は述べていることとやっていることの論理矛盾するかと思うが陰陽
は如何に。』

「沢水困 初」

「卦  辞」
「困。亨。貞。大人吉无咎。有言不信。 」

「沢水困 初」
主卦「沢水困 」(:||:|:)
変卦「兌為沢 」(:||:||)
「初爻  爻辞  臀困于株木。入于幽谷。三歳不覿。」
「臀(しり)株(しゅ)木に困しむ。幽谷に入りて、三歳まで覿ず。 」
「象に曰く、幽谷に入るとは、幽にして明らかならざるなり。」
※(典拠は岩波文庫易経」より、以降引用は同左)

http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
国会図書館蔵 高島易断増補版 智之巻 コマ番「3-」
「沢水困解説」
「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『 
困亨。貞。大人吉。无咎。有言不信。
彖伝曰。困。剛?也。險以?。困而不失其所亨。其唯君子乎。貞。
大人吉。以剛中也。有言不信。?口乃窮也。

困の卦たるや、坎を下(しも)にし、兌(だ)を上(かみ)にす、兌(だ)は
沢にして坎は水なり、夫(か)の節の卦の時は、順当(じゅんたう)
にして、坎の水は兌(だ)の沢の上に在るが故に、沢水溢れず、
涸(か)れざるの象なれども、

今上下位を易(か)へて、水は皆沢の下(しも)に漏れ下り、
沢中枯渇したれば、物を潤(うるほ)すこと能(あた)わず、
草木為(ため)に枯れて、沢其の功を施す所なし、又外卦の兌を少女
と為し、内卦の坎を険難(けんなん)(けわしき)

とす、少女を以て険難(けんなん)(けわしき)を履(ふ)むときは、
勢(いきほ)ひ困(くるし)まざるを得ず、故に此の卦を困と名づく、

---略--- 』 


『 大象曰。澤无水困。君子以致命遂志。

---略--- 』

※「上記典拠継続」

『 
初六。臀困于株木。入于幽谷。三歳不覿。
象伝曰。入于幽谷。幽不明也。

臀(いさらひ)は脊骨(せきこつ)(せぼね)の盡(つく)る所なり、株木(しゅぼく)
とは木の切り株を謂ふ、

---略--- 』

『「占」
 困難に迫り、住処(じうしょ)安からず、他に行(ゆ)かんとするの手段も
盡(つ)き果てたるの時とす、故に智ある人に救(すくひ)を求むべし、
又従来為す所の事は、無益にして、其の困(くるし)みも亦(また)無益
の事たるを悔(く)い、速やかに其の位置と思想とを転ずべきなり、

---略--- 』


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
国会図書館蔵 高島易断増補版 智之巻 コマ番「9-」
「沢水困 初六占例」横浜友人 コレラの占 
「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

--- 略 ---

///// 呑象テキストここまで ///// 


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.com/2017/10/blog-post_18.html
 2017年10月18日水曜日
 共通 『「困初」韓国の「殺虫剤卵」検査が適当過ぎる?政府は
 「日本と同じようにやった」と釈明--- 略 --- 』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『「沢水困ヒートポンプ両班方式」(方側削って片側に仕送りする手法)
 「特権階級、階級社会構築、維持方式」
 (一切の責任回避もその範疇)
 「故に内部分裂不可避の方式」

 とするとまた新たな概念が浮かび上がってきたのでは無いでしょうか。』

 ///// 引用ここまで  /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/50902696.html
 共通 『「困初」衆院選公示、1180人立候補…3勢力争う構図  
 「立憲民主党陰陽」』
 2017年10月12日 20:26

 ///// 引用ここまで /////

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/43119263.html
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 『「アラーが破壊せよと命じた」 ISILが紀元前のアッシリア帝国
 時代の  偶像破壊 』 「沢水困 初」
 2015年03月10日 06:27 

 --- 略 ---

 ◇「問筮」
 「 その時その時の事情や価値観で貴重な文化財を破壊するのは
  いかがなものか、この陰陽とは一体何か。」

 「沢水困 初」

 ///// 引用ここまで ////

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/01/o10_24.html
 2017年1月24日火曜日
 共通 『修正「困初」\(^o^)/銀行預金口座、10年放置で権利消滅へ
  「休眠預金活用法」可決 』

 --- 略 ---
 ◇「サブタイトル」
 『「外国籍」の方々への大盤振る舞いは止めておいた方がよい。』

 ///// 引用ここまで /////


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「沢水困 初」
主卦「沢水困 」(:||:|:)⇔「水風井」
変卦「兌為沢 」(:||:||)⇔「巽為風」

 先ず前提として日本の戦後世界の構図として
毎度説明するように、米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国に
敷いた戦後統治は、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族を使った代理統治&分断分割統治方式 代理統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」

 この棒としての役割を担ったのは国としてみれば、特ァ、
支○朝○韓○国内的には旅人在○の方々に ・・・
彼らは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけです。
したがって、韓○や旅人○日の方々が日本叩きをするのは
「消防車救急車が出動するのに同じ公務相当」という時代が長く
続いたわけです。

 私は、この構図の中で石破氏はこれに阿る方であると批判してきた
わけです。

◇◇  ◇◇

ウィキペディアにて氏の経歴を検索してみますと、

◇「ウィキペディアソース」(アドレスのみ)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E7%A0%B4%E8%8C%82


◇◇  

 話を元に戻して、
これはイスラム国 ISの過去ログがあてはまるのでは無いで
しょうか。
目先の事情価値観で大事な国家としての文化財、宝物すら破壊して
しまう政治姿勢 ・・・
しかも冒頭書いたように石破氏の我が国文化の大元皇室に対する姿勢
というのがこれまたお寒い限り ・・・・ 

 しかも沢水困の発想というのは、

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(方側削って片側に仕送りする手法)
 「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に内部分裂不可避の方式」
「故に彼らの文化は利用したものを焼き畑破壊する文化」

 でしか無いですから、そこに創造性というものが無いわけですね、

( それは何かと世界中で日本の文化に背乗り、寄生擬態しては
日本文化の看板を使ってビジネスをやる韓国の方々を観ても解る
わけです。 )
( しかも彼らは日本に出張してきては日本の文化財を破壊したり
窃盗したり ・・・ )

「沢水困の発想陰陽」というものとは結局そういうことにしかなら
ない、
しかも呑象さんの占例からいけば「コレラの ・・・」
ということは結局、石破氏には、政治的懸案を解決する具体的プラン
というものは、○主党政権同様に○無というか、

「沢水困ヒートポン○○○方式」(方側削って片側に ・・・)
かと推論する次第。
日本国最大のブランド価値たる皇室へのスタンスからして ・・・


 そもそも「沢水困」の卦は、「天地否」(|||:::)から
来たるわけで、・・・ 
そういえば石破氏もまた「世襲の方」でしたね、

以前解説したように「天」(|||)フラットの思考というのは
未済の処方箋(占)を使えませんので、致命的間違いをやる可能性が
ある。
「否之匪人。不利君子貞。大往小来。」

※(ミッドウェー海戦大敗北の例 ・・・ )

その上爻の陽爻が二爻に降りてきて ・・・内卦「民」を凹ますので
あるという。

毎度述べるように、「天」(|||)フラット、何が大事で何が大事
で無いのか、最低限その見極めができるようになってからで無いと
・・・・
というかパヨ○の方々、オールドメディアに阿る姿勢というのは
確かに「困 初」で○っているかと思われます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

よって氏のような方が「国の舵をとる」といった発言というのは
実に背筋が凍る・・・・であると○○する次第。


◇「易より追加」
( おそらく石破氏の通常モードがこれかと ・・・ )

「天火同人 二」(||||:|)(||||||)
「六二。同人于宗。吝。」
「象伝曰。同人于宗。吝道也。」

 この卦は「師 二」たる優秀な司令官が裏返った象辞であり、
ある意味司令官不在の象です。

「天」(|||)たる「公的処遇」に狎れた方々とばかりお付き合い
していると、結局 都市伝説の「豆腐を入れたドジョウ鍋」の
如き風景になりかねない。 
ググってみますと「地獄鍋」ともいうそうですが。・・・
※「これも文章使い回し ・・・ 」

 先の「困 初」と併せ、
日本国民すべてこの風景にしてはいけない、・・・
云うまでもないことです。



 おおよそ「天地否」(|||:::)の陰陽であろうが「泰 上」
(:::|||)であろうが上爻に至ればその政治力が機能しない
次元になる。
『「泰 上」は福一原発災害、原発ムラの方々が辿った道。』
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「天地否」も同様であり、上爻に至ればその蓋してきたものが世間
に開陳されるようになる。
パヨ○の方々に阿る姿勢を以て、日本国民大多数の民意賛同を得よう
とするのは流石に無理筋。

 方針転換は早い方がいいのであるからよろしく勘案方針転換
頂きたい。
それが無い場合は、・・・・


 少なくとも、公的○金が間違い無く入ってくるといった公的処遇
の感覚を払拭して、何事も欠けることもありうる民の感覚を
取り戻してから ・・・・・

「天」(|||)フラットの感覚を以て何か改革を ・・・
というのはまず無理 ・・・
しかも改革に手をつけるからには、期日管理がやれないといけない
のであるし、内卦民間の監視、批判に耳を傾ける必要がある。


◇◇
 
 易的にはその時よければの「豊」(::||:|)たる意識ではなく、
日本の文化、皇室の一件ににせよ、「離為火」(|:||:|)の
継続を図っていく視点も必要なのだという。

思うに、世襲「天地否の天雷」(|||:::)さんでは、どうしても
出来てくる陰陽が「三陰、三陽」でしか無い ・・・

ため息ですね、実に、
申し訳ないが、氏が国の舵を取るというは限りなく無理があるよう
です。 

 しかも今のままの見識ならば、必要な人材を市井から登用
することもままならず ・・・
少なくとも市井から意見を組み上げる仕組み程度はつくるべきかと
思われます。

また最低限、家人日本国民と他国の方々との区分けも必須。
結局優秀な司令官たる「師 二」の陰陽を裏返した世襲

「天」(|||)フラットの方々に政治を預けるのは 

「六二。同人于宗。吝。」


///////////////////////////

///// 追加雑談 /////

 掲示板の指摘に曰く、

《 齧っていくと読んだわ 》

というのがあるわけですが、易的にはほぼこれが正鵠を射ている
のでは ・・・ ^^)。

ただ、囓られる側というのがあるわけですから、・・・
結局これも「沢水困」の陰陽を説明するものでしか無いわけです。

◇◇

 誤解を避ける為(た)めに我が国皇室が何故に民の生活にとって
大事なのかの説明を再度します。

我が国皇室は日本文化の大元にして信用暖簾になるわけです、
それは

「山雷頤 上」爻(|::::|)(:::::|)
「上九。由頤。厲吉。利渉大川。」
「象伝曰。 由頤。厲吉。大有慶也。」

それは皆が食べていくことのできる「離」(|:|)文化、の似象で
あるということ。

京都のような神社仏閣の街もそうなのであって、外卦の「艮」(|::)
建屋は動かないようでいて、内卦「震」(::|)として働く方々の
動き(それはお土産物産業といったものまで含まれる。)働きを
受け止め、観光客その他の受け皿を形成し、一つの産業といってよい
働きを為すわけです。

 この構図はシリコンバレーのような風景もそれなのであり、
技術を持つ企業城下町のような風景も ・・・


 企業でも個人営業でもまずは世間の信用暖簾を作るまでが一仕事
なのであり、それを下地にして売上をたてるということの
繰り返しが「民草の生活」になるわけですが、

また
「当然売掛金回収不能といったことも中には出てくる。」

公的職種(公務員的)次元にある方々にはこの感覚に薄い方々が散見
されるわけで・・・

『 私は恥ずかしくも上位企業様より不払いを貰った際に、
地方税滞納ということをやったわけですが、その際にわざわざ来て
頂いた公務員さんに【内容証明郵便】を観せて説明しても理解納得
シてもらえなかった記憶があるわけです。
( 私は遅れても必ず払う旨述べたわけですが。・・・)

私思いますに、彼らにとって働いたものは必ず払ってもらえるもの
だと云う意識があるようなんですね、

私に云わせれば働くことと支払ってもらえることは同義では無いわけ
です。・・。』

◇ 
 日々の売上に呻吟し、ブランド価値構築に懊悩される次元の
方々から観れば、すでに整った皇室というブランド暖簾信用を粗末
にするなどということがありえないのが理解されるのでは無いでしょう
か。? 

皇室と皇室あるが故に連綿と継続してきた日本の文化になんと
韓国の方々が安直に外国でビジネスをしている風景を以てしても
それは証明できるわけです。

 私が問筮文に於いて石破氏の主張に論理矛盾を感じることの
意味はかようなものであるわけです。


/////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿