2018年10月20日土曜日

共通 『「鼎 上」【韓国】 「深い憂慮と失望」 安倍氏の靖国神社への  供物に [10/18] 』





共通
『「鼎 上」【韓国】 「深い憂慮と失望」 安倍氏の靖国神社への
 供物に [10/18] 』


◇「サブタイトル」
『鼎(てい)は天地宗廟
(てんちそうびょう)を祀るの器にして、天子精神を凝らして、天命を受け、
其の政(まつりごと)を民に施す所以なり、 』


◇「保守速報様より引用」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48824597.html
安倍首相が靖国神社へ真榊奉納、韓国外交部「深い憂慮と失望」
2018年10月18日13:16 | カテゴリ:韓国 北朝鮮

--- 略 ---

引用元: http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1539830848/

///// 引用ここまで  /////
※「リンクフリーとありますので表題提示させていただきます。」



◇「記事掲示板引用」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1539830848/
【韓国】 「深い憂慮と失望」 安倍氏の靖国神社への供物に [10/18]

1 :荒波φ ★ :2018/10/18(木) 11:47:28.62 ID:CAP_USER.net
靖国神社を参拝する与野党議員=18日、東京(共同=聯合ニュース)
http://img.yonhapnews.co.kr/etc/inner/JP/2018/10/18/AJP20181018001400882_01_i.jpg

--- 略 ---


2018/10/18 11:12
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2018/10/18/0400000000AJP20181018001400882.HTML

--- 略 ---

13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/10/18(木) 11:55:18.82 ID:LwS0n5u/.net
変な旗を揚げている国に言われる筋合いはない

25 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/10/18(木) 11:59:47.91 ID:/q7UBcEm.net
>>4
いや、明らかに韓国は弱腰になってきてるよ。
初期の記事は喚いてたし大使呼びつけたりメチャクチャやったし。

33 ::2018/10/18(木) 12:02:16.69 ID:mXKPtuXq.net
>>1
A級戦犯って連合国の都合で勝手に決めた奴だからね。
そもそも敗戦国の韓国が口出すことでもない

124 ::2018/10/18(木) 12:38:15.12 ID:FXXfWO9y.net
信教の自由に内政干渉。
何様。

135 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/10/18(木) 12:42:57.42 ID:K0kpRzMT.net
信教の自由ってナニかね。榊奉納したぐらいでナニ騒ぐかね。

日本に国際法や国内法を破れと要求した国がナニぬかすかね。


///// 引用ここまで  /////


 戦前大日本帝国、薩長政府の落ち度として我が国は東北農家の娘
さん方数万にも及ぶ身売り被害を出しながらも朝鮮仕送り政策を
止めなかったわけですね。

( 朝鮮に関しては人頭税をとったわけでもなくずっと仕送り超過 
彼らが教育を受けられるようになったのもかような犠牲あってのこと
です。・・・ )
よって彼らは「訟ビジネス」として日本にずっと相対してきたわけです。

それと米英「坎」(:|:)民族の方々が設定した戦後統治政策としては、

***** 定型文 *****

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治、代理統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」
「曰く右パヨク、左パヨクの方々を置く代理統治のシステム・・・」
(「これは国難法案通過の為のボクシング方式」)

※『「○党側の左パヨクの方々を一翼」とし、「○民党側の世襲有力者
側を一翼右パヨク」とし、片側でイアンフが~、○○がぁ~、と
左ジャブを放ち、一般民意のアタマから湯気を出させて片翼(右翼)
に民意を集めておいて(右ストレート)亡国法案をバシバシ通して
しまうシステム、例としては(種○法廃止)(郵○民営化) ・・・』

 この構図に於いてこの棒としての役割を担ったのは国として
観れば特ァ、支○朝○韓○国内的には旅人○日の方々が、・・・
彼らは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけです。
 故に彼らは「代理統治者としての ・・・」

 彼らが日本人を叩くのは消防車救急車が出動するに同じ疑似
公務相当故に「公務なれば規制対象外」といった風景が継続してきた
わけです。

※「定型文。」

 この代理統治の役目を担った方々の行く末としては
ルワンダ虐○に於ける【ツチ族】フツ族の関係、ミャンマー
【ロヒンギャ】の方々等々、その歴史的役割が終わった時には悲惨な
光景になりかねないであるから私なぞはできるだけ
ソフトランディングを ・・・ と延べて来たわけです。
※「定型文」


***** 定型文ここまで *****


 観艦式の一件を以て、韓国としては日本の有事対応一切不可で
在る旨国際社会に提示してしまいましたから、

何を述べようが「つぶやき」にしかならないわけです。
( 彼らはそう云う認識では無いでしょうが ・・・ )

この「つぶやきの陰陽」も筮しておきたいと思います。


「 問筮 」
『【韓国】 「深い憂慮と失望」 安倍氏の靖国神社への供物に [10/18]』

《信教の自由ってナニかね。榊奉納したぐらいでナニ騒ぐかね。

日本に国際法や国内法を破れと要求した国がナニぬかすかね。》

『観艦式の一件を以てしても、韓国としては日本の有事対応不可を
国際社会に表明した形になったのだから何を述べようが「つぶやき」に
しかならないのが理解できないのだろうか、?
この呆れた陰陽とは一帯何か。 』

「火風鼎 上」



「卦  辞」
「鼎。元吉。亨。 」



「火風鼎 上」
主卦「火風鼎 」(|:|||:)
変卦「雷風恒 」(::|||:)
「上爻   爻辞   鼎玉鉉。大吉。无不利。」
「鼎玉鉉あり。大吉にして利(よ)ろしからざるなし。」
「象に曰く、玉鉉上に在りとは、剛柔節あるなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左 )



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
「国会図書館蔵、高島易断増補版 智の章 コマ番68- 」
「鼎 上九」「占」
※「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占」此爻、剛徳備(そなは)りて温和なる者とす、故に衆人帰服
(きふく)して慕(した)はざるなし、是を以て其徳四海に輝(かがや)
き、其名萬世(ばんせい)に傳(つた)はる、實(じつ)に壬辰の
旗艦(きかん)(ががみ)と謂(い)ふべし、』



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
「国会図書館蔵、高島易断増補版 智の章 コマ番68- 」
「鼎 上九」「占例」
※「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占例」縉紳(しんしん)某、来たりて、運気を占(うらな)はん
ことを請(こ)ふ、乃(すなは)ち筮して、鼎(てい)の上爻を得たり、

爻辞曰。上九。鼎玉鉉。大吉。无不利。

断に曰く、鼎(てい)は衆を調和せしめ、又之(これ)を養(やしな)ふ
の卦にして、之(これ)を人に取るときは、温和を本とし、衆人
を愛恤(あいじゅつ)(めぐむ)するの時とす、今上爻を得れば、鼎(てい)
は趾(あし)を以て動く可(べか)らず、鉉(げん)を以て動くなり

上爻は鉉(げん)の位なるを以て、衆を「じゅつちょく」進退
(じゅつちょくしんたい)するの権あり、又上位の人に諮詢(しじゅん)
(とひ)せらるるの徳あり、此爻、陽にして陰の位に居り、陽の
剛「ぎ」決断(がうぎけつだん)は、師道の厳なるを貴(たっと)ぶ、

陰の温潤(おんじゅん)は、人の懐服(かいふく)(なつく)するを
貴(たっと)ぶ、此二つの者を備(そな)ふるを以て、
玉鉉。大吉。无不利。と曰(い)ふなり、順良温和を以て人に対し、
正理の在る所は、剛直にして事を処し、身を立て、功を成すの運気
なりと占す、 』

///// 呑象テキストここまで  /////


 この卦は私の側の占例がありませんのでダイレクトに考察にいきます。

◇◇ このテーマ結論  ◇◇

「火風鼎 上」
主卦「火風鼎 」(|:|||:)⇔「沢火革」
変卦「雷風恒 」(::|||:)⇔「沢山咸」

 問筮文に誤変換が入ってしまったようなのでここで訂正しておきます。

誤)
『・・この呆れた陰陽とは一帯何か。 』

正』 
『・・この呆れた陰陽とは一体何か。 』
 
 問筮文のせいでは無いかとは思いますが、これは典型的な韓国に
対する「処方箋(占)」になっているのが理解できるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

つまりは、掲示板の指摘に曰く、

《 日本に国際法や国内法を破れと要求した国がナニぬかすかね。》

 国際法や国内法に準拠した言論をするように ・・・
物事の主張はその前提あっての ・・・
「問筮文に入れたように観艦式での韓国の行為は日本に対して
有事対応の手足を縛る前例となってしまったわけで ・・・ 」

ということは取りも直さず、この件に関しての韓国の陰陽は「恒 上」
の側ということになるわけです。
「上六。振恒。凶。」

日本の側としては国際社会の民意を得ることにもなるわけですから
・・・
「鼎玉鉉。大吉。无不利。」

 批判があると思うので先に答えておくと、
筮前の審事としてこれが逆だった場合は韓国の側が「鼎 上」の側に
なるということでは無いでしょうか。
( よって筮前の審事の大事がここでも理解できるわけです。)
『 よって処方箋(占)の位置づけも ・・・  』


『大象曰。木上有火鼎。君子以正位凝命 』


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
「国会図書館蔵、高島易断増補版 智の章 コマ番57- 」
「鼎大象解説」
※「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『又曰く、易の大象に天命を言ふもの、大有と鼎(てい)との両卦のみ、
大有には準天休命と曰ひ、鼎(てい)には正位凝命と曰(い)ふ、大有は不肖を
退け、賢を進め、天命に順(したが)ふなり、鼎(てい)は天地宗廟
(てんちそうびょう)を祀るの器にして、天子精神を凝らして、天命を受け、
其の政(まつりごと)を民に施す所以なり、蓋シ(思うに)精神を凝らさざれ
ば、命を受く可(べか)らず、精神を凝らして、然る後に始めて天命を
迎ふることを得るなり、中庸に、大徳必受命と曰へるも、亦(また)この
義なり、』

///// 呑象テキストここまで  /////

 ここで私は韓国の大統領(国会含めた為政者)を批判しますが、彼らも
また儒教両班の悪しき薫りが・・・

 そもそもセオル号事件の際も、日本相手の「訟ビジネスポーズ」を
最優先にして『 日本からの支援の手を自ら振りほどいてあれだけの
犠牲者を出した。 』
( セオル号の災害は完全な人災。 ) 

 そして今回もまた、『訟ビジネスのための』小さなポーズのために
国際社会に通じる法治を振りほどき、結果として後々の大きな禍根の
種を播いてしまったわけです。

これほど為政者として『 暗愚 』なことはありますまい。
韓国の為政者の方々は

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(方側削って片側に仕送りする手法)

 を思念する以前に為政者として国民にどう対峙するのか心構えを
創ってからその地位に就いたらどうか ? 
これまで権力の後ろ盾であった米国もシナと並んで韓国もまたその一翼
から韓国を外しつつある。

 となれば先々を見据えた政治判断が重要になるわけです。


『以前と同じような追加処方箋(占)』

「沢天夬 三」(:||||)(:||:||)
「九三。壯于?。有凶。君子夬夬。獨行遇雨。若濡有慍。无咎。」
「象伝曰。其行次且。位不當也。聞言不信。聡不明也。」


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/32373447.html
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
 『【韓国】インパール作戦などで日本軍と激闘した大韓民国光復軍』
 『坤為地 初』
 2013年09月23日 01:23

 --- 略 ---

 《「卦  辞」
 「夬。揚于王庭。孚号有厲。告自邑。不利即戒。利有攸往。」

 「沢天夬 三」
 主卦「沢天夬 」(:|||||)

 --- 略 ---

 □ 本来低きに在るはずの「兌 沢」が高き天上に在る。
 これは韓国の上流階級の方々が日本からの大有たる資金を受け止めて
 いながら、これを下々に施さず、その○口をその都度作ってきた
 事も象する。

 国家観無く、その資金を外(国)に求め、国内外の「巽為風」たる商い
 を妨害するのは返って損であるし、「震為雷」(異質な概念を使う
 或いは嘘をもって)を使った日本からの資金を・・・
 というのは今後損しか無いと心得た方がよい。》

 *** 引用ここまで ***

 この爻は私がチェンソーで自分の指を切った(軽症)ことのある爻で
あり、結局木を切るつもりが自らを怪我した爻になるわけです。
(裏事情 山地剥 )

法の恩恵を享受したいのであれば、自らの都合で曲げたりしないこと
です。

 易としてはそういう姿勢をして、

◇「巽為風 上」(||:||:)変卦「水風井」(:|:||:)
「上九、巽在牀下。喪其資斧。貞凶。」
「象伝曰。巽在牀下。上?也。喪其資斧。正乎凶也。」

「・・・喪其資斧。正乎凶也。」

 なんともまあ資本を失い、正しく凶なる道であるとするわけです。

 このイノベーション必須、情報化の時代に於いて
「沢水困両班収奪破壊」の道なぞ歩みようが無いことを悟るべきでは
無いでしょうか。
もっといえば、国民は子供を育てることもままならず ・・・
厳しい未来が ・・・・



//////////////////////////////

///// 追加雑談 /////

 大陸さんは投資のお金が欲しくなると日本にすり寄ってくる。
そして頃合いをみて「訟○○をやるわけですね。」
シナの場合は直近官製反日暴動だったりするわけですが、・・・ 
( 戦前はもっと悲惨な ・・・  )
( そもそも国際法無視の便衣兵方式は昔から超お得意芸 ・・・  )

朝鮮の方々もそのパターンは同じ。
確か昨今は鉄道○○のお金も日本に ・・・ という構想だったかと
思いますが、・・・・

 日本の為政者たちも世襲「天地否の天雷」さんばかりが政官上位に
即登るシステムでありますから結局無反省に毎度毎度毎度 同じパターン
にて火傷をするわけです。

 保守的方々も「棒に怒りを向けるお猿さんをやっている暇がある
なら他にやることあると思いますけどね。」
( とうほぐのお猿さんである私がいうのもなんですが。)

 韓国の方々も今後過去のような日本を介した国難回避策というのが
使えなくなるわけですから今から必死に対策を建てておかないと
厳しいですよ。

 どうするんでしょうね。 ? 

他人事ながら ・・・・


◇ 
「以前も書いたように、」

「沢水困 三」(:||:|:)(:||||:)
「六三。困于石。據于??。入于其宮。不見其妻。凶。」
「象伝曰。據于??。乘剛也。入于其宮。不見其妻。不祥也。」

 日本から文化○を引き寄せてそれをダシに外国からのお客様を ・・
というのは当然無理筋。

文化というのは人に麗(つ)く部分も多々ありますからね、
(モノだけが文化遺産では無い。)

 欲が深いのは結局全てに於いて暗い風景にしかならないのであります
から余計な権力を振り回さないことです。
また今かろうじて保持している文化財を散逸させずキチンと守って
いくことを企図すべきであって、
それなくして他所の国に何かを求めるというのは本末転倒でしか無い
わけです。

***** ほぼ定型文 *****

韓国は「沢水困両班収奪破壊の文化」なので何も残っていないわけですね。
せいぜい起源を主張するのが精一杯。

まずはそれを認識するところから始めてみてはどうでしょうか。
「巽」(||:)「兌」(:||)の利益をとりたいなら、
収奪では無く、「巽」(||:)「兌」(:||)の方式を徹底的に学び
実行しないと ・・・・ 。
昨日書いたようなラオスダム決壊「屯 三」の利益を強奪するような
ものもNG。

 それと人材一本釣りといったことをやって ・・・
それもNGですね。(パターン化してますが。)
火沢けいは「小事 吉」つまり公行政には使えない。 

 結局これまでの方式パターンでは今後の国難は乗り越えられなくなった
ということです。


◇◇ 追記 ◇◇

 とうほぐ、

 戊辰戦争の頃の古文書を研究されている方の講演を拝聴してきた
わけですが、まあ、酷いものでしたね、いずれ機会を観て考察を
述べてみたいと思います。
( 資料利用の許可はとってありますので。 ・・・ )


//////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿