2018年10月1日月曜日

共通 『「小蓄 四」「小過 五」玉城デニー沖縄県知事「日米から沖縄を 取り戻す!」 ネトウヨ完全死亡w 』






共通
『「小蓄 四」「小過 五」玉城デニー沖縄県知事「日米から沖縄を
取り戻す!」 ネトウヨ完全死亡w 』


◇「サブタイトル」
『 ここで少し書いてしまうと、補助金もらうにしても何か「仕事」を
した対価として貰う癖をつけておかないと後々韓国の如き、

始末を失い世界各地、「不始末の連続」になって ・・・・の暗い
未来になってしまうわけですからご自愛頂きたい。
沖縄が自ら選択した「民意」でありますから尊重はしますが、こういう
方を選択するというのはヒジョウに厳しい未来を招来しかねないと
述べておきます。 』


◇「保守速報様より引用」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48823846.html
玉城デニー「日米から沖縄を取り戻す!」
2018年09月30日22:30 | カテゴリ:地方自治体

--- 略 ---

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1538313199/

///// 引用ここまで  /////
※「リンクフリーとありますので表題提示させていただきます。」



◇「記事掲示板引用」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1538313199/
玉城デニー沖縄県知事「日米から沖縄を取り戻す!」 ネトウヨ完全死亡w
beチェック
1 :名無しさん@涙目です。:2018/09/30(日) 22:13:19.86 ID:iJg1ZBls0.net 2BP(1931)
http://img.5ch.net/ico/nida.gif
ソース
http://i.imgur.com/U0AJXRZ.jpg

https://yahoo.news.com

--- 略 ---

3 :名無しさん@涙目です。:2018/09/30(日) 22:14:52.72 ID:5JmClR3s0.net
でも、今日の台風被害の復興は、政府に頼るんだろ?

11 :名無しさん@涙目です。:2018/09/30(日) 22:16:22.17 ID:fPBmU9Q00.net
とうとう中国領になってしまうのか

12 :名無しさん@涙目です。:2018/09/30(日) 22:16:27.26 ID:CXYIb8QS0.net
日米からって
中国の力借りて独立しちゃうん?

38 :名無しさん@涙目です。:2018/09/30(日) 22:19:33.28 ID:RXtw9u4G0.net
一国二制度くるな

39 :名無しさん@涙目です。:2018/09/30(日) 22:19:42.06 ID:m9XMaOVh0.net[1/2]
デニー氏を選出した沖縄人民の独立闘争を全面的に支援しましょう

240 :名無しさん@涙目です。:2018/09/30(日) 22:33:36.02 ID:KGTwFj1o0.net[1/2]
ウヨとかサヨとか抜きにデニー当選ではしゃいでる人達ってさ

・日米から沖縄を取り戻す
・基地があるから中国に失礼

とかこう言う発言する人を支持する理由って何があるの?辺野古基地移設反対とか中高生のバス無料化とかそう言う事なの?
もしくはアンチ安倍って事?
煽りとかじゃなくて聞いてみたい


///// 引用ここまで  /////


《玉城デニー沖縄県知事「日米から沖縄を取り戻す!」》
※(この発言は新知事閣下の発言ですから、
  沖縄の民意として扱わせていただきます。)

 ということは沖縄が独立してやっていけるという計画積算根拠が
あるわけですね。?
( まさかシナ中国と組むというのは無いだろうし。 ) 

チベット、ウィグルの惨状、民族浄化、臓器売買といった現実を眼に
しておいて中国というのは無いと思うわけだが、 ・・・・
どちらにしろパートナーは選択する必要があるのでは無いでしょうか。

沖縄の民意が出たわけですので陰陽を筮してみましょう。



「 問筮 」
『《玉城デニー沖縄県知事「日米から沖縄を取り戻す!」》』

『ということは沖縄が独立してやっていけるという積算根拠があるよう
だこれも民意として尊重すべきかと思うので陰陽を筮しておきたい
この主張の陰陽とは一体何か。 』

「風天小蓄 四」

「卦  辞」「小畜。亨。密雲不雨。自我西郊。」

「風天小蓄 四」
主卦「風天小蓄」(||:|||)
変卦「乾為天 」(||||||)
「四爻  爻辞  有孚。血去おそれ出。无咎。」
「孚(まこと)あり。血(いたみ)去り惕(おそ)れ出づ。咎なし。」
「象に曰く、孚あり惕れ出づとは、上、志を合せばなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
「国会図書館蔵、高島易断増補版 仁の章 コマ番 175 」
「小畜 六四」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占」此の爻を得るときは陰にして陽を制する時なれば、其の位地実に
危しと謂(い)ふべし、然(しか)れども、人為(じんい)(なすこと)に
孚(まこと)を蓋(つく)し、己(おの)れに奉ずる薄く、
寡欲清廉(くわよくせいれん)(よくうすくなくきよき)なるときは、

恕(じょ)する所ありて、難を免(まぬか)るるを得べし、又子の縁薄く、
悉(タノミ)「頼み(※異字)」とすべき親族少なし、故に家事に就(つき)て
も、憂慮(いうりょ)(うれひ)多かるべし、故に士もなる者には慈善を施
し、上なるものには、孚(まこと)を蓋(つく)すべし、此(かく)の如く

なれば、災咎(さいきう)(わざはい)をも免(まぬか)れ、其の家をも
保持することを得べし、』


※上記同典拠、

『「占例」明治五年、某貴顕の運氣を占ひ、筮して小畜の第四爻を
得たり、

爻辞曰。六四 有孚。血去惕出。无咎。

断に曰く、小畜の卦たる、六四の一陰九五の下(しも)に在り、君徳を
奉戴(ほうたい)(いただき)して、上下五陽の鋭進するを制止し、一に
身を国家に致して、忠を君に盡くす者なり、之(これ)を有孚 と謂(い)ふ、
孤従を以って衆陽を制止するの時なり、

抑(そもそも)国家を料理するや、万全の事は口に言ふ可(べ)くして、
容易に行(おこな)はるべきに非ず、或いは衆人の中(うち)に意見を
異(こと)にする者あるより、不慮の災(わざはひ)なしと謂(い)ふ可(べか)
らず、今や其の象ありと雖(いへど)も、幸(さいはひ)に免(まぬか)

るるを得るを以って、 血去惕出 无咎 と曰(い)ふなり、因りて
此の占を貴顕に言上せしに、唯首肯(しゅかう)して謝(しゃ)せられしが
、此の後赤坂喰違にて、暴徒の難に罹(かか)られしも、軽傷を
被(かふむ)りて免(まぬか)れられしは、 血去惕出 の占、毫「り」(がうり)

を過(あやま)たずと謂(い)ふべし、』

///// 呑象テキストここまで /////



 ◇「参考過去ログ引用」※(得卦は「小蓄 四」)
 http://metujinekikyou.blogspot.com/2016/03/blog-post_3.html
 2016年3月3日木曜日
 共通 『民主党の岡田代表「先進国で結婚したら同じ姓にしなければ
 いけない 強制している国は日本だけだ。なぜ固執するのか」』

 --- 略 ---

  民主党さんが大陸系、半島系旅人さん方と昵懇の党なのは議論の余地が無い
 わけですが。
 裏事情が「雷地豫」(::|:::)であってその変卦が「坤為地」
 (::::::)

 全く区分け無しの象となるのであります。
 ( とすると掲示板上で指摘される懸念が総てあてはまって ・・・)

 内情はといえば、「蹇」世間目線の「解」ともなれば、 ・・・
 これも形を変えた「制度上」としての「仕送り政策」になるかと思われます。

 ◇◇

 表に戻っての互卦内情は「けい」世間目線「家人」ですから、昔からの
 日本国民であることが判るようにした方がいいですよ、というのが易からの
 「処方箋」になるわけです。
 ~~~~~~~~~~~

 そもそも易に質すまでもなく、この夫婦別姓の問題自体は、過去ログで引用
 したように、

  『国民が知らない反日の実態様 hpより』
  http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/913.html
  《 夫婦別姓制度の正体 》

  http://www.oct.zaq.ne.jp/poppo456/in/b_cobet.htm
 《 ソ連の「革新」的な実験がもたらした大惨事

    文・小田村四郎
       八木秀次・宮崎哲弥編「夫婦別姓大論破!」より引用。》

 旧ソ連がやった国家的実験によって既に「ダメ出し」されたものですからね。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 したがって、
 冒頭引用したこの問題の筮でも指摘されていた通り、
 半島さんから人を呼んで、

 「沢水困ヒートポンプ両班方式」(方側削って片側に仕送りする手法)
 「階級社会構築、維持方式」

 この陰陽に乗せるのは所詮無理があるわけですから、
 
 『 もうぼちぼち「誰か」に云われたなりの政事をするのは終(おは)りに
  したらどうか。』

 また民主党を支援された旅人さん方も、ここ数年の民主党さん関連の動きを
 もってすれば、
 「いつの間にか自分たちが削られる側になって ・・・ 」

 といった結末まで観えたわけですので、こういう何か政治的利権を作って
 の ・・・・
 といった考えは改めるべきでは無いでしょうか。
 この大きく時代の変わる時節に於いては、賢明な選択をするしないでその未来
 が大きく違ったものになるわけですね。


 ◇「易からの追加」(彼らのこういう芯を持たない政治姿勢)
-
 ///// 引用ここまで  /////


◇◇ このテーマ結論  ◇◇

「風天小蓄 四」(||:|||)⇔「天沢履」
「乾為天   」(||||||)⇔「乾為天」

 そもそも小蓄でありしかも卦義からして、

 http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2937047
 典拠 高島易断 上経ニ 高島嘉右衛門 著
 「国立国会図書館蔵、高島易断 象曰 小蓄 コマ番35 」
 「勝手意訳につき原文の確認と文章利用の際は一報を」

 『象曰。風行天上小畜。君子以懿文德 

 『風。天上に行くは。雲を捲(まき)て上り。未だ雨澤を降さざるの時
 にして。是亦小蓄なり。然れとも小蓄は。陰時を得て。止まるものに
 して。久しく止むること。能はざるものなり。
 君子世に立ちて。未だ行わはれざるの時なるを知り。文学を修め。徳行
 を勉め。ようやくに其の行はるるの時を待つべし。

 --- 略 --- 』

 ///// 呑象テキストここまで  /////

 まだ紙上の計画すら無い、勉強もこれから(思いつき発言レベル)と
いうのが易からの答えになるわけです。

沖縄を防衛するという観点一つに絞って云えば、

『六四 有孚。血去惕出。无咎。
象伝曰。有孚惕出。上合志也。  』

日米以外の国と合邦して何かやれるかと云えばそれは無いわけである
から、結局上位、(日米)と「上合志也」で防衛する分には、「有孚惕出」
沖縄の防衛が適うわけです。


 占例にあるようにこの卦は裏事情が「雷地豫」(::|:::)で
あり、政策らしきものが見当たらないので、結局補助金○○なのが
観てとれるわけです。
「天」(|||)たる発想。

何か産業を育ててという風景にはなっていない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 実をいうと、この玉城氏の発言「一国二制度」の筮が同じ小蓄
だったわけですね。

 ◇「記事掲示板引用」
 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/seijinewsplus/1538135907/
 沖縄知事選に衝撃… 玉城デニーが発した「一国二制度」という言葉の
 恐ろしさ
 beチェック
 1 :(^ェ^) ★:2018/09/28(金) 20:58:27.44 ID:CAP_USER9.net
 https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180928/soc1809280011-n1.html

 https://www.zakzak.co.jp/images/news/180928/soc1809280011-m1.jpg

 ///// 引用ここまで  /////


 なので陰陽としては氏の○○が「小蓄」なのがほぼ ・・・

提案めいたものは上記の筮に入れてあるのでここでは控えますが、
さすがに沖縄の方々から、韓国、朝鮮の如き「補助金○○」に狎れ 

戦後も米英「坎」(:|:)民族の方々が敷いた特殊な地位に狎れ、
・・・

「始末 節」を失った風景を観るのは ・・・

 ここで少し書いてしまうと、補助金もらうにしても何か「仕事」を
した対価として貰う癖をつけておかないと後々韓国の如き、

始末を失い世界各地、「不始末の連続」になって ・・・・の暗い
未来になってしまうわけですからご自愛頂きたい。
沖縄が自ら選択した「民意」でありますから尊重はしますが、こういう
方を選択するというのはヒジョウに厳しい未来を招来しかねないと
述べておきます。

ちなみにこのテーマの陰陽を普通に筮した場合は


「雷山小過 五」(::||::)(:|||::)
「六五。密雲不雨。自我西郊。公弋取彼在穴。」
「象伝曰。密雲不雨。已上也。」


 これも要は対案も無しに米国に「無駄足前提の陳情」にいった故翁長氏と
同○、・・「補助金増○」パ○ォーマンス ・・・

よって易はそれを諌めているわけです。
なぜならこれを透かされた場合、そのまま上爻に進んで、


「雷山小過 上」(::||::)(|:||::)
「上六。弗遇過之。飛鳥離之。凶。是謂災?。」
「象伝曰。弗遇過之。已亢也。」

 これこそ真正仏教の陰陽でもあり、チベットの民がヒマラヤ超えて
難民になった陰陽の一つ、象辞そのままになるわけです。
( 陰陽は一つだけでは無い。)

( 以前述べたようにダライ・ラマ猊下というかチベットは、本来
禅定の次元で使うべき修道の陰陽をこの世界、政治行政に於いて使った
が為に心が飛翔して涅槃に飛ぶのでは無く、信者信徒、国民がヒマラヤ
超えて難民になる道を選択するしかなくなったわけです。 )

( 政治と宗教の王を一緒にしてはイケナイ見本となったわけです。)
( 世尊はそもそも権力に近づくなと弟子に教えているのでチベット
仏教はその破戒のツケを ・・・ )

いずれにせよ沖縄の民意は「小蓄」を選択されたと云うことになる
のでは無いでしょうか。



「易より追加」
「坎為水 二」(:|::|:)(:|::::)
「九二、坎有険。求小得。」
「象伝曰。求小得。未出中也。」

 この陰陽は携帯の充電バッテリーも今ある分で終了の陰陽です。

常には米英「坎」(:|:)民族の方々が設定した代理統治者たる旅人
○日の方々相手に警報として使ってきたわけですが、・・・

ことに昨今
シナ中国が米英「坎」(:|:)民族の翼の位置から外されかかって
いることから観ても、沖縄の位置も相対的に ・・・
となればどっちにしろ沖縄はこれまでの路線を変えていく必要がでてきた
わけですね。

 いずれにせよ、ハング○飛び交う「パヨ」系の方々と基地問題を
煽るという手法に未来は無いということよく理解されるべきかと思われ
ます。

今後は新しい産業等々、市井一般の智慧知見を集め新しい時代への鼎を
構想構築頂きたい。
( 沖縄を韓国のような地域にしてはイケナイのです。)


「火天大有 初」(|:||||)(|:|||:)
「初九。无交害。匪咎。艱則无咎。」
「象伝曰。大有初九。无交害也。」

 易が「知名度、行政、世襲」といった単なる乾龍(||||||)では
無く、
「大有 初」つまりは登竜門の試練をくぐって「大有の龍」となった
人材を政治の舞台に立たせるよう述べているようですが、
沖縄という土地そのものも、補助金だのみの政治から脱皮する必要が
出てきたということですから民意としてよく考慮頂きたい。
( 補助金貰うにしても何か仕事の対価として貰うタイプにすべし
ということ。)


///////////////////////////////////

///// 追加雑談 /////

 チベットが国を失った陰陽のもう一つは、

 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2012/08/metujin-ekikyou_29.html
 2012年8月29日水曜日
 metujin ekikyou 日誌  サブタイトル
  ◇『仏教の陰陽は「雷山小過 上」一致したチベットの統治機構』
 「天雷无妄 上

 --- 略 ---

 サブタイトル
 ◇『仏教の陰陽は「雷山小過 上」一致したチベットの統治機構』

 --- 略 ---

 ---チベットの陰陽はこれだったようです。 ----

 「天雷无妄 上」
 主卦「天雷无妄」(|||::|)
 変卦「沢雷随 」(:||::|)
 ---------------------------------
 「天雷无妄 上」
 「上爻   爻辞    无妄行有わざわい。无攸利。」
 「无妄なり。行けばわざわいいあり。利ろしきところなし。」
 「象に曰く、无妄の行くは、窮まるの災いあるなり。」
 
 --- 略 ---※(典拠は岩波文庫易経より)

  これは仏教の教えがというよりは転生ラマがそのまま国家元首を兼ねる
 政治システムでしょうね、
 それが国家運営の上で独立を継続する上で正しくないと云う事のようです。

 --- 略 ---

 「・・无妄は、剛外より来りて内に主となる。・・」

 外から来た方々にとって変わられるリスクがあるのだとの事。
 内弁慶の方々は肝に命じるべきではないでしょうか。


 --- 転生ラマを政治と宗教のコアに置いた事が今のチベットの悲劇の
    大本との事。                      -----

 「震為雷 五」

 ///// 引用ここまで  /////

 ここにも「天」(|||)たる弊害が観てとれるのでは無いでしょうか。
要するにチベットにも、沖縄にも「天」(|||)たる弊害が・・・

確かに神仏を信仰し周囲も神様のような立派な方々ばかりであれば
それは戦争、虐殺といったことは起きないでしょうが、

現実世界はそうはなっていない、

サーロさん達の核廃絶運動の項でも述べたように、この世界にある平和
というものは「坎 五」タイプ、武力拮抗タイプのバランスの上の
平和しか無い。

 となれば一国を平和に継続運営しようとすれば、拮抗できる
レベルの武力無しには無理。
~~~~~~~~~~~~

「病気ならば毒はこれであると特定でき、解 二爻方式が使えるわけ
ですが、国際政治となると正義はそれこそ人の数だけある。
また『異教徒の考え方は我らには毒である。」ということになって
収拾がつかない、よって「坎 五」タイプの平和しかやりようが無い
わけです。』


 よってこの「天」(|||)たる弊害というのは、相手のある話なのに
その防衛を相手の良心、遵奉精神に依存する「危険な方式になる」わけ
です。
『 それはこの世界にはテロリストなど居ないのであると見倣すに
 等しい。』

「それはそれこそ、相手が神様レベルの倫理観のある方々でなかったら
使えない方式であることになるわけです。」

 我々この「危険な争いの絶えない世界、欲界に呻吟する一般民」
が如きが
そんな方式をとってはイケナイのが解るのでは無いでしょうか。
そういうのは盲信であって既に信仰ですら無いのです。


「地水師 三」(::::|:)(:::||:)
「六三。師或輿尸。凶。」
「象伝曰。師或輿尸。大无功也。」

 これは説明がいりませんね、多くの方々が悲惨な眼に遇うということ
になってしまうわけです。
そしてこれが行き着く先というのが、多くの国民を○○に落とす
大きな罪を作る爻、



「火雷噬ロ盍 上」(|:|::|)(::|::|)
「上九。何校滅耳。凶。」
「象伝曰。何校滅耳。聰不明也。」

 になるわけです。
こういう流れを断ち切らないと、


「雷山小過 三」(::||::)(::|||:)
「九三。弗過防之。従或戕之。凶。」
「象伝曰。従或戕之。凶如何也。」

 外国の方々が多々やってきて、本来の沖縄の方々は ・・・
補助金を○○したいであるとか気持ちは理解できるわけですが、自ずと
何処かにリミットを置かないと ・・・

何事も「欲が深いのは後が良くない」わけですね。
 昨今は何度も書いていますが、米英「坎」(:|:)民族の方々がその
翼たる国、方々を入れ替えつつあるわけです。

であるなら今ある権力に阿るのは害があると思うべきでは無いでしょう
か。
これまでの権力の構図をあてこんだものというのは手出し無用、
今後は堅実な商いに精進頂きたい。


//////////////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿