ここはブログ主の「metujin」が社会問題その他「易」に 尋ねたものを解読する「易卦妄想ブログ」です。 metujin ekikyou 日誌は易卦妄想ブログですので 一切の責任の類は負いかねます、了解の上読んで下さい。 典拠は主に「岩波文庫 易経」を引用させてもらっています、 我流でありもし万が一参考にされる方がいた場合は迷惑をかける 可能性もありますので注意事項にも目を通して貰えればと 思います。注意事項アドレスは以下。 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/04/metujin-ekikyou-metujin.html http://blog.livedoor.jp/metujin/archives/6458861.html http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/06/metujin-ekikyou.html ◇人が欲しがる未来情報の種別、君子用 小人用。
2018年8月21日火曜日
共通 『「屯 三」【隠蔽】朝日新聞の「吉田証言虚偽訂正記事の英語版」 ページが、Googleの検索で引っ掛からないようにメタタグを細工して いると話題に!! 』
共通
『「屯 三」【隠蔽】朝日新聞の「吉田証言虚偽訂正記事の英語版」
ページが、Googleの検索で引っ掛からないようにメタタグを細工して
いると話題に!! 』
◇「サブタイトル」
【『往吝 とは、吝は鄙吝(ひりん)(いやしき)
貪吝(たんりん)(むさぼり)の義にして、往きて其の志を遂げんとする
ときは、名を辱(はず)かしめ、身を亡(ほろぼ)すを謂ふ、』
朝日新聞さんもその強欲な志を改める時に来ているわけですね。】
◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1534731476/?id=???
【隠蔽】朝日新聞の「吉田証言虚偽訂正記事の英語版」ページが、
Googleの検索で引っ掛からないようにメタタグを細工していると
話題に!![H30/8/20]
1 :■忍法帖【Lv=23,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb:2018/08/20(月)11:17:56 ID:???
※注釈
朝日新聞がアリバイ作りで書いた「吉田証言虚偽訂正記事の英語版」
ページが以下。
https://www.asahi.com/articles/SDI201408213563.html
この記事のソースを見ると以下のメタタグ部分が記述してあります。
赤く記した部分がそれに当たります。
詳しくは↓↓↓
http://anonymous-post.net/post-678.html
--- 略 ---
36 :名無しさん@おーぷん :2018/08/20(月)17:26:43 ID:B82 ×
>>35
メディア自身の訂正記事が検索にかからないよう細工してるのは不誠実
というしかない
50 :名無しさん@おーぷん :2018/08/20(月)20:03:19 ID:2w6 ×
>>28
他にも検索避けしてあるページは存在する
慰安婦と挺身隊を混同してたことを謝罪する記事もそう
///// 引用ここまで /////
「 問筮 」
『【隠蔽】朝日新聞の「吉田証言虚偽訂正記事の英語版」ページが、
Googleの検索で引っ掛からないようにメタタグを細工していると
話題に!![H30/8/20]』
『 ありえない話かと思うがこの陰陽とは一体何か。』
「水雷屯 三」
「卦 辞」
「屯。元亨利貞。勿用有攸往。利建侯。」
「水雷屯 三」
主卦「水雷屯 」(:|:::|)
変卦「水火既済」(:|:|:|)
「三爻 爻辞 即鹿无虞。惟入于林中。君子幾不如舎。往吝。」
「鹿に即(つ)くに虞(ぐ)なく、ただ林中に入る。君子は幾(きざし)
をみて舍(や)むるにしかず。往けば吝なり。 」
「象に曰く、鹿に即(つ)くに虞(ぐ)なしとは、もって禽(えもの)に
従うなり。
君子はこれを舍(や)む、往けば吝なりとは、窮すべければなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
国会図書館蔵 高島易断増補版 仁之巻 コマ番「85- 」
「屯 三 占」
「勝手意訳につき原文の確認および、文章利用の際は一報を」
『「占」
此の爻譬(たと)へば商売(しゃうこ)(あきびと)にして、商運(しゃううん)
の屯難(ちゅんなん)なるを顧(かへり)みず、老練の人を用(もち)ひず
して、妄(みだ)りに利を貪り、冐進(ぼうしん)(おかしすすむ)して危険
(きけん)(あやうき)の業に従事し、遂に損失を招きたるが如し、
此の時に当り、其の失計(しっけい)を覚り、其の損失を見限り、断然
手を収めば、復(ま)た挽回(ばんくわい)(ひきかへす)の時なしとせず、
若(も)し其の損失を惜しみ、尚(な)ほ進みて止まざれば、必ず一時の
蹉跌(さてつ)(つまづき)に止まらず、家を破(やぶ)り、産を喪(うしな)
ひ、終(つひ)に如何(いかん)ともすること能(あた)はざるの極に達せん、
豈(あ)に(どうして)慎まざるべけんや、譬(たと)へば利欲に迷ひ、
急速(きうそく)(いそぎすみやか)に事を為さば、却(かへり)て功
空(むな)し、時に適(かな)はざるを慮(おもんばか)り、軽率に
事を作(な)ざるを君子と曰ふ、小人は之(これ)をさとらずして、如何
(いか)に心を労するも、其の詮(せん)あるべからず、
--- 略 ---
○初に応ぜざれば、往きて吝なり、』
///// 呑象テキストここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/08/president100.html
2017年8月1日火曜日
共通 『「屯三」【president】100万人処刑? "韓国史最大タブー"の
教訓 ? 【保導連盟事件】が残した癒えない傷跡』
--- 略 ---
///// 引用ここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/09/2chnetjimng.html
2015年9月8日火曜日
ツイッター篇共通 『 五輪エンブレム問題余波、 【言論統制】
2ch.netのJim、「佐野究一郎」「上級国民」をNGワードに』
「水雷屯 三」「韓国マーズ中始末兼用」
--- 略 ---
先に書いてあるように、屯と謂うのは裏事情として「火風鼎」
(|:|||:)があるんですね、
なのでこれを裏返すと成る。
ということは、本来「内卦」「巽」(||:)として世間を利するべき
「公」の仕事が裏返った可能性がある。
『貪吝(たんりん)(むさぼり)の義にして、往きて其の志を遂げんとする
ときは、名を辱(はず)かしめ、身を亡(ほろぼ)すを謂ふ、』
こういう事では無いことを祈りたいわけですが、もしそうであるならば
「○初に応ぜざれば、往きて吝なり、」
初爻たる一般の国民に応たる対応をしないことには先々キビシイ環境を
自らが招来することとなるわけです。
--- 略 ---
◇
今ならばまだ間に合うわけですから、「公」「乾 龍」の力を「私」
に使ったようなことをせずに、
「地 龍」たる「民意」に沿う動きをするべきかと思われます。
「龍」の力を持つ者は何も「乾 龍」だけとは限らない、「地 龍」の
力はそれをも凌駕するわけです。
なんとなれば、「他の乾 龍」もその「地 龍の一角」を占めるからです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
///// 引用ここまで /////
ここに答えが書いてありましたね、
◇◇ このテーマ結論 ◇◇
「水雷屯 三」
主卦「水雷屯 」(:|:::|)⇔「山水蒙」
変卦「水火既済」(:|:|:|)⇔「火水未済」
毎度の口上を述べますと、
米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国に敷いた戦後統治政策という
のは、
「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治、代理統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」
この棒としての役割を担ったのは国として観れば特ァ、
支○朝○韓○国内的には旅人○日の方々が、・・・
彼らは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけです。
所謂代理統治者としての ・・・
このマスコ○の部分が ・・・
結局韓国や旅人さん方の「訟ビジネス」の後押しをしていたのが
○日新聞さんになるわけです、○金を得るには何か大義名分が必要
ですからね、ではあってもそう何度も何度も後付の理由を以て
多重に請求するのはいかがなものか。
それは結局新聞という公器の裏返しにすぎないわけです。
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
国会図書館蔵 高島易断増補版 仁之巻 コマ番「84- 」
「屯 三 解説」
「勝手意訳につき原文の確認および、文章利用の際は一報を」
『
---略---
蓋(けだ)し(思うに)初爻を指す、此の爻、人位なるを以て、君子と曰ふ
、乾の九三と同じ、幾不如舍 とは、舎(しゃ)は止(とどまる)なり、
功の成る能(あた)はざるをさとり、其の幾(き)を察して、止(とどま)る
に如かずと云ふことなり、往吝 とは、吝は鄙吝(ひりん)(いやしき)
貪吝(たんりん)(むさぼり)の義にして、往きて其の志を遂げんとする
ときは、名を辱(はず)かしめ、身を亡(ほろぼ)すを謂ふ、
---略---』
///// 呑象テキストここまで /////
『往吝 とは、吝は鄙吝(ひりん)(いやしき)
貪吝(たんりん)(むさぼり)の義にして、往きて其の志を遂げんとする
ときは、名を辱(はず)かしめ、身を亡(ほろぼ)すを謂ふ、』
朝日新聞さんもその強欲な志を改める時に来ているわけですね。
◇
「易より追加」
「震為雷 五」(::|::|)変卦「沢雷随」(:||::|)
「六五。震往来厲。意无喪有事。」
「象伝曰。震往来厲。危行也。其事在中。大无喪也。」
いままで大マスコミによって日本の長男たる方々
「代議士&代議士候補たる方々」
が貶められて ・・・
きたわけですが、今回のような細工顛末がネット上に出てくるようだと
もうそういう障害が薄れてくるわけです。
というか、真に日本の危機管理を議論すべき時に来ている。
でありますので宜(よろ)しく勘案頂きたい。
できれば世襲「天地否の天雷」さんでは無い方々がそれを
先導すべきでは無いでしょうか、
以前より左パヨクさんと右パヨクさんとのコンビネーション
プレイ。
「国難法案通過の為のボクシング方式」というのを解説してきました
が、そういう【埋込された権力の構図】では無く、真に日本の将来を
憂う方々が日本の将来を牽引していくべきだと思うわけです。
//////////////////////////////////
///// 追加雑談 /////
呑象テキストによると、
鹿(ろく)は禄(ろく)の義なのだという、所謂「禄利」をおい行くこと
とのこと。「九 五」
虞は山沢の案内人、山沢を掌る官というが如し。これが初爻。
あとは上記に提示した通り。
要するに本来の「鼎」を裏返してまで「禄利」を追いかけるのは、
・・・
過去にも朝日新聞さんへの経営上の警報を書いて今それが現実化
してきているようですが、朝日新聞さんも本来の報道の鼎に戻って
もらえるよう念願する次第。
先程日本の長男たる方々「代議士&代議士候補の方々」に対して
コメントしましたが、易的にはただの乾龍では無く、
登竜門の試練をクリアした「火天大有」(|:||||)の龍たる人材
が望ましいようですね。
世襲「天地否の天雷」さんばかりが政官上層に登る我が国の
政治システムだけはなんとかしないと我が国はまたもや道を誤って
しまうのでは無いでしょうか。
◇◇
ここからは少し、私事闘病録のことを書きますが、
いかんせん、私の病気はギアチェンジ浮上、沈下が激し過ぎて
ご近隣世間様にもご親戚筋にも誤解されまくり。 ^^)。
知らぬまに役がついていたのには驚いた。^^)。
仕方ないので文書にて資料裏付けをつけて機会を観ては説明にあがる
しか無いわけです。
結局読者様方の健康を考えて裏付け資料を作ってきたことが
結局は自分に反って釈明の機会を活かすことができたわけです。
////////////////////////////////
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿