2018年10月8日月曜日

共通 『「蹇 三」【旭日旗掲揚問題】 韓国への自衛艦派遣を中止へ  旭日旗掲揚自粛「受け入れられず」 [H30/10/5]』





共通
『「蹇 三」【旭日旗掲揚問題】 韓国への自衛艦派遣を中止へ 
旭日旗掲揚自粛「受け入れられず」 [H30/10/5]』

◇「サブタイトル」
『 国家が愚かな判断をしたら国民が全てそれに右に倣えという
わけにはイカナイわけですから、易はその国民に対して自らの商売を
守るよう象辞を出してきたわけです。

《故(ゆへ)に其の身正しくして進まず、本分に安んずるを可(か)とす、》

国家と歩調を合わせるのでは無く、自らの顧客を逃さないような対応
が求められるわけです。』


◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1538717658/
【旭日旗掲揚問題】 韓国への自衛艦派遣を中止へ 旭日旗掲揚自粛
「受け入れられず」 [H30/10/5]

--- 略 ---

事実上、日本から参加する自衛艦の「旭日旗」の掲揚自粛を求めた。
 これに対し、日本政府は「自衛艦旗の掲揚は自衛隊法などの国内法令
で義務づけられている。
国連海洋法条約上も、国の軍隊に所属する船舶の国籍を示す『外部標識』
に該当する」(岩屋毅防衛相)と
一貫して反論。自衛隊制服組トップの河野克俊統合幕僚長も4日の
記者会見で「海上自衛官にとって
自衛艦旗は誇りだ。降ろしていくことは絶対にない」と強調した。

 旭日旗は日本海軍の軍艦旗として使用され、海自の自衛艦旗にも採用
された。先の大戦で日本と
激戦を交えた米国を含め、現在では国際社会に広く浸透している。

(以下略)

http://www.sankei.com/politics/news/181005/plt1810050018-n1.html

--- 略 ---

12 :名無しさん@おーぷん :2018/10/05(金)14:44:25 ID:CiI ×
今後、韓国政府が有る限り、自衛艦が南朝鮮半島に入港することは
一切無いということで、この意味はとても大きい。

14 :名無しさん@おーぷん :2018/10/05(金)14:47:22 ID:CiI ×
韓国容認下での在韓邦人の自衛艦による救援は、今後一切不可能に
なりましたね。
韓国にいる日本人はこの現実を厳しく認識すべきでしょう。

15 :名無しさん@おーぷん :2018/10/05(金)14:47:34 ID:YUK ×
この問題は、半島有事の際の邦人救出にも関わる。
既にこんな案まで出ているくらいだし。↓

【半島有事/邦人選別退避案】 海上自衛隊と米軍艦が協力
(接岸した米軍艦の隣に海自艦を「横付け」し、
邦人らを乗せる案が浮上)して、在韓邦人・米国人をピストン輸送する
方向で検討 [H30/1/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516061156/

29 :名無しさん@おーぷん :2018/10/05(金)15:28:28 ID:Udr ×
自衛艦の旭日旗掲揚、韓国に続き北朝鮮も自粛要請
https://jp.reuters.com/article/southkorea-japan-flag-idJPL4N1WL1C3

62 :名無しさん@おーぷん :2018/10/05(金)16:16:18 ID:9ke ×
>>59
これを機会に世界に向けてサッカーの猿まねヘイト行為の事を拡散して
やるべきなんだよなぁ
外務省は仕事しろよ

176 :名無しさん@おーぷん :2018/10/05(金)19:42:21 ID:dvc ×
はい、燃料が投下されました。

韓国政府が日本の不参加に遺憾の意

https://www.jiji.com/sp/article?k=2018100500987

257 :名無しさん@おーぷん :2018/10/06(土)02:47:33 ID:XDh ×
>>176
遺憾⁇ww
自分達から仕掛けて何が遺憾なのwwwww

統合失調症みたい

315 :名無しさん@おーぷん :2018/10/06(土)12:56:13 ID:IfZ ×
関連記事を見れば見るほど頭おかしいと思う
韓国は感情論になっているようだけど国際法上ありえない話だと
感情国家の韓国からどんなに強い要請があっても
日本が法治国家なら受け入れることができない話だ

///// 引用ここまで  /////

 毎度書いていますが、日本は懇願され朝鮮と合邦し、薩長政府の
方々は、

それこそ東北農家の
娘さん方数万にも及ぶ身売り犠牲を払ってまで、朝鮮仕送り政策を
止めなかった超お人好し国家になるわけです。

 彼らが教育を受けられるようになったのが日本の犠牲があったれ
ばこそ。
「結局彼らは訟ビジネスのために恩を仇で返しているわけです。」


 サッカー試合での日本に向けたヘイト行為に対する言い訳がとうとう
ここまできたわけですね。

 ◇「 記事引用 」
 https://www.j-cast.com/2013/08/06180978.html?p=all
 朝日新聞なぜOK?「韓国起源説」まで… 韓国「旭日旗追放運動」は
 首尾一貫していない
 2013/8/ 6 19:29

 --- 略 ---

   しかし冒頭に登場した室谷氏によれば、旭日旗が韓国から注目を
 集めるようになったのは2011年1月、サッカー日韓戦で日本人を侮蔑
 するパフォーマンスを行って批判を受けた韓国代表・奇誠庸選手が
 「観客席にあった旭日旗への報復」が理由だと弁解したことが始まり
 だという。その後、2012年8月、ロンドン五輪でサッカー韓国代表・
 朴鍾佑選手が竹島領有権のアピールを行い糾弾されたときにも、
 「体操日本代表のユニホームが旭日旗に似ており、こちらこそ問題」
 と韓国側は主張した。

 「これらの主張は海外では相手にされなかったんですが、韓国内では
 受けた。その後、韓国人による抗議で海外メーカーの旭日旗風
 デザインなどを撤回させたことで、日本をおとしめる手段として
 『これは効くぞ』となったわけです」(室谷氏)
   7月28日、サッカー日韓戦をめぐり起こった「旭日旗騒動」でも、
 韓国外務省報道官が「旭日旗が韓国国民と、過去の日本帝国主義の
 被害を受けた人々にどのような意味を持つものか、日本はよくわかって
 いるのではないか」と述べるなど、旭日旗「追放」の動きはもはや
 公然のものとなっている。

 ///// 引用ここまで  /////


 普通に韓国の国益にとって大打撃になるはずですよ、自衛艦による
有事対応一切
不可になったわけですからね。

 《韓国容認下での在韓邦人の自衛艦による救援は、今後一切不可能に
 なりましたね。
 韓国にいる日本人はこの現実を厳しく認識すべきでしょう。》

 これでは今後投資を呼び込むこともできないでしょう。
米英「坎」(:|:)民族の方々が設定した戦後統治政策上の特殊な地位
からも外されつつある現在、韓国の未来は惨憺たるものでは無いで
しょうか。


「 問筮 」
『【旭日旗掲揚問題】 韓国への自衛艦派遣を中止へ 旭日旗掲揚自粛
「受け入れられず」 [H30/10/5]』

『韓国の方々は気づいていないかもしれないが、今後自衛艦を使った
有事対応、邦人救出といったものが不可になったことを鑑み、大変な
国益を損ねる結果になったかと思うが、サッカー試合での日本相手の
ヘイト行為言い訳から発生したこの愚行のツケは韓国民にとって一体
どのようなものになるだろうか。 』

「水山蹇 三」


「卦  辞」
「蹇。利西南。不利東北。利見大人。貞吉。」

「水山蹇 三」
主卦「水山蹇 」(:|:|::)
変卦「水地比 」(:|::::)
「三爻  爻辞    往蹇来反。」
「往けば蹇み、来れば反るとは、位当たりて実なればなり。」
「象に曰く、往けば蹇み、来れば反るとは、内これを喜ぶなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760558
「国会図書館蔵、高島易断増補版 礼の章 コマ番150 - 」
「蹇 九三」
※「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『「占」此の爻、才力剛に過ぐる者とす、故(ゆへ)に進みて難を解かん
と欲するときは、却(かへり)て敗(はい)(やぶれ)を取り、困難に
陥るべし、故(ゆへ)に其の身正しくして進まず、本分に安んずるを可(か)
とす、又他に使(つかひ)しては彼の亡状(ぼうじゃう)を受(うく)る

ことあるべく、彼れより来るときは、事調(ことととな)ひ、意外の
幸(さいはひ)を得るの時とす、
--- 略 ---』


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760558
「国会図書館蔵、高島易断増補版 礼の章 コマ番151 - 」
「蹇 九三」占例②
※「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『○明治元年4月、友人某来たりて曰く、余は某藩(ぼうはん)に仕官
するの命を奉じ、近日発程(きんじつはってい)すべきを以て
告別(こくべつ)(いとまごひ)とす、而(しか)して(そして)其の容貌
(ようぼう)(かたち)を見るに、少しく常に異なり、

袴(はかま)を

--- 略 ---

今風雲に再会して

、一時に立身を望む者なるべいと、既にして余に前途(ぜんと)の
気運を占(うらな)はんことを請(こ)ふ、乃(すなは)ち筮して、
蹇(けん)の第三爻を得たり、

爻辞曰。九三。往蹇。來反。

断に曰く、蹇(けん)の卦たるや、山上に積雪ありて、道路梗塞
(だうろかうそく)(みちふさがり)し、行(ゆ)く可(べか)らざる
の象なり、前に危険(きけん)(あやうき)あるを知り、行(ゆ)かず
して止(とど)まる可(べ)きの時とす、故に

蹇。難也。險在前也。見險而能止。知矣哉。と曰(い)ふ、今
足下(そっか)(貴殿)の望み進む所は、甚(はなは)だ不可(ふか)なり、
進まば必ず大難(だいなん)に陥(おちい)るべし之(これ)を罷(や)
むるを智者(ちしゃ)の事と為(な)す。今我国大勢の分(わか)るる

所、其の君の禄を食(は)む者、身を以て其の主に竭(つく)すは、義
の当(まさ)に然(しか)るべき所なりと雖(いへど)も、人の食を
食せざる者は、妄(みだ)りに去就(きょしう)(さるつく)を決す
可(べ)きの時に非(あら)ず、況(いは)んや今蹇(けん)の卦を得るに

於いてをや、断然其の念を断つ可(べ)きなり、往蹇。來反とは、
行けば必ず蹇(けん)に陥(おちい)り、行かざれば其の 災(わざはひ)
に罹(かか)らざるのみならず、初二の両陰、即(すなは)ち妻子も
共に喜びあるべし、故に象伝に、内喜之也 と曰(い)ふなり、

友人此の占に服(ふく)して、遂(つひ)に其行を罷(や)めたり、』


///// 呑象テキストここまで /////


 この卦は幹占には無いので枝占を提示します。


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/12/blog-post_16.html
 2015年12月16日水曜日
 ツイッター篇共通 『【靖国爆発】 チョン容疑者の母親「泳いででも
 日本に行きたい。 息子の身辺が心配だ」』「地水師 三」

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『慰霊施設に対するテロ行為に対してかような判決を出す国でありますから、
 靖国神社に対しては「政治的大義」をつければ何でも容認される風潮
 前例を作らせたことになる。』

 --- 略 ---

 □「易より追加」
 「水山蹇 三」(:|:|::)変卦「水地比」(:|::::)
 「九三、往蹇。來反。」

 毎度書くように旅人在日の方々はかような祖国側の政策に加担するのは
 今後危険ですので、できるだけコミットしないよう進言しておきます。
 内卦の「艮」(|::)たる自分のお店を守ることに集中されて頂きたい。

 お店と信用、そして顧客を保持することに集中したなら、一時の嵐は
 なんとか乗り越えられるものです。

 今後は他の外国人同等になるものと思って、計画をたてて頂きたい。
 世界標準の公たる「鼎」にピントを合わせておかないと
 後々キビシイ環境を招くことになります、それは忘れないようにして
 頂きたい。
 「間違ってもこれまでのような身勝手な利益の発言はしないことです。」

 これは韓国にしても同じ。

 旅人在日の方々は日本社会に溶け込む努力が必要になるのです。

 ///// 引用ここまで  /////

 ここに答えが書いてありましたね。

◇◇ このテーマ結論  ◇◇

「水山蹇 三」
主卦「水山蹇 」(:|:|::)⇔「雷水解」
変卦「水地比 」(:|::::)⇔「地水師」

 毎度おなじみ米英「坎」(:|:)民族の方々が設定
した我が国の戦後統治政策というのは、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治、代理統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」
「曰く右パヨク、左パヨクの方々を置く代理統治のシステム・・・」
(「これは国難法案通過の為のボクシング方式」)

※『「○党側の左パヨクの方々を一翼」とし、「○民党側の世襲有力者
側を一翼右パヨク」とし、片側でイアンフが~、○○がぁ~、と
左ジャブを放ち、一般民意のアタマから湯気を出させて片翼(右翼)
に民意を集めておいて(右ストレート)亡国法案をバシバシ通して
しまうシステム、例としては(種○法廃止)(郵○民営化) ・・・』

 この構図に於いてこの棒としての役割を担ったのは国として
観れば特ァ、支○朝○韓○国内的には旅人○日の方々が、・・・
彼らは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけです。
 故に彼らは「代理統治者としての ・・・」

 彼らが日本人を叩くのは消防車救急車が出動するに同じ疑似
公務相当故に「公務なれば規制対象外」といった風景が継続してきた
わけです。

※「定型文。」

 この代理統治の役目を担った方々の行く末としては
ルワンダ虐○に於ける【ツチ族】フツ族の関係、ミャンマー
【ロヒンギャ】の方々等々、その歴史的役割が終わった時には悲惨な
光景になりかねないであるから私なぞはできるだけ
ソフトランディングを ・・・ と延べて来たわけです。
※「定型文」

***** 定型文ここまで ****

 それで一番の一翼シナが今米国からその一翼としての地位を外され
かかっているのは以前投稿した通りであり、その波は韓国にも 
・・・

 それが何処に出ているかというと裏事情
「火沢けい」(|:|:||)
「火天大有」(|:||||)

 三爻なので、公務なれば規制対象外「大有三爻」というのが変卦側に
あることになるわけです。
( 日本相手なら何をやっても ・・・ )の意識はここから出て
 ・・・・
ところが易は「規制対象側」を裏事情として指定してきたということ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 今回のようなものは日本側に公法上の「理」があるのであります
から韓国はこういうものを外国にまで波及させてはイケナイわけですね。
よってその常の「公務なれば規制対象外」の感覚を外に出すべきでは
無かったわけです。

 国家が愚かな判断をしたら国民が全てそれに右に倣えという
わけにはイカナイわけですから、易はその国民に対して自らの商売を
守るよう象辞を出してきたわけです。

《故(ゆへ)に其の身正しくして進まず、本分に安んずるを可(か)とす、》

国家と歩調を合わせるのでは無く、自らの顧客を逃さないような対応
が求められるわけです。


◇「易より追加」
「火沢けい 二」(|:|:||)変卦「火雷噬ロ盍」(|:|::|)
「九二。遇主于巷。无咎。」
「象伝曰。遇主于巷。未失道也。」

 この爻は教育勅語の爻、倫理観養成の爻でありますから、その
トイレブラシでコップを洗って出すが如き倫理観を改め、万民の支持を
受けるような商いの下地を造る必要があるわけです。

( これまでは政治的力関係を利用した政商といったことが可能だったわけ
ですが、今後はそれがやれなくなる。 )

大変な変革が必要になりますが、頑張って頂きたい。


//////////////////////////////////////

///// 追加雑談 /////

 かなり以前から述べているように世界は大競争時代、以前より述べて
いるように一介の町工場より大松下(現パナソニック)を造りあげた
松下幸之助氏の技法を書いてきましたが、

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/01/metujin-ekikyou_18.html

 □
 スローガン的には「一日休養、一日教養」
 普通の会社であれば、好況を予見したのであれば社員に対して
 「もっと稼げ」と云うのがそうなんでしょうが、さすがに大松下を創業された
 方だけあって見識が全く別。

 彼が一介の町工場から身を起こして世界的大企業を育てあげたのはこの
 「値切り半額、値上三倍」の教えと変革の為の時間を重視したからでは
 無いかと思うわけです。

 ※( 釈迦に説法で申し訳ないが、一応説明すると、三倍に値上げしても
 世間様が買ってくれる商品を作れと云うことであり、売値を半額にしても
 利益の出る商品開発をせよとなれば、今までの延長線上にはその答えが
 無いと云う事になる。

  発想や設計を根本から変革してしまわなければそれは適わないという
 事であり、
 確かにこの変革を繰り返していくならば、町工場の発想から順にステップ
 UPさせて大企業になったのもむべなるかなといったところ。)


 安田佳生氏の仮面ライダーの喩え「本郷猛を鍛えてはいけない」
 にしても同様。
 どのみちゆとり教育の弊害は是正しないといけない事ですが、TPP等々
 学校を卒業してからも、世界的「大競争時代」の流れは加速する
 わけですので、真に競争力をつけて日本人が世界に伍していくための方策
 も考えてみるべきかと思われます。

 ///// 引用ここまで /////

 この場合の週休二日制「坎」(:|:)はメーカーとして
「イノベーションを人為的、恒常的に造りだす」「スキマ」と同時に
「適正な管理」もその範疇になっているのかが理解できるのでは無いで
しょうか。

( 流石に経営の神様を自負されるだけのことはある。
 非凡にすぎて普通に理解が届かない。)

 一見能率的に観える「天地否国家」が何故に「坎」(:|:)民族、
民主主義国家に勝てないのかがここでも理解できるわけです。

農業で譬えると、暇なく耕したとて「鍬と手作業」なら知れたものですが、
それが牛馬となり、耕運機になり、しまいにトラクターになる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 稲刈りだって今はコンバインであっという間に終わる。

眼に見える機械の「坎」(:|:)イノベーションだけでなく、
運用運営の側も「坎」(:|:)にしなかったらそれは宝の持ち腐れになる
ということであり、そこから先は各位の「工夫」となるわけです。

韓国が両班の昔に先祖帰りして、「天地否」(|||:::)の尻すぼみ、
沈滞に沈むのは国家としての業なのでしょうが、国民全てがそれに
倣うことも無いわけですから、工夫頂きたい。

 この変化の時代に於いては、家庭を預かる方々が国の決定だからと
いって右倣えしていたのでは家族を路頭に迷わすことになる。

旅人○日の方々に於かれましてもよく決断頂きたい。
 また祖国&各方面諸々危険な誘惑のあることも理解スべきではないで
しょうか。


 また日本人の側にとっても今の状態は不平等条約に呻吟していた頃と
同じなのだという認識でいるべきかと思われます。
反省すべきは戦前やってしまった薩長政府の「仕送り政策」なのであり、
その反省無しに普通モードに戻してもまったく意味が無いということです。


//////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿