2018年10月31日水曜日

『「頤 五」韓国徴用工訴訟最高裁判決、問筮始末 』





『「頤 五」韓国徴用工訴訟最高裁判決、問筮始末 』


◇「サブタイトル」
『 最悪のタイミングで最悪の判断をすると云うのは ・・・ 』


◇◇  ◇◇

 この文章は追加雑談用に創っておいた文章なのですが、すでに判決が
出た話なので「問筮始末」がやれるわけですね、なので「問筮始末」として
昇格させたいと思います。

 何度も書いてきたことですが日本と合併する頃の朝鮮は基礎インフラ
皆無、しかも国土権益をあちこちの外国に売り飛ばした状態だったわけ
です。
( 今の北朝鮮のような感じ )

 それを日本と合併することによって補助金を受けて整備し、
国民全体ソ連よる中央アジア強制移民といった悲劇を回避したわけです。

◇「ウィキペディアソース 高麗人」(アドレスのみ)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E9%BA%97%E4%BA%BA 

また李王家は王公族、つまりは皇室に次ぐ存在「準後続」になったわけ
です。
( これだけでも合併国家なのが明らかなのであって欧米収奪型の
 植民地支配などでは無いのがわかるはずなのですが。)

◇◇ 

 戦前薩長政府の方々が東北農家の娘さん方数万にも及ぶ身売り被害を
出しながらもその朝鮮仕送り政策をやめなかったわけです、
ところが今、朝鮮戦争の自国民への加害「洋公主」被害を日本軍相手
に超がつく高給をとった戦時売春婦の方々にその被害をすり替えて
補償関係何度も何度もお代わりしたのが韓国と云うことになるわけです。

 これでは苦労した日本のご先祖様方が浮かばれない。・・・

そして今回のテーマたる徴用工問題となるわけです。
( これもまた日韓基本条約にて解決済のものを ・・・  )

 彼の国の方々は本当に欲が深い。

私は彼らの文化をして、

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(方側削って片側に仕送りする手法)
 「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に内部分裂不可避の方式」
「故に彼らの文化は利用したものを焼き畑破壊する文化」

 としてきたわけですが、今回もまたその風景が展開されたのでは無い
でしょうか。

◇◇
「筮前の審事パターン別けを造るだけでも膨大な占例と時間が ・・・」

 昨日2018年10月30日の朝即興で韓国徴用工訴訟の問筮を投下して
おいたわけですが、結果としては呑象さんの占例をなぞった形に
なったようであります、

 ◇「記事掲示板引用」
 http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1540879785/
 【国際】「徴用工」訴訟 新日鉄住金に損害賠償命じる判決 韓国最高裁
 [H30/10/30]

 --- 略 ---
 NHKニュースWEB 2018年10月30日 15時02分
 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181030/k10011691421000.html

 ///// 引用ここまで  /////


 筮前の審事にかかわるパターン分けを探るには、誤占を反省
材料にする方が利益になるわけですね。


 ◇「参考過去ログ引用」(パターン別け作業見本)
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/38089901.html
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 休業の休業
 『売り上げ3分の1に…鯖江の眼鏡製造会社が破産[5/10]』 『雷水解 上』
 2014年05月14日 01:32

 --- 略 ---

 □「サブタイトル」
 『天子用の公とAパターンBパターン&綜卦からもってくる
  パターン分け。』

 ///// 引用ここまで  /////

 それは辞に謳われている時もありますが、そうでない場合もあります
ので ・・・
譬えば、「革 上」(:|||:|)(||||:|)

なんかもそうですね、

 「上六。君子豹変。小人革面。征凶。居貞吉 」
 「象伝曰。君子豹変。其文蔚也。小人革面。順以従君也。」

革を主張する者はいつかはそのリミット「革 上」に至るものであるが
結果を観れば「君子豹変」の側だったのか「小人革面」の側だったのかが
誰の目にも明らかになるわけです。

 よってかつて「民主党」さんをこの辞に沿って、

下野「民意を失った」ということは彼らが「小人革面」の側であった旨
述べたりもしたわけです。

残念ながら民主党さんは「小人の側」だったと云うことになるわけです。
( これは私が述べていると云うことでは無く、易の尺度にて述べて
いるわけです。)

 単純化して考えても「小人目先占」と「君子統治占」の区分けがあり
ますので、目先を述べるパターンと、結局の利益を述べるパターンという
のもありますから、

ありったけ単純化してもすでに4パターンが考えられるのが解るのでは
ないでしょうか。
ここから更にパターンが分岐するわけです。

 更に卦辞、彖傳、「大象」に依存する答え、各種伝によるもの等々・・・

 更にプラスして熟達した易者さんならば「処方箋(占)」を説く力量、
「目先の利益」のパターン分け、「結局の利益」のパターン分けを説く
力量が無いといけないのでは無いでしょうか。? 

 道に迷った時にもとりあえずは目印までを目標にするのであって
・・・・

よって私の尺度に於いては今回のような
「まぐれ当たりというのはパターン別け」推論の材料としては少し
材料としては薄いわけですね。
 
かといって外してばかりだと読者様がまったく居なくなって、やる気も
失せるしで ・・・ ^^)。

 ただこれらの作業を完全に成し遂げるというのはおそらく膨大な時間と
占例が必要なのであり、易経総てを網羅した膨大な知識等々 ・・・
テーマ別筮前の審事、裏付け捜査も同じだけ、・・・・

とても私のような「アマチュア」が手出しできる次元では無いわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 易曰く私のレベルは開蒙の10課程、下より二番目にすぎないのだと
いう。 実際その程度のものでは無いでしょうか。


◇◇「本テーマに話題を戻します。」◇◇

 今米国の政策が変化しつつあり、
その日本の戦後統治政策、

 毎度おなじみ米英「坎」(:|:)民族の方々が設定
した我が国の戦後統治政策というのは、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治、代理統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」
「曰く右パヨク、左パヨクの方々を置く代理統治のシステム・・・」
(「これは国難法案通過の為のボクシング方式」)

※『「○党側の左パヨクの方々を一翼」とし、「○民党側の世襲有力者
側を一翼右パヨク」とし、片側でイアンフが~、○○がぁ~、と
左ジャブを放ち、一般民意のアタマから湯気を出させて片翼(右翼)
に民意を集めておいて(右ストレート)亡国法案をバシバシ通して
しまうシステム、例としては(種○法廃止)(郵○民営化) ・・・』

 この構図に於いてこの棒としての役割を担ったのは国として
観れば特ァ、支○朝○韓○国内的には旅人○日の方々が、・・・
彼らは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけです。
 故に彼らは「代理統治者としての ・・・」

 彼らが日本人を叩くのは消防車救急車が出動するに同じ疑似
公務相当故に「公務なれば規制対象外」といった風景が継続してきた
わけです。

※「定型文」

 この代理統治の役目を担った方々の行く末としては
ルワンダ虐○に於ける【ツチ族】フツ族の関係、ミャンマー
【ロヒンギャ】の方々等々、その歴史的役割が終わった時には悲惨な
光景になりかねないであるから私なぞはできるだけ
ソフトランディングを ・・・ と延べて来たわけです。
※「定型文」

*****「定型文投稿ここまで」*****

もすでに時節。
ということは韓国という国家はこの権力の構図が変わりつつある「時」
に於いて最悪の選択をされたことになる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 以前より折に触れて旅人○日の方々には警報啓蒙を述べてきたわけ
ですが、今回の判決によりその警報がまた一歩現実化してきてしまった
わけです。

対策は済んでおられるでしょうか、?
私は折に触れて過去ログに方策を説いてきておりますので参照頂きたい。
いずれにせよ、嘘偽りも範疇の「震為雷」(::|::|)から
「雷火豊」(::||:|)に向かわせる常の手法は終わりになってきた
わけです。

 今後は上手なリストラ等々通常のビジネス手法を学ぶ必要が出て
来たわけです。
易が「需 三」をくれたので、手を打たないとその未来はヒジョウに
厳しいことよくよく認識頂きたい。
「需 三」は危篤か残念ながらの二択が基本になる陰陽です。 


「山地剥 二」(|:::::)(|:::|:)
「六二。剥牀以辨。蔑貞凶。」
「象伝曰。剥牀以辨。未有與也。」

 批判のある行為、「我田引水」をしすぎるのは顧客を失うことに繋がり
ますからね、今はネットの時代なのでありますからよく後々の影響を
鑑みその権○とやらを行使されるべきでは無いでしょうか。

 民意顧客を失ったのではどんなビジネスも上手くはいかないと思われます。

 初爻たる一般の方々(旅人さん)はかような本国政府がやっている
政治的「訟ビジネス」には関わらないことですね。



「天風女后 四」(|||||:)(||:||:)
「九四、包无魚。起凶。」
「象伝曰。无魚之凶。遠民也。」

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/42197140.html
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通 2014年各国の年筮 反省後始末 
 2015年01月08日 05:33

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『韓国の宿痾、災害を生み出す「天風(女后) 四爻方式」』

 ///// 引用ここまで  /////

 詳細は上記占例を読んでもらうとして、この爻は更に愚民化教育の
一面もあるわけです。
韓国は日本以上に公行政が良くないんですね。 これは彼らが取り組む
べき課題に為るわけです。

 それを放置しておくと本来は「巽為風」のビジネスでとるべき利益を
塞いでしまう。

日本相手の「訟ビジネス」に走ることなく、稼業を磨くことを推奨する
次第。



 易としては「未済 三」つまりはこの判決があったとしても彼らの習性
が治ってはいないとの事ですから、彼の国に新規進出を考える企業様
方はよくよく保険の措置を講じてからと云うことになるかと思われます。


///////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿