2018年10月16日火曜日

共通 『「噬ロ盍 四」【国際観艦式】 外務省 韓国の「将軍旗」掲揚に抗議 国際観艦式[H30/10/13]』





共通
『「噬ロ盍 四」【国際観艦式】 外務省 韓国の「将軍旗」掲揚に抗議
 国際観艦式[H30/10/13]』


◇「サブタイトル」
『 韓国は国家としてこの「公私の切り替え」がやれていないわけです。
しかも米国はこれまで自分の一翼としてきた特アの国々をその翼から
外しにかかっている、
となれば韓国にとって今後の世界はヒジョウに厳しい未来が待っている
わけですね、 合掌 )。

 彼の国は国旗にまで易の卦を採用しながら考え方は採用していない
・・・ そういうのは愚かなことだと思いますよ。  』


◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1539402703/
【国際観艦式】 外務省 韓国の「将軍旗」掲揚に抗議 国際観艦式
[H30/10/13]

--- 略 ---

これについて、外務省は「日本の自衛艦旗を認めなかったにもかかわら
ず、通達に反した行為を
みずから行ったもので残念だ」
として12日、東京の韓国大使館や韓国外務省に対し抗議しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181012/k10011669511000.html

--- 略 ---

4 :名無しさん@おーぷん :2018/10/13(土)12:55:23 ID:yG4 ×
ルールは韓国がその時の感情で決めるんでしょ
で今に始まったことじゃない
日本が付き合う義理もない
断絶して見物した方が精神衛生上好ましいと思うわ

15 :名無しさん@おーぷん :2018/10/13(土)13:32:06 ID:YL2 ×
ビザ無し渡航を廃止しろ!。
あんな、非友好的な態度を平気で取るような国の人間の往来なんか
やめにしろ!。

16 :名無しさん@おーぷん :2018/10/13(土)13:33:37 ID:nnG ×
不逞鮮人には「ホスト」や「プロトコール」が分からない。
平昌冬季五輪でもそうだった。

25 :名無しさん@おーぷん :2018/10/13(土)16:32:42 ID:6BO ×
>>24
あの民族も生物学上は人類に分類される。
これ、豆知識な。


///// 引用ここまで  /////

 以前から韓国の訟ビジネスをして、韓国のことわざに譬え、
「泣く子は餅を一つ余計にもらえる」思考としてきたわけですが、・・
まあ酷いものですね。

国家の運営を小学生低学年の倫理観でやる方式とでもいいますか、・・・
少しこれも筮しておきたいと思います。

「 問筮 」
『【国際観艦式】 外務省 韓国の「将軍旗」掲揚に抗議 国際観艦式
[H30/10/13]』

《これについて、外務省は「日本の自衛艦旗を認めなかったにもかかわら
ず、通達に反した行為を
みずから行ったもので残念だ」
として12日、東京の韓国大使館や韓国外務省に対し抗議しました。》

『韓国の訟ビジネスに関しては狎れもあるが、さすがにこういう風景は
いかがなものか、まさに小学生低学年の倫理感を以て国家を運営するが
如しとでもいいますか、・・・後学のために陰陽を筮しておきたい、
この陰陽とは一体何か。』

「火雷噬ロ盍 四」


「卦  辞」
「噬ごう。亨。利用獄。」

「火雷噬ロ盍 四」
主卦「火雷ぜいごう」(|:|::|)
変卦「山雷頤   」(|::::|)
「四爻  爻辞  噬乾し得金矢。利艱貞。吉。」
「乾し(かんし)を噬み、金矢を得。艱(くる)しみて貞なるに
利(よ)ろし。吉なり。 」
「象に曰く、艱しみて貞なるに利(よ)ろし、吉なりとは、いまだ
光(おお)いならざるなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
国会図書館蔵 高島易断増補版 義之巻 コマ番「115-」
「噬ロ盍 九四」解説
「勝手解釈につき原文確認及び、ご利用の際は一報を。」

『「占」此の爻を得(う)るときは、己(おのれ)を以て己(おのれ)を妨げ、
身を以て身を助け、一身の通塞(つうそく)(とほるふさがる)、唯(ただ)
一心の艱(なやみ)に在るものとす、眞正(しんせい)(まことただしき)の
男子、宜(よろし)く当(まさ)に剛毅(がうき)(つよき)の志を立つべし、
或る人の歌に、「思ひ立つ志(こころざし)だに撓(たゆ)まずば龍(たつ)
の腮(あぎと)の玉も取るべし」と、勗(つと)む可(べ)きなり、

---略--- 』

http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
国会図書館蔵 高島易断増補版 義之巻 コマ番115-
「噬ロ盍 九四 占例」
「勝手解釈につき原文確認及び、ご利用の際は一報を。」


『 相識某、商業上一大紛転(もつれ)(ふんて)を生じ、其の結果如何を占はん
ことを請ふ、乃(すなは)ち筮して、噬ロ盍の第四爻を得たり、

爻辞曰。九四。噬乾?得金矢。利艱貞。吉。
断に曰く、噬ロ盍の卦たるや、彼我の間に於いて隔絶(かくぜつ)(へだたり)
を謀り、其の間に大利を ※攫(くわく)(つかむ)

 ※
 http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/89516/m0u/
 《さら・う〔さらふ〕【×攫う/×掠う】》

 《[動ワ五(ハ四)]《「浚(さら)う」と同語源》
 1 油断につけこんで奪い去る。気づかれないように連れ去る。
 「波に足を―・われる」「子供を―・う」「鳶(とんび)に油揚(あぶらげ)
  を ―・われる」

 2 その場にあるものを残らず持ち去る。関心を一人占めにする。
 「人気を―・う」 》

せんとする障碍者あり、因(よ)りて力を用(もち)ひて其の障害者を取り除く
可(べ)き者とす、今第四爻を得(う)るに依れば、勉強して故障者を除く
べきの時なり、

噬乾(かんし)とは大獣(だいじゅう)(おほきなけもの)の支体(したい)
(からだ)
を乾(ほ)したる者にして、骨と肉と連帯せし者なり、故に
非望(ひぼう)の大欲を企てたる者とす、然るに幸いにここに剛直にして豪
(ごう)(すこし)もかさざる手代か、或いは代言人ありて、訴えを起こし、
罪悪

をあばき、つひに十分の勝利を得て、紛転を解くに至る、代言人の剛健
なるを以て金(きん)と曰(い)ひ、一直線に主意を貫くを以て矢と曰ふ、
紛転(ふんてん)(もつれ)に気を挫(くじ)かずして、忍耐力に強きを以て
利艱貞と曰ふなり、故に紛転(ふんてん)(もつれ)ありと雖(いへ)ども、心
を労すること勿れと、

後果たして此の占の如く、剛直の代言人を得て、紛転(ふんてん)(もつれ)

解き、勝利に到りたり、初め此の占を依頼せしとき、
某は茫乎(ぼうこ)として其の結局を知らざりしが、天命の在る所を聞き、

(おおひ)に力を得て、代言人の為す所をも疑はず、因(よっ)て安心に
至りたりと云へり、』

///// 呑象テキストここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/43434841.html
 2015/4/16:13
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 『【米国】「韓人(コリアン)の和食店が団結」~魚の名前訴訟に対応』
 「火雷噬ロ盍 四」

 ---略---

 ◇「サブタイトル」
 『 「噬ロ盍の彖伝に曰く、頤中有物。曰噬?。噬?而亨。」
  (頤中に物有るを噬ロ盍という、かみ合わせて亨(とほ)るなり。)』

 ---略---

 この「震為雷」(::|::|)の上爻が陽爻に変じて今回の
 「火雷噬ロ盍」(|:|::|)の卦に変じたものだと思われます。  

 そして「頤」(|::::|)たる皆が食べていけるだけの日本の食文化に
 挟まったこういう「震為雷」系の問題、

 使ってはいけない食材を使ってまで
 目先の利益を ・・・ といったことが世間一般に周知されるようになって
 今後本物は本物としてのプレミアムがつきますので、

 「乾し(かんし)を噬み、金矢を得。艱(くる)しみて貞なるに
 利(よ)ろし。吉なり。 」

 まったくもってこの辞の通りになるのではないでしょうか。

 ///// 引用ここまで /////

 この占例だけで十分ですね。 ^^)。


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/03/blog-post_31.html
 2016年3月31日木曜日
 共通 『「噬ロ盍 四」 【日米友好のシンボル「桜祭り」 資金不足で
 運営困難に→中韓団体 「資金出すからアジア祭りに改称しろ」】』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『利益の実だけ掴んだら、その利用した「信用や文化」は焼き畑する
 ことも辞さず、
 というのであれば、これはずっと育ててきた方々が迷惑するだけですから、
 罰則を用いてでも規制していくより無いわけですね。』

 ///// 引用ここまで  /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.com/2016/06/blog-post.html
 2016年6月1日水曜日
 共通 『噬ロ盍四 舛添「疑惑全てが黒ではない いい加減にして
 貰いたい」』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『それで舛添都知事は行政の方でありますので、実をいうと、この「頤」
 は行政組織の象でもあるわけですね。
 なので、舛添氏は米国の韓国人経営の日本食レストランに於ける問題と
 同様のことをやって民意、世間様よりその問題点があからさまにおおやけに
 なったわけです。』

 ///// 引用ここまで  /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.com/2017/07/nhk.html
 2017年7月10日月曜日
 共通 『「噬ロ盍四」三橋貴明 NHKが朝●人に占拠され反日に目覚めた
 理由を 徹底暴露!』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『「米英「坎」(:|:)民族の方々」の魔法 』

 ///// 引用ここまで  /////


◇◇ このテーマ結論  ◇◇

「火雷噬ロ盍 四」
主卦「火雷噬ロ盍」(|:|::|)⇔「山火賁」
変卦「山雷頤  」(|::::|)⇔「山雷頤」


 恒例の説明から先に述べますと、
米英「坎」(:|:)民族の方々が設定した戦後統治政策という
のは、

*****  「定型文投下」  *****

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治、代理統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」
「曰く右パヨク、左パヨクの方々を置く代理統治のシステム・・・」
(「これは国難法案通過の為のボクシング方式」)

※『「○党側の左パヨクの方々を一翼」とし、「○民党側の世襲有力者
側を一翼右パヨク」とし、片側でイアンフが~、○○がぁ~、と
左ジャブを放ち、一般民意のアタマから湯気を出させて片翼(右翼)
に民意を集めておいて(右ストレート)亡国法案をバシバシ通して
しまうシステム、例としては(種○法廃止)(郵○民営化) ・・・』

 この構図に於いてこの棒としての役割を担ったのは国として
観れば特ァ、支○朝○韓○国内的には旅人○日の方々が、・・・
彼らは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけです。
 故に彼らは「代理統治者としての ・・・」

 彼らが日本人を叩くのは消防車救急車が出動するに同じ疑似
公務相当故に「公務なれば規制対象外」といった風景が継続してきた
わけです。

※「定型文。」

 この代理統治の役目を担った方々の行く末としては
ルワンダ虐○に於ける【ツチ族】フツ族の関係、ミャンマー
【ロヒンギャ】の方々等々、その歴史的役割が終わった時には悲惨な
光景になりかねないであるから私なぞはできるだけ
ソフトランディングを ・・・ と延べて来たわけです。
※「定型文」

***** 定型文ここまで *****

 戦前日本側が朝鮮半島にとっての上司的立場にあったわけですが、
戦後はそれが敗戦によって裏返されて部下的処遇にまで墜とされたわけ
です。

( 日本相手ならば何をやっても・・・のフリーな状態が長く続いて
しまった・・・・ ということ。)
( くわえて彼らの基質とマッチングしたものだから ・・・・ )

ところが、こういう世界中の眼が集まる中において立場を利用した
目立つ無体なことをやってしまうとなんちゃって和食と同じように世界は
韓国に対して不信の眼を ・・・・
( 結局日本にぶら下がるだけの価値、存在でしか無いのに ・・・ )

なので以前より述べてきたように、

公務なれば規制対象外になることの本質的問題点、
「火天大有 三爻」の問題点、

「九三。公用亨于天子。小人弗克。」
「象伝曰。公用亨于天子。小人害也。」 「小人害也。」

「頤」(|::::|)たる始末や「節」を失って「不始末、不始末」の
連続を作り出す問題点、しかもそれは私が「小学生低学年の ・・・」
と述べたような風景を醸しても気が付かない恥ずかしい風景にまで
育ってしまったわけです。
~~~~~~~~~~

 消防車旧救急車とて、公務から外れれば通常の動きとなるのであって
警察官とて私用で車両を運転する際は交通ルールの範疇内となるのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 その公私の切り替えが無かった場合は当然無茶苦茶な運転となって
今の韓国と同様の動きになるのではないでしょうか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 韓国は国家としてこの「公私の切り替え」がやれていないわけです。
しかも米国はこれまで自分の一翼としてきた特アの国々をその翼から
外しにかかっている、
となれば韓国にとって今後の世界はヒジョウに厳しい未来が待っている
わけですね、 合掌 )。

 彼の国は国旗にまで易の卦を採用しながら考え方は採用していない
・・・ そういうのは愚かなことだと思いますよ。


////////////////////////////////////

///// 追加雑談 /////

 呑象テキストに曰く、

 『爻辞曰。九四。噬乾?得金矢。利艱貞。吉。
 断に曰く、噬ロ盍の卦たるや、彼我の間に於いて隔絶(かくぜつ)(へだたり)
 を謀り、其の間に大利を ※攫(くわく)(つかむ)

 せんとする障碍者あり、因(よ)りて力を用(もち)ひて其の障害者を取り除く
 可(べ)き者とす、今第四爻を得(う)るに依れば、勉強して故障者を除く
 べきの時なり、』


 戦前も戦後も大陸に投資した挙げ句、結局資本だけ置いて帰ってきた
例をこれまで投下してきたわけですが、
朝鮮にしても、彼らは日本に近づいてきては、

「日本の身内家人要求」→「得るものを得ると」→「被害○ビジネス、
訟ビジネスへ」のパターンなのが
観てとれるのでは無いでしょうか。

結局朝鮮の方々は日本文化の信用、技術、等々日本の
「頤」(|::::|)たる
「皆が食べていくことのできる明かりを利用しに来る」わけです、

ではあっても
結局彼らの文化は「破壊の文化」「坎」(:|:)の狩猟民族「収奪文化」
なるが故に利用された側も強烈なダメージが残ってしまうわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 毎度書くように戦前薩長政府の方々が東北農家の娘さん方数万にも
及ぶ身売り被害を出しながら朝鮮仕送り政策を止めなかったわけで
あり、結局その温情が戦後も延々尾を引いて、朝鮮戦争当時の被害すり
かえ、慰安婦訟ビジネスにつながってしまったわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 大陸さん相手に何かを差し上げると云うことの意味を日本人は学習
しないといけないわけであり、
日本人同士の感覚を大陸さんにあてはめる愚を悟ることから初めないと
いけないわけですね。

こんな観艦式ひとつとっても ・・・・
「第一朝鮮に学校建てたのは日本でしょうが、 ・・・ 」
( 日本人の娘が身売りした基礎の上にそれが成っているのに ・・・ )

我が国は「反省しない疾(やまい)」が治っていないので結局何度も何度も
同じ間違いをやっては ・・・・

 これだけ暗愚だと涙も出ないですね、ホント、なんで今もって日本の
指導層たる薩長さん達は眼が醒めないのでしょうか。 ?


「山雷頤 初」(|::::|)(|:::::)
「初九。舎爾霊亀。観我朶頤。凶。」
「象伝曰。観我朶頤。亦不足貴也。」

 何から何まで日本の「頤」(|::::|)にぶら下がりに来る韓国
朝鮮の方々の姿がこれになるわけです。
日本の皇室は叩くが、皇室あるが故に連綿と継続してきた日本文化は利用
しようとする。 ・・・


「坎為水 二」(:|::|:)(:|::::)
「九二。坎有険。求小得。」
「象伝曰。求小得。未出中也。」

 この爻携帯のバッテリーも今ある分で終わりの爻ですが、日本側としても
そういう都合のいい悔い噛りの日本○○利用を規制しないといけない
のであり、( 破壊の文化は日本文化にダメージを与える。 )

朝鮮韓国の側としても、全てに於いて日本を利用できるのは今ある分で
終了であることを理解しないといけないわけです。
今回のような恥知らずな対応などはもっての他です。


/////////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿