2018年8月12日日曜日

共通 『「豫 四」【毎日新聞】〈韓国人のウマルさん妻〉日本政府に早期 救出行動求める 』




共通
『「豫 四」【毎日新聞】〈韓国人のウマルさん妻〉日本政府に早期
救出行動求める 』


◇「サブタイトル」
【 国籍の違いすら平気で乗り越えて日本国にその庇護(身代金)を
求める風景が正常なわけは無く、そこまで異常な要求風景をゴリ押し
するようではソフトランディングには遠くになってしまうわけです。
よって、

『区々の私情(しじゃう)(わたくしのこころ)を以て、大事を誤まること
勿(なか)れ、』】


◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1533700969/
【毎日新聞】〈韓国人のウマルさん妻〉日本政府に早期救出行動
求める [H30/8/8]

--- 略 ---

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180807-00000037-mai-soci

関連記事
【シリア/拉致】安田純平さんの動画「私の名前はウマルです。
韓国人です。
今日の日付は2018年7月25日。とてもひどい環境にいます。」
[H30/8/1]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1533078352/

【シリア/拉致】テレビ朝日「私の名前はウマルです。韓国人です」
のくだりをカットして放送 [H30/8/1]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1533079013/
--- 略 ---

5 :名無しさん@おーぷん :2018/08/08(水)13:15:15 ID:TJ9 ×
安田純平さんの『韓国人です』発言をカットした理由について、テレビ朝日「安田さんに危害が加わる可能性があったから」
https://snjpn.net/archives/61948


全く意味不明。パスポートを取り上げているはずで、すぐに犯人
グループも分かるだろう。

7 :名無しさん@おーぷん :2018/08/08(水)13:22:38 ID:qoa ×
テロリストに挟まれて「私は韓国人です」と話している動画を配信
許可したのは誰ですか?
そう、テロリストのはずですね
テロリストさえも韓国人であると認識していると判断するのが妥当
であり
日本政府には何ら関係ありませんね

11 :名無しさん@おーぷん :2018/08/08(水)14:05:05 ID:uYt ×
韓国人と宣言しているのに、なぜ日本政府に求めるのか
やっぱり夫婦と武装テロ組織が結託した身代金詐欺って事だよね

23 :名無しさん@おーぷん :2018/08/08(水)17:21:27 ID:1Bv ×
韓国人のウマルさん

勝手に連れ戻したら 強制連行 になっちゃうだろ

29 :名無しさん@おーぷん :2018/08/09(木)00:06:59 ID:269 ×
韓国人なのだから韓国政府に頼むのが筋

また日本は「テロリストとの交渉には応じない」と言う原則に基づく
動きしか取れない
軍事オプションの存在しないのが日本なので「解放を望みます」
という意思を伝える以外に何も出来ない

まあ、個人的には彼は今絶賛人質生活の取材中のはずなので、彼が
自分でいってたように取材の邪魔をしてはいけないと思う

52 :名無しさん@おーぷん :2018/08/09(木)21:25:14 ID:gSj ×
【安田純平さん】須田慎一郎「聞くところによると、韓国籍を
持たれていて日本国籍では入国できないから韓国のパスポートで
入った…」
https://snjpn.net/archives/62187

///// 引用ここまで  /////


 掲示板の指摘通り、ロジックが異常なのでは無いでしょうか、
韓国人なら韓国政府に述べる話であって日本政府は関係ない。

またよその国民を勝手に連れ戻すとそれはそれで大問題。

「 問筮 」
『 【毎日新聞】〈韓国人のウマルさん妻〉日本政府に早期救出行動
求める  』
『韓国人のウマルさん
 勝手に連れ戻したら 強制連行 になっちゃうだろ 』
『【安田純平さん】須田慎一郎「聞くところによると、韓国籍を
持たれていて日本国籍では入国できないから韓国のパスポートで
入った…」』

『 韓国籍なら韓国政府に要請するのが筋であり日本政府がそれを
すると強制連行になる。 少し身勝手に過ぎるのでは無いか。?
この陰陽とは一体何か。』

「雷地豫 四」


「卦  辞」
「豫。利建侯行師。」


「雷地豫 四」
主卦「雷地豫 」(::|:::)
変卦「坤為地 」(::::::)
「四爻   爻辞   由豫。大有得。勿疑。朋盍簪。」
「由豫す。大いに得ることあり。疑うなかれ。
 朋(とも)盍(あい)簪(あつ)まらん。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)

「象に曰く、由豫す。大いに得ることありとは、志大いに行わるるなり。」


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
国会図書館蔵 高島易断増補版 コマ番「28-」
「雷地豫 九四」解説
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占」
---略---
然れども其の志名利(めいり)と威権(いけん)とに在らずして、衆人を
豫楽に致すに在るときは、何の嫌(きらひ)か之(これ)あらん、任に此の爻

に当る者、区々の私情(しじゃう)(わたくしのこころ)を以て、大事を
誤まること勿(なか)れ、

---略--- 』

///// 呑象テキストここまで //////


 これはぴったりの占例がありますので引用してみます。


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/44300685.html
 ツイッター篇共通 『【小坪しんやのHP】「メディアの皆様、貴方
 たちの好きなようには、 させはしない。」寺に油が撒かれた事件へ
 の報道を批判 』 「雷地豫 四」
 2015年06月04日 06:03

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『此の爻

  に当る者、区々の私情(しじゃう)(わたくしのこころ)を以て、大事を
  誤まること勿(なか)れ、』

 --- 略 ---


  それで毎度お馴染み、米英「坎」(:|:)民族の方々が日本を占領
 統治する為に作った「坎為水分断統治」反目の技法も、既にリミット
 になるのであり、

 四爻は毎度私が書いているように、旅人在日、韓国朝鮮に与えられた
 戦後「分断統治」の為のヒエラルキーでの立ち位置を意味します。
 残念なことに初爻一般の日本国民は、初爻の側になるのですね。

 ( まあ当然といえば当然ですが。 )

 それで外卦の「雷」(::|)は電気通信、そして報道さん方も意味する
 わけであり、これは本来「離」(|:|)としてあるべき情報を三分の二しか
 伝えないことも意味するわけです。

 なのでこれでちゃんとした卦を作ると本来は「火地晋」(|:|:::)
 になってないといけないわけです、
 これだと、お茶の間のTVの前の一般の方々が「ありのまま」の情報を
 受け取る象となるわけです。
 ですが、この場合「晋 四」は「九四、晉如?鼠。貞厲。」

 何故か貪欲なネズミさんの気配がする。( あれ、? ) 

 それで思い出してもらうと解るかと思うのですが、
 此の前「雷火豊 上」(::||:|)の解説でも述べたように
 その必要な本来「離為火」(|:||:|)たるべき情報を三分の二
 則(すなは)ち「雷」(::|)にしてしまうと、正しい情報を得(え)られない
 まま世論が形勢されてしまうことになり、今回の小坪議員の指摘
 に繋がってくるわけです。

 ◇◇
  先ほどの「豫 四」のパターン別けに戻りますと、
 このような「坎為水分断統治」のヒエラルキーに乗って我田引水といった
 偏った「豫」をやりますと、

 「朋盍簪。」ネット上の掲示板上で情報を分析精査する方々が集まって
 あっというまにそのカラクリが丸裸にされてしまうことになるわけです。

 すなわち、「豫 四」爻の辞(ことば)にあるように、 

 --- 略 ---

 初爻一般の方々はその情報解析に触れて、「由豫。大有得。」
 しかも象伝に曰く、
 「由豫。大有得。志大行也。」 

 というのはネットで批判する方々や小坪氏のような方の
 「志大いに行わるるなり。」 ということになるわけであります。

 でありますから、四爻に相当するところの大マスメディアの方々は

  《この時に当たって身を国家に捧げ真心をもって勉励する時は、
  賢者はその忠臣に感じて進んで国事を助けるであろう。

  現在はその時であって、これに反してつまらぬ嫌疑を心配し
  尻込みして自分の一身を保とうとする気持ちが生じると、忽ち
  政治に弊害が起こるのである。
  故に心を清くして国に尽くすならば吉である。 》

  《君子としての心得を怠ることを最も嫌うという占である。》

 この君子としての心構えを持っていないと、先々芳しくない現象が起きる
 ことをも意味するわけです。
 ~~~~~~~~~~~~~

 『此の爻

  に当る者、区々の私情(しじゃう)(わたくしのこころ)を以て、大事を
  誤まること勿(なか)れ、』


 ましてやこの爻は変卦側が「坤為地」(::::::)でありますので、
 世間目線に於いてもその建屋が見当たらないことに、・・・

 でありますので、大マスコミの方々の於かれましても、時代の風と
 いうのを感じて頂いてあまり世間に目の付くような「我田引水」を
 やらないように進言しておきます。

 ちなみに「簪」というのは髪を束ねる「かんざし」の意味になるようです
 ね、乃ちネット上で掲示板に集まりその集まった情報を精査分析する方々を
 も意味していたわけです。

 ///// 引用ここまで  /////

 ここに答えが書いてあったわけです。

◇◇ このテーマ結論  ◇◇

「雷地豫 四」
主卦「雷地豫 」(::|:::)⇔「地山謙」
変卦「坤為地 」(::::::)⇔「坤為地」


 毎度おなじみの口上を述べますと、米英「坎」(:|:)民族の
方々が我が国に敷いた戦後統治政策というのは、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治、代理統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」

 この棒としての役割を担ったのは国として観れば
特ァ、支○朝○韓○国内的には旅人○日の方々が、・・・
彼らは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけです。
所謂代理統治者としての ・・・・

 ですがここまであからさまに日本に特殊な処遇を要求し・・・・
となれば否が応でも変わっていくしか無いわけですね。
大マスコミとしては全てあるがままに報道すると

(|:|:::)「晋 四」「九四、晉如?鼠。貞厲。」

 その貪欲な鼠さんとしての風景が観えてしまうことになる、・・
よって国籍の件は伏せて報道するということになるわけです。
なのでこの卦は何処から来たかと云うならば「普 四」が変化して
出てきたものになるわけです。
変卦には国家観も何もなく、「坤」(利を主とす・・・)方々。

◇ 
「当たり前の話だが韓国籍なら面倒観るのは韓国」

 毎度述べるように我が国  戦後統治政策の特殊性、

特ァ、支○朝○韓○&旅人○日の方々の先輩格の見本は「代理統治○
としての」

はルワンダ虐○に於ける【ツチ族】フツ族の関係、ミャンマー
【ロヒンギャ】の方々等々、その歴史的役割が終わった時には
悲惨な光景になりかねないであるから私なぞはできるだけソフト
ランディングを ・・・ と延べてきたわけです。

 国籍の違いすら平気で乗り越えて日本国にその庇護(身代金)を
求める風景が正常なわけは無く、そこまで異常な要求風景をゴリ押し
するようではソフトランディングには遠くになってしまうわけです。
よって、

『区々の私情(しじゃう)(わたくしのこころ)を以て、大事を誤まること
勿(なか)れ、』


◇「易より追加」
「山風蠱 初」(|::||:)変卦「山天大畜」(|::|||)
「初六。幹父之蠱。有子。考无咎。厲終吉。」
「象伝曰。幹父之蠱。意承考也。」

 旅人さん方はその「天」(|||)とした疑似公としての処遇に
狎れてしまったものを「巽」(||:)のビジネス形態に戻す必要が
あるわけです。
「所謂 普通市井一般の感覚へ ・・・」

また市井一般からその批判意見を集め対策することが大事。 


////////////////////////////

///// 追加雑談 /////

 国民の9割が仏教徒それも国民が一生に一度は出家するような
上座部仏教、・・
そのミャンマーに於いて何故にロヒンギャ問題が生じたのかという
ならば英国の分断統治政策が ・・・

 これは毎度毎度書いているように欧米米英「坎」(:|:)民族の
方々が世界を征服統治するのに使った「鉄板パターン」になる
わけです。

「なので結果も鉄板パターン」
~~~~~~~~~~~~~~

この鉄板パターンは我が国戦後統治政策に於いても ・・・・
ということ。
私も棒に怒りを向ける「おサルさん」でしかなかったわけですが、
易は違うのだと云う、で、疑問に思いつつも占例を積み重ねるに従って
この構図が観えてきたわけです。

我が国に於ける「代理統治者たる旅人」さん方に於かれましては
よろしく未来に於ける苦悩苦痛を回避いただきたい。

また日本国民の側に於いても「棒に怒りを向けるお猿さん」の次元から
早めに出てしまいましょう。
そして両者「ソフトランディングに協力、智慧を貸していただきたい。」


//////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿